居並ぶ,最新鋭GVB。
共に熟成期を迎えた
アプライド E型!
この組み合わせ
なかなかレアですね。
【 2本目の走行を終えて,次々に車両が戻ってきます。
たまたまですが,このように近くにGVBが2台,その他に
GRBが2台ほど,走行会に参加していました。
多くがサテンホワイトパールだったので,観戦する立場に
とっては,遠目には識別しにくかったかも (^_-) 】
【 1つ上の走行クラスには,こんな気合い十分な
クロスオーバーSUVの姿も!(°o°)
後で近くで車両を拝見しましたが,まず外見からしても
相当プレッシャーを感じる塗装が施されておりました。
世代的には,先々代になったとはいえ,車重の軽さなど
有利な点も多いそうで,このようにサーキットへ持ち込む人も
いるのですね。 】
【 さて,いよいよ3回目の走行となります。
走行会としては,この時のタイムが正式な記録となるため
それぞれの参加者も,集中力を高めて臨みます! 】
【 それにしても,やはりMG氏のGRBは "ワイドボデー" (笑)
ですね!(・∀・)
こうして2台を横並びにしてみると,よく分かります。
前から映る,その迫力は欧州車も顔負けでしょう。
デイライトが備わっているので,サーキット上でも
後方からの接近に気がつきやすいのは,識別がしやすく
併走車として助かりますね ^^; 】
【 そして最終走行枠の開始!
初期から温まりやすいSタイヤということで
この枠では2周目から早速タイムアタック!
ライトオン!+ハイビームで全力走行です(・`д・´)
・・・ゆっくり走っていると,次々に先頭集団の速い面々が
追いついてくるので(!) もう躊躇なしで(笑) 】
【 1'07.28 <(・△・::)> <(・△・::)>
サーキット歴の長いMG氏から
『 (追い抜き時に) ラインを譲ってもらえるのはありがたいけど
下手に先行車がフラフラすると,サーキットではかえって
危ない。お互いに間が悪い事もあるけれど,そういう時は
先行車はラインキープで。速い人は上手に抜いていくよ。 』
という主旨のアドバイスを頂いたこともあり
時に後続車が迫る中で,クリアが取れた最後の1本で
7秒台前半と,更にタイム更新! (●^o^●)v
やはり無心になって走ることが重要なのですね・・・ 】
【 それにしても,今回は より速い人で,かつ同系車種という
条件でサーキット走行を経験することができました。
無論,技量・経験の差を実感することにもなりましたが
同じ走行枠でないと分からないことも体感することができたので
そういう意味では,KBK氏・MG氏などに感謝です。
それから納車間もない,GVB最後の限定車とも
サーキットという実戦の場(?)で巡り合うことができたのも
貴重な経験でしょう。
おそらく,とある見知った方がショートサーキットではR205を
それ以外では,このGVB最後の限定車を投入してくる
であろうと思われるので(・∀・) いつの日かロングサーキットで
共に走る機会がやってくることでしょう♪
※ 私も,そういう機会があれば隠し玉を投入しようかなと w
12月に入り,サーキットへ足を運ぶ頻度は増していきますが
今シーズンは,予定としてはTC1000へ1回・TC2000へ2回ほど
出撃予定です。合間に氷上走行(!)も入れるので
R205の出番は,これから多くなりそうですね♪ 】
【 前述の通り,TC2000の走行会のスケジュールは原則短いので
全ての後片付けを済ませても,まだ午前中。
あいにく KBK氏 は,このあと ラーメン屋へ直行 行きつけの
"市場" に所用があるとかで,そのままサーキットを
後にされたので,とりあえずMG氏とランチをすることに。
イロイロ思案の末,この日チョイスしたのは,ある意味で
筑波通いのメッカともいえるお店へ!(爆) 】
【 地鶏を使ったチキンカツ定食は,なかなかの
ヴォリューム! 揚げたてサクサクのチキンと,ご飯はサイコー♪(´ε`)
この日は,真夜中に起床して,サーキット走行をしたこともあり
食事を済ませると,案の定・・・ほどよく眠気に襲われました(-。-;)
MG氏とも,久しぶりにコッテリと,お話をすることができて
少人数でサーキット遠征をするのも,悪くはないですね♪
さて来週は,いよいよ一大イベント:走郎ですね。
MG氏もまた参加されるそうですが,他にも参加される方々も
当日は宜しくお願いしますm(_ _)m 】 完
こういう所のneben(←謎)
というのは,スキー場のソレ
と同じく,空いた時間帯に
自由に走ることができたら
究極の役得かも! (駄)
【 さあ,一応ホームコースとしている筑波サーキットへ
R205で出撃する機会が今年もやって参りました♪
今季,このマシンでは2回目のサーキットになりますが
12月半ばともなってくると,本当に日の出が遅いですよね。
今回はゲートオープンの午前6時には現地入りをしたのですが
ご覧の通り,まだ辺りは暗かったです。
夜明けと共に,うっすらと筑波山とダンロップのシルエットが
浮かんできます・・・ 】
【 いつもの走郎とは違い,走行車両やクラス分けなどは
まさに混沌としたもので,リストを見てみると
こんなマシンと同じ枠で走ることが,当日判明(汗)
・・・これは掟破りなマシンでしょう <(・△・::)>
車高なんて,R205と比較しても本当にぺったんこですし。
まさにサーキット専用で,申し訳程度にナンバープレートが
付いているのではないでしょうか(笑) 】
【 更に今回は思わぬマシンと遭遇。
こ,これは(事実上)GVB最後の限定車ではないですか!
しかもなんと!こちらも同じ走行枠であることが判明。
事前のエントラントリストには,車両型式しか掲載されていないので
GVBと表記があっても,グレードまでは尋ねられないですしね ^^;
それにしてもデビューしたばかりの限定車ですから
きっとこの車両では,初サーキットだと思われます。
・・・俄然,テンションが更に上がりましたっ!(爆) 】
【 そんなこんなで,慌しく走行準備に入ります。
TC2000で開催される走行会は,多くが2時間の枠で
収まる感じなので,スケジュール進行がタイトなのです。
受付を済ませてから,ゼッケン・計測器などを受領し
マシンに装着していきます。
今回から(?) こんな形で計測器を固定することを
勧められたので,早速作業を進めていきます。
・・・なんだか爆発物をセットするような錯覚に陥ったのは
私だけではないような(駄) 】
【 2時間の間に走行枠は3本。
先日,"三河湾に面したサーキット"で走った際と同じく
『 まず1本目は 普段乗りのコンフォートな
ラジアルタイヤで,走ってみる 』
ことを実践してみました。
ご覧の通り,このタイヤ・ホイールは,そのまんま
本来はGolf V GTIに装着することを前提とした組み合わせ
なのですが,過日お伝えしたように,車両入れ替えの結果
使わなくなったGolf V GT-TSI純正ホイールを無償で(!!)
譲って頂いたP氏のご厚意に甘える形で,元々Golf V GTIに
装着していた DUNLOP SP Sport 01 を履かせて走ってみました。
サイズは,R205の純正が245/40 R18に対して
Golf V GTIの純正が225/45 R17と,外径は全く変わらない
(653.2mm)ようですが,おそらく6ポッドのフロントブレーキが
標準装備のR205オーナーの中で,ワンサイズ(?)落として
サーキット走行をしているのは,師匠の他は恐らく私だけ(笑)
・・・結果として,タイムは 1分11秒 と まずまずの手ごたえ。
2年ほど前に,ほぼ新品で購入しておいた中古品ですが
意外とサーキットでも好感触でした。 】
【 さて走行2本目。
ここからは,師匠から まとめ買い(爆)した
Golf GTI CUPで使用していたRE-11Sへ換装。
走郎では,メカニックさんに手早く交換して頂けるのですが
こういう武者修行(?)先では,当然ながら全て自力。
昨シーズン,散々RE-11Sを消耗したおかげか(駄)
今季はスムーズに作業を進めていきます♪
30分のインターバルの間に,なんとか作業を済ませ
それでは・・・イザ!気分は戦闘モードへ!(・`д・´)
折りしも目の前には,さきほど見かけたGVBとしては
最後になるであろう,限定車の姿が。
R205との共通点は,共に軽量化・ボールベアリングターボなど
戦闘力を高めた,spec.Cがベースになっている限定車
であること。
さて,TC1000より高速セクションが多いTC2000で
空力的に有利と言われるGVBにGRBはどう対抗するか
ある意味,興味深い対決になりそうです♪ 】
【 数年前の中古とはいえ,さすがレースでの指定タイヤ。
1本目とは違って,ガツン!と減速することを実感。
( 注:これはチェッカーが出てからの最終週になってから撮影したもので
スポーツ走行中のものではありません ^^; )
AWDの特性を活かすべく,直線部分で十分減速させて
姿勢が変わったところで,アクセル全開!! 】
【 駆動方式や技量の違いもあってか,なかなかクリアが
取りにくい走行枠でしたが,今回の走行会ルールでは
タイムアタック車両はヘッドランプ点灯+ハイビーム!
ということだったので,周りには識別しやすかったです。
それで結果なのですが,なんと!予想外に・・・
1'07.97 とベスト更新♪(驚愕)
う~む,昨年2月にラジアルで出した (※クリック!)
ベストタイム:1'09.258 に比べると8秒台を一気に飛び越えて!
ギリギリとはいえ 7秒台に届いたことにビックリ! Σ(゚д゚lll) 】
【 今回は(一応)見知った方が2人ほど参加されていることは
分かっていたのですが,ゲートオープン時は周囲が暗かったことや
自身の走行準備もあって,周りが全く見えていませんでした(汗)
現地集合との約束をしていた,GRB乗りのMG氏に声を
かけられてようやく・・・お隣にラーメンマスターGVB乗りのKBK氏が
いらっしゃることに,気がつきました (^_-)
最近,GR/GV系車両を見かける頻度が本当に増えてきたので
あまり認識をしなくなってきたこともありますが,本当にまだまだ
周囲への配慮が足りないことを実感 (恥)
そうですか・・・これが KBK氏 ご自慢のビックウイング
なのですね~ w(°o°)w
確かに,FSWのホームストレートでは効きそうですね~! 】
【 この日は朝から快晴で,まさにサーキット日和♪
我々の他に,超・達人級を少数だけ揃えた
プレミアムなクラスがあり,そちらは2本こっきりの真剣勝負!
本来ならば,あの超・軽量化したGDBマスターな方が
ここに顔を並べているハズ,だったのがつくづく惜しいですが
今回,名誉の負傷(?)をされたそうで(-.-) 現在療養中です。
( 参考画像:ちなみに,これは ヒトのものではありません ^^; )
来年1月末くらいから復帰できるように・・・ アルコールを断ち!
日々 カルシウムとリンを摂取して
日光を浴びているものと思われるため
現時点では仮骨が形成され,その後は造骨細胞の活動が
盛んになっている段階 だと思われます。(謎)
ともかく,今は無理をせず養生に専念をして下さい。
是非とも,サーキットでお待ちしております♪ 】
⇒続く
(おそらく)国内でのGolf (Ⅵ)R
でも屈指の,走行距離が
少ない極上品♪ (^_^;)
私のV GTIの1/100しか
走っていません! (爆)
【 そんなまだNaiveなものを遠慮なく(?)
solo driveをさせてくれたS氏には,改めて感謝です \(^ ^)/
さて,普段から世界のベンチマーク:Golfに乗っているので
Golf(Ⅵ)Rの操作性については,さほど戸惑うことなく
運転を始めることができました。
先行する私のV GTIの姿が見る見る小さくなってきたあたりで
いざ,ワインディングコース開始!(・∀・)
無論,DSGはSモード。そしてDCCもSPORTのままで
フル加速! = = =333
おお!さすがDSG Sモード。
あっという間にレッドゾーン付近まで
タコメーターが跳ね上がっていきます♪
ここでV GTIとの違いとしては,やはり4WDということで
フル加速(!)に際して,ESPが介入するような場面は皆無
だったということ。
その一方,4WDゆえに車重を感じることがあった点でしょうか。
言い換えれば,高速道路での安定感は,おそらくV GTIよりも
一段上なのでは?と推測しました。 】
【 ちなみに車重について,Golf Rは1530kg程度ということで
同じハッチバックで比較してみると,R205が1470kgなので
方向性が異なる車種なので,一概に同列で比較は
できませんが, (※現行車種の中では比較的)軽量化されたモデルとの
走りの違いはあるのでしょう・・・
日本でも遂に次期Golf(Ⅶ)Rがデビューしますが
ACCが標準装備という点では,長距離移動には
(V GTIを基準に置いた場合)まさに鬼に金棒的な存在になるのでは
ないでしょうか。 】
【 ということで,食後の楽しいドライブも無事終了。
それから宿舎へ戻ってみると,こんなものが(爆)
おお,昔懐かしい・・・新谷かおる作品の数々
ではないですか! └(゚∀゚ )┘ 】
【 更に,こんなものまでっ! (ノ゜⊿゜)ノ
まさに古典中の古典。"680号機物語"と双璧をなす
傭兵たちの宿命を描いた作品が揃っています。
翌日は帰省を控えていることもあり,早めに就寝する・・・
つもりだったのですが,まんまと思惑に乗っかってしまい(自爆)
気がついたら,深夜まで読み耽ってしまったのは
ナイショです (-。-;)
それにしても・・・F15が最新鋭機だった頃のお話
なのですね~ 時間が経つのは早いものだと実感 ^^; 】
【 明けて翌日。
S氏のお宅では朝が早いため,同じく早い時間帯に出発するには
ちょうどいい感じで,美味しい朝食まで ご馳走になりました(^_-) 】
【 それにしても奇しくも2リッターターボ,
しかも 同じ白い配色の車両を2台を持つとは
まったくもって・・・私と類似していますが
とりあえずこれで,VW系の走行会でもご一緒できる可能性が
出てきましたね(笑)
先日は図らずもR205 vs Golf(Ⅳ・V)R32/Golf(Ⅵ)Rと
サーキットの上でガチンコバトルを演じただけに
来年の袖ヶ浦あたり,ご一緒したいものですネ♪ 】
【 そこからは帰省ルートとなります。
当たり前ですが(!)快適な新東名をチョイス。
そこから静岡県西部まで一気にワーープ!(謎)
ただ,そこから先がネックで従来の東名と合流するあたりからは
休日などに,渋滞の名所となっています。
この日も,後で分かったことですが
1台のワンボックスが右カーブを曲がりきれず横転。
右車線を封鎖という事態となり,想定外に渋滞に巻き込まれて
しまいました・・・
こうなってくると,もうノロノロ運転となります。
焦っても仕方ないので,しばし流れに合わせて微速前進を
繰り返しているうちに,ふと左車線に視線を移してみたところ,
あまり目立たないグレー系の車両を視認。
だ が し か し!(・`д・´) 】
【 なんと!そこにはS201の姿がっ w(・o・)w
現在まで連綿と続く,Sシリーズのオリジンであり
実際に販売に至ったのは100台程度とも言われている(?)
レアなマシンです。
実はこれまで2度,やはり高速道路で走っているのを
目撃したのですが,いずれも夜間で,かつカメラを
持っていなかったため(泣)決定的な証拠を残すことが
できなかったのですが,今回は渋滞が幸いして,
即座にカメラのスイッチを入れ,直ちに撮影!(爆)
・・・おかげで,今回はバッチリと公道を走るS201の貴重な姿を
ゲットすることができました。
2000年4月の鮮烈デビュー(?)とのことですから,既に13年以上
経過しているようですが,オーナー氏は綺麗に乗っていますね。
あのB氏ですら,別の個体に遭遇したのは数えるほどだという
ことですから,まさにこれは偶然の産物といえましょう。 】
【 そんなこんなで,無事に実家へ帰ることができました。
実に・・・1週間ぶりに(爆)
今回はたまたま,走行会とスケジュールが近かったので
えらい短いスパンで故郷の土を踏んだわけですが(駄)
ここでまたアクシデントが!
来るべき冬季に備えて,Golf V GTIをスタッドレスへ換装する際
叔父のところで作業をすることになったいたのですが
困ったことに,当日になって連絡がつながりません orz
間の悪いことに,今回は敢えて油圧ジャッキなど工具類を
降ろしてきたこともあって,このままではタイヤを持ち帰るしか
ありません。
その後も叔父と連絡が取れないので,日没が迫ってきたこともあり
ダメ元で Polo GTIでモータースポーツに精力的に参加している
T氏に打診をしたところ・・・
『 ありますよ,ジャッキでもなんでも♪ 』 (゚∀゚)
ちょうど,T氏とは元々定例のお茶会の予定があったので
少し早めに合流をして,照明がある某量販店の隅っこで(笑)
すぐさまタイヤ交換へ!
さすがに,こういうところは作業が早く,頼もしい存在です♪ 】
【 昨年,A3乗りのS氏から譲渡していただいた
16インチホイール+MICHELIN X-ICE XI2の出番が
今年も,やって参りました♪
ちなみに今回は更に,Golf V GTI 純正
17インチホイール+MICHELIN X-ICE XI3
という,切り札を隠し持っております (●^o^●)v
既に数百キロ走りましたが,さすがにドライ性能は
ピカイチですね。
ドライ性能重視であれば,もっと以前からMICHELINに
しておけばよかった!と昨年悔しがったことが懐かしいです(笑) 】
【 本当に手際よく,30分ほどでアッサリと作業終了。
手伝って貰った御礼も兼ねて,夕食へ出かけました。
最初,ジャンルは何がいい?と尋ねたところ
T氏は和食がいいかな,と返ってきたので
熟慮に熟慮を重ねた末・・・こちらに決定! (激爆) 】
【 果たして・・・
八丁味噌を使った正統派味噌煮込みうどんが
ただ単純に和食と言えるかどうか?
ちょっと言い切る自信がないのですが(※むしろ郷土料理?)
ともかく,T氏も地元に居ながらも最近食べてなかった
ということで,タイミングよく私も久しぶりに味わうことに♪
・・・やはり,この渋みを伴うコク深い味わいは
自分としては,超当たり前&スタンダードな存在だと再認識。
県外の方すれば,まるでアルデンテより芯が残っている!と
指摘されかねない,うどんの茹で上がりも○です(・∀・)
(※ 厳密には同じ県でもエリアによって,茹で加減が異なる話は 以前耳にしましたが)
やはり,この味わいは大豆100%でないと出ないですね!
郷土の味噌バンザイ!(●^o^●) 】
【 食事を済ませたら,帰省時は定番としている喫茶店へ直行!
ここは静かな雰囲気と,新聞・雑誌が揃っていること
そしてレイコーがウマイことで,常連客としてチケットを買って
通っているところ(笑)
T氏からは,東京モーターショーの表側ではなく
技術畑の濃い話をイロイロと聞くことができました♪
あの初のハイブリッドSUVの誕生には
そんな秘話があった!・・・とかなんとか。
本当にT氏はテクノロジー系の話題には実に
造詣が深いですね~ (-ω-;) ウーン 】 完
富士スピードウェイでの
レース観戦の後は・・・
一気に!!
新東名で"高速"移動♪
さすがは独逸車です (謎)
【 さすがは静岡県下でも屈指の
レア車遭遇率トップクラスのエリア!(爆)
なんと! カローラアクシオ GT TRDターボに
初めて遭遇しました ( ̄∇ ̄;)
私のカローラアクシオ ラグゼール α-editionも,先代モデルとしては
一応,最上級グレードに位置づけられていましたが(!)
こちらは,もう1つのレアグレード。
なにせ1500ccに過給機を付けた辛口モデル。
同じα-edition乗りのK氏も,高速道路で以前見かけただけ
というほど珍しいモデル。
・・・やはり,なにかツイている街なのでしょうか♪ 】
【 さてサーキットを後にして向かったのは,
帰省のルート上,しっかりロックオンしてしまう
絶好のロケーション にお住まいの,あの方のところへ
厄介になるため (^.^)
更に言えば,何気に,今年納車されたピカピカの新車の
遅まきながらの披露会も兼ねて,まずは郷土料理(?)のお店へ・・・ 】
【 鰻 重 (松)
静岡県に来たのならば,やはり外せないものがコレ。
お重から,はみ出るほどの豪華版です (☆゜o゜)
この日,厄介になることもあり,ちょいと豪華に
しばし2人で舌鼓を打ちました♪
それとは別に感心したのは,ヒジョーに出てくるお茶が美味しかったこと。
学生時代,静岡県出身の悪友が料理はできないクセに
干物を焼くことと,お茶を入れることは
超絶的に上手かったことをフト,思い出しました。
加えて言うならば,S氏曰く
『 お茶というのは,濃い緑茶のこと以外に
他にあるのですか? 』
という主旨の発言をしたことに尽きるでしょうか。
さすが! お茶の国です(●^o^●) 】
【 しばし会食を楽しんだ後,もはや定番と化したお店へ
出かけることに・・・
もっとも,めちゃんこ近い 超・至近ですが (^u^)
しかしまあ・・・こうしてGolf V・Ⅵを並べて横から見てみると
デザインの類似性をとても感じますね。 】
【 あいにく 定番と化したお店は駐車場が満杯だったので
止むを得ず(?)別のスペースへ (笑)
奇しくも,同じキャンディホワイトのGolfを持つとは
元々R205乗り同士,という伏線はあったわけですが
結果的にGolf乗りにもなったのも,やはりご縁なのですね~(^v^) 】
【 定番と化したお店にて (`・ω・´)キリッ
中○新聞がないのが,画竜点睛を欠くわけですが(駄)
何故か・・・落ち着いて,また行きたくなる不思議なお店です。
・・・もっとも,それは "県外"にいる時限定 で,帰省時は逆に
店舗が多すぎて,まず行くことはないツンデレ(←違)な存在かと(爆) 】
【 年中レイコー!がモットーの私 (-.-)
ここでも,一杯を味わった後に
さて,S氏の別邸へ戻りますか・・・
と,クルマに乗り込んで発進させました。
ん? ( °o°) ( °o°) ( °o°)
なんということでしょう・・・目の前には
見慣れたGolf V GTIの姿が!
しかも,手前のインパネが明らかにブルー基調に
なっています。
こ,これは もしかしてもしかすると・・・!? ( ̄∇ ̄;) 】
【 まさか の
Golf R solo drive! でわ? \(^o^)/
それもまだ,2000kmも走っていない,全然Naiveな機体!!!
奇遇にも,この2台は同じエンジン(EA113)を搭載する名実共に,兄弟機。
違いはGolf Rには大型のK04タービンが備わっていること,
そしてFFベースの4WDシステムであること。
さてさて,ワインディングに持ち込もうという意図がミエミエのS氏ですが
そういうことであれば是非もなし♪ (劇爆)
まさかの展開に,当初戸惑いましたが,こうなってくると
両者の違いを体感できる,またとない好機でしょう。
とりあえずDCCなる,Golf V GTIには存在しないデバイスを
触ってみようとすると,なんと!
最初から "シュポルト"になっています(笑)
後でS氏に尋ねてみると,こういう返事が・・・
『 え?我が家では一年中,DCC:SPORT
ですがナニか? 』 (;°◇°)(;°◇°)(;°◇°)
では,早速ですが 辛口でGolf Rを走らせてみます = = = 333 】
⇒続く
サーキットの世界でも
知らぬ間に当たり前に
なってきましたね・・・
"痛車"道がっ!(°o°)
【 レースの合間に,ピット脇で展示即売会が・・・(笑)
これはアレですかね,やはり公道を走ることはできず
完全にレース専用車になるのでしょうか??
その際に別途,メカニックなどのサポートも受けられるのか
どうか,気になるところです┃_・)ジー 】
【 約30分あまりの激闘を終えて,各車が帰投してきました。
元々,ビギナーでも(比較的)安価で楽しめるような
伝統ある走行会の流れを汲んでいるようで,それぞれの
参加者たちは,ガチンコ勝負を堪能したようです。 】
【 レースが終わると,あとはマシンはメカニックに委ねれることになり
車両は次々と走行後の整備に入っていきます。
やはり専門職だけあって手馴れたもの,作業は早いですね。
こういうことも含めて,参加者は身1つでサーキットへ来ればよい
というのは,便利ですね~本当に (^_-) 】
【 時刻は午後4時過ぎ。
この時期は一年で一番日没が早いそうで(※実は冬至ではないそうです)
既に,この時間帯でも辺りは暗くなってきます。
更に富士スピードウエイは標高も,それなりにあるので
日没と共に,気温も随分と下がってきます。
師走の晴れた日だけあって,この日は景色も上々でした♪ 】
【 レースの暫定結果が出た後で,正式結果が確定するまで
少し時間がかかるとのことで,それまでの間
しばし,ピット近くを散策することに。
すると,1台のセダンを発見。
一見すると(ある意味では)フツーのBL・・・なのですが! 】
【 何気なく,後ろに回ってみたところ・・・
おお! (・`д・´)
こ,これは S402 でわないですかっ!!
ちなみにナンバーからして,おそらく神奈川県方面?の方かと!(爆)
ダウンサイジング全盛の中,2500cc+過給器の組み合わせは
今後ますます減っていくでしょうから,貴重な1台ですね。
特にBPのS402ではなく,よりタマ数が少ないと言われている
BLのS402ですから。 w(・o・)w 】
【 前述の通り,レース結果が確定されて,この日のイベントが
終わりました。
今回参戦された,お2人方は闘いの疲れを癒すべく
この後,移動して山間の温泉旅館に宿泊されるそうで
おそらく,お酒が随分と進むことが予想されますw
ちなみに,個人的には前回できなかった事を
実現すべく,遂に行動を開始しました。 即ち! 】
【 "このマシ~ン"のコックピットに座ってみること!(嬉) 】
【 前回は,一瞬姿を見失ってしまったことで,サーキットから
去っていく姿を拝むことしかできなかったのですが(泣)
今度こそは!とオーナー氏に直談判(?)。
幸いなことに,快くキーを貸して頂きました。
さすが半世紀の伝統を踏む5連メーターですね \(^ ^)/
アクセルを吹かしてみると・・・おお!(・o・) 後ろから野太い
エグゾーストノートが響いてくるでわないですか!(●^o^●)v
さすがは
3800ccNA・水平対向6気筒+パワーアップキット
装着車!
しかもDCTの元祖として名高い,あの7速シフト・2ペダル
仕様ですよ。
やはり独逸車というものに肌で触れてみると
お国柄の違いを感じますね。
しばし雰囲気に呑まれぱなしの出来事でしたが
ええ,貴重な経験をすることができました。
車両をお貸しくださった,オーナー氏にVielen Dank! 】
【 ちなみに,この直後に思わぬタイミングで
見知った方から不意に声をかけられました(驚)
アレ? 確かアナタは昨日・・・TC2000で
ZC31を駆り夢の分切り&最速レコードを
実現した,あの方では?(゚∀゚)
向こうも驚いていましたが,話によれば翌日に6時間耐久レースを
控えているとかで,プロレーサー故に 昨日は筑波・今日は富士と
移動もナカナカ長い稼業なのだなと思いました。
とりあえず"年末の恒例イベント"では,また同乗走行を
お願いします m(_ _)m 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |