いよいよR35の持つ
真の実力を,文字通り
体感することに・・・
♪───O(≧∇≦)O────♪
【 さあ,この車両開発に長年深く関わってきた師匠とも
顔なじみ(!)という,あの方に同乗して
R35による,初・スポーツ走行・・・開始です!
w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w
・・・アタリマエですが,コースインして,すぐ1コーナーが迫ってくる
わけですが,そこを難なくクリアし,2コーナーを過ぎる段階で
既に 140km/h に乗せております! (驚) 】
【 ここから次のコカ・コーラコーナーまでは下りながら
一気に駆け下りていく感覚です。
ここでのブレーキングがまた自分でも,要検証な箇所なのですが
さすがR35をトコトン知る超・ベテランだけに
実に無駄のないライン取りとスロットルコントロールで,この直線半ば
の時点で,早くも 180km/h に迫る勢い = = =333
これは確かに,今年の5月に Cayman R でFSWを初めて
走った時とはまた違った速度域だということが,隣で乗っていても
ヒシヒシと感じました。 (-ω-;) ウーン 】
【 その後も激しい横Gを感じつつも,ナゼだか恐怖感は感じない
不思議な感覚のまま (≧▽≦) ドンドン,コーナーをクリアしていきます。
さすがはプロドライバーのスゴ腕です!!
今更ながら・・・ ( 走行性能とコストパフォーマンスを総合的に勘案すれば )
『 R35は世界一バランスが取れた一台 』だと
実体験を経て,改めて確信するに至りました。 】
【 それにしても・・・本当にサーキットにおいて ( 吊るしの段階で既に )
無 双 ! とも言える性能を キッチリと引き出すことができる
プロの凄さ もまた間近で知ることができた,実に有意義な
同乗走行でした。
私は VDC-R をカットすることは・・・まだまだできそうに
ありませんが(恐)次回もまた,同乗走行の機会があれば
是非とも搭乗したいものです! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 まさに ジェットコースターのような高機動走行 を体感した直後
何故だか,ダンロップコーナーから逆に300Rの方を望む
ワタクシ。┃_・) ジー
マテマテ,この国際レーシングコース上に降り立つなんて
レースなどで,コースアウトした時などに限られるのでは!?
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】
【 ・・・実は,これもまた この日の特別企画 の1つ。
午後の走行枠を前に,コースレイアウトについて
直接路面状況も把握できるように,マイクロバスに分乗して
こうしてコースに降り立つことができるというもの。
これには普段からFSWを走っている師匠も思わず飛び入り参加を
するというほど,これはナカナカ経験することができないそうです♪ 】
【 ましてや! ((((;゚Д゚)))))))
その案内役を,あの方自らが務めてくださるのであれば
確かにR35オーナーであれば必見!でしょうね。
ちなみにR35でスポーツ走行をした場合,このポイントにおいて
トップスピードは 200km/h にも達します! ( ̄∇ ̄;) 】
【 こうしてコースを一周しつつ,各ポイントごとにワンポイントアドバイスを
頂き,マイクロバスはメインスレートへ戻ってきました。
確かに 鈍亀のごとく,のんびりと国際レーシングコースを巡るのは
そうそう経験することがないわけですが,これから走るに際して
予習として,非常にタメになりました♪ 】
【 では遂に!・・・自身のR35でサーキット走行を行う瞬間が
やって参りました~ \^o^/ \^o^/ \^o^/
その瞬間が待ちきれない! かの如く,各ピットには
出番待ちのR35が 至るところで暖機運転 を
開始しておりました。これだけの数が揃うと,実に迫力ある
エキゾーストノートを奏でておりましたね♪ 】
【 セットアップスイッチ は 全てRモード に設定!
それでは順次ピットロードに並び,シグナルが変わる
のを待ちます・・・ ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |