• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2019年09月11日 イイね!

GT氏 presents...アンダーステア倶楽部オフ!2019 vol.2

GT氏 presents...アンダーステア倶楽部オフ!2019 vol.2

日式気筒
   VS
独式気筒
過給器マシン
同士対決!!


alt
【 ここは国内屈指の

  ヒルクライムコース!(←マテ )


  S☆★氏とは

  再びトランシーバーを用いて・・・

alt

  常に後方警戒が必要な

  海沿いのコースを通りつつ( ̄∇ ̄;)

  料金所入口まで並走してきました。 】

alt
【 GT氏主催のオフ会だけあり
  ナカナカの参加台数ということもあり
  皆一斉に移動!= = =333
  とはならずに,数台単位に分かれて

  行動しないと,こういった場所では

  混乱を招きかねません。 


   しばし行き交う車両たちを眺めていると

  実に様々なマシンの姿を認めます。 】

alt
【 料金所手前で,S☆★氏

  軽く休憩を取ってから,イザ!

  ヒルクライム開始!(≧▽≦)


  その刹那,一台のマシン

  視認!!これは,ある意味

  本コース(!)では・・・

alt

  ゼッタイに!!!

  自車のルームミラーの視界には

  入れたくナイ場面ですネ...( 滝汗 ) 】

alt
【 標高1000mの展望台,到着♪

  時期は梅雨入り間近の5月末

  でしたが,流石に下界に比べる地

  涼しさを感じますね。


  ちなみに

  ほぼ同じ標高ながら・・・

alt

  4月末で積雪を経験

  したのは,より高緯度にある

  北海道でも非常に珍しい出来事

  だったと,記憶しております。

  (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】

alt
【 これもまた恒例の景色,ではありますが
  この日は展望台周辺の天候も良好で
  芦ノ湖の向こうには霊峰の姿を
  認めることができました。


  無論,毎度このような諸条件が

  整えばよいのですが・・・

alt

  イザ!濃 霧ともなれば

  たちまち視界が妨げられるため

  ナカナカ,リスキーなコース

  早変わりするというコワさ

  兼ね備えております。Σ(゚д゚lll) 】

alt
【 主催のGT氏の計らいもあり

  展望台近くの駐車場の一角を

  貸し切って,この日のオフ会としては

  弐次会(?)が始まりました♪ 


  これもまた毎回,GT氏あっての

  オフ会進行となるワケですが

  確かにセミコンパートメント的な

  場所を確保できれば,より一層

  各参加者たちと過ごす時間が

  充実したものになることは

  自明の理ですからね。┃_・) ジー 】

alt
【 所謂ひとつの・・・
  コバンザメ的アングル( 爆 )

  (; ・`д・´) (; ・`д・´) (; ・`д・´) 


  基本的にVW系マシンが主流を

  占める,GT氏が主催するオフ会

  だけに,いささか憚られたのですが

  せっかくの機会(?)ですから

  同色系マシン 2 plus 1

  として,無理やり 末席を汚すような

  構図でワンフレームに収めた次第♪ 】


alt
【 さて今回ようやく,GT氏

  御紹介することが叶った

  S☆★氏ですが・・・

alt

  御自慢の新鋭機

  の姿が見当たりません!

  (¬_¬) (¬_¬) (¬_¬)


  どうやら直前に都合が合わなくなり

  せめて輸入車を中心とした集まりだけに

  皆と足並みを揃えるべく,急遽

  独逸車のレンタカーを

  調達してきたとのこと。 】

alt
【 このレンタカーに収まるのは

  近年のトレンドとも言える

  発動機の " 適正化 "に倣い

  排気量:999ccという

  小型のもの。


  これ単体のスペックだけを

  考えると・・・

alt

  かつて祖母が,齢八十になっても

  街乗りとして駆っていたK11(!)

  奇しくもベーシックな997ccモデル

  だったことを彷彿とさせます。 】

alt
【 いつもの2000ccターボであれば

  到底ヒルクライム(?)では勝負に

  ならないトコロ・・・でしたが

  奇しくも最新型リッターカー

  であれば,軽自動車枠内としては

  ほぼ最強スペックを誇る

   R1S AWD にも勝機が

  見えてきます!( 笑 )


  反応性で勝るスーパーチャージャー

  なら瞬時の加速では小排気量

  ターボチャージャー相手に決して・・・

alt

  ヒケを取らない!

  (`・ω・´) ビシッ !!

  と踏んでいたのですが

  意外や意外!


  最新型の三気筒ターボは

  ターボラグが昔に比べて

  解消されているようで

  当初の予想に反して

  後続車が肉薄してきたことは

  細かい点で,自動車技術が

  常に進化を遂げていることを

  再認識しました。 】
  ⇒続く

Posted at 2019/09/11 16:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 R1S / AWD+CVT 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 2 3 4 567
8910 11 12 13 14
15 16 171819 20 21
222324 25 26 2728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation