今回ほど天候が
目まぐるしく変化した
展開はありませんでした。
それでも・・・感動を,
感動をありがとう!(@_@;)
【 場所から,天候が変化しやすいことは
これまで何度か足を運んでいて,分かっていましたが
今年は本当にイレギュラー続きで,降雨と霧の悪天候のため
初日の23時頃から翌朝8時まで,レースが中断。
今回は,これの影響が大きかったと思います。 】
【 2日目。
レースは再開されたものの,ご覧のようにオールドコース終盤
最後のストレートでの模様ですが
各車,雨でも怯まずに200km以上のスピードで
すっ飛んで行きます (;°◇°)
なんだか,このレベルになると FRとかMRとか駆動方式なんて
関係ない! というオーラで,物凄い迫力と水しぶきを受けました(驚愕) 】
【 そんな中,今回最大の強敵:TTRS 2.0に
再スタート時,レギュレーションで丸1周のハンデを負った状態で
120号車が猛然と相手への肉薄を開始しました!
やはり,レースは こうでなくては面白くない!(^_-)-☆ 】
【 北コースは標高差があることもあり,その場所場所で路面状況が変わり
確かにタイヤの選択は難しいと思います。今回は例の場所でも
観戦をしましたが,ココに来るとセミウェット→ドライへと刻々と
変化していましたし(-.-) 】
【 今回,メーカーが威信をかけて(?)投入してきた
TTRS 2.0ですが,これだけ周囲にA3とかA6など,オーナーさんが
いるにも関わらず,いきなりこういう設定のモデルを出してきたことに
向こうにも向こうなりに,独逸車の意地があることを実感しました。
これまでに,VWグループの中のプレミアム部門としての立場を
築いてきたことは,今回のレース結果を踏まえて,NBR・R205・GolfV GTIを
所有する者として,ますますリスペクトしていく気になりました。 】
【 それにしても,現地で実際にレース展開を見ていて
最後の最後の猛烈な追い上げは,記録的
だったと言えますね。
レースはレギュレーションが絶対であることは言うまでもありません。
逆に一昨年・昨年の相手を追いかける立場だった相手方の心情が
よく分かりました。
通常は1周差がつけられたら,途中でマシントラブルなどがない限り
逆転は困難となりますが,それでも今回は最後の最後まで諦めずに
同一周回に持ち込んで,1分を切る時間差まで猛追したガッツは
賞賛に値するものでしょう。
今回は三連覇は逃しましたが,逆に24時間フルに走れば
相当にアドバンテージがあることを,実感しました。
ともかく日本で観戦された皆さん,今回も
数多くの応援の声
どうもありがとうございました! 】
遂に,戦端が開かれました!
今年のレース (☆゜o゜)
【 今年はようやく現地での通信環境が整ったので
現地レポートとして,お送りしたいと思います♪
今回も,はるばる1万キロ近くを越えて現地へ
やって参りました \(^o^)/
あやうくハラショー!な国(ウラー!な国でも可 w)に立ち寄る
ところでしたが(汗) ともかく無事に到着しております。 】
【 今回は無理を言って・・・無理を言って(?)
こんなショットを事前に収めることに成功! (^o^)丿
いや~実際は,すぐに快諾してくださったとはいえ
わざわざはるばる,小ネタを持参してきたことに
苦笑されたのは,ナイショです(爆)
・・・ええ,良い子は真似しないように(駄) 】
【 それから,スミマセン m(__)m
今回は参加車両を1台でも多く見たかったのでメインストレートをくまなく
歩き回ったこともあり,独逸国家斉唱(※この後でレースが開始になる模様)が
流れた後で,たまたまピット目前の出入り口に誘導されたことや
小雨が降り始めたこともあり,ちょうどいいや♪ と たまたまレース展開を
間近で見守ろうと,居心地の良いポジションをゲットした
つもりだったのですが,どうやら,その様子はバッチリ監視されていた
ようですね・・・( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
結果的に(?)オイシイところを持っていってしまったようで,恐縮デス(-.-) 】
【 とりあえず16:45あたりで各グループ毎に周回走行(?)が始まり
やがて17:00を迎え,24時間の長い戦いが始まりました。
例年はスタート時刻が16:00なのですが,今年は何故か1時間遅くなった
こともあり,その後は観戦ポイントに立ち寄ったのですが,さすがに
20:00近くなると,現場は暗く そして肌寒くなってきます・・・
この時間帯は各車ライトオン!で,バンバン走ってきます。
今年もAudi勢が結構な勢いで,周回数を重ねているようですが
現地の人々は,どこのメーカーを贔屓にしているか,意外に
分かりやすいものです(^_-) 】
【 この撮影場所は,車雑誌などでもテスト中の車両が紹介されることで
有名なポイントで,ちょいとした工夫でポジションを確保した上で
吐く息が白くなっている状況で,ひたすらマシンの姿を待ちます・・・
1周1周,無事に帰ってきてくれよ,と祈りつつ
その時がやって参りました!
蒼いボディに身をまとった,120号車が快調に
コーナーを一瞬で走り去っていきます = = =333 】
【 実際に走行する4人の猛者たちは,本当に重責を背負って
マシンを走り支えています。
現在,現場は雨のために赤旗中断中とのことですが,そろそろ朝を
迎えたことでレース再開になりそうです。
さて,残り9時間あまりの中で,どうかもらい事故などなく
無事に完走だけはしてほしいものだと,思います。
悪天候に強いAWDとの定評ですが,今回は
2リッター化したTTRS(※そんな掟破りなモデルは聞いたことがない!)や
お馴染みのTTSなどAudi勢が,このクラスでも虎視眈々と狙っているので
本当に本当に最後まで,目が離せません (`Д´)
さて,夢の偉業・・・達成なるか! (゚o゚;; 】
あやうくシベリア送り(?)
になるところでした・・・
マヂで!(;°◇°)
【 某・空の玄関にて,こんなのを発見!(爆)
・・・実は,たまたま休暇だったという,あのT氏が私の渡独に際して
見送りにきてくれた1コマです。
しかし,すぐ目の前にテロ警戒中の警察官がいたのにクルマを停めるとは
いい度胸をしてますね (^◇^)
とりあえず,彼のアツい気持ちも一緒に,現地へ持っていくつもりで
それでは,いざ渡航です! 】
【 今回は,昨年の帰路でも搭乗したA380-800に
往復とも搭乗予定です。
さすが現時点で世界最大の旅客機だけあって,間近で見てみると
本当にデカい機体ですね!
600人近くを一気に運ぶことができるだけのことはあります。 】
【 定刻通りにA380は出発。
途中特に大きな揺れもなく,安定した飛行を続け
3時間ほど過ぎたあたりで,お待ちかねの昼食が供されました。
やはり 国際線と言えば,機内食が楽しみ ですよね~♪
今回は日系のエアラインではなかったので当然・・・そのお国柄のものを
敢えてチョイス (^_-)-☆ 】
【 この日のメインディッシュは 牛肉の煮込み
付け合せは赤キャベツとクネーデル(Knödel)
Knödel は,いわゆるジャガイモ団子のようなもので
食感的にもイタリアンで使うニョッキに近い感じでしたね。
それと赤キャベツは,まさに独逸ならではの素材で,見た目は
しば漬けのように,酸っぱそうに見えてしまうのですが,食べてみると
フツーにキャベツの食感でした (^u^)
そして普段全くアルコールを嗜まない私がチョイスしたのは
当然! ゲルマンなプレミアムビール です♪
旅行気分ということもありますが,やはり上空3万フィートで飲酒をすると
テキメンに酔いが早くなりますね(笑)
おかげで,ほどよく食後は睡魔に襲われてきました zzz 】
【 昨年,映画館で見た映画『 のぼうの城 』が機内で楽しめるということで
食後に鑑賞していたのですが,気がつけばすっかり眠っておりましたw
機内は薄暗くなっていて,そのまま二度寝を決め込もうとした時に
突如,ナニやら機内アナウンスが流れてきました。
・・・どうやら機内でトラブルが発生した模様。
こういう経験に,何故か私は学生時代から,たまに
出くわす宿命のようで(苦笑) まさか海外でも同様のケースに
ぶつかるとは予想外でした。
ここはしばし考えてもよかったのですが,気がつけば近くのCAに
声をかけておりました。
条件反射とは恐ろしい(汗) 】
【 とりあえず様子だけでも探ってみるかと,現場へ行ってみると
そこには・・・
よろしく! ブラックジャックさん ♪ (^u^)
と言わんばかりに,ご丁寧にも こんなモノが!(驚愕) 】
【 そうだった,国際線には世界共通で緊急用キットが搭載されていたのでした。
既にキットは,開封する資格を持つチーフパーサーの手によって
いつでも使える状態にあり,気がつけば
すっかり周囲からの視線で,釘付けとなっておりました(汗) 】
【 まさに・・・ 12話 でいう (←謎)
「 あとには退けない戦いです!」
的な,始まりとなりました (`Д´)
さて,たった1人でこの事態に対処しなくてはならなくなりました・・・ 】
【 とりあえず,武器がなければ戦えないのと同じで
まずは手持ちの資機材をチェック! 】
【 ・・・う~む,普段はゼッタイに開封されない代物だけに
なかなかキットの中には,イロイロとブツが収納されているようです。 】
【 処置などをして出た,アブナイもの(!)は,この中に入れるようです・・・
ちなみにN95マスク(謎)などは,装備されておりませんでした(・ω・) 】
【 さて,駆け出しの頃のように歯にダメージを与えてしまわないよう(!)
ジェントルな操作ができるのかどうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
補足) このブログに上げているように,この道具の出番は,実際はありませんでした (安堵)
というか,本当に必要だったら,まずは真っ先に開封してますからっ! (・_・;) 】
【 アンプル類だけでも,これだけのものが細かく入っておりますが
確かに腕の覚えのある人なら,ある程度のことまで対処は
できそうな予感がするリストでした。
だがしかし,私は日本人。
しかも日系エアラインではないため
ココは既に国外の扱い。
すると一介の民間人(?)に過ぎないのですが・・・ ( ̄∇ ̄;) 】
【 ※ プライバシーの問題もあり,明言は避けますが
とりあえず初期対応をしつつ,CAさんにアシストをしてもらいます。
やはり専門職ではないので,少々もどかしい場面(電池容量不足など)
もありましたが,まあ仕方ありません。
やがてチープパーサーがやってきて,なんと!
『 必要ならば,緊急着陸の用意がある
その判断をお願いしたい 』
とかナンとかいう話になってきました (゚o゚;;
ちなみに
『 ここから一番近い空港はどのあたりか? 』 と尋ねてみると
『 Екатеринбург 』 (※クリック!)
オイオイ,そこはまだシベリアぢゃないか!
と内心思いつつ,本人の状態を再度評価してみた上で・・・
結論として,条件付飛行継続を上申し,そのままフランクフルトを
目指すことに (・・;) 】
【 ・・・ということで,なんとか シベリア送り (←マテ)にならずに
目的地へ無事に到着。
日本では,あまりお目にかかることがないA380が2機同時にいる
姿を激写することができました♪
まあ今回,シベリアだけに強制労働 ボランティアとして,最善は尽くした
つもりですが,ヤレヤレ・・・波乱含みな空の旅となりました (~_~;)
ちなみに空港に到着したら,航空会社から粗品(?)を頂きました。
まあ,ささやかな国際協力のお裾分けなんでしょうかね。
願わくば,この先に控える大イベントに少しでも恩恵が巡ってくるように
祈りつつ,さて今回の目的地に この後向かいます。
Autobahnを通って! = = =333
万が一,ロシアに立ち寄っていたら,それはそれで (本人が無事であれば) オイシイ話ですが w
さすがに肝心なイベントには間に合わない恐れもあったので,ともかく無事に入国できて
よかったですホント。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |