奇しくも同年同月に
生まれ出づる,
987仲間に再会♪
【 更に翌日。
この日は午前中に 待ち人 がいました♪
その人物とは・・・ w(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)w
同じ年,GWに初対面を話したKo氏 デス! \(*^▽^*)/ ワーイ♪
前回は因幡エリアでの待ち合わせでしたが
今回は伯耆エリアでの待ち合わせとなりました。
どもらも地理に明るいKO氏 ですので,最適な
ドライブコースを提案して頂けることでしょう♪ ( 期待 ) 】
【 まず向かったのは,伯耆地方を代表する景勝地へ。
言うまでもなく,真夏にオープンカーは・・・
灼熱さを満喫できるそうで( 滝汗 )
外気温の高さに,思わず幌をクローズして
エアコンをON! にしているそうです。 <(・△・::)> 】
【 さあ,およそ30分ほどのカルガモ走行で
到着致しました,第1チェックポイント♪
おや?なぜだか車外に出てみると
少し涼しさを感じます。
果たして,何処に到着したのでしょうか・・・ 】
【 ここで KO氏 は幌を開放~ \(^ ^)/
ウム,やはりBoxster たるもの,これが本来形態
と言えましょう。
今回,R35を遠路はるばる持ってきたことには
ここにも1つ理由があります。
実はKO氏 ,元を正せば・・・
スカイライン GT-R ( R33 ) 乗り
だったそうで (´・∀・`) ヘー かねがね,現行型にあたる
R35が実際どんなクルマなのか気になっているそうで・・・
それならば,お応えしましょう!
と,今回改めて参上した次第。
この日は,後ほど実車に試乗して頂く予定です♪ 】
【 最初に到着した場所というのがコチラ。
大山まきば みるくの里
米子市郊外にある放牧場に併設された施設で
伯耆富士とも称される雄大な 大山 ( だいせん )の山麓,
標高600mほどの場所に位置しています。 】
【 実質的には山陰の避暑地(?)みたいな感じで
この日も家族連れなど,観光客が沢山訪れていました。
標高600mともなってくると外気温は下界より数度は低く
なってくるため,真夏の時期には過ごしやすい場所に
違いありません。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 実は,この場所は以前にも訪れたことがあります。
かれこれ10年以上ぶりになりますが,その時は
前述した べいとう ( 米東 ) 関係者である知人に
連れてきてもらったのが,きっかけでした。
日本海側は基本的に曇り空が多く,なかなか
視界良好な機会はナイわけですが,この時は
幸運なことに,遠くは 美保湾・弓ヶ浜半島 まで
一望することができました。
まさに絶景ポイントです♪ 】
【 文字通り,弓なりにかたどられた半島の根元あたりに
米子市の中心部があり,伯耆を代表する温泉地である
皆生温泉が美保湾に面する形で位置しています。
ともかく,これだけ条件が整った状態で眺望が
できたのは,本当によかったデス!(≧∇≦)
海と山が整った,実に風光明媚な地形ですね・・・
まるで自分の学生時代を思い出すような場所です。 】
【 そして,コチラ最大のお楽しみが・・・
『 みるくの里特製ソフトクリーム 』。
ここ大山は山陰地方でも有数の酪農地帯。
地元の乳業農業協同組合が生産している・・・
『 白バラ牛乳 』というブランドは
関西・中国地方では知名度が高いそうで
目の前で放牧されている乳牛から搾乳された
フレッシュな生乳を贅沢に使用したソフトクリームは
まさに絶品!! (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
地産地消ということもありますが,実に・・・実に
乳脂肪分が濃厚~♪
与える餌などで,本当にソフトクリームの発色が
変わってくるのですね。 】
【 ・・・ということで,しばし眺望がよい涼しい場所で
絶品スイーツに舌鼓を打った後は,次のポイントへ
移ります。
それにしても,R35に居並ぶType987という構図は
奇しくも両者を併せ持つ身としては,何を隠そうこれは
普段の車両保管スタイルに他なりません。
厳密には 平置きスペースに青空駐車,ではなく
一応・・・ガレージを2基併設で管理 しているのですが
RHDであるR35は向かって左,
LHDであるCayman Rは向かって右,
という" 線対称 "な陣形は確かにゼータクだなと
再認識しました。(●^o^●)v 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |