• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2019年09月17日 イイね!

R2R,北へ・・・2019 vol.1

R2R,北へ・・・2019 vol.1

遠征事前整備!
ちょうど3000km毎
E/Gオイル交換

サイクルに合致♪

alt
【 前述の通り,納車以来基本的に

  東奔西走南船北馬

  状態のR2Rですが,相対的に

   R1S AWD の追加投入後は

  元々,複数台運用上(!) 

  出動頻度が抑えられていました。


  そんな中,今回は " 複合任務 " を

  帯びて,久しぶりの大遠征に

  投入することにしました♪ 】

alt
【 今回は経由地を幾つか回ることもあり
  まず最初の区間を走破すべく,ETCの

  深夜割引を狙い,時間間際にゲート通過。 

  その後,航ペースを押さえつつ
  時折,小休止を取るべくSA/PAへ

  立ち寄ります。 


  ここは戦国末期の有名な古戦場近く。

alt

  一説によると,この地で戦いに敗れた

  戦国大名が,その後 職を失う形となり

  経済的にも破綻したとか・・・

  時代の趨勢を見誤ると,こうなってしまう

  という,まさにこれは他山の石としたい

  教訓です(-.-) 】

alt
【 小休止の折,広めの駐車場において
  奇しくも同型車と遭遇♪ (゚∀゚)


  アチラは一目で前期型とワカル形状

  ですが,果たしてNAモデルのうち
  ワレと同じ『 R 』なのか『 i 』なのか

  注:『 F 』は後期型のみに設定

alt

  エンジンルームの補器類の

  位置が分かれば

  識別は容易!

  ・・・なんですが( 駄 ) 】

alt
【 さて今回,R2Rを引っ張り出した

  理由の1つが・・・

alt

  この春より施行された,更なる

  最高速度制限に合わせて

  最小排気量車両による,合法的

  公道最高速チャレンジ!( 爆 )

  に挑むことでした。

  (`・ω・´) ビシッ !! 】

alt
【 この試行区間は国内最長の50kmあまり!

  その距離は実に,これまで弐度ほど

  実際に自分自身で走破した・・・

alt

  Nordschleife2.5倍

  にも渡る,超ロングセクション♪

  (゚∀゚ )  (゚∀゚ ) (゚∀゚ )  


  そこを日本独自基準である

  軽自動車,しかもNAモデルが

  どこまで挑むことができるのか

  ワクワクします!! 】

alt
【 この区間にはトンネルが幾つもあり

  横風の影響が受けにくい構造もあって

  早速,合法的全開走行

  試みます! = = =333


  その最中で,またもや

  兄弟車種発見!( 祝 ) 

  追い抜きざまにチラリ(¬_¬)

  とチェックしてみると

  air intake ( - )

  だったので,恐らく

  『 R 』か『 i 』だったと

  思われます。

  注:R1には『 F 』の

     設定自体ナシ 】

alt
【 国内公道最高速度記録

  更新~♪

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪


  前回,岩手県内で挑んだ

  公道最高速チャレンジ!ですが

alt

  メーター読み110km/hで

  回転数が5000rpmでしたが

  今回は120km/h

  回転数が5000rpm

  といったところ。


  前回も触れたように,主機たる

  EN07Dレッドゾーンが

  7500romと,まだまだ余力を

  残しております。恐らくまだまだ

  もう少しだけ・・・(!)

  秘めたるポテンシャル

  があるものと思われます♪ 】

alt
【 計算上,試行区間を30分弱で
  駆け抜けた後,暫くすると 】

  霊峰の姿を拝することができました。


  ただ,ここで気を抜いてはイケマセン!

alt

  もしかして,バックミラー越しに

  こんなマシンが現れる!

  ・・・カモしれませんので

  やはり後方警戒ヲ厳トナセ

  の鉄則は,ここでも同様に

  適用されます。( 汗 ) 】

alt
【 足柄SA

  現時点で開通している新東名高速道路

  を走り切り,従前からの東名高速道路へ

  合流してほどなく,全国でも屈指の広さを

  誇るサービスエリアへ到着。


  この先は長く続く下り坂。

  しかも道路自体は古い規格なので

  長距離トラックとコーナーでは

  サイドバイサイド(!)になることもある

  なかなかスリリングなセクションとも

  言えます。よって,ここで再度小休止を

  取ることにします。 】

alt
【 加えて,このSAにはMcDonald's

  が併設されており,ちょうと朝食の

  時間帯に差しかかっていたので

  モーニングセットを食すことも

  立ち寄った理由の1つでした。 


  それにしても,この区間は近い将来

  更に拡張されて片側3車線へと

  整備されるとのこと。

  そうなってくると,ますます

  移動が便利になりそうですね♪ 】
  ⇒続く

Posted at 2019/09/17 11:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 R2R / AWD+5MT 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 2 3 4 567
8910 11 12 13 14
15 16 171819 20 21
222324 25 26 2728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation