• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2018年08月01日 イイね!

GT氏 presents...アンダーステア倶楽部オフ!2016(中編)

GT氏 presents...アンダーステア倶楽部オフ!2016(中編)

高原で一夜を

明かした翌日,
朝露により

幾何学模様

成す...( ˘ω˘ )

alt
【 オフ会弐日目
  夕食後も引き続き,有志で部屋飲みに移行♪

  GT氏地ビールだがね(?)

  差し入れて下さったこともあり,夜遅くまで

  盛り上がった翌朝。


  この日はGT氏にとっては定番の

  ワインディングコースを駆け抜けます!

  ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】  

alt
【 この時は入梅前の5月末。

  標高が高い場所だけに,先日が快晴だった場合
  翌朝は放射冷却現象で束の間,を垣間見る

  ことができたりします。 


  Cayman Rのイメージカラーである

  Peridot Metallicも,朝露のおかげで

  ちょっと変わった見栄えとなりました♪ 

alt
【 さて,朝のミーティングを前にして

  隣に気になるマシンを発見!
  (¬_¬) (¬_¬) (¬_¬) (¬_¬) 


  どうやらGT氏をはじめとする大多数が
  ハッチバック
形状のマシンの中で
  大胆にも 私と同じくクーペボディでの参戦。 

  これは・・・気になります! 】


alt
【 Audi TTRS 8J

  キタ━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━!!!! 

 

  そう,兼ねてから気になっていた

  大排気量4WDクーペたる

  あのマシンに再会が叶ったのです!

alt

  遡ること数年前
  滅多にない試乗機会が遂に巡ってきた際に
  その日は喜び勇んで,R205を駆って

  夜の独占試乗会(!)が実現♪


  この時に,人生初のLHD+6MT

  を経験したのです。( 懐 ) 】

alt
【 これもまた広い人脈をお持ちの

  GT氏紡いだ御縁ではあるのですが

  こちらのTTRSオーナー,KuB氏とは

  共にLHD+6MT を駆るもの同士

  早速,話が盛り上がりました♪ 】

alt
【 盛り上がりすぎたのか・・・
  気が付いたら即席で相互試乗機会

  が決定!ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 


  これもまた,日本では minority な存在

  LHD+6MT乗り同士だからこそ

  相通ずるものがあったかと。( ̄∇ ̄;)  】

alt
【 では手始めとして,KuB氏には

   Cayman R左席に着座して頂き

  先に試乗開始となります♪


  それでは,準備も整ったあたりで・・・

  イザ!セミ クローズドコース= = =333  】

alt
【 ここはホテル敷地内にあるゴルフコース

  無論,日本国内ということで・・・

alt
  Nordschleife には及ぶべくも

  ありませんが( 駄 )
  ちょっとしたアップダウンを楽しめる
  ショートコースです。(←マテ) 】

alt
【 セミ クローズドコース

  一往復して戻ってきました。


  流石は普段からLHD+6MTには慣れている

  KuB氏だけあって,当初はクラッチミートの位置や

  公道では効きすぎる( 爆 )PCCB 

  のタッチに少々戸惑いはあったようですが

  それもすぐに順応。こういうのは元々MT車に

  乗っていれば,あまり問題にはならないようですね。 】

alt
【 It's ... My Turn!!

  ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

  さあ,いよいよ今度は私が ( 久しぶりに )

  TTRSに乗り込みマス!(≧▽≦) (≧▽≦)

alt

  やはり内装は国産車を凌駕する出来ですね。
  内装フェチでナイ私でも,それは分かります( 汗 )

  これは数年前,初めてTTRSに試乗した際の

  画像ですが,やはり高級車だけにGolf V GTI

  に比して豪華な造りだと思います。 


  ちなみに,Console 左下のある

  Sボタンをポチっとすると・・・

  エライことになる!

  そうで  (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 

  今回はエンリョしときました( 謎 ) 】

 
alt
【 Golf V GTI も一応,300km/hスケールの

  速度計は備わっていましたが,吊るしの状態では

  到底,その速度域には達しません。

  ですが,このTTRSはクーペボディだけに

  空力に優れ,しかも心臓部分たるエンジン

  ( ※ 個人的に最も気になる排気量の! )

  過給機付2500cc┃_・) ジー


  International Engine of the Year (2~2.5L)

  において,もはや揺るぎない存在とされる

  この稀有な伍気筒2.5 TFSIは・・・


  最高出力: 340PS/5400-6500rpm
  最大トルク: 45.9kgf·m/1600-5300rpm

  のハイスペックを有しており w(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)w

alt

  あのNordschleifeでの

  24時間耐久レース中

  現地で観戦をしていた私の目の前で

  クラスとしては格上にあたるR35相手に

  一歩も引かないdog fightを演じたことが

  今でも非常に印象に残っています!! 】

alt
【 セミ クローズドコース

  二往復して戻ってきました。


  率直に言えば,エンジンフィールは
  過給機付2000ccであるGolf V GTI

  EA113に比して,やはり+500ccの余力を

  感じました。低回転域でも既に45kgf·m以上の

  分厚いトルクを発生しているだけに

  グイグイ前へ進む感じを受けました。


  一方,軽量・大排気量NAである

  Cayman Rはフラットな特性で

  中回転域以上で非常にアクセルの反応が

  クイックとなり,ミドシップという特徴も

  あいまって,よりワインディングコース

  向けかな?と2台を乗り比べて

  そう感じました。 】
   ⇒続く

Posted at 2018/08/01 12:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Cayman R 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1234
56 7 891011
121314151617 18
192021 22232425
2627 28 293031 

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation