県内隅々に...
弐拾八店舗!
(´・∀・`) ヘー
【 某・平日,時刻は午前11時前。
この日,所用を兼ねて遠出することに。
朝のETC通勤時間割引を併用しながら
県境を越えて昼食に向かいました。
使用資機材は冬季ということもあり
今回も安心のR2Rで♪
流石に,開店時間前であれば
易々と入店はできるハズ!
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
・・・と,この時は余裕シャクシャクでした♪ 】
【 だがしかし! w(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)w
その目論見は脆くも崩れ去りました。
週末の夕方なら,いざ知らず
フツーの平日の午前中だというに(!)
お客さんはこの時点で既に
列をなしておりました!( 驚 ) 】
【 ここ,御茶乃國の民たちは
すこぶる " 拳骨肉饼 " を
熱狂的に支持しているようです( 汗 )
おそらくは,平日のランチタイムだと
若干ながらも,リーズナブルに味わう
ことができるため,観光客で込み合う
週末などを敢えて回避している・・・
のカモしれませんね。 】
【 当然の如く,地元の方に倣い
ワタクシも看板メニュである
" 拳骨肉饼 "をチョイス!
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!
ウウム... (; ・`д・´)
やはり県外には一切出店しない
門外不出,のような秘伝の味わい
は健在でした!
以前,御茶乃國に駐在していた
Sa氏と待ち合わせた際も食しましたが
ナルホド,これは待っていても
また食したくなるウマさでした!!
(´▽`*) (´▽`*) (´▽`*) 】
【 思わぬ展開となったランチタイムでしたが
実際は回転も速く,さほど待たずに済みました。
続いて向かったのはコチラ。
当初は特に立ち寄る予定はなかったのですが
たまたま,この日は従来の新東名ではなく
旧東名(?)を利用したこともあり,近年設立された
というスマートICからだと近いことが判明したため
思い切って足を延ばしてみることに。 】
【 ななや 藤枝店/自家製菓子工房
場所柄,御茶の栽培が盛んなだけに
近年差別化を図るべく,特徴あるスイーツ
を開発してきたそうで,以前から噂くらいは
耳にしておりました。
早めにランチを済ませたこともあり
この時点で折しも " 八つ刻 "♪
もはや,こうなっては・・・
往くしかありません!(`・ω・´) キリッ 】
【 藤枝抹茶ジェラート
こちらが御茶屋さん自らプロデュースしたという
看板商品。これを求めて遠方からも来客があるそうで
その勢いは,今では都内にも出店するほど
とのこと。
その特徴としては,圧倒的な
抹茶の濃さにあるといいます。 】
【 このお店では7段階に濃さが設定されていて
説明によれば,No.1 が一般的に市販されている
抹茶アイスクリームに相当しているとのこと。
更に濃厚さを味わいたい!!
のであれば,このお店では No.3 が
スタンダードだそうですが・・・
その時点で既に,通常の3倍の濃さ
が秘められているため,なかなか手強そうデス。 】
【 Matcha gelato No.6
思案した末にチョイスしたのは
最濃厚の No.7 ではなく,1つ軽い(?)
グレード。
しかしながら,従来のものでも限界値と
されていたのが No.5 相当とのことで
No.6 であっても,それは十二分に
超・濃厚 抹茶ジェラート
に変わりナイわけです。 】
【 渋・渋・渋・甘 ~ \^o^/ \^o^/ \^o^/
地元で厳選された碾( てん )茶 を
惜しみなく投入した,まさに逸品!!
ただ濃いだけでは,苦みが全面に出てしまう
そうで,そこで味わいを高度なレベルで
調整するのに苦心したそうです。
実際,強烈な抹茶のホロ苦さの後に
スッキリとした甘みが口腔内に
広がっていく様は, この上ない
上等なスイーツでした♪
そして,これを更に勝るという
Q極な濃さを実現した
No.7 を味わふには・・・┃_・) ジー
Q極な Peridot Metallic
を以ってして,現地へ行かねば
やはり筋が通らないかと!( 駄 )
ともかく,いつかツーリングなどで
現地を再訪する機会が巡ってきたら
是非再戦を果たしたいと思います♪ 】
【 昨年,大キリ番をゲットした
R2Rですが,冬季の間は
新雪路・圧雪路などを問わず
その高いAWD性能も相まって
一層,汎用性を実感します。
今回,準キリ番を迎えましたが
この調子でいけば,そう遠からず
次のキリ番も間近だと思われます。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |