新車新規登録
から 3年を経ても
なお 慣らし未だ
道半ば也 (-.-)
【 昨年11月に,それまで正規ディーラーでの定期整備を受け
NISMO SPORTS RESETTING も初回登録直後に施工されていた
・・・にも関わらず,走行距離が僅か4000kmあまり,という
『 前のオーナーさん,実はほとんど乗っていなかった? 』
極上の個体が私の手元にやってきました♪
それ以来,私としても 冬季の間は乗る機会が少なく,3月末から
丸2か月,エンジンをかけることもなかった という
ある意味,このクルマにとっては可哀そうなこともありましたが
先月より,本来業務 (定期帰省など長距離移動任務) に就き始めた
R35が 遂に 10,000km を迎えました!ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 ということで,途中で 10,000km のキリ番をゲット するつもり
だったのですが,あいにく高速道本線を走行中だったので
やむなく,このようなスタイルで記録。
それにしても,新車新規登録から3年半近くを経て
ようやく 10,000km に達するのは,私のカーライフの中では
初めての経験かもしれません。( ̄∇ ̄;) 】
【 まあ,そんなこんなで ( 省略w ) いつもの routine を完遂し
夕刻,ハイオク満タン給油を済ませてから再び 高速道へ IN !
実は前任地が京都だったこともあり,この近くで生活をしていた
時期が あるのですが,ここ数年で随分と道路整備が進んだ
気がしますね。 】
【 その最たる点は 『 京都縦貫自動車道 』の整備ですね。
これは以前にも触れたことですが,京都に赴任していた時期,
仕事で京都府北部へ出かける際に,当時は京都市西部にある
沓掛インターまで,一般道を通ることになるため,なかなか時間が
読めなかったことが,度々あったのですが・・・
一昨年に新規開通してからは,名神高速に接続されたため
これは便利になったものだと思いました。
現在は京都府北部にまで行く用事がなかなかありませんが
舞鶴若狭自動車道の延伸区間が,まだ未踏破なので(笑)
そのうちチャンスがあれば♪ 】
【 たいていの場合,関西での routine からの帰路は
いわゆる 『 夜間長距離巡航 』 となるため,これまではずっと
名車 Golf V GTI が担っていました! \^o^/\^o^/\^o^/
これからは 冬季を除いて 基本的に,このR35の出番となりますが
さてさて,独逸が誇る世界的なハッチバック と比べて
果たして,ゴキゲン (駄)になれるか,否か!? (・`д・´) 】
【 Aus. チョ~(^▽^) ゴキゲン!! でした。
Golf V GTIに比して,ボディサイズが大きくなったことは
取り回しなどに不安があるため,基本的に狭小道路は
できるだけ避けるように心がけています。
行楽シーズンなどで,二輪車や自転車が多く通行するような場合
追い抜きの際は十分に前方に注意を払い,かつ対向車などにも
同時に警戒しなくてはならず,この手のクルマに乗るには
それだけドライバーへの負担がかかるのも,また事実。 】
【 一方,一般道ではなく高速道主体の運用であれば
そういった負担は,若干(?)軽減されると思うのですが
R35の凄いところは,その図体の割にはクルーズコントロールの
( ※但し,非・追従型なので,通行量の少ない区間でしか使えない orz )
併用によって,燃費が伸びてくることでしょうか。
今回の初・航海(!)でも,帰路については
ホドホド気持ち良く走らせて・・・ 10km/L弱 と
やはり3月末の仙臺遠征の際に近い数字を出しました。
後は,R35のシートは フルフラットにはならないもの・・・
完全2シーター+フルバケットシートであるCayman Rで昨年夏に
実施した長距離移動の際は,あいにく途中での天候不順も重なって
全く車内で休息が取れなかった苦い思い出があり(困)
それに比べたら,車内を事実上2人で使うことが前提になっている
広い車内なので,途中で仮眠するのも特に問題ありませんでした。
今年の夏もまた,長距離移動が予定されていますが,近いウチに
関西で R35×R35×R35 オフ (仮称) が予定されているので
楽しみですね・・・ 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |