Encounter!
That's...
Friendly
carrier♪
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
【 そういうワケで結果的に
各段に!アップグレードされた
代車の X1 を駆ることになり
早速,高速移動に投入することに♪
\(*^▽^*)/ ワーイ♪
走り慣れたルートを暫く走っていると
不意に第一走行車線に
外見上,少々・・・
の姿を視認!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´) 】
【 高速道路を移動中,走行車両へは
常に意識を向けるのはドライバー
として至極当然な行為ですが
我ながら,マサカ!?
( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
とは思いつつも,念のため
追越車線上で相対速度ゼロ
にて確認したところ・・・
他ならぬ,共にR205繋がり
であるBED氏でした!
あるものなんですね!
当然ながらワレは認知できていても
先方は私が X1 に乗っている事は
知らないワケで,それこそ走行中に
お互いの顔を見合わせた時は
大爆笑でした♪
ともかく,共にサーキットを走った仲
だけに,即座にアイコンタクトを交わし
最寄りのSAに立ち寄ることに
なった次第です。 】
【 詳しい事情はSAに入ってから
しばし歓談することで伝わりましたが
BED氏は丁度,御家族で行楽地へ
向かう最中らしく,あまり引き留めても
ナンですので15分ほどで,この時は
お開きとしました。
全く示し合わせたワケでもないのに
本当に,こんな出来事があるのですね。
もし互いに少しでもタイミングが
合わなければ,ニアミスしたことすら
さてこの日はアポを取っていた
のが奇しくも,別のR205関係者
だったのですが,幸いにも道中は
とても天候に恵まれたことで
スタッドレスタイヤ非装着でも
途中,走行に支障が出ることなく
移動することができました。 】
【 ちなみに,この路線は元々
某・万博イベントに
合わせて整備されてきた経緯が
あるのですが近年,延伸・拡張
されてきた新東名・名神と比べても
決してヒケは取らないほど
区間によっては(!)・・・
欧州車にとっては
実に走りやすいコース
と言えます。( 超謎 )
チョコ入りナン (^^♪
この日は久しぶりにTu氏も
合わせて集まりことができたので
昼食はエスニックを味わうことに
なりました。
こちらのお店を紹介くださったのは
共にR205関係者である・・・
御存知,Le氏でした。(^_-)-☆
インド・ネパール料理のお店は
時々見かけることがありますが
おそらく本国ではないであろう
チョコをふんだんに使ったナンは
珍しいと思うのですが,その濃厚な
味わいを我ら一同,堪能する
ことができました。 】
【 そして,お待ちかねの
この日のメインイベント(?)
の時間となりました!
実は以前にも少しだけ
試乗させて頂いたことがありますが
あいにく夜間だったので
その時は実車に詳しく触れる
ことができず,今回改めて
その機会を設けて下さることに♪ 】
【 Honda シビック Type-R ( FK8 )
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
さあ,令和の時代となってからは
本当に数少なくなった,大衆向け(?)
国産スポーツモデルの代表格とも
いえる,この車両に再び乗り込みます!
Type-Rと言えば・・・
かつて限定300台が瞬く間に
完売し,その後も中古車としては
安定した高値が継続している
最後のNAモデルの最高峰たる
MUGEN RRも非常に
印象深いです。
この系譜に乗るのは
参人が着座します。
奇しくも,2000ccのターボモデル
ということから・・・
まさに,R205とも
共通点が多いモデルですが
やはり十年一昔と申すように
同等クラスであっても確実に
最新鋭モデルは進化を
遂げております。
このクラスに20インチタイヤが
装備されているのは驚きましたが
FFで320PSのパワー
を御するには,こうでもしないと
難しいからだと推測します。
また電子制御も一世代前より
細かくなっており,確かにタイヤが
温まる前に軽くアクセルを開けると
ホンの一瞬だけ前輪が空転するのが
分かりましたが,これもサーキット内
であれば,適切なグリップが保証
されるであろうことは,何となくですが
小1時間ほど,市街地
のみならず・・・
ワインディングコース
まで楽しく駆け抜けた後,
〆として定例喫茶店へ
立ち寄ることに。
Le氏としては厳選した
マシンだけに,AWDにはない
相対的な軽さやエンジンの仕上がり,
それと各種電子制御の緻密さ,
などなど,下馬評に反して
コストパフォーマンスの良さを
感じているとの感想を伺うことが
できました。 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |