倍愛倫国発動機
製造公司的
柴油引擎運動型
多用途車!
\^o^/ \^o^/ \^o^/
【 今回思いもよらぬ形で用意された
ハイグレード代車は
コチラになります♪
前述の通り,私は複数台所有故に
自動車保険には車両によって
メリハリのある補償をつけていますが
全ての車両にオプション加入している
『 レンタカー費用等補償特約 』
ですが,その補償内容としては一律
日額5000円に再設定しています。
よって今回も,その範囲内でレンタカーを
調達することになりました。 】
【 誼のあるレンタカー会社には
当然ながら予算も考慮して・・・
これまで弐度ほど乗ったことがあり
ビジネスユースとしても最適な
DEMIO XD をリクエスト
したのですが,あいにく急に
用意ができなかったらしく
その場合は『 柴油引擎 』
なら車種は問わない,と
伝えておいたのは確かにですが
マサカ!(・`д・´) (・`д・´)
独逸車となることは全くの
予想外でした。( 汗 ) 】
【 BMW X1( F48 )
モデルとしては弐世代目となった
いわゆるFFベースとなって初めての
派生車両と言えます。
繰り返しますが
通常の料金では・・・
とても日額5000円には
収まり切れません。
それが何故か??
今回,保険会社経由とはいえ
2ランクほど上の車両を拝借
することができたのは,ひとえに
誼のあるレンタカー会社の
心意気(?)ではないかと。( 多謝 ) 】
【 それにしてもBMWのレンタカー
というのも,人生初です。( 笑 )
なお,同形状の代車としては
更にハイグレードとなる・・・
Macan の事例も確かに
ありましたが,あれはあくまでも
ディーラー側の都合による
超・幸運でしたし,何より
内燃機関としては通常の
2リッターのガソリンターボ
でしたので,今回とは少々条件が
異なります。 】
B47C20A。
BMWの主力となる排気量1995ccの
直列4気筒ディーゼルターボエンジンで
主なスペックとしては
最高出力:150PS/4,000rpm
最大トルク:33.7kgm/1,750-2,750rpm
となっています。
ちなみに兄弟車種
とも言える・・・
320dと比較すると
エンジンが横置きされている
事が分かります。
なお, X1 の車重は
1660kgと,ディーゼルエンジン故に
重さは否めませんが,期待できるのは
野太いトルクを活かした長距離巡航
ではないでしょうか♪ 】
【 同じディーゼルエンジンと言っても
大型バスやトラックに比べれば
まだ(?)小排気量の範疇に入る
せいか, X1 のタコメーターは
5,500rpmからがレッドゾーンに
なっていました。
本車両は近年の流行もあってか
多段化された8AT
ということもあり・・・
MTのように上まで回すことは
至難の業かと思われますが( ̄∇ ̄;)
それでも十分にスポーツ性が
考慮されたものと思われます。 】
【 xDrive 18d
キタ――(゚∀゚)――!!!!!
今回,もう1つの目玉となったのが
AWD機能を有したグレード
であったこと♪
正確には,日本向け仕様としては
ディーゼルユニットを選択した時点で
xDrive は必須の組み合わせ
だったのですが,これまで拝借した
『 柴油引擎 』は
いずれも・・・
FFだったので,AWDたる
xDrive は是非もなく
一度試してみたかったのです。
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 さて今回,期せずして待望の
xDrive を拝借することに
なりましたが,1つ残念な事実が
判明致しました。( 泣 )
なんと!冬場に借りたレンタカー
だというのに,実は装着タイヤが
スタッドレスではないことが
この後に分かりました。
(´・ω・`) ショボーン
DEMIO XD の時は
まだ10月にも関わらず
もうスタッドレスだったので
それはそれで残念だったのですが
組み合わせは以前の氷上走行で
一度見かけたことがあったので
今回, X1 がやってきたことで
せめて雪上において,最新の
xDrive の性能を体感したいところ
でしたが,思わぬ夏タイヤのままで
御破算となってしまいました。( 惜 ) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |