大スキャンダル
という超・逆風下
Ingolstadt が
導き出した解答が
・・・コイツだ!!
【 この特異的な形状を有する鋳造ディスクローターが
対抗6ピストンキャリパーと相まって,強靭な制動性を
確保する。 その名は・・・
『 Wave Pão de ring brake system! 』
どうやら,フローティングマウントによりサーキット走行時でも
安定性を保つことが・・・できそうだということです。(^_-)-☆ 】
【 235/35 R19
遂に19インチが標準装備となった模様!(・`д・´)(・`д・´)(・`д・´)
装着タイヤの銘柄は Pirelli P ZERO。 】
【 そして,その心臓部に収まっているのは,世界的なダウンサイジング
の潮流の中で,敢えて逆らうかの如く,ベースモデルに対して
+αの余力を持たせるべく設計された 2.5 TFSI 。 】
【 このエンジンは,実に International Engine of the Year を
5年続けて受賞しており,実績のある名機だと思います。
スペックとしては
367PS/5500-6800rpm
47.4kgm/1625-5550rpm を誇ります。 】
【 その他の最上級グレードに倣い,いわゆる dual branch exhaust system
を採用。吊るしの状態で既に野太いサウンドを響かせており
これは普段はバルブをオフにしておかないと,これからの季節
朝一番のエンジン始動時は周囲に気を遣うかもしれません。(汗) 】
【 話は前後してしまいましたが,今回予想外に ・・・
おそらく国内最速クラスで(!) 実 車 に触れる
機会が遂に巡って参りました! (≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦)
それでは早速,運転席に乗り込んでみたいと思います♪ 】
⇒続く
I am OK ...
You're OK ...
Oxygen OK ...
Everybody OK ...
N O W !!(゚o゚;; (゚o゚;; (゚o゚;;
【 先日,家族と出かけた時の出来事です。
私は " 所用 " のため,数時間ほどクルマを降りていました。
その間,てっきり別行動を取っていたものだと思っていたのですが
後になってバッテリー上がり(?)のため,暫く商業施設内の駐車場で
立ち往生 をしていたとのこと! (゚_゚i) 】
【 幸い,元々の目的地である妹の嫁ぎ先までは近かったので
電話連絡の末,逆に現場まで来てもらいジャンプスタートで
切り抜けたそうです。
それにしても,高速道を降りた後 ( まず私が降りて )
その駐車場で数分ほど駐車してから,再始動不能に陥ったのは
ちょっと解せないのですが,いずれにしても私の不在時に
大きなトラブルに至らず,ヤレヤレです。(-.-) 】
【 確かに先日,約5,000km毎に実施しているE/G オイル交換の際
バッテリーの起電力低下を指摘されていたので
どのみち年明けに予定している4回目の車検までに予め交換をする
つもりだったのですが,なにせカローラアクシオは基本的に
家族にあてがっているクルマなので,外出先でのトラブルに対して
咄嗟のリカバリーができるかどうか,不安が残ります・・・ 】
【 そういうこともあり,Golf V GTI の時のように
バッテリー強化液を併用して延命を図ることも
考えたのですが・・・
輸入車のように元々大容量なものではなく,カローラという車種では
当然ながら,バッテリーも入手が容易で値段も手頃ということで
念のため,早めに交換することに。 】
【 あいにく適合表に合致する純正サイズのものは欠品していたのですが
いわゆる " 寒冷地仕様 " のものは在庫にありました。
ちょうど割引クーポンがあったので,思い切って今回は
余裕のあるものにしてみました♪
事実,近いうちに Ki氏よりカローラ用のスタッドレスタイヤセットを
受領することになっており,今季より降雪地での運用も検討している
ため,そういう意味ではベターな選択だったと思います。 】
【 先日のキリ番から日も浅いですが,このペースだと
来月にまたキリ番を迎えることになりそうです。
これまで実に・・・ カローラを300,000km以上乗り継いでいる
ki氏曰く
『 日常通りのメンテナンスをしていれば
カローラは壊れない! 』 と,おっしゃっているので
まだ暫く,こんな調子で使い続けていこうと思います。(^_-)-☆ 】
封 印 解 除 ♪
&
全 開 走 行 !
【 では東ゲートから各自,入構していきます・・・
話が前後しますが,今回 関西から3台のR35 が
はるばる遠征してきました。 】
【 先導を担ったのは無論,ベテランの師匠ですが
今回,人生初サーキット走行となるのはsa氏。
GRB時代を経て,念願のサーキットデビュー!
とのことですが,さてさて どんなことになるのでしょうか? 】
【 実に1,500mにも及ぶ,国内のサーキットでは屈指の
長い長い,メインストレート。
R35の場合は,恐らく こうした場所 でないと
真価を発揮できないのでしょう・・・ w(゜o゜)w 】
【 ここで今回のサーキット走行に際して,現場応援として駆けつけてくれた
メンバーをご紹介。
まあ大部分がR205仲間 ( To氏・sh氏・KR氏 )なので
超・身内 には違いありませんが,ニューフェイスなのは
新進気鋭の Golf V GTI乗りの Ri氏。
彼もまた一眼レフを駆使するアマチュアカメラマンなので
是非とも,我らの雄姿を激写すべく特別依頼した次第。
これはナカナカ,期待できます!(。・O・) ホホゥ 】
【 受付を済ませてから,この日のメニューが始まります。
まず私とsa氏はライセンス講習を受講。
サーキットにおける基本的なルールなどを改めて基礎から
説明を受けていきます。
その後は参加者全員で,トレーニング内容について説明を受けます。 】
【 ちなみに 当日の教習車 はコチラ! (゚∀゚) (゚∀゚)( ゚∀゚)
う~む,これまでに実車については拝見したことがあるのですが
まさか使用資機材が国産車としては痛烈無比なマシンが
投入されるとは・・・ 一層期待が高まります♪ 】
【 果たせるかな,予想外の展開で数少ないナビシートを
私もゲットすることに成功セリ! ♪───O(≧∇≦)O────♪
これはプログラムの途中で行われるようで,短時間とはいえ
レーシングコースを占有して実施されるため,ナカナカ普段は
できないことだと思います♪ 】
【 ブリーフィングが済み次第,早速トレーニング開始。
午前中は広大な駐車場スペースに即席のショートコースを作成。
そこで実車を使った " 高機動操作 " を執り行うとのこと。
ちなみに移動の際,先日の天城越えオフにてGi氏が実施した
スマホを使った変則的な自撮り(?)を敢行。
なんとか自車と・・・ sh氏のところの
M235i の激写に成功! (≧▽≦) 】
【 まあ,こんな撮影法は 一般道ではないクローズドコース だからこそ
実現できた,とも言えますが ( ̄∇ ̄;) 今回は私自身にとっても
R35による 初のサーキット走行だったので,結局のところ
Mのチカラ を体感する余裕はなかったので,またそのあたりは
次のお泊りオフの時にでも♪ 】
【 ほぼ,R35だけの長い長い隊列という光景も
滅多に見ることがないのですが,敷地内を延々と移動すること数分。
ようやく特設コース内へ入っていきます。
万が一に備え,QQ車の準備もされているところが
少々背中に汗をかきましたが (-ω-;) ウーン
bystander としての搭乗経験は数多ありますが
neck collarを固定されての搭乗は,カンベンしたいものです。(-.-) 】
【 そしておもむろに・・・散水車出動~!!
勢いよく路面に水を散布していき,あっという間に
路面がウェット状態に早変わり。(◎_◎;) 】
【 さあ,いきなり全開で先ほどの教習車がコースイン!
w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w
・・・おそらく公道で,R35が こんな挙動 を示していたら
ゼッタイに近寄ってはダメですが,この時 R35を駆っているのは
Nordschleifeで,このクルマの開発に深く深く関わっていた
テストドライバー その人だったのです!(`・ω・´) キリッ 】
⇒続く
遂に R35,
決 戦 の時
・・・ 来る!(`・ω・´) キリッ
【 前日は,そこそこ 夜更かし&飲酒 だったのですが
翌朝は早めに目覚め,1人で露天風呂を占有するという
ゼータクな時間を過ごしました♪
嗚呼,なんて優雅な朝なのでしょうか!(感涙) 】
【 宿舎の目の前には,霊峰富士がそびえ,この日は10月初旬
ということで,時期的に初冠雪も近い段階だったので,ある意味
貴重な山頂の姿を捉えたと言えます。
実際,この直後に山頂は雪景色を迎え,下界より一足早く
冬化粧となったようです・・・ 】
【 辺りが明るくなった頃,とある1台のクルマの全容が
明らかになりました!
そう,それは 紅・特別塗装色 を纏ったR35だったのです!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
これがまさに! MY14を表す新色で厚手のR35専用のリーフレット
にも登場するのですが,いや実際に国内で(!)現物を目にする
のは,これが初めてとなります。
※ 実際は今年の春に ring° werk のショールームで 一度見ていますが (-.-) 】
【 説明が前後しますが,実は今回の " 前夜祭 " は
S☆★氏の主催で行われたのですが,その企画に
次々と,他のR35オーナーも賛同♪
長駆,ここまで馳せ参じた次第! (。・O・) ホホゥ 】
【 本来ならば,宿舎で美味しいモーニングビュッフェを堪能する,
ところですが (゜o゜) 今回は主目的が異なるため,いわゆる
素泊まり状態で,早々とチェックアウト。
整然とR35で隊列をなして,まず向かったのは・・・ 】
【 絶景哉,総勢4台のR35による横陣形!
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
そう,まずは自身への腹ごしらえということで,広い駐車場を有する
コンビニで 朝食ターイム!
しかしまあ・・・この4台,全てボディカラーが異なる構成ですな。 (-.-) 】
【 山中湖より国道138号線にて南下。
ここからは "最終目的地" のある静岡県小山町に入ります。
そうすると,ホンの10分程度で 例の場所 へ到着します♪ 】
【 例の場所 ,到着!(爆)
これは今年の初め,R35での走り初め(!)の際の1コマですが
やけに,この日はR35の姿ばかり見かけまして ┃_・) ジー
とても個別に撮影する余地はありませんでしたので,こうして
イメージ図だけでも前撮りしておいて,ヤレヤレです。 ( ̄∇ ̄;) 】
【 さあゲートをくぐったら,もうそこは・・・ ♪───O(≧∇≦)O────♪
VR38DETTが何ら "掣肘" を受けない世界!
まさに・・・
制限解除&自己責任ゾーンに突入です!
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) 】
⇒続く
今シーズン
最重量級の
お届けモノ,来る!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
【 今年度から控除額が2倍に拡充された,ふるさと納税制度。
そのため私も,この夏から始めたわけですが
それはちょうどコメの収穫時期が近かったこともあり
結果的に・・・次々と新米が届くようになったようです♪ 】
【 今回納税したのは,茨城県石岡市。
ちょうど筑波山の東側,土浦の北側に位置する
常磐線が通る街です。ここもまた,茨城県でも
稲作が盛んな場所とのことで,新米のこしひかりが
産地直送で届きました。 (*^▽^*) 】
【 添付資料には,このような丁寧な説明が。
・・・というのも,コメの保存というのを考えなくてはならないほど
我が家には目下のところ,各地の新米が大結集(爆)
しており,一部は親戚・友人にお裾分け(?)しているのですが
それでも今後は追いつかない恐れがあるのです・・・そこで! 】
【 今回は白米よりも保存に向いた,玄 米 で返礼品をゲットしました。
これならば計画的に消費することができますし,圧力鍋があるので
精米せずに,楽々炊飯が可能です。
実は今回,石岡市が平成の大合併して丸10年ということで
大盤振る舞いの特別記念品を設定。
なんと!(ノ゜⊿゜)ノ なんと! (ノ゜⊿゜)ノ
数量限定ながら,3 0kg もの 大・増・量!
おそらく納税額に比して,これは最も高いレートだと
思われます。前述の通り,今年度から控除額が2倍になった
こともあり,全国各地の自治体同士で競争原理が働くことは
納税先をチョイスする楽しみも増えそうですね。
ちなみに今回は玄米ということで開封はせずに,既に届いた
白米から消費していくため,このお米の出番については
まだまだ先になりそうですね♪ 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |