• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2016年02月02日 イイね!

Adrenaline Drive 2015/ 秋季 "富士" 総合火力演習 vol.6

Adrenaline Drive 2015/ 秋季 "富士" 総合火力演習 vol.6

さあ 遂に
俺たち
出番だぜ!



【 かなり挑発的なステッカー (!)を貼っていたのは
  Nordschleifeを走る,1台のR35!
  まあ,あの長大なコースを実際に走破した後では
  4.5kmあまりの国際サーキットでさえ,ショートコースのような錯覚に
  陥りますが(笑) ともかく正真正銘,R35による・スポーツ走行
  開始です♪ 】


【 この日のメインイベントは,やはり各自のR35で
  ココを全開で駆け抜けてみることに尽きます♪  ( ̄▽ ̄)
  前述したように,この日はカメラマン役として
  Golf V GTI繋がりのRi氏に撮影を依頼した次第。
  手慣れたもので,ワンフレームにR35を6台
  収めています。 さすがですね!! (^_-)-☆ 】


【 当たり前ですが,この日はR35だけのイベントなので
  走行しているには単一車種。おのずと見学者からすれば
  個体識別が困難になるため,被写体になりやすいように
  養生テープを使ってアクセントをつけてみました。(・∀・) 】


【 日本の公道を走るには大柄なボディ
  ではありますが,こういった国際サーキットでは
  遠慮なく振り回せるのは( 普段はホンの一部しか発揮できないこともあり )
  キモチイイ!!ですね~♪  \(^ ^)/ 】


【 サーキット走行は慎重かつダイタンに!
  の言葉通り(?)に,コースインして数周を走り
  コースレイアウトも覚えてきたこともあり
  1本,辛口で走ってみることに・・・

  Panasonicを超えて,メインストレートに飛び込みます!
  ここだけで実に1.5kmほど続くのですが
  イザ,  full throttle!  = = =333  


【 前後も走っているのはR35のため,何の遠慮なく
  踏み込んでいくと・・・
  瞬く間に(!!)  200km/h に達します。 ホホウ (-.-)
  まだストレート半ばだというのに,まったくもって・・・
  ドエライ 加速性能 だがね です! 】


【 あくまでメーター読み,ではありますが
  最終的に達したのは・・・ 271km/h (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
  という途方もない領域まで,吊るしの状態で易々と届いてしまうのは
  コストパフォーマンスから見れば,R35は世界一ぃぃぃ
  だと言われるワケですね。(得心)

  ちなみに,以前 Cayman R で全力走行を試みた際は
  ほぼ同じポイントで 238km/h +α
  まあ550PSと340PSというエンジンパワーだけでは
  単純比較はできませんが,実際に乗り比べてみると
  トップスピードの違いが分かりました。
  無論,両者とも圧倒的な機動性を有している点は
  共通していますが。 】


【 メインストレートエンドでは一転,200km/hオーバーからの
  急減速!
(゚o゚;; (゚o゚;; (゚o゚;;
  実に一気に60km/hあまりまで,車体を抑えています。

  ここで感じたのは(意外にも?) R35のブレーキの利き。
  FSWでの初・スポーツ走行はCayman R の方が先だったので
  どうしても,あの超絶的な制動力を持つ PCCB の減速感を
  基準に考えてしまうため,1300kg台半ばのCayman R に比して
  1700kgという重量マシンだと,どこでブレーキを踏めば
  最初は戸惑いましたが
  (※ ここで勢い余って,コースアウト! は,ある意味アクシデントの王道ですから )
  車重の違いからすれば,結構効く感じがしましたね。
  無論,何度もフルブレーキングをなれば厳しいでしょうが。 】


【 さて,私のR35は納車時の段階で既にメーカー公認の
  ECUチューニング: Nismo Sports Resetting が施工済みだったので
  セットアップスイッチで Rモード に設定すると,途中で
  シフトアップすることなくレブリミットまでキッチリ
  回るようになります。
  このあたり,MT車の場合だとオーバーレブのリスク
  隣り合わせになりますが (汗) DCTの場合だと,そのあたりは
  安心(?)して,高回転域まで回すことができますね。 (^^;)  】


【 同じく,こんな情景を実際に見ることができるのは
  国内では限られた場所だけ,になりますが
  3速全開で150km/h4速全開で既に200km/h
  近くまで,達していることが分かります。w(゜o゜)w w(゜o゜)w 】


【 それでも まだまだR35は怒涛の勢いで加速していきます。
  そして5速全開(!!)で,250km/hに近づきつつ
  最後のシフトアップ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ 】


【 この周回時は270km/hまで僅かに及びませんでしたが
  もしNordschleifeの最後のストレートであったのならば
  レーシングカーでもない市販車でも,300km/hの世界
  拝むことができるのでしょうね・・・

  いずれにしても,従来の日本車の枠に当てはまらない実力
  あることは,よ~く分かりました! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
  ⇒続く

Posted at 2016/02/02 07:25:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 R35 GT-R 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 23 456
789 10111213
14151617181920
212223242526 27
2829     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation