遠征前の事前整備!
ちょうど3000km毎の
E/Gオイル交換
東奔西走南船北馬
状態のR2Rですが,相対的に
R1S AWD の追加投入後は
元々,複数台運用上(!)
出動頻度が抑えられていました。
そんな中,今回は " 複合任務 " を
帯びて,久しぶりの大遠征に
投入することにしました♪ 】
【 今回は経由地を幾つか回ることもあり
まず最初の区間を走破すべく,ETCの
深夜割引を狙い,時間間際にゲート通過。
その後,航ペースを押さえつつ
時折,小休止を取るべくSA/PAへ
立ち寄ります。
ここは戦国末期の有名な古戦場近く。
一説によると,この地で戦いに敗れた
戦国大名が,その後 職を失う形となり
経済的にも破綻したとか・・・
時代の趨勢を見誤ると,こうなってしまう
という,まさにこれは他山の石としたい
教訓です(-.-) 】
【 小休止の折,広めの駐車場において
奇しくも同型車と遭遇♪ (゚∀゚)
アチラは一目で前期型とワカル形状
ですが,果たしてNAモデルのうち
ワレと同じ『 R 』なのか『 i 』なのか
( 注:『 F 』は後期型のみに設定 )
エンジンルームの補器類の
位置が分かれば
識別は容易!
・・・なんですが( 駄 ) 】
【 さて今回,R2Rを引っ張り出した
理由の1つが・・・
この春より施行された,更なる
最高速度制限に合わせて
最小排気量車両による,合法的
公道最高速チャレンジ!( 爆 )
に挑むことでした。
(`・ω・´) ビシッ !! 】
【 この試行区間は国内最長の50kmあまり!
その距離は実に,これまで弐度ほど
実際に自分自身で走破した・・・
Nordschleifeの2.5倍
にも渡る,超ロングセクション♪
(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚ )
そこを日本独自基準である
軽自動車,しかもNAモデルが
どこまで挑むことができるのか
ワクワクします!! 】
【 この区間にはトンネルが幾つもあり
横風の影響が受けにくい構造もあって
早速,合法的全開走行を
試みます! = = =333
その最中で,またもや
兄弟車種発見!( 祝 )
追い抜きざまにチラリ(¬_¬)
とチェックしてみると
air intake ( - )
だったので,恐らく
『 R 』か『 i 』だったと
思われます。
( 注:R1には『 F 』の
更新~♪
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
前回,岩手県内で挑んだ
公道最高速チャレンジ!ですが
メーター読み110km/hで
回転数が5000rpm弱でしたが
今回は120km/hで
回転数が5000rpm強
といったところ。
前回も触れたように,主機たる
EN07Dはレッドゾーンが
7500romと,まだまだ余力を
残しております。恐らくまだまだ
もう少しだけ・・・(!)
秘めたるポテンシャル
があるものと思われます♪ 】
【 計算上,試行区間を30分弱で
駆け抜けた後,暫くすると 】
霊峰の姿を拝することができました。
ただ,ここで気を抜いてはイケマセン!
もしかして,バックミラー越しに
こんなマシンが現れる!
・・・カモしれませんので
やはり後方警戒ヲ厳トナセ
の鉄則は,ここでも同様に
現時点で開通している新東名高速道路
を走り切り,従前からの東名高速道路へ
合流してほどなく,全国でも屈指の広さを
誇るサービスエリアへ到着。
この先は長く続く下り坂。
しかも道路自体は古い規格なので
長距離トラックとコーナーでは
サイドバイサイド(!)になることもある
なかなかスリリングなセクションとも
言えます。よって,ここで再度小休止を
取ることにします。 】
【 加えて,このSAにはMcDonald's
が併設されており,ちょうと朝食の
時間帯に差しかかっていたので
モーニングセットを食すことも
立ち寄った理由の1つでした。
それにしても,この区間は近い将来
更に拡張されて片側3車線へと
整備されるとのこと。
そうなってくると,ますます
移動が便利になりそうですね♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |