日式Ⅳ気筒
VS
独式Ⅲ気筒
過給器マシン
同士対決!!
【 ここは国内屈指の
ヒルクライムコース!(←マテ )
S☆★氏とは
再びトランシーバーを用いて・・・
常に後方警戒が必要な
海沿いのコースを通りつつ( ̄∇ ̄;)
料金所入口まで並走してきました。 】
【 GT氏主催のオフ会だけあり
ナカナカの参加台数ということもあり
皆一斉に移動!= = =333
とはならずに,数台単位に分かれて
行動しないと,こういった場所では
混乱を招きかねません。
しばし行き交う車両たちを眺めていると
実に様々なマシンの姿を認めます。 】
【 料金所手前で,S☆★氏と
軽く休憩を取ってから,イザ!
ヒルクライム開始!(≧▽≦)
その刹那,一台のマシンを
視認!!これは,ある意味
本コース上(!)では・・・
ゼッタイに!!!
自車のルームミラーの視界には
入れたくナイ場面ですネ...( 滝汗 ) 】
【 標高1000mの展望台,到着♪
時期は梅雨入り間近の5月末
でしたが,流石に下界に比べる地
涼しさを感じますね。
ちなみに
ほぼ同じ標高ながら・・・
4月末で積雪を経験
したのは,より高緯度にある
北海道でも非常に珍しい出来事
だったと,記憶しております。
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】
【 これもまた恒例の景色,ではありますが
この日は展望台周辺の天候も良好で
芦ノ湖の向こうには霊峰の姿を
認めることができました。
無論,毎度このような諸条件が
整えばよいのですが・・・
イザ!濃 霧ともなれば
たちまち視界が妨げられるため
ナカナカ,リスキーなコースに
早変わりするというコワさも
兼ね備えております。Σ(゚д゚lll) 】
【 主催のGT氏の計らいもあり
展望台近くの駐車場の一角を
貸し切って,この日のオフ会としては
弐次会(?)が始まりました♪
これもまた毎回,GT氏あっての
オフ会進行となるワケですが
確かにセミコンパートメント的な
場所を確保できれば,より一層
各参加者たちと過ごす時間が
充実したものになることは
自明の理ですからね。┃_・) ジー 】
【 所謂ひとつの・・・
コバンザメ的アングル( 爆 )
(; ・`д・´) (; ・`д・´) (; ・`д・´)
基本的にVW系マシンが主流を
占める,GT氏が主催するオフ会
だけに,いささか憚られたのですが
せっかくの機会(?)ですから
同色系マシン 2 plus 1
として,無理やり 末席を汚すような
構図でワンフレームに収めた次第♪ 】
御紹介することが叶った
S☆★氏ですが・・・
御自慢の新鋭機
の姿が見当たりません!
(¬_¬) (¬_¬) (¬_¬)
どうやら直前に都合が合わなくなり
せめて ( 輸入車を中心とした集まりだけに )
皆と足並みを揃えるべく,急遽
独逸車のレンタカーを
近年のトレンドとも言える
発動機の " 適正化 "に倣い
排気量:999ccという
小型のもの。
これ単体のスペックだけを
考えると・・・
かつて祖母が,齢八十になっても
街乗りとして駆っていたK11(!)が
奇しくもベーシックな997ccモデル
だったことを彷彿とさせます。 】
【 いつもの2000ccターボであれば
到底ヒルクライム(?)では勝負に
ならないトコロ・・・でしたが
奇しくも ( 最新型 )リッターカー
であれば,軽自動車枠内としては
ほぼ最強スペックを誇る
R1S AWD にも勝機が
見えてきます!( 笑 )
反応性で勝るスーパーチャージャー
なら瞬時の加速では小排気量
ターボチャージャー相手に決して・・・
ヒケを取らない!
(`・ω・´) ビシッ !!
と踏んでいたのですが
意外や意外!
最新型の三気筒ターボは
ターボラグが昔に比べて
解消されているようで
当初の予想に反して
後続車が肉薄してきたことは
細かい点で,自動車技術が
常に進化を遂げていることを
再認識しました。 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |