イザ,目指せ・・・
full throttle slope!?
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
【 境港で小休止を取った後,次に大根島方面を
目指します。
大根島自体は鳥取県の隣の島根県にあるのですが
そこまで道中が,まさに見ものとなっております♪
即ち・・・
「 ベ タ 踏 み 坂 」 デス!
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! 】
【 鳥取・島根両県にかけて,まさに文字通り
" 架橋 " されていて,最高地点は海抜50mほどにも
なるそうで,一気に下っていくと進行方向には
中海 ( なかうみ ) そして大根島が見えてきます。 】
【 この先の島根県側は翌日に改めて訪れる予定だったので
まずは,この橋梁について近くで触れてみようと思い
橋のたもとを目指しました。
下から全体を見上げてみると,ナルホド。
天空に通じるような雰囲気を醸し出していますね♪ 】
【 前述の通り,両県を跨ぐ形で建設された橋は
ここからは島根県松江市となっております。
通算3回目の訪問になるのですが,ちょうど
道路脇に格好の撮影ポイントがあることを
発見したので,早速記念撮影。
まあ・・・この日も暑かったので
あっという間に日焼けしてしまうほど
灼熱な気候でしたね。w(゜o゜) (゜o゜)w 】
【 さて県境を越えて,対岸まで渡ったので
今度は折り返しです。
数年前のCMの影響で,一気に認知度が上がった
せいか,私のようなロケ地巡礼者(?)の姿が
今回もチラホラ・・・ 】
【 観光客向けに,こんな説明看板があります。
ベタ踏み坂,正式名称は『 江島大橋 』。
元々は山陰地方のバイパス路として,建設された
そうですが,結果的にカメラ映えする場所として
クルマのCMで取り上げるようになったわけですね。 】
【 ということで,せっかく VR38DETT が放つ・・・
伍佰伍拾馬力 (!!)ですので,その潜在能力も
含め,登り坂にて全開走行!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
を試みたく思った次第。
このヒルクライムのスタート地点近くには某コンビニがあり
ちゃっかりと 集客力強化を図っていたのは,3年前と
変わりませんでしたね ( 笑 ) 】
【 資料によれば,この江島大橋は島根県側からの方が
コースの勾配が大きいそうで,実際にCMでも
こちらからのアングルで撮影されていたことからも
頷けることだと思います。
では,R35のセットアップスイッチを Rモード に切り替え
シグナルスタート!!♪───O(≧∇≦)O────♪
全開走行,イメージ図 ( 爆 )
言うまでもなくR35は日産の十八番である
ATTESA E-TS を実装しています。
これはR205などと違い,基本的に駆動配分が
後輪ありきのシステムであり,路面状況に応じて
前後配分を変えていくため,このようなヒルクライム
のような場面では俄然,車体を押し出していく感覚が
実感できました♪
まあ・・・ ( ̄∇ ̄;)
私のMY12は スペック上ではありますが
0-100m 2.7秒 の超瞬足ですから
刹那のうちに,橋梁最高地点に達してしまったのは
言うまでもありません。 ( 秘 ) 】
【 《 結 論 》
ベタ踏みの必要性・・・
ナッシング! ( 駄 )
これは以前,師匠の案内で関西某所を
走行した際にも体験しましたが,やはり・・・
R35は無敵です! (`・ω・´) キリッ
仮に自然吸気の軽自動車などであれば,ローパワー故に
高回転域まで使わねば走破できないかもしれませんが
流石に3800ccのV6エンジンは難なく,一番控えめな
SAVEモードであっても,このコースはクリアできました。 】
【 結局,この日は昼食を思うように取ることができなかったため
結果的に,早めに夕食を取ることに。
立ち寄ったのは,やはり日本海側では外せない
回転寿司♪
こちらは先日お目にかかった知人のおススメのお店。
夕方前の時間帯だったせいか,その都度ネタを握って
くれたこともあって,ナカナカVIP気分を味わえます♪ 】
【 貝類に目がナイ,ワタクシとしては
コリコリとした食感を十二分に堪能することが
できるのは,まさに至福の喜び! (≧∇≦)
握り寿司に合わせるのは,この地方特産という
マルス醤油。刺身の合わせるように少し
甘口の味わいでしたが,山陰ならではの味わいを
この日もまた満喫することができました♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |