その名は・・・
" S "!?
カニばっとうを食してから
改めて宮城県入りして
某所にて,待ち合わせアリ! 】
【 ご覧の通り,今回ワタクシが
長期貸与(?)されている
ハイグレード代車( 爆 )と
同型ですが,これはまさに!
このクルマのイメージカラー
とも言える・・・
を纏っております♪ 】
【 まだ暫く御本人が現れないようなので
それまでしばし1人で勝手に見聞させて
頂くことに( ̄∇ ̄;)
当たり前ですが,自身が借り受けている
個体以外で直接観て触るような経験は
皆無だったので,これはこれで貴重な
その名の通り,ベースグレードより高位にあたる
ハイグレードなMacanとなります。
主な違いとしては搭載されるエンジンが
3000cc V6 ツインターボ
である点。もっとも,独逸本国では
当初は,このスペックが標準となっていた
模様なので,まあ車格に合った
エンジンかもしれませんね。 】
【 暫くすると,遂に御本人が登場♪
早速ですが,2台のMacanを
居並べてみます♪
横幅のあるボディが揃う様は
なかなか壮観ですね。
そう!今回待ち合わせたのは
厳密には共にType 987
乗りとなる・・・
Po氏デス!(`・ω・´) キリッ
実は,その前にも近くを通る機会は
あったのですが,あいにく双方の都合が
つかず,また次の機会としていたのですが
今回は,さほど期間を置かずに再度
こうして,お目にかかることができました♪ 】
【 前回お会いした際はType981
だったのですが,その後で
この Macan S へ
乗り換えたとのこと。
その経緯も含めて,ちょいと
腰を下ろしてジックリと,
お話をすることになりました。 】
【 ジックリと,お話できる場所
到着♪ ( 笑 )
どうやら宮城県に於いても
続々と店舗が進出しているそうで
これはこれで,駐車場が広く用意されている
郊外エリアであれば,まさにプチオフなどには
好都合かと。
やはり我が郷土が誇る全国チェーン店・・・
だがね!(●^o^●)v 】
【 この日の夕食一例 ( 定番! )
いつもの如く,決まった飲み物に加え
昼食がカニばっとう
だったこともあり,六つ切り指定した
味噌カツサンドをチョイス♪
やはり県外では,この組み合わせが
絶対不動の地位になりますね!! 】
そろそろリミットの時刻となっておりました。
そこでプチオフのフィナーレとして
Macan との直接比較のため
ちょいと試乗させて頂くことに♪
同型車だけに,基本的に着座しても
変化はありませんが,イグニッションON!
で,こういう演出があるのは
いかにもPorscheらしいですね。 】
【 Po氏の Macan S は
まだODメーターが6000km台の
フレッシュな個体。
興味深かった話としては
もう1台所有されている・・・
欧州車に比して, Macan S は
総合的な安全性については一歩
譲るものの( ̄∇ ̄;)
静粛性は更に高いそうで
御家族の評判も上々とのこと。 】
【 折しも近くに無料の高規格道路があったので
そこも試乗コースとして組み込むことに・・・
前述の通り, Macan S には
最高出力:340ps/5,500-6,200rpm
最大トルク:460N·m/1,450-5,000rpm
を誇る,3000cc V6 ツインターボが
実装されており,そのパワー感は Macan を
上回ります。
無論,過給圧が高まるにつれて
爆発的な加速感を発揮したのは
言うまでもナイのですが・・・
率直に感じたのは,実は実は
Macan もナカナカなものだと。
思うに,それは車重の違いも大きいのでは
ないかと思っています。
Macan S は車重1865kgほどあり
一方, Macan は車重1770kgと
約100kgほど違いがありました。
最高出力の違いは90PSほどなので
車両価格なども含めて総合的に考えれば
ノーマルグレードも善戦していることが
分かりますね。
タンク容量は同じ65L( ※公称 )
なので,長距離移動を前提とすれば
より燃費がよい2000ccターボに
軍配が上がるのではないかと
思いました。
ともかく,今回は再度,宮城県を訪れる
機会があった中で・・・
同系統の車両を有したPo氏と
再会することができ,かつ2台のMacanを
乗り比べる機会に恵まれました♪
Po氏,どうも御馳走様でした!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
また折を見て,複数名で集まりましょう。 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |