• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

続・"やっちまった"オフ!

続・"やっちまった"オフ!やっちまったオフ,再び!
 ・・・正確には,幕張エリアですが ^^;

【 衝撃の横濱ゲリラオフより 数刻後。
   その時,206は幕張某所へ来ていました。

  この日は元々家族を迎えに千葉市へ行く予定でしたが,たまたま先日
  やっちまったオフ でお会いした某氏が,同じエリアに来ていることが判明。
  とりあえず(笑) NBR試乗を持ちかけたところ・・・
  まさに入れ食い状態で,すぐにレスが返ってきました (^▽^)

  
日中の22B試乗の件といい,なんだかこの日は不思議な繋がりを
   感じてしまいました。 まさにオフ会のコンボ!

  ・・・さて夕方になり,某中核駅近くのホテルで待ち合わせ。
  月曜日,仕事明けということもあって,某氏は見慣れない(?)
  スーツ姿で登場!
  先日のオフ会では新型機の話は(当然)伏せていただけに
  実際に見る紅い機体に興味津々♪ 】


【 某氏の案内で,海沿いのコースを走ること15分あまり。
   そこは映画のロケに使われそうな,コンビナートを臨む場所。
  道路の先は海という,セミクローズドな道が続いていて
   以前はゼロヨンが盛んに行われていたとか,いないとか (^.^;

  
ここで某氏へドライバーチェンジ。
  意外にも,サーキット以外ではエンジンは吹かさないという某氏。
  慎重に206を走らせて行きます・・・

  『 エンジンがスムーズ!  と 開口一番。

  まだ慣らし中なので,普段あまり回していませんが本人曰く
  2~3000rpmあたりのフィーリングが205より滑らか とのこと。
    ちなみに 某氏も私と同じアクセスポートを205に仕込んでいます

   
これが手組みエンジンによるものかどうか,正直私には
  まだ分かっていませんが,彼のように感覚が鋭いと,違いは
  如実に分かるみたいですね。

  ベースのなっている,ノーマルのGVBのエンジン特性も年次改変で
  トルク発生回転数が下がったのかも
しれませんが
    ( ※ 未確認 : もし私が勘違いしていたら,どなたか ご指摘下さいね )
  206で1000kmあまりを走ってみた段階では,中速域まではアクセスポートを
  入れた状態の205に近い感じはありますね。 】


【 しばらく206に乗ってもらい205と比べて,どんな違いが感じられたか
   他に尋ねたところ,意外な答えが。

  シフトノブにSTIのロゴが入っている!!

  本人曰く,205導入時に納得がいかなかったシリーズ(笑)の1つが
  それだったそうで,私は特に何も思わなかったのですが
  中にはノーマルのGRBから乗り換えた人など,違いに気づきやすい
  車歴の場合は目につくみたいです。 】


【 念のため後日,自分の205のものをチェックしてみたところ・・・
  確かに(206と比べてみれば)素っ気無いシフトノブでした (爆)
  
なるほど,細かい違いがあるんですね~ 今更ながら知りました (^.^;

  
この日は朝から移動が続いたことや全く予想外に緊急オフ会があったりと
   終日バタバタしていました。そのせいか夕方になってくると,少々体力気力が
   落ちてきて,若干頭痛もする感じでしたが,今回また1人,206の味わいを
   体感して頂いたようで,何よりです (・∀・)v

  
また落花生オフの際は,八街特産のB級グルメ(?)を披露して頂けるようで
   それはそれで,次回が楽しみです♪  】
Posted at 2012/04/20 07:27:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【 S206 NBR 】 | 日記
2012年04月18日 イイね!

"週明けの 第三京浜 選んだ~♪"オフ/E-GC8(改)試乗!

"週明けの 第三京浜 選んだ~♪"オフ/E-GC8(改)試乗! 天気図は「曇りのち晴れ」の予報
でした(謎) 



【 というワケで,週明け(月曜日)第三京浜を選んできました♪  (・∀・) 
 
  ・・・あいにく, 雲の切れ間から 吸い込まれそうな青空,ではありませんでしたが (駄)  】


【 ・・・と,いきなりですが, 夢の3機編隊 の構図です \(^ ^)/

   この成り行きに,私自身ずっこけそうになりましたが,実はこの日の朝
   たまたま神奈川県内を移動中に,あの伝説的なコレクターの方から
   コメントを頂き,たまたまお互いに近くに居たことから,話がトントン拍子で進み
   突発的に午後からお会いすることになってしまいました ^^; 】


【 そういうワケで,午前中の任務をそそくさと終わらせて,早速指定場所へ
  向かうことしばし・・・

  そこにはキョーレツなオーラを発する 蒼い伝説的なマシン
  昨年末に三鷹某所でお目にかかった白いマシンが鎮座しておりました。 

  そこへ現れ出でたるは,真紅のマシン
    これで 役者が揃いました (^▽^) v  】

 
 
【 この方と言えば・・・やはり外せないのが このマシンでしょう。
   私も前々から お名前は伺っていたのですが,実際にお会いしてみて
   なんともはや奇遇に奇遇が重なるような展開に,お互い衝(笑)撃を
   隠せずにいました (・o・) 
   まったく・・・こんな偶然が続くものでしょうか!? (謎)  】


【                 22B - STi 

   今更語るまでもなく,今ほどインターネットが発達していなかった時期に
   あっという間に400台が完売となった, ・伝説的な1台
   まさにナンバープレートを付けたラリーマシンの如く,圧倒的な
   存在感を醸し出しております。 】


【 既にこの時点で2台のカーボンルーフが並んでいるのを見て
  ギャラリーがワラワラと(!)集まってきている状態でしたが
  私の視線はそれらよりも 22Bに釘付け ┃_・)ジー

  
活躍した当時の頃も含めて,実はラリーなどにも詳しくはないのですが(汗)
  なにせ当時の3連覇の勢いは凄かったそうで,その流れもあって開発された
  そうです。 】


【 ここでオーナーさんの顔色を伺うように ^^;
  22Bのエンジン音を録音させて頂けないか? と,おそるおそる聞いてみる

     どーぞ,どーぞ!と,めっちゃ軽い返答が (爆)

  
そんな軽いノリでいいんだろうか? と余計な心配をしつつも
  エンジン始動♪  昔ながらのドロドロ音が聞こえてきます。

  噂の22B・・・率直な印象を言えば,意外にも静かな排気音でした
   (※205と比べて)  】


【 ・・・で,話はこれで終わらず,更にオーナーさんからアクマの囁き゚o゚)/


 
じゃあ,ついでに22B,乗っちゃって下さい♪






              !!!
     w(°o°)w  な,なんですとおぉ w(°o°)w      】


【 最初は固辞しようと思ったのですが (←マテ)
   気がつけば,22Bで公道を走っておりました  \(^ ^)/

   
・・・よくよく考えたら,GC8に乗るのは今回が初めて
  しかもデビュー戦でいきなり22Bというのは,かなりラッキーかと!

  かつて初代がリリースされる時代には GTI-R に乗っていたこともあり
  確か当時,ディーラーなどへ特に試乗に出かけた記憶はありません。

  後にS-GT205 ,そして206と乗ることになり,22Bはいわばご先祖様。
  そのご先祖様に乗ることになるとは,まさかこの日の朝の段階では
  全く思っていなかったので,この意外性のある展開はゲリラ的な
  オフ会ならではでしょうか ^^;

    
で,30分ほど 22Bを運転してみて思ったこと

         GC8は軽い!    ということ。

  205関係者でも,歴代のインプを乗り継いできたメンバーは
  いるのですが,初代の魅力は?と尋ねてみると,多くの人は
  とにかくGD・GRに比べて軽かったと口にします。  】


【 22B強化ツインプレートクラッチが標準装備(!)されているせいか
  205/206に比べてみて,クラッチの繋がり方が突然で,戸惑いもありましたが
  なんとか市街地でのエンストは避けられました(汗) 
  
  それにしても,走郎メンバーの中でランエボ乗りも当然いるのですが
  2200ccとか2300ccに拡大しているのは,こういうことか!!と
  なるほど+200ccの効果は,今回図らずも実感することができました。
  おまけに車重が(現在のマシンより)軽く仕上がっていることも相まって
  非常にシャープな加速感を味わえます。

  確かに,病み付きになるのはよく分かりました (-。-;)
  さすがにナンバーが付いているWRカーだけあって,当初から
  いきなり実戦を前提とした装備が奢られている,物凄いマシンです。
   (こんな反則技がテンコ盛りで,販売価格が500万円というのはバーゲン価格です。
     後日談として,儲けが大して出なかったのも頷けます。)

   
一部の話では,GVB スペックCをベースに,最後の最後に(?)
  GR/GV系の究極発展型(RA-R?)が 出るとか出ないとか
  またまた興味深い話を耳にしましたが,この22Bを越える
  抜きん出た1台というのが,果たして出てくるのでしょうか?

  無論,そんなモデルが出てきてほしいと願っている1人ではありますが
  今後のレースでの結果次第だというのは,言うまでもありません。 】


【 30分ほどの夢のような試乗を終えて,当初は短い時間の予定だった
  オフ会も,今度は場所を変えて,オーナーさんご自慢の
  コレクション PartⅡへ!

  ・・・そこは圧巻とも呼べる,歴代Sシリーズの数々が (・`д・´)
  その中には ( これは事ある度に明言していますが ) my favorite である
   S203 の姿も! 
   ※ちなみに最近まで S204 RA-R [注:加筆修正] もお持ちだったとかで,そうなれば
     さぞや壮観だったろうな~と勝手に妄想してしまいますが (笑)
  】



【 今回厚かましくも,S203の中でも希少な紅いヤツと,並べて2shotを
  撮ってしまいました ^^;
  話によれば,20台ほどしか生産されていないとかで
  ある意味,私の206と似通った運命を感じました。

  ・・・あっという間に時間が過ぎてしまいましたが,オーナーさんは普段,
  オフ会にあまりご縁がないそうで,こういう機会は大歓迎とのことで
  お言葉に甘えて(笑) しっかり今後はお誘いしておきました♪
  また機会をみつけて,ゲリラ的にお会いしたいですね。 
  本当にありがとうございました! 】

Posted at 2012/04/18 16:27:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 【 S206 NBR 】 | 日記
2012年04月17日 イイね!

1,000km

1,000km

2年ぶり新車導入♪
納車後間もなくの段階ではありますが
早速 1000km
を走破しました♪ ^^;


【 富士オフの翌日,神奈川県某所へ高速道路で向かう途中で
  ちょうど 1000km になりました。
  ちなみに大昔,N14 GTI-R の時は,納車後3日間で1000kmを
  走りこみ (笑)  1000km点検に持ち込んだ某日産プリンス店
  ビックリされたことがありますが,206については 普段は外に
  出さない運用を予定しているので,今回の富士オフなど,まとまった時に
  一気に距離が伸びるものと予想されます。

  既に206に試乗して頂いたメンバーがいますので,その詳しい
  インプレッションについては,是非ご参照下さい (o^^o) 
   ※ちなみに206のタコメーターの目盛りは100刻みになっているので
      205のは500刻みになっているのを思えば,夜間などチラついて見えるそうです。
     まあ,これは好みとか慣れの問題でしょうかね。


  今回ご縁あって,最新のSシリーズを新たに駆ることになったわけですが
  この手のマシンの目玉の1つが 専用バランスドエンジン
  206は まだまだ慣らしの段階なので,205で筑波を走るみたいに
  全開まで持ち込めるのは,まだ先になりますが,この数日で感じたことは
  アクセスポートで補正していないにも関わらず低~中速域のトルク感を
  感じること
エンジンがスムーズに回っている印象を受けました。
  きっと,このエンジン単体だけでも 結構な値段がつくんでしょうね (-。-;)  】


【 それから乗り心地についてですが,今回初めて Bilstein
  標準装備(!)となっている贅沢な足回りのせいか,吊るしの205と比べて

   『 え!? 意外に乗り心地がいいなあ~ 』 と思いました。

  高速道路などで,段差を乗り越える際の感触も 予想外にマイルド。
  先日の富士オフでは,某氏から 205の純正の足回りよりもかえって
  減衰が下がっているという話も耳にしました。

  あくまでサーキット志向の205に対して,206は中~長距離移動を主眼に
  置いているため,クルマの持ち味としては結果的にマッチしているように
  思います。 実際,Sシリーズのオーナーさんで サーキットをガンガン!
  というケースは少ないみたいですね。

  ・・・また別の機会に触れると思いますが,それならば205については
  いっそGDBの時のように,RA-R を冠する,もっと尖がった
  少数生産の設定でもよかった
と思うのですが。
  たぶんその場合でも,ファンからのアツイ支持は得られたでしょうね~。
  まあ,今更 最後の最後にそんなモデルはさすがに出ない・・・
  でしょうかね~ (・`д・´)  】

Posted at 2012/04/17 12:46:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | 【 S206 NBR 】 | 日記
2012年04月16日 イイね!

2012 春 富士オフ vol.2

2012 春 富士オフ vol.2遂に集結せり!
乾式炭化屋根仲間♪
 (笑)


【 さて一夜明けて翌朝・・・

 前日から深夜に渡って,壮絶な(?)飲み会が続きましたが
 各自に見合った飲酒量であったことは,明記しておきます
(謎)

 
というより,エタノールの消費量が凄かったです。
  一升瓶の新潟の地酒だけでは足りず,別の地酒まで空っぽに! w (°o°) w 
  本当に噂に違わず,酒豪2名がブッチギリで 飛ばしていました
   ※ やはり某氏の場合,凄いのは 筑波での超絶的な速さ だけではなかったようです ^^;  

  う~む,機会があれば彼らのALDH2活性を調べてみたいところです(駄) 】 


【 富士オフ2日目。
   前日は所用で都合がつかない(> <) ,でも参加したい!!
   という諸兄のために,この日に選んだ集合場所はココ
  FSWにも近く,アクセスポートの故郷 も至近にあるとかで
  ロケーションとしては申し分ありませんでした。

  ・・・ただ,休日ということや元々トラックの休憩所も併設されていることも
  あってか,この日は駐車場は渋滞気味
  とても10台近く集まれる余裕がありません。

  仕方ないので,別行動中だった某氏とも相談をして,急遽集合場所を
  変更することになりました。 】 


【 季節は春。
   昨年のこの時期の富士オフの時と同様に,道路脇には桜が満開♪ 】


【 場所はまだ開設されて間もない道の駅。
   有料道路の料金所に隣接された真新しい施設です。 】


【 実際に現地へ着いてみると,ココもそれなりに混雑気味で
   おまけに某アメ車のオフ会がトラックスペースで開催されるという,
   やや傍迷惑な状況もあって,なかなか我々も肩身が狭い気分も。

  そのうち,この日だけの参加車が次々に到着。
  某氏などはECUの祟り もなんのその。
   "新顔" 見たさに,ご夫婦で駆けつけて来られました♪

  しかし,よほどアレを見たかったのでしょうね。
  本当は前日に参加は表明されていたのですが
  絶不調のチェックランプが当日になり駄々をこねたらしく (-。-;)
  涙の不参加。
  それが一転,翌日は気合いで参加された根性が凄いですネ! 】


【 徒にココにいても支障をきたすため,より広さを求めて,結局また前日の
   待ち合わせ場所まで移動することになり,皆さんとカルガモ走行 ^^;
   ちなみに画像は 紅いGVB からの後方視界 (・∀・)v

  
このマシン,高速域での安定感はGRBよりも感じるのですが
   気をつけないといけないのは,後方に死角が生じやすいことです。
   当面は覆面が徒党を組んでいるという新東名は避けたいところです (-_-) 
  
   ただでさえ被視認性が高いだけでなく,大型のウイングに隠れて
   " 敵味方不明機 "の接近に気付かずにロックオンされるのは・・・
  ((((;゚Д゚))))  です。 】


【 ・・・ま,GTウイング となれば
   この方のマシンに装備されているものが,より強烈なダウンフォースを
   稼いでいるでしょうね (°o°)  】


【 660ccのスーパーチャージャーもあれば
   2200ccの超絶エンジン搭載車やら・・・ (Θ_Θ)

  まったく皆,205乗りのクセに別のマシンに乗ってくるんだから!
  と言いつつ,よくよく考えたら自分もそうですね (自爆) 】

 
 
【  "  ・鏡よ鏡よ鏡さん(o^^o)

  
久々に反射鏡シリーズ(?)ですが,前方を走るタンク車に映える
  富士山も,なかなかオツなものですね♪  】


【 有料道路も併用して,前日集まったあの場所へ1時間ほどで到着!
    ところが,休日の真っ最中で天候もまずまずという状況もあって,またもや
   ココでも駐車場が渋滞気味。
  
   なんとか敷地の外れにスペースを見つけ各自駐車。
   時刻も,お昼も過ぎて,お腹も空き始めたあたりで
   我々は昨日行った自然食レストランを再び目指しました・・・ 】


【  だがしかし! まさかの Sold Out!  (>_<)

  まだランチタイムなのに・・・orz
  まあ客足が好調で,新規開店間もない状況では仕入れ具合が読めない
  だろうとは思いますが,我ら腹ペコ軍団は一様に落胆の色は隠せません
  でした ┓( ̄ω ̄=)┏   


【 前日は穴場だとは思いましたが,やはり道の駅併設の施設。
   休日は人手があって当たり前。
  さて思わぬ形でランチ難民と化した我ら (-ω-;)ウーン

  
このままでは埒があかない。何か妙案はないかと思案。
  ・・・結果として,更に先にある娯楽施設へ何台かに
  分乗して向かうことに。

  最終的にそこでなんとか食事にありつけましたが
  そこでも駐車場が混み混み。
  更に入ったお店でも食材不足なのか,サラダバーの野菜が
  品切れ傾向といった,ちょっと残念な流れになってしまいましたが
  そこは気を取り直し,空腹も満たされたので,再びさきほどの場所へ 】


【 昨日集まっていた場所に至近ではありますが,この日も全体撮影!
   曇り空は変わりませんでしたが,まだ雨がないだけマシでしたね。

   次回こそ,ベストポジションで撮影がしたいですね♪  】


【 昼食が遅めに取ったこともあり,この日もマッタリ過ごしていたら
   早いもので時刻は夕刻前。
   そろそろ,関東圏の方には恐ろしい,帰りの渋滞があるそうなので
   ※その凄さは,後日知ることになりました。渋滞20km!なんて想像したくないです。
     ハイパワーAWD+6MTに乗っていると (> <)

  ここいらで,お開きに

  あいにくの悪天候や混雑した現時事情となりましたが,今回ははるばる
  遠くは新潟・大阪から駆けつけて頂き
,本当にありがとうございました。
  次回また現地の方の協力を受けながら,富士オフを開催できればと
  思っています。 \(^ ^)/  】

 
【 ・・・ということで,恒例の補習タイム開始♪ (笑)

  都内への抜け道を知る者,この日も泊まる者 などなど
  比較的帰路に余裕がある面々が結果的に居残ることになり
  オフ会終了後も,しばらく現地に留まっていました^^;  】


【 当たり前ですが,この手のクルマの所有者は,かなり濃い知識を
  お持ちのことが多く,それが何人か集まればおのずと話題に事欠かなくなり
   ※ 例外的に 私自身はメカニカルなことは専門外なのでよく分かっていませんが・・・
  敷地の隅の方で,オフ会の二次会の如く,イロイロな深い話で
  夕方近くまで盛り上がっていました。 いや~話題が尽きないものですね~  】


【 後日,都内方面へ帰還した面々の話を聞くと
   東名・中央道共に大渋滞 だったらしく (汗)
  夕方には宿舎でくつろいでいた私としては,申し訳なくなるほど (-_-)
  中には,途中のSAなどで仮眠をするケースや先を急ぐため
  神奈川県内の某一般道の抜け道を通ったケースなど。

  さて,その後イロイロと予定の調整が入り,今月は再びFSW(周辺)まで
  出かけますが,その時は宿泊はなしなので,GW中ということを考えれば
  果たして渋滞を回避できるかどうかちょっと心配です (◎_Θ) 】
Posted at 2012/04/27 12:59:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 【 S206 NBR 】 | 日記
2012年04月15日 イイね!

2012 春 富士オフ vol.1

2012 春 富士オフ vol.1

オフ会へ向かうためインターを降りて
間もなく, フト後方に目を凝らせば
視界に入ってきた1台の紅いマシン
    ・ ・ ・ まさか!? (・o・)


【 自分のクルマも,とやかくは言えませんが,紅いボディは結構目立つもの
   この日は会場まで一本道だったので,最初は数台後ろを走るエボⅩ
   視認したので,へえ(歴代エボの中では)比較的珍しいなあと思っていましたが
   ここで何かを感じたのか(笑) 無性に後続車が気になりました。
   途中,アップダウンを経て,間を挟む車両もなくなり,すぐ後ろを走るように
   なりしばし。
  これはもしかして・・・見知ったマシンでわ?

 
そう思いつつ,たまたま観光地へ向かっているのかもしれないと,某道の駅の
  直前で左折したところ,そのクルマも同じように曲がってきました!

  やはり! 疑いが確信に変わりました
   案の定,某氏だったのです。
  たぶん,近くにいるだろうなあとは思っていましたが,集合前の段階で既に
  2台でツーリング状態となっていました ^^; 】


【 昨年の春の富士オフから1年。
   今回も関係者の要望もあって,富士オフの開催となりました♪
   本来ならば,目の前には富士を望むロケーションなのですが
   この日はあいにく雨模様 (-_-)
   会場には既に一番乗りしていた蒼い方がいました。 】


【 その後,予定時間が近づき1台,また1台と集まってきました。
   中には腰痛をおしてまで参加されたアノ方も!

  ・・・今回はみんカラ関係者だけでなく,そのお友達まで
  範囲を広げてのオフ会となり,その中でも気になっていたのは
  やはり隠し玉とも言うべき,もう1台の206の存在でした (・`д・´)  


【 これは某氏の知人の方のもので,あの混乱した販売状況の中で
   購入できた1台だそうです。
   ※現地販売店の中枢部は把握していたものの,各販売店まで情報が回っていなかったため
    某氏のご家族はNBRを購入する意向があったにも関わらず,結果的に実現できなかった
    という背景が・・・そういうことを踏まえると,やはり今回の販売方法は,禍根を残すものだと
     率直に思いますね。  



【 集合時間になり,集まったのは総勢15台近く!
  これでバックに富士を入れられたなあ・・・と雨雲を恨めしく思いましたが
  相変わらず雨足は強く,参加者は傘を片手にしばし談笑。 】


【 今回は遠く東海・関西からもお越しになった方々もいて
   お互いに 実際にお会いしたり,ゆっくり話をするのは初めて
   という場面があちこちで見られ,肌寒い中でも話が盛り上がっておりました。】


【 どうですか! この陣容 (^▽^)v

  かなり濃い面々でしょう (笑)
  向かって右側にGR/GV系を配し,左側にはGDB・BPの他,ランエボを
  配してみました♪ う~む,贅沢な構成だ・・・  】


【 野外で談笑するも,気がつけば正午。
   どこかでお昼をと思い,ランチライムを避けて更にウ時間調整を続ける中
  とある1人が敷地内に新設された自然食のビュッフェを発見!
  すると,コレ幸いと,一斉に店内へ \(^ ^)/

  
まだ開設まもないということもあってか,原価率がそれなりに高そうな
   美味しそうな食材が食べ放題♪
  よくあるような廉価なだけという店ではなく,よく味わって,ゆっくりできる
  お店でした。 来年の?富士オフでは予め予約しておこうかな・・・

  
そんな中,某氏が編み出した(?)裏メニューがこれ (°o°)

 
   
ありそうでなかった カレー蕎麦 だそうです。
  ・・・蕎麦の香りと香辛料とが干渉しないのだろうかと 内心思いつつ
  本人曰く 美味 だったとか。
  まあ,こんなワイワイした感じでランチライムが過ぎていきました。 】


【 腹ごしらえも済み,各自既にマッタリモードに突入。
   敷地内のテーブルで談笑したり,お土産品を見に行ったり。
  そうこうしているうちに,雨が小雨になり,そして天候が小康状態に
  なったのを見計らって・・・ 】


【 一応,大型の三脚を持参していったのでせっかくの記念なので
   全体写真を撮影しました。

  センターは当然・・・我らの中級さんが務めました ┓( ̄ω ̄=)┏

   腰痛をおしてまで参加してくる,そのド根性には もう脱帽です (棒読み) 】



【 そして中級さんには,もう1つお願いしたことがあります。
  それは205には装備されていなくて206には装備されているものの1つ,
  ヘッドランプウォッシャー の作動場面を見てみたかったので♪
  そのデモンストレーションをお願いしました。 】




【 ウロ覚えですが,前々車であるGH8には確か装備はされていなかったと
   記憶していますが(たぶん) この装備,HIDの発熱量が少ないが故に
   降雪時などヘッドランプに着雪が起きると前方視界が著しく悪化するので
   欧州生まれのゴルフには標準装備で,冬季は重宝していますが
   これまで所有してきた国産車では,たぶん初めての装備となります。

  これを作動させるには,ゴルフの場合と違って,まずはライトON!の
   状態にしてから,ウォッシャーレバーを倒します。
   すると,かたつむりの触覚のように,左右同時に洗浄液が
   噴射されるのです! w( °o°) w
   これは実際に見たことがなかったので,意外にビックリしました。 】


【 ランチを済ませ,全体写真も撮り再び歓談モードに。
   そのうち時刻は夕方近くになり,初日のみ参加の方々は
   このあたりでお開きに。

   続いて,夜通し組(笑) は,各自車両を別の場所に移動させてから
   昨年のオフ会でも集まった,某ファミレスへ再集合。 】


【 先に会場で待機しているウチに目の前を1台の黒いクルマが
   運ばれていきました。
   おお!それはまさに 某社の新型車でした。
   コッチの方を見るのは,初めてでしたが,やはりこれから順次,全国各地の
  "AREA"へ納車されていくんでしょうね。 】


【 夜通し組が全員再集合するまで,少し時間がかかったので,私たちは先に
   入店して,後続を待つことに。
   ・・・ほどなくして全員が集まり,やはり定番の抹茶ラテ
   またまた歓談モードに♪  】


【 ほどよく休憩をした後,この日の宿舎を目指し,数台のクルマに分乗して
   目的地へ出発。1人1台を止める余裕が宿舎にはないため,
  この日は一番遠くから参加された隠密同心さんには,ご足労をかけましたが
  参加車の中では,一番ペイロードがある一番大きなクルマに何人かを
    便乗して頂きました。
  初日はこんな天候ですが,さて2日目はどうなりますか (◎_Θ)  
 ⇒ 続く

Posted at 2012/04/25 07:26:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 【 S206 NBR 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23456 7
891011 1213 14
15 16 17 18 19 2021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation