Conventional type,
Viscous coupling AWD
vehicle challenges...
the ice!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
【 ・・・ということで
厳冬期に理想的なコンディションで迎えた
氷上走行ですが,今度はR2Rの出番
となりました。今回で2nd seasonとなった
BLIZZAK REVO GZ の実力や
如何に!?( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) 】
【 氷上走行における毎回定番となっている
スラローム路に佇むR2R。
路面が文字通り,ツルツルになっているため
うっかりすると,足元を容易く取られてしまうので
要注意!!w(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)w 】
【 今回の主催者(?)である,IJ氏。
R205でサーキットデビューを果たした
我らにとっては,走郎における
同乗/逆同乗トライバー (!)
として大いにお世話になっている方ですが・・・
元を正せば,ADEに初参加した際の
インストラクターだったことに由来する間柄。
サーキット以外でも,度々お目にかかっている
のですが,今回はIJ氏が団体枠を押さえた上で
周りの仲間等に声をかけて,数人が応募した次第。
流石,人望がありますね♪
近年,個人枠が撤廃されてしまい
やきもきしていた我らにとっては
まさに!救世主に見えてきます♪ 】
【 S☆★氏もまた,元を正せば
( 間接的ではありますが ) この場所での
ADEを通じて知り合った御仁。
その勢いを買って,遂には・・・
初開催!となった \^o^/ \^o^/
日本最北のテストコースでの
ADEに共に参加することもできたりしました♪ 】
【 前述の通り,Ri氏は今回が初参加!
結果的に,ではありますがFF車である
Golf V GTIとしての氷上走行は
最初で最後になる見込みです。
手前味噌のようで恐縮ですが
やはり,こういう走行機会では
独学で行うのではなく,プロ或いは
経験者が同伴した上で,決して無理は
しないことを厳格に守ってこそ初めて
スキルアップに繋がると,私は堅く堅く
信じています。
かつて,このように・・・
折角の氷上走行機会を
開始間もなく御破算
( ※その後,救済措置はあったものの・・・ )
にされた苦い思い出が
ありますからっ!( 汗 ) 】
【 さあ,氷上走行における燻し銀
とも言えるキャラクターであるMu氏にも
R2Rでコースインをして頂きましたっ!
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
流石は我らのR205仲間!
普段からMT乗りの場合は
氷上走行で車両を貸しても
全く不安はありません!
時折,5MTに戸惑いを隠せないのは
( ※アレ? 6速がナイ!となるのも,お約束♪ )
もはや,ご愛嬌! (≧◇≦) (≧◇≦) 】
集った形のため,コース内を走行する車両も
比較的,少なかったのもラッキーでした。
できればコース上で初心者と経験者とを識別する
ステッカーなどがあれば,車間距離の取り方にも
反映できるのは?と,思います。 】
【 さあ,あらかたR2Rでも皆さんにコースを
走行して頂いたので,次に " 高性能マシン " の
実力をば,私も試してみたいと思います!
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 使用資機材はS☆★氏が近年導入された
最新鋭の 8V : S3 Sportback 。
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!
S☆★氏と言えば・・・
やはり長年に渡り運用してきた
8P : Sportback 2.0 のイメージが
未だに抜けないのですが ( ̄∇ ̄;)
今回,S☆★氏は満を持して・・・
最新鋭のquattro® を実装した
このマシンで,氷上走行に臨んだようです。 】
【 こちらが最近のトレンドである
Virtual Cockpit。
現行型TTから順次採用されており,兄弟車である
Golf Ⅶもまた,後期型から平べったいレイアウトの
このデバイスが採用されているとのこと。
自分のクルマではナイため,詳しい操作方法は
お任せしたのですが,コースインに際しては・・・
ESC ( 横滑り防止装置 ) はOFF!
これが絶対条件です。(`・ω・´) キリッ
日本最北のテストコースで
S☆★氏と buddyを組んで
TTSのハンドルを握った際も同様に
各種安全デバイスを一時的にカットした
統合的に車両の安定性を保つよう
自動的に設定されている・・・
わけですが,そうした各種安全デバイスが
ドライバーが意識することなく,
徹頭徹尾,確実に作動しているからこそ
安全なクルマができていることを
この不安定極まる氷上走行を
経験することで,初めて参加者は
その身を以って,経験することに
なるのです。(*_*; (*_*; 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |