国内最速試乗
達成!\(^o^)/
この巡り合わせ
に感謝感謝!
【 2.5 TFSI
言わずとしれた,いまガソリンエンジンの中では(!)
最も気になっているエンジンです(^_-)-☆ 】
【 この至高の2.5 TFSIが正規輸入されていたのは,長らく1車種のみ
だったのですが,このたび(ようやく)追加車種が発表となりました!
まずは目出度い話だと思います♪ 】
【 近年,怒涛の勢いで快進撃が続いている四連銀輪ですが
SUVの分野においても,こんなホットモデルを早くも日本へ
投入してきましたか! ( ̄∇ ̄;) 】
【 まだ日本の何処にも出していない(!)という,まさに
お披露目とも言える,国内最速試乗会へ,ひょんな経緯で
インビテーションを受けることができたのは,まさに役得でした♪
数年前のtype 991の発表時もそうでしたが,どこからともなく お話が
舞い込んでくるものなのですね~(-.-)
ということで,現在Golf V GTIの後継となりえるだろう候補は
2つに絞られてきております。
長らく2000cc+過給器の組み合わせだったため,できれば次は
(より環境性能にも配慮された最新の)2500ccに乗ってみたいと思っていたところ
今回の試乗会。
まさに・・・天佑、我にあり!といった心境ですね (笑) 】
【 図らずも(!)左ハンドル+6MTというマニアックな趣味車を
手にしてしまったワタシ。
皮肉にも現行ホットハッチハッチ(左ハンドル)並行輸入という選択肢も
厳密には入ってきたわけですが,やはりGolf V GTIの主任務は
高速道路を使った長距離移動となっている以上,右ハンドルで
『 独逸車が得意とする高速安定性 』に加えて,更なる高みをめざして
4WDという精強無比たる組み合わせに・・・逝くかどうか(^_-)-☆
まだしばらく思案の日々は続きそうです。
それにしても,やはりEJ20→EJ22(改)あるいはEJ25の
ケースの通り,排気量がプラスされることによる低速トルクの豊かさを
今回も実感しましたね。
加えて,やはり湿式7速Sトロニックとの組み合わせも
バッチリでした(´▽`)
今回は車重が1700kgという重厚なSUVでしたが,さすがにシリーズ最高峰
だけあって,吊るしの状態でも足回り・ブレーキなど日常運用であれば
全く問題ないと思いました。
さてさて・・・私が熱望し続けている次期ホットハッチ,今回店頭で尋ねた
限りでは,なんと!国内導入はないとのことでしたが
それは嘘!だと信じたいですね(爆)
それでは次期クーペ!という線も,ないわけではありませんが・・・
さすがに現時点で本国でも発表されていない以上(一番遅くても)再来年秋の
Golf V GTIの運用終了までに間に合いそうにないですし,次期ホットハッチに
アダプティブクルーズコントロールを付けたら(※このSUVでは,なんと・・・装着不可!)
むこう10年近く,長いお付き合いしてきそうな予感が・・・
と,すっかり実車に乗ってしまってからは
そんな妄想がリフレインしております(駄)
また後日,この件については改めてブログに上げたいと思います。 】
前哨戦(?)として
楽しい午後を
過ごした後は
一気に北上~!
唸れ,EA113 = = =333
【 さあ,省燃費性と車載タンク容量などの違いで普段乗っている
R205とは格段に長距離(高速度?)巡航能力に長けている
Golf V GTI。
今回携行した2つの"増槽"に手をつけることなく,更に300km
あまりを一気に移動。さすが独逸車です(゚∀゚) 】
【 ここは奥州・水沢。
言わずと知れた,世界遺産:中尊寺がある平泉にも
ほど近い,岩手県の地方都市。
ここに今回のみちのく遠征における第一の目的がありました。 】
【 それは,この地域の特産品:前沢牛!(●^o^●)v
・・・ではなく,学生時代の後輩に会うため。
彼とは同じ武道を嗜むものとして,お互いに主将経験者と
いうことで,何かと当時は交流があったものです。
本当に本当に,美味しい和牛が主目的では
ありませんよ~ (¬_¬) チラッ 】
【 と,いうことで・・・
およそ4年ぶりのカンパ~イ! (・∀・)
前回,後輩に会ったのは震災前の4年ほど昔の仙台で。
3年前の震災直後に連絡を取った時は,既に生まれ故郷の
この街へ戻って "サラリーマン" をしておりました。
その後,職場を円満退職をしたらしく,連絡先が不透明なまま
だったのですが,意外にも!
昨年,私の地元で開催したミニ同窓会(←クリック!)において
たまたま留学先の独逸から一時帰国していたため,集まりに
飛び入り参加した後輩の同期(注:正確には,私の同期の部活の後輩)から
震災後は,そのまま故郷の街で"独立起業"していると近況を
聞いた次第。
今回は年度末ということで,不意に休暇が取れたこともあり
ならば!と手土産を携えて,一気に本丸を突く形で岩手まで
駆け抜ける強襲策(?)を打ちました(笑) 】
【 何歳になっても,学生時代の先輩・後輩の関係は続きます。
特に "同業者" の場合はっ!(苦笑)
当然,先輩である私が食事代を出すのが当然なのですが
今回は久々ということと,私が遠路やってきたことなどもあり
どうしても!ということで,後輩に厄介になってしまうことに(汗)
会食の席は・・・やはり特産品の前沢牛ということで
美味しそうな肉が,次々に運ばれてきます♪ 】
【 後輩はウチの部活でも稀有な,学年主席の秀才肌!
頭脳明晰・武道研鑽と,パーフェクトな主将でした・・・
私と違って(駄)
人生においても最速で駆け抜けていったヤツで,私を
追い越して,先に "社会人" になってしまいました(自爆)
"社会人" 1年生は,何かと( ロクに仕事もできないのにw )忙しさだけは
ついて回ってくる立場のハズですが,そんな多忙な生活の中
25歳にして早々に,地元の幼馴染と見合い結婚! w(°o°)w
本当に,なにごとにおいても ソツなく無難にできてしまう
そんな性格・能力が羨ましく思いましたね・・・
当時まだ(!)学生だった私も,他の後輩たちと連れて
彼の結婚式に水沢まで大挙してやってきたのが,もう10年以上
前のことです。その際に供されたのが前沢牛だったのです。 】
【 ちょうど,直前に学生時代の同窓会があったことを話すと
やはり当時の話題が次々と思い出したようで,真夏の武道館で
汗をかいたことや後年,肥大化した部活の運営で苦労したこと
などなど,本当に話題が尽きません。
この後輩とは,たまに飲みに行った仲ですが
あれだけ頭がいいのに,どうしようもなく・・・方向音痴と
いうのが,まさに玉にキズ(苦笑)
一方,私は普段飲み歩くことはなく,お店のことはよくは知らない
のですが,空間認識能力(だけ?)は,彼に勝っていたようで(爆)
お互いの能力を補完しながら,駅前の繁華街へ向かったことは
懐かしい思い出です( ̄∇ ̄;) 】
【 前沢牛を隅々まで堪能した後は,岩手らしく
〆は・・・盛岡式冷麺(●^o^●)
これは朝鮮半島北部の様式に近いそうで,コシのある麺は
専用の機械で,生地を上から押し付けて作ります。
牛骨から取った出汁を張り,最後に好みで酢と辛味で味を
調整します。
よくよく考えたら,昼間にも冷たい蕎麦を食べたばかりでしたが
これはこれで,美味しく頂きました。 】
【 後輩は既に"独立起業"して3年目に入ったそうで
"サラリーマン" 時代とは違い,夜討ち朝駆け的な呼び出し
からは解放され,今では家族との時間を築くことができている
と話す一方,一国一城の主という立場故に 気苦労もあると
口にしていました。
早いもので,彼の後継者は既に中高一貫校へ通っている
とのこと。決して世襲などは(※実務面の苦労も考えると,現実的には)
考えていないそうですが,子供は親の働く姿を基準にするのは
どこの家庭でも同じで将来は同じ道を目指すべく,目下のところ
勉学に励んでいるそうです(-_-)
先日の同窓会でも話題になったのですが,本当に
あと数年も経てば,親子で同じ学校へ進むケースが
時折,散見されるかもしれませんね~ (; ̄ェ ̄) 】
【 後輩は翌日の土曜日も朝から "通常営業" のため
( 学生時代を顧みれば,意外なほどお酒は少なめに抑えていたようで )
3時間ほどの再会劇は,こうして幕を閉じました。
後輩よ・・・ ごちそーさま (-.-)
幸い,この街は新幹線の駅まで近いということもあり
そのうち機会を設けて,陸路・空路の利便性も加味した上で
東京に全国各地から部活関係者を集まろう!という話に
なりました。
旅費をかけても,たまにフラッと気兼ねなく集まることが
できる立場に,ようやくなったのでしょうね・・・私たちも♪
なんだか学生時代に戻ることができた,不思議な夜でした。 】
⇒続く
怒涛のような
遠征四連荘!
締めくくりとして
最後に出向いたのは
・・・みちのく!
【 ・・・と,みちのくに向かう道すがら,とある方(爆)に
"我らが郷土の味覚" を手渡すべく,お会いすることに♪(゚∀゚) 】
【 J氏と会食をするのは,昨年秋の大洗遠征以来(←クリック!)。
まあ,今思えばS206 NBRを(結果的に!)手放してしまう前に
最後に実車を試乗して頂くことができてよかったと思っています。
今回はお互いの都合が合致したため,平日の昼間から
ちょいとゼータクに,J氏オススメのお店でランチをすることが
できました♪ 】
【 元々,蕎麦に造詣が深いJ氏。
お昼をご一緒する,せっかくの機会だったので,今回は蕎麦の
美味しいお店をリクエストしてみました(・∀・)
店内に入りメニューをみると,そこに 『 蕎麦がき 』の文字が!
無論,ソッコーでオーダーしたのですが(笑),さすがはJ氏。
『 このお店の蕎麦がきは,ちょいと違います (^_-) 』
との声に,期待大です♪
・・・しばらくして,その蕎麦がきが運ばれてきました。 】
【 蕎麦は古来,このようなスタイルで食していたと言われて
います。J氏単独では,1皿分平らげるのは難儀とのことで
今回はちょうど2人でシェアすることに。
まずは蕎麦がきを箸で適量をすくって,薬味をつけて海苔で
巻いて頬張ってみます・・・
(・∀・) (・∀・) (・∀・)
おお~! な,なんという食感 (●^o^●)v
確かに,ここまで滑らかな蕎麦がきを食べたことはありません。
こ,これは絶品ナリ!ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 続いては,蕎麦屋と言えば・・・出汁巻玉子でしょう!┃_・)ジー
蕎麦が出来上がるまでのつなぎ,またはお酒のアテとして
蕎麦屋さんにはイロイロなサイドメニューがあるものですが
やはり定番といえば,コレですね。
焼きたてアツアツを頬張ると,普段お酒を飲まない私でも
ついつい冷酒が欲しくなったのは,ナイショです(笑) 】
【 そしてメインディッシュとして選んだのは
冷たい海老おろし蕎麦(●^o^●)
個人的に冷たい蕎麦が好きということもありますが
こちらのお店は,つなぎを使わない十割蕎麦ということで
生粉だけで纏め上げるのは,高い技術力を要するそうです。
揚げたてカリカリの海老天とコシのある蕎麦の合わせ技!
最後まで美味しく頂きました・・・ご馳走様 (-_-) 】
【 ちょいと粋なお店で,贅沢なランチを頂いた後は・・・
喫茶店!と言いたくなるのが,お互いの性分(笑)
・・・というか,喫茶店文化で育ってきた同郷同士で
ハテ?次はどうする? という流れになりました。
嗚呼,これがもし地元であれば・・・orz
何の躊躇もなく,いきつけの喫茶店へ直行している
のですが(駄)
とりあえずJ氏のデータベースの中で,このエリアで数少ない
喫茶店へ向かうことに。話によれば,随分と昔に地元を離れて
以来,赴任当初は随分と食文化とか食習慣に戸惑ったそうです。
その頃に比べたら,まだ現在の状況はマシだとのこと。 】
【 あいにく中部の誇る地元有名新聞(!)とかマンガなどは
置いていなかったのが残念でしたが(←マテ) ,それでも
美味しいケーキと共に・・・
『 "昼"放課後ティータイム 』 を楽しみました \(^ ^)/
あ,ちなみに 『 昼放課 』 の意味が分からない方・・・もしかして,いますか?(秘) 】
【 すっかり店内でマッタリと過ごしてから,お茶会はお開きに。
外へ出てみると・・・おお!(・∀・)
『 こんな遠い土地にまで "めいらく" の
クルマが来とるがね~ w(°o°) (°o°)w 』
2人同時に叫んだとか叫んでいないとか(爆)
そうです,褐色の恋人とくれば・・・
スジャータでキマリなのです (`・ω・´)キリッ
ちなみに,私の"特殊専門学校"在籍時の同期が,中高一貫校時代の同級生の1人が
こちらの親会社の社長の息子だったそうです(駄) 】
⇒続く
深夜の高速道路で
突然生じたDSGの
不具合? Σ(゚д゚lll)
さて,その顛末とは
【 やはり帰省時の朝は小倉がイチオシ
・・・だがね♪ \(^ ^)/ 】
【 とある日曜日の朝,帰省時のお約束として
叔父から誘われて,今回もモーニングへ(笑)
イイ年になっても,こういう時は目上の支払いというのは
暗黙の了解となっているのは,オモシロイですね(^_-)
今回もやはり,レイコーをチョイス。
地元紙に目をじっくり通してから,いざ!"所用"へ。 】
【 "所用"終了(爆)
帰りがけに駅のコンコースを通ると,またもや郷土の味が
店頭に並んでおります!(叫)
このところ,毎月見かけておりますが(・∀・)
ほぼ常設なのでしょうか??(笑) 】
【 3月後半は身内のみならず,同郷メンバーとも顔を合わせる
機会が予定されていたので,早速目新しい手土産などはない
ものかと,売店を散策。
個人的には 『 いつもの味噌チューブ(駄) 』が便利かつ
お値打ち(!)なのですが,こちらは地元では超・有名なメーカー:
カクキュー自ら商品開発を手がけてきたところが,気になる
ところです(゚∀゚) 】
【 "所用"を済ませた後は,いったん実家へ帰宅。
自室で書類作成業務に没頭し(-.-) 気がつけば夕方。
改めて叔父に連絡を取り,今度は夕食を共にすることに。
ここは叔父のお気に入りの中華料理店。 】
【 看板メニューの1つが 『 ベトコンラーメン 』
落ち着いて考えれば,妙なネーミングなのですが
比較的,昔から地元では食べる機会があったものです。
それこそ一昔前には,ニンニクを丸ごと入れたような
激しくスパイシー(爆)なベトコンラーメンを出すお店が
ありましたが,近年のクルマの傾向と同じく
辛口なものが少なくなってきたような気がします。
ちなみに 『 ベトコンラーメン 』の名称の由来は
健康を気遣って,ベスト・コンディション だと
言われています。
ベトコンという呼称だからといって,間違っても・・・(゚_゚i)
こんなイメージは持たないでクダサ~イ!(自爆)
"解放戦線"公認の戦闘糧食 などでは,ないそうです(駄) 】
【 さ・・・食事の後は,喫茶店でキマリです(笑)
まあ,だいたい行きつけのお店は決まってくるわけですが
食後に静かに会話をするには,もってこいですね♪ 】
【 当たり前ですが,ココでもレイコーです!(`・ω・´)キリッ
叔父夫婦と,近況についてイロイロと語り合います。
やはり地元で過ごす時間は・・・イイがね~!(笑)
それにしても普段,顔を合わせていなくても話題が尽きません♪
こうして時折,私も気持ちをリフレッシュしているわけです。 】
【 そして,お茶会がお開きになった後は・・・
地元特産物を中心に(!)お土産追加購入(爆)
カゴに入っている,左奥と右側のブツは正真正銘郷土の味
ですが実は・・・徳島製粉が誇る金ちゃんヌードルも
関東で見かけることは皆無なので,千葉にいる妹一家たちへの
サプライズとして,こっそり忍ばせて持っていくことに (^▽^) 】
【 続いて,この日最後のイベントへ!└(゚∀゚ )┘
そう,独逸車を中心にクルマのメカニズムに精通している
6R GTI乗りのTu氏と,今月もお茶をすることに♪
早速,今回のDSGの不具合の様子を画像・動画などを
交えて,まず個人的な推論を彼に聞いてもらいました。
私の総合的な所見としては,こうです。
『 今回の不具合は常時通電しているGolf V GTIのシガレットに
接続しているレー探を駒ケ岳SAで小休止した際,電源ソケットを
抜いた時に何らかの理由により,一瞬電圧が下がり,それが
車載コンピューターには異常信号と伝わり,結果として
機構保護のため,DSGがセーフモードに陥ったのでは? 』
無論,既に15万キロオーバーの過走行車ですから
その他の原因が排除されたわけではありませんが
少なくとも,電気機器は電圧低下に敏感になっている話は
以前にも聞いたことがあります。
それで,あの後 私のGolf V GTIがどうなったか?と言えば
とりあえず4速固定で,直噴エンジンには辛い(?)高回転キープの
まま(苦笑)次のPAまで移動。なんとか駐車場に入れるも,なんと
そこでは遂にリバースにもギアが入らず,前進あるのみ(汗)
なんとかPAの端まで移動して,路肩に臨時停車。
合わせて,以前にも似たような症状を軽く呈した際,師匠へ
緊急連絡した際に受け取った指示内容を思い出しました。
それは・・
『 まずは安全な場所で停車させて一度エンジンを止めて
カギを抜く。数分経ってからエンジンを再始動。その時に
症状が消えていれば,少なくとも致命的なトラブルでは
ないだろう。 』 というものでした。
さすがは,かつてのGolf GTI CUP優勝経験者!(゚∀゚)
レース経験など,場数を数多く踏んでいる方は違いますね。
ということで,師匠の推論も少なくともDSGが何らの理由で
セーフモードに入ったのでは?ということでした。
真夜中にも関わらず,お電話をわざわざ頂いて本当に
ありがとうございました m(_ _)m 】
【 Tu氏も,そういうことに詳しい1人ということで,早速手持ちの
OBDⅡコードリーダーでエラー項目をチェックして
貰いました。
ちなみにGolf V GTIはR205とは違う場所にOBDⅡポートが
あることを,今回初めて知りました(^.^;
とりあえず近日中にVW系のプロショップへ入庫することにして
ログは消去せずに,後日そこで解析して頂くことにしました。
合わせて,点灯した別の警告灯の内容は
右リアのブレーキランプの玉切れであることも判明!
・・・確かに,Tu氏にGolf V GTIのブレーキを踏んでもらうと
ああ~これは確かに,切れていますね (; ̄ェ ̄) 】
【 日付が変わり,3月17日(月)未明。
地元税務署前で停車するGolf V GTI(笑)。
そう,今年も確定"深刻"( ´△`)の期限が迫っていました。
例年は郵送で書類などを送るのですが,今年は偶然にも
最終提出日と定期帰省が重なったため,直接提出することに
したのです。
実はTu氏と お茶して後も書類の総仕上げが残っており
全ての作業が終わった頃には,午前零時を回っておりました。
・・・ともかく,昨年1年間の総決算を終えることができました(安堵)
だがしかし!ある程度の予定納税を済ませておいても
それでも追加徴税されるのは,もはや毎年のことっ!(汗)
まあそれなりに,クルマ道楽ができていることに感謝しつつ
今年1年間も,しっかりとバリバリ働こう!と思いました。
こうして遠征第参弾も致命的なトラブルなく終えることが
できました。 行程としては約1,300kmほどを走破。 】 完
春は お別れの~
季節です♪
みんな 旅立って~
いくんです♪ (古)
ある意味,昭和懐メロ?
【 今年は卒園・入学,入園×2(爆)と,身内たちが慌しい春を
迎えております(^_^;)
ということで,イレギュラーではありますが,このたび,姪っ子の卒園式に
参加するため,再度千葉まで出かけてきました。 】
【 私の"後輩"でもある,義弟夫婦。
まさか3人揃って,同じ最終学歴になるとは・・・( ̄∇ ̄;)
妹が高校3年生になるまでには,想像だにできませんでしたが
まあ我ら3人,共に北陸地方で学生生活を送り,修練を積んできた
"ぷろふぇっしょなる"集団です!(^u^)
その夫婦の間で,第一子として産まれてきた待望の姪っ子ですが
果たして,将来はどんな道を歩むのでしょうか?
かなりの確率で理系女子となる公算が大でしょうが(爆)
ともかくカメラ係として,久しぶりに幼稚園のイベントに参加できました♪ 】
【 こちらが数年来,夫婦で大切に乗っている義弟のBP。
とにかく,このクルマに乗りたくて乗りたくて 仕方がなかったそうです(嬉)
既にローンは払い終えているそうですが,未だにBPに飽きが来ないことや
その間に,もう1人子供が産まれたことなどなど(^_-) まだまだ第一線で
活躍しております♪ 】
【 そして卒園式の日,夕飯に供されたのが・・・
ホワイト餃子! ▼o ̄ー ̄o▼
そう,先日私が金澤よりサプライズ発送(笑)した50個入りが指定期日に
届けられており,このタイミングで家族で食すことになりました。 】
【 学生時代の思い出の1つ:ホワイト餃子が大量に
届いたことに,義弟夫婦は抱きしめ合って驚喜したそうですが(駄)
姪っ子・甥っ子(姉と入れ替わりに今春,幼稚園へ入園)の2人の子供たちも
美味しく平らげていきました ( ̄∇ ̄;) 】
【 奇しくも義弟たちが住む千葉県に,その発祥のお店があるそうですが
このホワイト餃子,前述したように調理法が一風変わっております。
画像付きで解説文章が添付されているのですが,丸い形態も特徴的ですが
調理法としては,熱湯と油を用いて仕上げていきます。
さすがに家庭では火力が足りないと思うので,1回あたりの個数は少なめ
ですが,金澤の店舗では目の前で豪快かつ大量に!次々とホワイト餃子が
焼き上がっていく光景は圧巻ですよ。 】
【 夕食を済ませたあたりで,ちょうど来訪者が♪
同じく千葉県内在住の別の妹一家が手土産を持って
押しかけて やってきました(笑)
両方の家族とも,千葉県には仕事の都合でやってきたのですが
たまたまクルマで30分程度という近い距離に住んでいるため
(私から見て)妹同士で家事育児などをフォローし合っているようです(●^o^●)
トータルで双方合わせて,子供が5人も集まる環境になるなど,最近まで
予想もしていなかったのですが,ともかく一気に賑やかなコミュニティーが
形成されてのは,間違いないですね(汗) 】
【 卒園のお祝いケーキは,子供に合わせて小さめのサイズにしたそうで
大人たちには,個別に数種類のケーキを持参してきました。
話によれば,幕張方面で評判のお店だとかで,こちらも美味しく頂きました♪
我が妹ながら,なかなか気の利く配慮でした(笑) 】
【 さて,ある意味で本題へ戻ります(^_^;)
この卒園式を終えた数日後,今度は定期帰省のため,とある山中を
走ったりしておりました(・∀・)
既に今季の氷上走行は終了を迎えており,前回 (←クリック!)まで姿を
見かけていた,日本の公道を走ることができない豪州向け車両(!)も
既に姿はありませんでした (泣)
ともかく,来季は予め10台集めて11月の段階で団体予約を入れて早々と
走行機会を確定させたいところですね。 】
【 そんな最中,いつものように中央道を走っていた時のことでした。
突然トラブル発生! ( °o°) ( °o°)
駒ヶ岳SAで仮眠を取り,再び高速道路本線に合流した時
なんと!DSGがロック(?)したかのように
まるでシフトアップしないのです! (>_<)
合わせてDSGのシフトインジゲーターが何故だか点滅し始めて
いま何速か分からなくなりました。
走っている感覚では,おおよそ4速でホールドされたような感じ。
更に更に,エンジンチェックランプまで点灯!!
なんだなんだ,なんなんだ!?
このトラブル発生のコンボは? ( ´゚д゚`) エー
既に高速道路本線に入っており,真夜中とはいえ前後にはトラックなど
走行車両があったので,その場で停止すると,再始動不能となる恐怖を
長年に渡り高速道路を走ってきた,自分の本能が感じ取りました。
困った・・・これは困った!(-.-)
さあ,どうする? 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |