夜のハイウェイ・・・
『 なんぴとたりとも、
俺の前は
走らせねぇ! 』
※Gi氏による独逸回想録を
基にした,イメージ図 (謎)
【 横濱から都内の食事処まで,旗艦を先頭に "単 縦 陣" を敷き
一糸乱れぬ見事な運動にて,無事に目的地まで到着しました。
ただ結果として,予定時刻をそれなりに過ぎて
しまいましたが・・・ (汗) 】
【 話が前後しますが,今回初めてお目にかかった ya氏 は
この漆黒の type997 GT3 を愛機としており,実際に
運転席に着座させてもらいました♪ ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
GT3 と言えば, 今年の春に助手席に着座した上で チョットだけ
ワインディングコースを走った経験はありましたが(^△^;)
" 左側 "については,今回が初めてでした! 】
【 この夜,Gi氏主催の(?)食事会が予定されていたのですが
不可抗力な事情が重なり,肝心要の主催者抜きで先に
宴が始まっていたようで,遅れて到着した我らも小走り状態で
会場へ向かった次第・・・( ̄∇ ̄;) 】
【 しかしまあ・・・ w(°o°) (°o°) (°o°)w
なんという光景 でしょうか!
こういう類のクルマだけに,車高のことなども考慮して
Gi氏は,食事会の場合 ちゃんと駐車に関しても事前に
下調べをしてから 参加者にアナウンスをしてくれるのは
彼なりの気遣いを 感じる点ですが,日中のディーラーに続き
某・地下駐車場の一角も,この夜はスゴイことに
なっておりました。(驚愕) 】
【 この後の会食の模様は,あいにく手持ちデータがありませんが
少人数でワイワイと会談することができ,とても楽しい時間でした。
同時に複数お目にかかると,正直どなたがどなたなのか
細かくは覚えていないのが本音ですが(汗)
またこういった機会があれば,参加したいと思います♪
この日は,一同が揃った時間が遅くなったこともあり
食事の後は,そのままお開きに。都合がつくメンバーだけは
二次会的な集まりのため,都内有名書店 まで移動。(-.-)
この界隈は,夜になると交通量が少なくなってくることや,書店に
併設されているカフェが深夜まで営業をしていることなどから
以前にも,訪れたことがありますね~ 】
【 ということで,深夜の書店の片隅にある喫茶スペースで
オーダーしたのは 『 ソイラテ 』 ♪
この時のメンバーは,それなりの世代が何人か揃ったせいか
話題は何故か・・・
『 R32 SKYLINE GTS-t Type M 』 で
予想外に盛り上がり,R32が現役だった時期を知らない (であろう)
Gi氏にとっては 神代の時代(?)のような感覚だったのでは? (-ω-;) ウーン 】
【 日付が変わり,深夜2時近く。
お店の方も閉店時刻となり,駐車場へ。
辺りは派手な照明がなく,閑静な場所だけに
薄暗い環境で引き続き,雑談タイム。
なんだか日中から随分と目まぐるしい展開でしたが
とても濃いミーティングでした。
これからの季節,ツーリングにも最適になってくるので
また折を見て,ドライブなどで出動させたいものです。 】
【 こういったイベントに招かれた,その帰路の最中で
ちょうどキリ番を迎えることになったのも,何かの
ご縁なのでしょうね。
ちなみに時刻が既に早朝に達しているのは・・・
首都高の集中工事のため,延々とトンネルの登り坂で
坂道発進の憂き目に遭ったからに他なりません。(爆)
・・・やはり,渋滞した場合は
PDK仕様 の方が羨ましく感じました。 (●゚Д゚●)! (●゚Д゚●)! 】
【 ・・・ということで,40,000kmのキリ番ゲット!
一昨年の年末に納車されて,これで12,000kmあまりを走りました。
昨年納車となったR35にも該当するのですが,この2台は普段の
生活では,あまり出番がなく,特にCayman Rについては
昨年夏の大遠征で約2,500kmほどを一気に走破した以外,
冬季などは出動することがほとんどありませんでした。
気候が暖かくなってきてからは,ちょくちょくエンジンをかけることは
ありますが,Golf V GTI 同様に定期的にメンテナンスを受けることなど
末永くカーライフを楽しめるように,心がけたいと思います。 】
【 そういえば,遂に type991にも過給機付きの設定がされるように
なったそうですね。
一昔なら 『 Porsche Turbo 』 と言えば,その高いパフォーマンスの
代償に 乗り手を著しく選ぶ,かなりマニアックなモデル・・・
という印象が個人的には強いのですが,今回のマイナーチェンジでは
3400cc,あるいは3800ccのFlat6(NA)から,3000ccのFlat6(Twin Turbo)へ
コンパクト&ハイパワー化が図られたとか。
こうしたトレンドはtype 981( c )では更に顕著で,過給機&Flat4への
シリンダー数削減となるようですね。
そういう意味では今後,NAモデルは益々珍しい存在に
なっていくのでしょうね。 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |