返礼晩餐会 (?)
遂に・・・遂に
実現へ! (≧∇≦)
【 え~ (-.-) 唐突ですが・・・
国産黒毛和牛:400gステーキ です! (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
実は,以前サーキットで携行缶でハイオクガソリンを融通してあげた
ことがあり,かねてから そのお礼にと 食事のお誘いを受けていた
SS氏とようやく,この年末に再会する運びとなり
数年越しとなりましたが,ご馳走になることができました。
言うまでもなく・・・ 美味でした~♪ (多謝多謝)
\(^ ^)/ \(^ ^)/ \(^ ^)/ 】
【 久しぶりの会食を楽しんだ後,お店の外に一歩出てみると
こんなオーナメントを発見。
ムムム,これはまさか・・・もしかして!?
(=゚ω゚)ノ (=゚ω゚)ノ (=゚ω゚)ノ 】
【 予・感・的・中 ~ !
♪───O(≧∇≦)O────♪ ♪───O(≧∇≦)O────♪
それはSS氏の現在のファーストカーでした。(衝撃)
問答無用で (笑) ボンネットを開けてみると,そこには・・・
『 V10・5.2 』の文字が,誇らしげに光っておりました。 】
【 S6 Avant
所謂,A6をベースとした上位車種です。
このあたり,独逸車というのは 純然たるヒエラルキーが存在
するのだと,改めて実感しますね。
ちなみに 『 S6 』 と言えば・・・条件反射で
なんとなく・・・ 背側のあたりが気になってしまう
のですが (謎) 】
【 同系統とも言える,A6 avant を駆る ki氏からは
ソッコーで ( ̄∇ ̄;) 『 C6のS6?? 』 と暗号めいた
" 疑義照会 " がありましたが,さすがの見識ですね。
正解です! (。・O・) ホホゥ 】
【 このモデルは歴代の中では3代目にあたり,2011年まで生産されていた
ようです。
なんといっても,このクルマの目玉はVWグループが得意と
しているダウンサイジングターボに,真向から反抗するかの如く
5200ccという大排気量・自然吸気エンジンを
搭載していることです。
なお・・・ (¬_¬) (¬_¬) (¬_¬)
( ※ たびたび引用しておりますが・・・ )
以前,私の叔母の家の駐車場にあった
" SUPER LEGGERA " と同じ型式のエンジン
だと説明すれば, このマシンのぶっ飛び感 (爆)
が伝わるかと思います。 】
【 しかしSS氏も,よくもまあ・・・ w(゜o゜)w w(゜o゜)w
こんなスポーツユニットを搭載したステーションワゴンを
手に入れたものですね!!
別ルートにて,某所で物件を見つけたことは知っていましたが
さすがに今後,こんなゴージャスな大排気量モデルは
なかなか出てこないでしょうね。 】
【 今回は豪勢な夕食をご馳走になった上に,更に
高速道路での ( 高速 !) 試乗まで配慮して頂いて
本当に感謝感謝です。
私としては, ホンの手土産 ( 謎 ) だけでは
とても足りていないような気がしますが,とりあえず
コックピットに着座してみます。
LHD+ 6AT の組み合わせではありましたが,そのあたりは
Cayman R と同じ感覚なので,特に問題ありませんでした♪ 】
【 435PS / 6,800rpm
55.1kgm / 3,000 - 4,000rpm
という,ハイスペックを誇るV10エンジンは確かに
4気筒では醸し出せない,独特のハラに響くかのような低音を
奏でますね~♪
それでは イザ・・・高速道へ! ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
【 某・三車線道路 を疾走させてみましたが・・・
優雅,実に優雅な走りでした。
排気量が大きいだけに,2トン越えの車重を感じさせない
瞬発力があり,そこへ加えて 御自慢のquattro も加わり
どこまでも長距離を走っていけそう・・・な感じでした♪
燃費に関しては,市街地走行ではナカナカ
キビシー!とのことですが,SS氏としても
守るべきものが増えた立場だけに,家族の安全性も
考慮した結果の選択肢だったようです。
また機会を設けて,試乗機会を設けたいと思います。
今回は本当に,ありがとうございました。 m(_ _)m 】
Gymkhana属性を
有する諸兄,大変
お待たせしました!
ヤッタ └(゚∀゚ )┘ ヤッタ ♪
【 それはまさに! (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
電 撃 的 な 発 表 でした・・・
まさか,まさか w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w
年の瀬も押し迫った,このタイミングで
コ イ ツ を出してくるなんて! (完全予想外) 】
【 まだ工場から出荷されたばかりの,この個体は
ODメーターは僅かに40kmあまり。
ド・新品にも関わらず,かなり早い段階で
実車に触れることができたことを
ここに報告したいと思います♪ 】
【 搭載されるのは,R06A型エンジン。
この時点で既に軽量化が図られているそうで
そこから生み出されるのは・・・
64PS/6,000rpm
10.2kg・m/3,000rpm
と,レギュラーガソリン仕様ながらも
ナカナカのもの。
ちなみに,これまでの所有してきた軽自動車の中で
最高傑作と思っているモデルと比較しても,これは
遜色ないスペックです!
しかも! ( ̄∇ ̄;)
この typeS はハイオク仕様だったことや,車重が800kg台だったことを
考えると,現在の衝突安全基準やESP (横滑り防止装置) をクリアした
上でのことを考慮すると,如何に 桁違いな造り かと
思わざるを得ません。 】
【 呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン!
不意に 決め打ちモデル 投入のニュースを耳にして,真っ先に
脳裏に浮かんだのが,このフレーズです♪ (●^o^●) 】
【 New WORKS Debut!
キタ━━━━ (。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。) ━━━━!!!!
そ う!(≧∇≦)
今年の春先のこと,R35でライバルメーカーのディーラーまで赴き (笑)
『 ALTO TURBO RS 』の試乗を敢行しました。
これはシングルクラッチ機構付きの2ペダル仕様だったのですが
車重が実に670kgに過ぎない という,驚異的な軽さが
非常に印象的でした。 (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】
【 ALTO TURBO RSの発表の段階で既に,よりコアなファンのために
伝統あるスパルタンモデル: WORKS の設定を熱望する声が
数多く寄せられ,それはメーカー側を大いに刺激したそうで
今年の東京モーターショーでは看板商品(?) として先行展示が
されていたみたいですね。 】
【 ディーラーで話を聞いてみたところ,現場サイドとしても
来年春ごろの投入と当初は聞いていたそうですが,それが
いきなり繰り上がり,この年末に ALTO WORKS を
販売することになったとのこと。
私も寝耳に水だったのでビックリしまして,早々に実車を試乗すべく
アポを取った次第♪ 試乗したのは無論・・・
5速マニュアルミッション! (`・ω・´) キリッ 】
【 ここで物凄く ・・・ 個人的な雑感 なのですが (-ω-;) ウーン
今回のALTO/ALTO WORKSのフロントデザインって
名車:Golf V GTI と似通うほどに,インパクトある
『 眼 力 ( めぢから ) 』で溢れているとしか,思えないのです♪
まあVW属性を持つ私としては,会社同士のアライアンスの
難しさを痛感する一年でもありましたが。 (*_*) 】
【 早速,公道へ出てみます = = =333
まず 出足が軽く,速い と思いました。
これは WORKS でも車重は670kg ( FF・5MT仕様の場合 ) に
抑えられていることが大きいと思います。
次いでシフト操作をしてみます。
・・・このあたりは Cayman Rと比べると (駄)
クラッチは軽いですね。
ただ ミッションは5速まで しかないので(!) 普段からのクセで
つい6速に入れてしまいそうになるのは,ご愛嬌かと♪
まあシフトの感触は軽めでした。
WORKSには専用にブラック塗装されたホイールに
POTENZA RE-050A が装着されていました。
恐らくはサーキット走行の際は更にチューニングが
施されるのだと思われますが,R35用の純正タイヤとか
ポルシェ認証タイヤなどを考えると,やはり軽自動車は
維持費などは 段違いに(!) 抑えられますね。 】
【 それから・・・同乗のお姉さんには二度ほど
予めお断りをして ┃_・) ジー
フルブレーキング! をさせてもらいましたが
車重が軽いだけに,しっかりと止まりました。
ただ,S660の方がより制動がかかった印象を持ちましたが
あの場合,やはり NEOVA AD08R という掟破りな銘柄を
履いていることも大きいでしょうね。
・・・総じて,30分ほど試乗をさせてもらいましたが
プレミアム性の高い軽自動車である,S660・コペンと
比べてみて・・・
『 車重が軽いこと 』
『 車両価格が相対的に安いこと 』
『 4人乗車ができること 』
『 4WD仕様が別途設定されていること 』
などなど, 汎用性が抜きんでて高い!
と思いました。まあ,乗り出し価格が200万円台という
プレミアムな軽自動車には,基本的にセカンドカーであることが
事実上,求められているように感じるのですが
ALTO WORKSの場合,1台で相当な範囲をカバーできる
と思いましたね。
発表直後ということで,まだ試乗車の数が少ないようですが
機会があれば,4WD仕様についてもトライしてみようかと。 】
- 北の国から
'15 冬 - ? (-.-)
【 海を越えて・・・ゴローさん (仮称?) のお宅から,お歳暮が
届きました。(駄) どうやら中身は海の幸のようです♪ 】
【 おお! w(゜o゜)w w(゜o゜)w
中にはギッシリと凍った蛸が,発泡スチロールの容器一杯に
詰まっております。・・・これまた,結構な分量ですね♪ 】
【 今回の納税先は,北海道日高町。
何気に北海道の自治体へ納税をした,初めてのケースとなりました!
日高と言えば,埼玉県には日高市という自治体が存在しますが
北海道の日高と聞くと,なんとなく・・・馬の育成というイメージが
ありますね。
この町の特徴は平成の市町村合併で,2つの町が1つになった結果
なんと!かつての西パキスタン・東パキスタン
(世界史!) のように 超・飛び地 のまま,新しい自治体が誕生した
という稀有な事例だということでしょうか。 ( ̄∇ ̄;) 】
【 容器に入っていたのは
『 ヤナギダコ 』・『 ミズダコ 』 およそ4kg。 (^◇^)
北海道で蛸と言えば,この2つがポピュラーだそうで
ヤナギダコは弾力がある歯ごたえで,ミズダコは柔らかい食感が
特徴とのこと。
ちなみに・・・北海道で行ったのならば
内地ではナカナカ食することができない
『 たこ頭 』は必食です! (`・ω・´) キリッ 】
【 まあ,とにもかくにも・・・我が家の冷凍庫はパンパンに
なってしまったので,一部の食材は繰り上げて調理するしか手段は
なくなりました。(苦笑)
さしあたり圧力鍋に入れて,まずは煮物でも
こしらえてみましょうかね♪ ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 う~ん (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) まさに・・・ タウリン1000mg で
ファイト一発! な感じですが (謎)
厳冬期の北海道へ,また機会があれば
訪れてみたくなりましたね。 (期待!) 】
霊峰:霧島を
望む街から・・・
特産品が
やってきた!
【 それは氷点下のカッチカチの状態で,やってきました。
この時点で・・・我が家の冷凍庫はキッツキツ。 ( ̄∇ ̄;)
まさにペイロード一杯なので,何か解凍・消費せねばなりません。 】
【 送り状を見てみると,中身は 『 小間肉 3kg 』 とあります。
これは遠くは九州から,はるばると届けられたようです。
今回の納税先は,宮崎県高原町。
高原(たかはる)町は,鹿児島県に接する宮崎県西部にあり
人口が1万人弱の畜産業が盛んな街です。
この街には熊本方面から宮崎市へと続く宮崎自動車道が通っており
今から遡ること数年前,当時としては市販されてまだ日が浅い
あの奇抜な軽自動車
i のことを詳しく知りたくなり,福岡の営業所にあったレンタカーを
借りて,実に1000km近くを走破した際に,この高原町を通りかかった
経緯があります。
ちなみに,その結果・・・数か月後には新古車の i を購入するに
至りました♪ ロングホイールベースがもらたす高速安定感は
今でも,お気に入りです。(≧▽≦) 】
【 冷凍で運ばれてきたものは,速やかに冷凍庫へ納めなくてはなりません。
まず梱包を解くと,中にはカッチカチになった小間肉が。
今回の返礼品は肉が小分けになっているので,保存するにしても
解凍するにしても,とても好都合です♪ 】
【 1パックあたり約500g。
それが6パック入っていたので,トータル 3kg。
やはり,ナカナカのヴォリュームとなりました。(≧◇≦)
肉系の返礼品(!)としては,まだ前に届いたものが残っているので
当面の間,豚肉を買うことはないでしょう♪ (笑) 】
【 到着した翌日,食材として1パックを自然解凍してみました。
これは霧島牧場で肥育されていた豚のようですね。
小間肉ということで,まずは炒め物に使ってみることにしました。 】
【 とある調理師有資格者による一例を,ここに供覧致します。
♪───O(≧∇≦)O────♪
冷蔵庫にあった太麺とキャベツを取り出して小間肉と併用して
仕上げた焼きそば が,この日の夕食となりました。 】
【 元々スライスされている小間肉ですが,炒めるにあたり,1・2回ほど
包丁を入れて更に細かくして,しっかりと熱した中華鍋へ投入。
次に,少し大きめに切ったキャベツを追加。
中火で数分炒めた後,太麺を投下。
50ccほどの水をかけて麺をほぐしていき,鍋底の水が
少なくなったあたりでソースを満遍なく振っていきます・・・
具材が焦げ付かないように注意しながら,最後に3分ほど
火を通せば,出来上がり。 (^.^)
前述したように,これで当面の間の肉は確保されたので
小間肉については,人数が多ければ お好み焼き に
活用しても良さそうですね。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |