同伴者 (車)を
従えてCayman R,
FSWを往く!(^^♪
【 今回は年2回ほど開催されている,FSWを部分占有(!)をして
終日行われる上級プログラム,いわゆる『 コッテリコース 』に
参加すべく,全国各地よりアツい漢(おとこ)たちが,彼の地まで
集って参りました♪ 】
【 今回,朝早くから一日お付き合い頂いたメンバーがコチラ。
お馴染み,ce氏・To氏のGR/GVの2台の外に,大学の1年後輩が
クルマ絡みでは初めて顔を合わせることに。
・・・学生時代は,部活動や徹マン(爆) などで随分と
苦楽を共にしたものです。(-.-) 】
【 FSWと言えば・・・そう! (゚∀゚)
最近になって,あの看板が掲げられるようになったのは
まだ記憶に新しいところ。
いつの日か,走郎デカ盛り(仮称w)でメカニックサポート付きで
後顧の憂いなく(?)高速サーキット専用マシンで
駆け抜けてみたいものです。 】
【 プログラム1時間目(?)で warming-up を済ませたら
次の講習を受けるべく,ショートサーキットまで
グループ単位で移動を行います。
・・・実は何気に,ココは初めてなんですよね。(ノ゜⊿゜)ノ 】
【 やはりショートコースにも,ちゃんと教習車が用意されていて
我らヒヨコ集団に襲いかからんとしております。(←マテ)
まあtype991 GT3の先導を受けるなんてゼータクは
普段の生活では皆無ですからね♪ ( ̄∇ ̄;) 】
【 講師による briefing が行われた後,早速,各車とも ignition-on!
レーシングコースほどではないにせよ,スポーツ走行となるため
このレクチャー以降,全員にヘルメット着用が義務付けられます。 】
【 同じく無線で指示を受けながら,小グループに分かれ
教習車をフォローしながら,ショートコースへ入っていきます・・・
勿論,エンジンマネージメントは,ぬかりなく 『 SPORT 』 に
切り替え済みです♪ 】
【 最初のうちは教習車のラインに追従しながら,慎重に走っていきます。
FSWのショートコースは全長が1000m弱と,TC1000に類似している
部分はあるのですが,相違点として高低差がそれなりにある
ことです。 w ( ゚Д゚) w
ちゃんとポイントを押さえていないと,クラッシュ&コースアウトの
危険性に留意しなくてはなりません。(汗) 】
【 何周かして,少しずつ慣れてきたあたりで一度コースを出て
それからまたコースを走ることを繰り返し,段々とスポーツ走行らしい
速度粋まで上げていきます。
ショートコースのメインストレートは下り坂のために
TC1000の最終コーナーから1コーナーへの進入とは異なるラインを
描くため,ちょっと勝手が違ったりしましたね・・・ ( ゚Д゚) 】
【 このように1コーナーの先がS字になっている上に
少し高低差があるため,ここでの減速具合が先々のコーナーでの
通過タイムに影響を与えるそうです。(-.-)
プログラム2時間目(?)が終わると,早いもので丁度お昼時。
こういったイベントは,個人的には半日参加が多かったのですが
実際に走行してみると一日コースでも,あっという間に時間は
経っていきますね。 】
【 午前中のプログラムが終了すると,お待ちかねのランチタイムです!
今回は同伴者も昼食付きだったので,仲間内でテーブルを囲み
ワイワイと会食となります。
意外だったのは,ビュッフェ形式の中でも和食テイスト(笑) な
牛丼が各人に1杯づつ,添えられていたことでしょうか。 (´・∀・`) ヘー 】
⇒続く
GW前半に渡独した
ばかりで,再渡航が
できなかった理由が
もう1つ。(汗)
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
≪ Schnell Nachrichten! ≫
Meisterschaft 2015 / Der dritte Sieg ! ! !
u n d ... ??
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
【 ここ数年,24時間耐久レースを現地観戦してきた
ワタクシですが,今年は諸事情が重なり,日本から熱戦の模様を
見守ることになりました。
1つは言うまでもなく
『 つい先日,1週間ほど独逸を
堪能してきたばかりだから 』 ですが(駄) 】
【 もう1つの理由が コチラ !
そう,毎年春と秋の年2回ほど,日本法人主催(!)の
" 特別高機動実践演習 "(仮称) の参加枠に入ることが
できたからです!
このメニューは競争力が高いそうで,昨年春は ご親切にも早めに
Sn氏から連絡を頂いていたにも関わらず,思案しているうちに
申込みが数日遅れただけで満員御礼。(>_<)
続いて昨年秋は間が悪いことに,Gi氏とNordschleifeを初走行!
の日程が思いっきり重複したため,泣く泣く見送り。
・・・捲土重来を期して,今回3回目のチャレンジで
ようやく参加が叶いました♪(祝) 】
【 既に先行して,この日の模様は ご紹介を受けているようですが (゚∀゚)
今回,この特別プログラムに同伴して頂いたのは
ce氏・To氏の2人のみん友さんに加えて,一般素人(?)である
大学時代,私の次に部活の主将を務めた腐れ縁とも言える,
1期下である直属の後輩の姿も!(初登場♪)
実は卒後,Uターン先(?)で,長い間務めを果たし
その間に『 必要な上級資格 』と『 ティーテル 』を取得後
数年前に都内某所にて自主独立。
現在は仕事と家庭のバランスが,ある程度とれた生活を
送っているようですが,昨年秋に不意に会食をすることになった際
Cayman Rで出迎えたところ,衝撃を覚えたとのこと。(´・∀・`) ヘー
10年来,ずっと乗り続けてきた NB ロードスターの後継に
Boxster Spyder(←嘘) に食指が動いたそうで
それならば・・・と,今回は彼を招待した次第。 】
【 その後同伴車3台を引き連れ,隊列をなして東ゲートより入場。
気が付けば,もう何度も敷地内へ足を踏み入れていますね♪
会場には ( ※ 日本法人主催のガチンコイベントですから当たり前ですが )
いきなり,こんな特殊教習車の姿も! o(^o^o) (o^o^)o ワクワク
パドックで,この日の受付を済ませから,まずは別室で
全体ミーティングを行いました。 】
【 実は早朝に自宅を出発した上にイベント前夜の興奮 (遠足前状態?w) も
重なったのか,空調の効いた薄暗い部屋に入ると,知らぬ間に
ノンレム睡眠が惹起されてしまったのは
講義を担当して下さった,あの御大にはナイショです(自爆)
座学が終わると早速,実車を用いた実践講習開始!
昨年の大磯同様,数グループに分かれて各メニューをこなします。 】
【 まずは特設された,トレーニング占有スペースで
サーキット走行における基本操作について学びます。
ここでの教習車は type991 Carrera S 。
ミッションは7速PDK仕様でした。
3800ccNAのFlat6から絞り出されるのは
400PSもの大パワー! w ( ゚Д゚) w 】
【 小1時間ほどのプログラムだけに効率よく,プロドライバーの模範走行に
受講生たちが次々に同乗していきます。
まあ,なかなかこういった機会はありませんから
貴重な体験には違いないですね♪ 】
【 やがて私の順番となり,991に乗り込みます。
・・・プロの運転って,やはり違いますね。
アクセルを踏む時は躊躇なく開けていき
ブレーキを踏む際も無理や無駄がないように制動をかけていく。
まあ専門職とは,どの分野でも似たようなものですが
ことクルマに関しては,文字通り彼らはプロフェッショナルですね。 】
【 プログラム後半も,同じ内容を繰り返します。
コース内に指導するプロレーサーが立って,走行車両の挙動について
受講生へ無線で指示するスタイルは,これも大磯の時と同じ形式。
まさに 鬼 教官からアツい指導を受ける のは
なんだか駆け出し時代を彷彿とさせます。(懐) 】
【 コースレイアウトとしては,簡単なジムカーナコース(?)
みたいなもの。無線指示に従って,間隔を置いて各車順次コースイン!
この際,ブレーキ開始を示すパイロン目がけ,SPORTモードで
フルスロットル! = = = 333 】
【 この際,凄まじく後ろから蹴り飛ばされる感覚は
普段乗っているAWDにはない,MR独特のものですが
さすがに・・・公道では静止状態からのフル加速は
普段ナカナカ出番がありませんからね~ ( ̄∇ ̄;)
制動をかけるポイントでの車速は約80~100km/h。
そこで十分に減速をかけてゆき,コーナーをクリア。
ノーズが前を向いた時点で再びフル加速! 】
【 2月末の走郎弐千で,Cayman Rを初めてサーキット走行に
投入したのですが,その際,R205での走らせ方との違いを強く感じました。
やはり後輪駆動の場合,荷重移動とアクセルワークをしっかりしないと
( ※というより,AWDのstabilityが元々,非常に高かったことが
他の駆動方式でサーキット走行を経験してみて,今更ながら実感!)
技量が未熟だと,容易く(怖) ミドシップマシンはスピンを
招いてしまうのです。
幸い,最近の これら一連のモデルたちは『 PSM (横滑り防止装置)』が
標準装備されるようになり,大昔のモデルに比して公道での安全性は
飛躍的に向上した,と言われていますが,この後控えている
レーシングコースでのフリー走行のことを考えると
マダマダ,場数を踏まないといけないようで・・・ (滝汗) 】
⇒続く
遂に今年も
24時間にも及ぶ
長丁場の激闘が
始まりました!(≧∇≦)
【 古城: Nürburg を背景にして,一晩を過ごしたのは
つい・・・半月ほど前になるのですが ( ̄∇ ̄;)
今年も,あの一昼夜を走り続ける耐久レースが
始まったようです。 】
【 この Nordschleife を自分自身で実際に経験するなど
まだ昨年のレース観戦時においては想像だにしていませんでしたが
おかげさまで(?) この半年で 2回も渡独 するに
至りました! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 レンタカー以外で自分自身の車両を持ち込んだ場合,
フリー走行可能日であれば,この20kmあまりのコースである
Nordschleifeを 1周 27ユーロ ほどで全開走行!
ができるそうですが・・・(激安&羨) 】
【 悪天候であろうと,真夜中であろうと (ノ゜⊿゜)ノ
この Karussell のような場所へ何の躊躇もなく(!!)
飛び込んでゆけるのは,ホンの限られたプロ(あるいは)
ハイアマチュアだけの世界なのでしょうね~ 】
【 ・・・ということで,このGW前半にNürburgringを激走して
まだ間もないため,あいにく今年は現地観戦を見送った次第。(泣)
今年のレースも,気になるマシンが目白押しですが
R35・Cayman R とも,完走を目指してほしいものです。 】
【 そして,本当に今年こそは・・・3回目の勝利へ向けて
Viel Erfol! └(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘ 】
いま再び・・・
大阪府下某所に
三巨頭(?)が
集結セリ!? (^^;
【 ということで,つい先日帰国したばかり ですが
今週も再び,遠征という流れとなっており,当日の成り行きもあって
今週末は大阪方面まで足をのばしておりました♪ 】
【 この日の集まりは本来,3名で行われるハズだったのですが
今回は文字通りサプライズ参加が1名。
それは,この春から突然の転属で,関西へ赴任となった
あのCZ4A乗りのhi氏でした!
まあせっかくの機会ということで,集まりへの緊急参加を承認。
ほどなくして待ち合わせ場所で現れた彼は,相変わらず元気
そうでした。やはり,若さってイイですね♪ (謎) 】
【 R35と言えば・・・そう,ウチの師匠ですが
この日は終日,超・多忙なスケジュールを経て
夜の集まりへ何とか参加することができて安心しました。
いつもは,もう少しコンパクトなマシンが多い中
久々に師匠のR35が登場♪
それから3月のW山で現地集合したSa氏についても
R35での登場となり,奇しくも私は初めて2人のマシンを
同時に拝見することができました。 ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
あいにく私はR35ではなかったので(悔)
そうですね・・・夏あたりに R35×R35×R35 の小隊編成を
是非,実現したいものです! 】
【 hi氏自体,元々関西圏に縁があり師匠とも顔見知りだったことあって
4人での会食&ファミレスドリンクバーは大いに盛り上がり,彼の
終電時刻の兼ね合いを見計らって,お開きとなりました。
今回電車で,わざわざ駆けつけてきた彼に報いるべく
夜の御堂筋などを通り,最後は大阪駅まで送り届けることに。
思わぬ再会劇となった夜でしたが,また彼とは走郎などで
同席することになるでしょう・・・
その日がまた楽しみです♪ 】
【 そして本日の・・・正午前の模様 (爆)
前日は深夜まで大阪に滞在していたこともあり
途中,高速道路のPAなどで仮眠を取りつつ
実家へ戻ったのが明け方になっていました。
そのため,普段はあまりしない
確信犯的朝寝坊(駄)を敢行。
起床したのは,午前11時半過ぎと
かなりノンビリした土曜のスタート,となりました。 】
【 時刻は,もうすぐ正午だったのですが
行きつけの喫茶店の中でも,一部のお店では
なんと!モーニングをランチ時でも実施(←矛盾?)
しているため,こんな時間帯でも余裕をみて,そのお店へ向かうことが
できました。(笑) 】
【 お昼近くに軽食をつまんだ後は・・・今日は岐阜県某所にて
" 臨時単発任務 "があったため,そこでサクッと所用を済ませてきました。
実働時間にして,1時間もなかった瞬殺案件(?)でしたが
当初,ナビの示す場所は山中だったので,目的地までたどり着くまで
ちょっと迷ったことは,まあご愛嬌でしょうか・・・ ( ̄∇ ̄;) 】
【 そんなこんなで,夕方前に再び帰宅してみると郵便受けに・・・
こんなものを発見!(驚愕)
ああ,そういえば・・・ (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
『 強烈無比な3800ccの二重過給機付車両 』が
今年からラインナップされたのですね~ w ( ゚Д゚) w
思わず,Cayman Rの課税額が一瞬,お値打ちに
見えてしまったのは,ナイショです。(駄)
まあ教育・勤労・納税は日本国民として当然の義務ですからして・・・
綺麗サッパリ,nanacoを経由してのクレジット一括払い
としました。 (`・ω・´) キリッ
間違っても 見栄のために高級輸入車を手にした挙句
それが あまりにも背伸びし過ぎて,本末逆転なことに
今度は肝心要の租税対策が全くできていない
" 最終曲がり角の名人迷人" (謎)の轍を踏むような
ことは致しません!
車両購入自体,確かに高価な消費行動ですが
クルマの場合は,その他にも各種維持費がかかるものなので
例えば,サーキットでのクラッシュ修繕費用なども含めて
常日頃から,お金の管理は複数台所有するからこそ人一倍
シビアでなければいけないと,私個人的には思っております。 】
【 予定より早く帰宅できたこともあり,本当は来月にするつもりだった
散髪を繰り上げることにして,数か月ぶりにまた行きつけのお店へ。
ここは私が子供の頃から,ずっと通い詰めているところで
毎回担当してもらっている,おばちゃん ( ※齢70代!の大ベテラン )に
アタマをスッキリしてもらいました♪
たまたま散髪の最中になったのが,先日渡独した際に
刃物の街:Solingen で刃物を買い求めたこと。
それが転じて,普段の商売道具の持ち方にまで
意外にも話が盛り上がり・・・
なんと!理容師さんは,剪刀を こういうスタイルで
普段使っているのですね!!! w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w
ある意味,お互い刃物を扱うショーバイ(爆)だけに
おばちゃんに対して・・・
『 私たちの場合,無意識に 三点で保持
しちゃうんだよね~ (基本動作w) 』
♪───O(≧∇≦)O────♪ ♪───O(≧∇≦)O────♪
と,思わずコメントしてしまいました。 (^^;
まだまだ暫くの間,おばちゃんには 元気で理容師の仕事を
続けていてほしいものです。(-.-) 】
【 キモチよく散髪が済んだあたりで夕刻,高校時代の同級生に
実家まで迎えに来てもらい,1か月振りの再会(?)のため
焼き肉店へ出かけました。
基本的に臓物系(!)の中ではミノが好物なワタシ♪
それに,お店の看板商品であるホルモンをチョイス。
一方,同級生がチョイスしたのは 『 シ ン ゾ ウ 』 (ノ゜⊿゜)ノ
ま~ ( ̄∇ ̄;) ネーミングがダイレクトすぎてビックリ
しましたが(爆) 焼いてから口に運んでしまえば,結局のところ
同じ話なワケで・・・ これまた2人して堪能致しました。 】
【 そして夕食が済んだ後は・・・再び喫茶店へ!!(習慣)
目下のところ,行きつけの喫茶店が移転して新装開店準備中のため
次点のお店へ直行。ここでオーダーしたのは・・・ 】
【 絶対的に 冷珈琲,でした~♪ (゚∀゚)
これは,どこのお店へ行っても,私には普遍的なもの。
そうそう,そのお店へある程度通いそうな場合には
コーヒーチケットをゲットするのも
この地域では,ほぼ常套手段です!
・・・ということで,明日もまた某所でオフ会の予感がして
ならないのですが(駄),さてさてどうなりますか♪ 】
このGW期間は
久々に東奔西走と
大活躍!(^^;
【 無事に独逸から帰国したばかりでしたが
早くも翌日朝には実家を出発して,そのまま午前中の " 任務先 " へ
直行すべく,カローラアクシオを走らせました。
まあ,お約束の場所で小休止と取りつつ,所用を済ませた後
この日の午後は,時差ボケ解消に努めました。 】
【 これは昨日の模様。
普段は何かと先約が入っているため,このところサッパリ・・・
関東(元)聖地エリアへ足を延ばすことがなかったのですが
たまたまBED氏とスケジュールが合致したため,独逸報告も
兼ねて,久々にランチ♪
今回は,ご馳走になってしまいました。m(_ _)m 】
【 ( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
こちらの件 については,今回は試乗まではできなかったので
また機会を改めて,後日に!(無念)
個人的にはミドシップ同士で一度並べてみたくなりました。 (・`д・´) 】
【 最新鋭の軽・ミドシップの件は,たまたまイレギュラーだったのですが
実は,この日のメインイベントは銀座での会食でした。(-.-)
同じく独逸報告も兼ねて,今回はGi氏ご夫妻と RMB改め・・・
RMV氏と♪ 】
【 今回はGi氏の意向もあり,奮発して高級イタリアンへ!!
基本的に会話を楽しみながら,3時間ほどかけて,ゆっくりと
フルコースを味わうため,一品一品も我らのテーブルの進行具合を
見ながら,食事も出てきます。
前菜は,ご覧の四種盛り。
特に独逸でも旬を迎えている,画面向かって右端にある
ホワイトアスパラガスの味わいは( ※今回は独逸ではレストランへは
1度しか立ち寄っていないこともあり,残念ながら,現地では食べられなかったため )
非常にBuono!(゚∀゚) でした。 】
【 この夜のメインディッシュは
『 和牛サーロイン炭火焼き
ルコラ添え バルサミコの濃厚ソース 』
ここまでに,会食時間としては2時間ほど経過していましたが
脂が乗った肉を適度な量だけ頂くことで,肉の旨みを十二分に
味わい,かつ余韻を楽しむことができました! ( 超絶美味 ) 】
【 長く楽しい会食の〆は・・・dolce (≧▽≦)
何種類かのうち,好みのものを2種チョイスするという粋な演出。
私は思案した末に・・・
『 ティラミス 』・『 苺のミルフィーユ 』 の組み合わせ。
お店のギャルソンがアジのある方で,時折ユーモアも交えながらも
お客のテーブルの場を一層和ませる魔法をかけてきたのは
さすが高級店だと思いました。 】
【 話題は尽きませんが,食事を済ませた後はRMV氏のE92へ
4人で分乗して,少しだけ銀座周辺をナイトドライブ! = = =333
とかくクーペだと,4人乗車には向かないのでは?
などど,R35乗りとしては耳が痛い(駄)のですが
このE92は,しっかりと家族で乗ることができる一台だなと
今回再確認することができました! 】
【 近くの駐車場まで送って頂いた後は,今度はGi氏ご夫妻を
自宅までデリバリー。 (^^♪
本当は別件で彼にミニ講義をする予定があったのですが
食前酒が思いの外,効いたようで,まだ彼にお酒が残っていたこともあり
この日は,そこで解散となりました。
その帰り道で・・・ キリ番ゲット! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 ということで,カローラアクシオ・・・ 80,000kmに達しました♪
そして,このクルマと言えば,私以上に過走行をされている
Ki氏のことを抜きには語れません。
既に100,000kmを昨年夏の時点で突破されているため(!)
現在のところ,更に私との差は広がっていると思われます。
・・・とりあえず,Golf Ⅶ GTDの国内への正規導入が決まらないと
具体的な後継車は考えられず,仮にそうなったとしても
家族との共用というのは大きいテーマのため,いずれにしても
来年末までは確実に,このまま運用を続けていくつもりですが
前述の通り,カローラは家族がメインで使っているため
理想としては
『 5ナンバーサイズ 』
『 アダプティブクルーズコントロール 』
『 電動パーキングブレーキ 』
の三拍子が揃った,運転に不慣れな人でも安全性が確保できた
コンパクトなクルマを期待しちゃいますね~♪ ┃_・) ジー 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |