いよいよR35の持つ
真の実力を,文字通り
体感することに・・・
♪───O(≧∇≦)O────♪
【 さあ,この車両開発に長年深く関わってきた師匠とも
顔なじみ(!)という,あの方に同乗して
R35による,初・スポーツ走行・・・開始です!
w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w
・・・アタリマエですが,コースインして,すぐ1コーナーが迫ってくる
わけですが,そこを難なくクリアし,2コーナーを過ぎる段階で
既に 140km/h に乗せております! (驚) 】
【 ここから次のコカ・コーラコーナーまでは下りながら
一気に駆け下りていく感覚です。
ここでのブレーキングがまた自分でも,要検証な箇所なのですが
さすがR35をトコトン知る超・ベテランだけに
実に無駄のないライン取りとスロットルコントロールで,この直線半ば
の時点で,早くも 180km/h に迫る勢い = = =333
これは確かに,今年の5月に Cayman R でFSWを初めて
走った時とはまた違った速度域だということが,隣で乗っていても
ヒシヒシと感じました。 (-ω-;) ウーン 】
【 その後も激しい横Gを感じつつも,ナゼだか恐怖感は感じない
不思議な感覚のまま (≧▽≦) ドンドン,コーナーをクリアしていきます。
さすがはプロドライバーのスゴ腕です!!
今更ながら・・・ ( 走行性能とコストパフォーマンスを総合的に勘案すれば )
『 R35は世界一バランスが取れた一台 』だと
実体験を経て,改めて確信するに至りました。 】
【 それにしても・・・本当にサーキットにおいて ( 吊るしの段階で既に )
無 双 ! とも言える性能を キッチリと引き出すことができる
プロの凄さ もまた間近で知ることができた,実に有意義な
同乗走行でした。
私は VDC-R をカットすることは・・・まだまだできそうに
ありませんが(恐)次回もまた,同乗走行の機会があれば
是非とも搭乗したいものです! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 まさに ジェットコースターのような高機動走行 を体感した直後
何故だか,ダンロップコーナーから逆に300Rの方を望む
ワタクシ。┃_・) ジー
マテマテ,この国際レーシングコース上に降り立つなんて
レースなどで,コースアウトした時などに限られるのでは!?
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】
【 ・・・実は,これもまた この日の特別企画 の1つ。
午後の走行枠を前に,コースレイアウトについて
直接路面状況も把握できるように,マイクロバスに分乗して
こうしてコースに降り立つことができるというもの。
これには普段からFSWを走っている師匠も思わず飛び入り参加を
するというほど,これはナカナカ経験することができないそうです♪ 】
【 ましてや! ((((;゚Д゚)))))))
その案内役を,あの方自らが務めてくださるのであれば
確かにR35オーナーであれば必見!でしょうね。
ちなみにR35でスポーツ走行をした場合,このポイントにおいて
トップスピードは 200km/h にも達します! ( ̄∇ ̄;) 】
【 こうしてコースを一周しつつ,各ポイントごとにワンポイントアドバイスを
頂き,マイクロバスはメインスレートへ戻ってきました。
確かに 鈍亀のごとく,のんびりと国際レーシングコースを巡るのは
そうそう経験することがないわけですが,これから走るに際して
予習として,非常にタメになりました♪ 】
【 では遂に!・・・自身のR35でサーキット走行を行う瞬間が
やって参りました~ \^o^/ \^o^/ \^o^/
その瞬間が待ちきれない! かの如く,各ピットには
出番待ちのR35が 至るところで暖機運転 を
開始しておりました。これだけの数が揃うと,実に迫力ある
エキゾーストノートを奏でておりましたね♪ 】
【 セットアップスイッチ は 全てRモード に設定!
それでは順次ピットロードに並び,シグナルが変わる
のを待ちます・・・ ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
⇒続く
まさに・・・
R35のためだけ
の特別な一日!
(≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦)
【 午前中のレクチャーを終えて,参加者一同はランチタイムと
しばし歓談の時間に。
たまたま同じテーブルに居合わせた方は,女性ながらも
このFSWで幾度も駆け抜けている 猛者 だと分かり,
思わず,ビックリしてことも・・・ ( ̄∇ ̄;) 】
【 食事を済ませて小休止の後,昼休みの時間を利用した
体験走行に参加することに。
体験走行自体は,既に今年の年始に経験済みですが
R35での本格的なスポーツ走行を前にして
やはり事前にコースの状況は把握しておきたいもの。
それは他の参加者たちにとっても同様だったようで
なんだかんだ言って,結構な台数のR35が次々とコースイン!
こんな貴重な機会は滅多にない,と私もR205仲間である
KR氏を助手席に乗せて,イザ走行開始! = = =333 】
【 本日のメインイベントを控えての,いわば練習走行のようなもので
時間内に3周を走る間は,追い抜き とか プレッシャーをかける (!)
ことなどは禁止されています。 (-_-;)
まあ皆さん,順序よく "単縦陣" を敷いて規律正しくコースを
走っていましたね。 】
【 言うまでもなく私もルールに則って,前走車との車間距離を
適切に守りつつ,路面の感触やコースレイアウトなどを
頭に入れて,周回を重ねていきます。 】
【 それにしても,ここのメインストレートは
果てしなく長く続くように見える,のですが (・`д・´)
人生初の 500PS over マシン を駆ってしまうと
あっという間に,1コーナーが迫ってくるので,体験走行とはいえ
やはり パワー以上に ブレーキ性能 が大切 だなと悟りましたね。(汗) 】
【 今回も同乗者付きでの体験走行でしたが,お互いに
サーキット経験者だけに,Gのかかる実走行中に
アレコレとその手の話ができたことは,意義はあったと思います♪ 】
【 そして続いてピットロードに突如,出現したのは・・・
再び,R35のオフィシャルカー。
即ち,それを駆っているのは・・・そう!
R35の開発に深く関わっている,あの方ご自身 です!! 】
【 なんとなんと! その開発ドライバー自らステアリングを握り,FSWの
レーシングコースを爆走する際に,助手席で同乗走行が
できるという凄すぎる企画が用意されていて,当然ながら参加者の
誰もが熱望する中で,幸いにもシートを勝ち取ることができました。
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
R205の戦闘力も相当なものですが,日本国内という点では
R35がフルパワーで走ることができる場所は限られているため
これは千載一遇のビックチャンスに違いありません!(^▽^;) 】
【 やがて私にも,同乗走行の順番が巡ってきました。
やや緊張しながらヘルメットを装着し,あの方の隣に着座します。
フト,この車両のMFDに視線を移すと・・・
なんと!私の車両では見たことがない
『 CIRCUIT 』 モード (?) なる表示があるではないですか!
更に言えば,MFDの表示自体が気のせいか ((((;゚Д゚)))))))
青みがかかったものになっており,MY12モデルとは全然違うぞ!
という印象を持ちました。 】
【 更に下部にある セットアップスイッチ には
やはり MY12には備わっていない 『 SNOW 』 モードがあり
これが紛れもない初期モデルであることが分かりました。
ちなみに・・・これからすぐ開始されるであろう
R35での全開走行! (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
に際しては,当然のごとく 最初からVDC-Rはカット
されておりましたっ! (滝汗) 】
【 プロドライバーの同乗走行ですから,まず大丈夫!
とは思いつつ,一抹の不安を抱きつつも CBA-R35 は
コースめがけて,一気に加速していきました・・・ (ノ゜⊿゜)ノ(ノ゜⊿゜)ノ(ノ゜⊿゜)ノ
果たして,同乗者の運命や如何に!? 】
⇒続く
神奈川より
"橙色" な
贈り物,来る!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
【 年の瀬ということで,ここにきてラストスパートのように(?)
またまた,果物がやってきました。
中身は・・・ 『 完熟みかん:10kg 』!w(゜o゜)w w(゜o゜)w
みかんとしては,2度目の返礼品となります。 】
【 開封してみると,『 藤中みかん 』 とあります。
正直,初めて耳ににする銘柄なのですが,元々湘南地方で
長年に渡り,品種改良されてきた温州蜜柑だそうです。 】
【 今回の納税先は,神奈川県秦野市。
県西部に位置する,中規模な街です。ちなみに
どの都道府県でも地元民しか読めない ↓ 難読な地名 ↓ は
確実に存在しますが・・・ ( ̄∇ ̄;)
こちらは 『 はだの 』 と呼称します。
東名高速道路を使う方なら,一度は秦野中井インターチェンジ
という名前は,聞いたことがあるかと思います。
東京から静岡方面へ走ると,このあたりから富士山が綺麗に
眺望できるようになりますね♪ 】
【 果実系の返礼品の掟として,輸送中に傷んだものはないかと
開封してチェックする必要はあるため,早速全ての中身を
一度出してみます。
さすがに10kgともなると,テーブル一面に蜜柑が敷き詰められる
光景は,ナカナカ圧巻です! <(・△・::)> 】
【 こう見えても(謎) 元々は社会科が得意 だったこともあり
日本地理についても精読はしていたつもりでしたが
蜜柑と言えば,静岡・愛媛・・・そして
『 蒲 郡 』 (`・ω・´) キリッ というのが,個人的な定番だったのですが
実は神奈川県も隠れた(?) 蜜柑の生産地 だったのだと
今回学びました。
これからの年末年始を迎えるにあたり,当面の間は蜜柑の心配を
することは,なさそ~です♪ (^_-)-☆ 】
まさにこれは・・・
"いちご"一会 な
巡り合わせ♪ (≧∇≦)
【 このところ,フルーツ系のお届け物が続いておりますが ( ̄∇ ̄;)
旬が限られている種類の場合は,賞味期間も限られてくるので
少々焦ったりすることも・・・ともかく,2箱に分けて ブツ が
やってきました。 もう蓋を開ける前から良い香りがしていますね! 】
【 中身を確認すると,3Lサイズの粒の大きな とちおとめ が
ぎっしりと詰まっていました。トータルで8パック入っており,重さとしては
およそ2.5kgほど。ハウス栽培は,これからがシーズンですね。
さすがに,これだけの量ともなると部屋中に苺の香りを強く
放っていました。(゚∀゚) 】
【 今回の納税先は,茨城県筑西市。
こちらも平成の市町村合併の折,新たな自治体として
名称が決まったそうで,エリア的には(?) 筑波サーキットにも
ツインリンクもてぎにも比較的近い場所に位置しています。(駄)
本来,とちおとめ は隣の栃木県で品種改良されたものですが
地理的にも至近ということもあってか,筑西市でも盛んに栽培されて
いるようです。 】
【 今回もまた,ちょうど夕食後のタイミングで届いたので (^_-)-☆
早速頂いてみることに。無論,昔のように 練乳などは不要!
瑞々しいとちおとめを一口頬張ってみると・・・ (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) 】
【 実に鮮やかな紅い果実は,しっかりとした甘みと程よい
酸味のバランスが絶妙で,さすが看板商品だけあってか 果汁も多く
とても食べ応えがありました。
目下の悩みどころは,一気に8パックも届いてしまったので
ある意味,先日の富有柿よりもペースアップして消費しないと
傷んでしまう,といったゼータクな悩みでしょうか。(-ω-;) ウーン
補足) 先日の富有柿,実は2段積みではなく・・・3段もありました。(笑)
結局,回る親戚を増やして なんとか分散消費ができそうです。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |