( ※地上波初放映時?のCM風に )
"卒業旅行" に
・・・行こうと
思いますっ♪ (´・∀・`) ヘー
【 先輩のやることは・・・
全て お見通しです (-.-) ( ←超謎 ) 】
【 早いもので,あれから半年あまり。
あ の 聖 地,目指して・・・
2015年も,いざ行かん!
♪───O(≧∇≦)O────♪ ♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 昨年秋,2014年としては一般開放日の最終日に
人生初の海外サーキット走行を経験した私ですが
既に一部見知った方々には,お伝えしたように・・・
GW連休を利用して 再渡独
することになりました! (祝) 】
【 渡航する主目的は,言うまでもなく
20km以上に渡る世界最長のサーキットである
Nordschleifeを改めて走破すること!
今度で まだ 2回目の挑戦となりますが
ちょっとドキドキしますね。 ( ̄∇ ̄;)
まあ,ここのストレートでのポイントは・・・
そのまま 刺せば(←マテ)踏めばいいのよ! (駄) 】
・
【 それではこれより,長期連休を活用した
1週間あまりのヨーロッパ遠征(?)に
行って参ります! (≧▽≦)
願わくば,機内で出番とか
シベリアへの緊急着陸などが
ありませんように・・・ ( マヂ ) 】
⇒続く
いみじう 鮮やかに
見えたる・・・
ミ ラ ノ レ ッ ド
たち(・`д・´) (・`д・´)
【 何かと顏が広い,WMDH氏。
最近のオフ会の傾向としては,にわかにデジタル一眼レフに開眼した
お仲間がいるとのことで,こういう場所へやって来ると,知らぬ間に
あちらこちらで熱心なカメラマンに変貌してしまうことがあるとか。 】
【 繰り返しますが,今回のオフ会で一番注目したのは
この2台の 『 MUGEN RR 』 たち ですが ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
順番に撮影の順番を待つべく,単縦陣 を組んでおります。
これがまさに俗に言う・・・
RR - RR間隔 (爆) と呼称されているとか・・・ (-.-)
いないとか!(駄&難解) 】
【 2007年6月に無 限からリリースされたコンプリートカー
『 MUGEN RR 』 は生産台数が僅か300台限定。
もともとスペックが高いFD2を更に手間を加えることで
超絶的な性能まで引き上げた,とのことで私もこれまで
公道で見かけたことは帰省中の高速道路上で一度だけ。
それも一瞬で走り去ってしまったため,見て触れる(?)のは
本当に初めてでした♪ 】
【 オープンカーへの誘い(?)は,これまで身近にいるAP2とか
NCとかtype981などのオーナー諸氏からは常日頃から・・・
コッテリと毒されていますが(爆)
セカンドカーユースであれば,私にとってクルマの評価を下す
benchmarkである『 Golf V GTI 』と比較してみても
十分に魅力があるものだと,思ってしまいました♪ ( ̄∇ ̄;) 】
【 しかしながら,やはり この2台が居並ぶ光景は
こういったオフ会で集まった際やスポーツ走行のため
サーキット上で遭遇でもしない限り,フツーの公道で
偶発的に出くわす可能性は極めて低いと思われます。w(°o°)w 】
【 高梁川の河口付近に面した,この撮影ポイントに
これだけの台数が変則的な隊列ではありますが
一堂に会することに。
早々と撮影に専念したメンバーなどは
トータルで2時間近く,なんだかんだで各車を被写体に
シャッターを切っていたりしていました!(驚愕)
いやはや・・・それは もの凄い気合いだなと思いました。 】
【 一般公道から少し奥に入った公共エリアだけに,周りに他の車両などが
映り込むことなく,私も撮影に専念することができました♪
ちなみに至近距離には,某社のOEM車が
一個大隊(!)規模で集積しており,後は自動車専用船を使って
出荷を待っているという状態でした。
まあ,メーカー同士の肝いりで始まったOEM生産ですが
ここにきて片方が新たに独自生産を検討しているとか (ノ゜⊿゜)ノ
果たして共同開発・生産の証として,今後も生産を継続して
いくのかどうか? が気になっています・・・ 】
【 昼食を済ませてから思う存分,屋外撮影に専念した後は
ある意味で,この日 最大の目的地へ
いよいよ向かうことに!そこまで我らを先導するのは
このあたりの地理に明るいWMDH氏。(●^o^●)v 】
【 さ あ (・∀・)遂に,岡山県内でも屈指の知名度を誇る
ヒルクライムコース(!?)のスタートラインが
近づいてきました♪
ここから約20kmあまりのルートを一気に走破します! = = =333
そ れ で は 参 り ま す か ・・・ (^▽^) 】
【 行 く ぜ , W 山 !
キタ キタ キタ キタ ━━━ (゚ω゚≡(゚ω゚≡゚ω゚)≡゚ω゚) ━━━━ ! ! 】
⇒続く
今となっては
数少ない・・・
"国産墨屋根&
墨羽根仕様"との
2 shot!(^_-) (^_-)
【 皆で昼食を頂いてからは,WMDH氏の誘導で
午後最初の目的地まで,参加車が列をなして移動。
しばらく市街地をドライブすると,やがて撮影などに
ピッタリな場所へ到着!
ここへ続々とクルマを停めていきます。 】
【 ここでもヤハリ( ̄∇ ̄;)
どうしても,このマシンの雄姿に目が離せません!
『 MUGEN RR 』 \^o^/\^o^/\^o^/ 】
【 午前中の一次集合場所では,他の一般市民の目もあり(笑)
この限定車に肉薄することは,憚られたのですが (^_^;)
ココならば,もう邪魔するものはありません(爆)
ええ・・・思う存分,激写タイムの始まりです♪ 】
【 学生時代から通算すると・・・
N14 GTI-R・Golf V GTI・GH8・R205・S206 NBR と
2000ccターボを幾台も乗り継いできたワタシですが,国産車の中でも
NAエンジンとトコトン突き詰めてきた歴代type Rに対しては
人並みに興味は持ちつつも,これまで実車に触れる機会は
皆無でした。 】
【 それが今回,図らずも先代モデルであるFD2の
( ・・・をベースに更にスポーツ度を高めた )実車に,ここまで至近で
触れることになるとは,まさにオドロキの出来事!(ノ゜⊿゜)ノ 】
【 嗚呼,こんなお天気のよいオフ会日和であるのならば
WDMH氏が言っていたように・・・
『 7台しか生産されていない,超希少な
ライトニングレッドのS206 NBR 』 が手元にある間に
ここまで遠征して,紅いマシンたちを横一線で並べたかった~!!
と,少々悔いております。orz 】
【 まあ,それでも今回借り受けたCOPENが偶然にも
マタドールレッドパール という紅いボディカラー
だったことは,幸いでした。
とりあえず発色の紅さ(?)では 『 MUGEN RR 』 が
相手であっても,そうそうヒケを取りませんからっ!(`・ω・´) キリッ 】
【 こちらが今回,脇を固めた(←マテ)蒼いGR/GVグループ。
密かに限定車も混じっていることもあり,同色が3台も集結することは
実は珍しい光景なのですが・・・光景なのですが(-。-;) 】
【 今となっては・・・文字通り,
その存在自体が伝説と化した
あのB氏コレクションを知っていると,どうしてもインパクトさで
一歩譲ってしまうため,相対的に 『 MUGEN RR 』 への注目が
増してしまっている点は,関係各位の皆さま御理解下さい。(汗) 】
【 それにしても,軽自動車の枠内でオープンカーを楽しむことは
暫くの間,そういった車種が限られてきたわけですが
折しも,強力なライバルであるS660が先日登場しました!
なかなかMT仕様の試乗車がないのが歯がゆいところですが
S660についてもまた機会があれば,一度乗ってみたいものです♪ 】
⇒続く
晴れの国への
遠征ならば,
最も相応しい1台が
コイツ だ~!(*^▽^*)
【 COPEN Robe
Daihatsu が誇る" 複座式 " 660cc オープンカー。
それが遂に,実車に乗る機会に恵まれました~♪ 】
【 空港でクルマを受領して,一般道で少し操作に慣れたあたりで
そのまま高速道へGo♪ 無論,オープンのままで
ETCゲートを潜り抜けていくのは ア タ リ マ エ ! ( ̄∇ ̄;) 】
【 いわゆる2代目となる,このモデルは昨年にデビュー!
初代は実に10年近く長きに渡り,継続生産されてきましたが
遂に私も実際に試乗する機会がないまま,一度新車市場から姿を
消したわけですが・・・ 】
【 しばしの沈黙を破り昨年,COPEN復活!
実は今回の遠征で,この車種のレンタカーがあることを知り
ソッコーで予約を申し込んだのですが
『 新旧どちらでも構わないので,ゼッタイにMT車で! 』
と熱望していたことが功を奏したのか(笑)
果たせるかな,当日用意されていたのは・・・
現行モデル(5MT)ということでした♪ ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 しばし高速でのオープン走行を味わってから ( ※髪型バクハツw )
WMDH氏指定の待ち合わせ場所へと急行。
w ( ゚Д゚) w w ( ゚Д゚) w w ( ゚Д゚) w
そこで待っていたもの,とは・・・!? 】
【 キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!
『 MUGEN RR 』
先代のシビック type Rをベースとした300台限定で生産された
あの紅いマシンが遂に・・・ワタシの前に降臨す! (≧▽≦) 】
【 ( ゚д゚) だ が し か し ! (゚д゚ )
神の気まぐれな思し召しなのか,なんとなんと!
この日は,あろうことか (ノ゜⊿゜)ノオフ会に・・・
『 MUGEN RR 』 × 『 MUGEN RR 』
という,予想外のツイン参戦へ驚愕)
いや~まさに受けた衝撃は2倍以上のオドロキです。
なんと言いますか,この後継には声が出なかったですね~ 】
【 というわけで,WMDH氏の幅広い人脈と豊かな人望(?)も相まって
今回は総勢10台以上の規模で集結しました!
でも正直に言います(-.-)
確かに多数を占めているのは,EJ20搭載車で
その中には限定車も何台かあるのですが・・・
スミマセン(@_@)
ど~しても 『 MUGEN RR 』 の2台の姿の方に
自動的に視線が釘付けな自分がいました。(滝汗) 】
【 さて10台以上集まると,必然的に参加も10名以上となります。
幸い,これまでお会いした方も複数いらっしゃったこともあり
皆さんと挨拶を交わした後は,早速ランチとなりました。
行先は,オフ会の主催者たるWMDH氏の行きつけのお店♪ 】
【 岡山と言えば・・・うどん なのでしょうか?
最初,香川の間違いでは?と思ったものですが
話を聞けば,四国に隣接した岡山県でも
うどんはポピュラーな存在だそうで
私がチョイスしたのは 『 ざるうどん(大) 』
のど越しツルツルのおうどんで,この日は上天気故に,
日中は少し気温が上がってきたこともあり,この冷たい食感が
マッチしておりました♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |