【 ここは "某・専門店 " (-.-)
昨年のある日,気になる個体を発見したので
そのまま勢いで直接,現場まで足を運んだ次第。
かねてからの情報通り(?)見た目は実に・・・
ボロい 昭和チックな佇まい。( ̄∇ ̄;)
一瞬の戸惑いは隠せなかったものの( 汗 )
飽くなき探求心の前には,それは些末な事。
【 94510km
Odometerは既に結構な距離を刻んでいましたが
幸い動力部の調子は良いようです。
これに搭載されている ( 今は絶版となった )
エンジンのポテンシャルを最大限活かすべく・・・
レッドゾーンが 7500rpm に
設定されている回転計が誇らしく見えます。
♪───O(≧∇≦)O────♪
実際,これほど高回転域までスムーズに
使い切ることができるのは,同クラスの
現行モデルでは,ほぼ皆無かと。 】
【 本当に 失礼ながら ・・・ < (・△・::) >
見た目は 下町にありそうな整備工場 といった
風格満点ですが, さにあらず!!
こちらのお店,1台1台丁寧に納車整備が
ハンパなくしっかりしていることが後で判明する
のですが,マニアックな一台を求めて
広範囲に顧客が存在するそうで,私も気が付けば
うっかり ( 爆 ) 実車の試乗にGo!= = = 333
無論,試乗自体は元来好きな方ですが,この時は
是が非でも,この個体を試す必要がありました!
即ち・・・ (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
これは希少なる, 5速マニュアル!!
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
そうです,今やクルマの2ペダル化が進んだ現在,
絶滅危惧種と言っても違いないほど古式ゆかしき
3ペダル仕様が,このモデルの頃には
【 更にもう1つ,この個体には括目すべき点が!
可愛いサイズのマフラーの前には後輪へ向かって
黒く伸びたドライブシャフト・ブーツが確認できます。
つまり・・・
asymmetrical AWD (`・ω・´) キリッ
極低μ路などに代表される悪路に対しても
この個体は高い走破性を有しているのです♪ 】
【 次にエンジンルームもチェックしてみます。
搭載されている " 主機 " は EN07D 。
Clover4 とも別称される,この心臓部からは
54 PS / 6,400 rpm
6.4 kgm / 4,400 rpm
の性能を発揮します。
細かな話になりますが,直列4気筒であるEN07の中で
自然吸気エンジンとしては,いわゆる高性能版と
なっており,見た目は小さくまとまっていますが
実際に備わっている機能は
DOHC+AVCS ( 連続可変バルブタイミング機構 ) と
当時としては,ハイスペックを誇ったそうです。 】
不思議な点がありました。
実は前のオーナーが女性だったそうで
このお店のお客さんでもあるので,クルマを手放した
詳しい経緯を聞くことができました。
長年,このレアな組み合わせのクルマを長年
愛用していたそうですが,この年の車検を
通した直後に・・・
ピスタチオグリーンオパール に
乗り換えたとのこと。 (。・O・) ホホゥ
本人としては,ボディカラーはお気に入りだったそうですが
そうそう, 5MT+AWD というマニアックな個体に
巡り合うのは困難だったため,散々悩み抜いた結果
車検残23か月,更に
タイミングベルトも交換済み
という状況で,泣く泣く(?) 売却したみたいです。 】
【 ということで, Show me the price!
w (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) w
( 事実上 ) 車検2年付きで10万キロを控えての
予防整備も済ませている。
更に,この年の軽自動車税は納付済み。
短期間ながらも販売店の保証も付いている・・・
脊髄反射で キメました! ( 核爆 )
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) 】
【 ( ※ まあ,毎度毎度の事ですが w )
webに掲載された当日に現地まで赴いて
実際に公道を試乗した上で,懇切丁寧なほどに
お店のスタッフに説明を受けた直後・・・
ソッコーで現金一括支払い終了!( 速 )
ナビについては今やスマホのもので十分代用でき
ドラレコは既にバックミラーに取り付けるタイプのものを
他の車両と共用できるようになっているため
追加発注したのは,長距離移動に必須のETCのみ。
文字通り,乗り出し価格は 270,000円 也♪
ちょうど,そのくらいの予算であれば・・・
R35の専用タイヤ が余裕で・・・
実質的な手続きは,その日で済ませてしまったので
後は名義変更が終了するのを待つのみ。
それにしてもまさか,ここにきて・・・
660ccの軽自動車に回帰 するとは
思いもよらなかったワケですが,登録車とは違い
車両購入に際しては,実に簡易で済むこともまた
再認識しました。
極論すれば,現金と認め印さえあれば
そのまま持ち帰り可能!( 驚愕 )
これまで同一車種を乗り継ぐということは
経験がありませんでしたが・・・
この車種へ還って参りました!(^_-)-☆ 】
200,000km 目指し
R2 生活,再開し〼! 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |