ドライバー・
マシン共に
リハビリを兼ねて
3年ぶりに西方へ!
【 日の出間もない朝焼け の中, Peridot Metallic が
一層映えてみえるのは・・・ オーナーとして手前味噌過ぎる
かもしれませんが ( ̄∇ ̄;) ともかく,この日は朝一番で
行きつけの店で モーニング を取ることに♪ 】
【 定期的に足を運ぶ店での,いつものモーニング。
この日わざわざ朝一番で訪れたのは,理由があります。
それは実に 3年ぶりに Cayman Rで・・・
・
西方遠征 をするためデス! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
昨年夏以降,著しくこのクルマに搭乗する機会が
ありませんでした。 ( 痛 )
イロイロな諸事情も重なり,一時期は
LHDなマニュアル車から降りる ことも
フト(-.-) 脳裏をよぎったのですが・・・幸いにも,その後
懸念事項は徐々に解消され,友人知人たちから背中を
押される形で,改めて このクルマと向き合う機会を
設けてみた次第です。
確かに稀有な存在となった,LHD+6MTなミドシップ。
他のマシンもあるので,ローテーションを組んで,時折は
乗ってやらねばモッタイナイですしね♪ \^o^/ 】
【 ちなみに ワタクシの行きつけのお店 ですが
実は駐車場内に・・・
" 軽マン " 専用スペース があります!(≧▽≦)
どうやら,ココには 987c & 981c ,そして 718 しか
駐車できない区域のようです。( 駄 )
専用スペースと言えば,以前にも 東北某所 で
見受けられましたが,隠れた聖地 (?)というのは
意外な場所にあるのですね~♪ 】
【 こうして腹ごしらえを済ませた後は,高速に乗り
一気に西方まで移動開始! = = = 333
やはり Autobahn顔負けな基本設計 をされている
区間では,独逸車は実にしっくりきますね♪
来月から一部の高速で速度制限が解除される
そうですが,更にクルマの流れが良くなることを
期待します。
但し!独逸本国よろしく トラックなどは絶対に
第3走行車線には入らないよう徹底してほしい
ものです。 】
【 ・・・数時間後,泉南某所。
ワタクシは チョイト見慣れないマシン の
コックピットに着座しておりました。
インパネのレイアウトからして,これは以前
クローズドコースでのレッスンで使用した
同系列車両 と類似していたのですが
どうやら・・・ 電気仕掛け が施されている模様。
すなわち! (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´) 】
【 Active Hybrid 3 ♪───O(≧∇≦)O────♪
いわゆる F30系 と呼ばれる,現行型のBMW
3シリーズにおける稀有なハイブリッドカー
として存在 していたグレードです。
そういった過渡的な設定があることは聞いたことは
ありますが,実車に触れるのは初めてでした。 】
【 実はこの日,関西在住のR35繋がりの方と
密 会 (?)をしておりました。
場所に選んだのは,駐車場に余裕があり
かつ珈琲が美味しいお店ということでコチラ!
基本的に年中レイコーな私がチョイスしたのは
decanter ♪ \(^ ^)/
あの たっぷりBigサイズ にも負けない,
飲みごたえあるヴォリュームでした (笑) 】
【 まあ,しかし・・・ ( ̄∇ ̄;)
" 総旗艦 " でないマシンで出撃している構図は
お互いさまですが (汗)
2台の独逸車が居並ぶと,存在感の相乗効果が
しますね。
今回は時間の都合で Active Hybrid 3 を試す
ことは叶わなかったのですが,それはまた後日のお楽しみ,
ということで。 】
【 前述のように2台居並ぶと明らかに・・・
車高の違いが浮き彫りに! (´・∀・`) ヘー
方やクーペ,方やセダンでは方向性がまるで異なるわけですが
Active Hybrid 3 は,バッテリーを搭載しているため
車重:1740kg と,実はR35並みではある一方で,3シリーズとしては
唯一の直列6気筒を持つハイブリッドカーとのこと。
日本が誇るハイブリッドカーとはまた性格が異なり
俄然,戦闘力は桁違い! そうです。
・・・これは例外なく " 駆け抜けちゃうヨロコビ "
とかありそうですね♪ (^u^)v 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |