• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

倍愛倫国発動機製造公司的"戦技"向上機会!(禄)

倍愛倫国発動機製造公司的"戦技"向上機会!(禄)遅まきながら
このグレード
遂に,
搭乗
 Prosit! \^o^/ \^o^/


【  M135i   の持つ,暴力的なまでのハイパワー!
  十二分に味わった後は,PHEVFCVと言った "次々世代" の
  技術が広く実用化されるまで,暫くの間は まだまだ存在感を有する
  この技術 を改めて体感してみることに! ( ̄▽ ̄) 】


【 環境対応型 軽油駆動内燃機関
  昨年の独逸自動車史上,最大級とも言えるスキャンダルが発覚した中
  その命脈が絶たれてしまうのでは? と懸念していたわけですが
  このメーカーでは,まだ可能性を捨てていない模様です。 ( 安堵 ) 】


【  320 d ( F30 )  
  例のスキャンダルが発覚する以前,既に数年前から国内導入が
  進んでいる,いわば先駆者とも言える実績あるエンジンを搭載している
  中核車種となります。 ※ 後述するように,このたびマイナーチェンジを受けました。 】


【 この 320 d に搭載されているのは,2000cc 直列4気筒の
  ディーゼルターボエンジン

  主なスペックとしては・・・
  最高出力: 184PS/4000rpm
  最大トルク: 38.7kg-m/1,750~2,750rpm と 

  そ う! (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) 
  まさにそれは,昨年春に本場独逸にて貴重な体験をした
  Golf Ⅶ GTDに搭載されているEA288と,ほぼ拮抗した
  内容となっておりました。この最新型のGTDの実力は驚くなかれ
  Autobahnの速度無制限区間に於いて
  軽々と  200km/h over で巡航をこなし,それでいて
  トータルの燃費も18km/Lと,まさに欧州での長距離移動に  
  最適なものでした。(驚愕!) 】


【 このセッションでは,テストコース内のミニ周回路を走るため
  同じく事前に入念なブリーフィングが行われます。

  まずはインストラクターに同乗して,コースレイアウトを頭に
  入れていきます。万が一,大きなクラッシュを招くようなものでは
  ありませんが,安全のために別のスタッフがスタート地点に立ち
  間隔を置いて,1台1台走り始めるスタイルです。 】


【 さすがにインストラクターによるデモ走行だと,それなりに平均車速が
  出ています
= = =333 ご覧のように,ミニコースでは道路の幅は狭く
  コース幅を目一杯使ったショートカット(!)など,小細工は通じません。
  基本通り, スローイン・ファストアウト で周回していきます。 】


【 各メンバーが,ある程度コースに習熟してきたあたりで,実際に
  solo drive となります。
  この 320 d Golf Ⅶ GTDが湿式6速DSGに対して・・・
  ステップ機能付き8速ATが実装されています。
  まさに多段化ATの傾向が明白に打ち出されていますね。 】


【 Freude am Fahren! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 
  まさにワインディングコースを 駆け抜ける喜び!
  と言えましょう♪ 

  ディーゼルエンジンが放つ,低回転域からの太いトルク感
  は,前述の通り Golf Ⅶ GTD で味わった次第ですが
  トランスミッションの違い ( +厳密には駆動方式も  )については
  実車に乗ってみないと分からないだろうなあ・・・と思っていました。 】


【 長年,独逸が誇るFFハッチバックに乗ってきたので
  FRなんて雪道では,お手上げでは? との疑念は
  前述の通り,定常円旋回での電子デバイスの効果を実感して
  不安は概ね払拭できたのですが,8速ATについても
  非常に繋がりがスムーズだと分かりました。

  ちなみに車両前面下部にある黒い長方形のものは
  「 アクティブ・クルーズ・コントロール 」。
  所謂,アダプティブクルーズコントロールのことですが
  昨年夏にマイナーチェンジを受けて,大部分のグレードに
  標準装備になったそうで,これは長距離移動が多い方には朗報 
  に違いありませんね♪ 】


【 ・・・というワケで,あっという間に1日のスケジュールが過ぎていきました。  
  非常に内容の濃い時間を送ることができましたが,やはり 
  クルマの魅力を深く知るには 大枚を払ってでも (`・ω・´) キリッ 
  こうしたイベントに積極的に参加することに尽きる!
  と思いました。 】 
Posted at 2016/04/09 17:55:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
1718 19 202122 23
2425 262728 29 30

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation