もしかして
今期最速での
お届けもの・・・
かも! ( ̄▽ ̄) ♪
【 旬の問題もあり,『 訳 あ り 』 (←?) ということで設定されていた
返礼品を条件に納税手続きをしたのが,まだ今週初め。
・・・っていうか,その3日後には もうお届け!(^_-)-☆
というのは速すぎませんか? (苦笑)
なんだか 通販並みの展開にビックリ!! 】
【 開封してみると, おお!(・∀・)
中には鮮やかな橙色に熟しつつある富有柿が2段積みになって
収まっておりました~♪ 個数にすると,20個以上はありますね。
今回の納税先は,奈良県五條市。
近畿地方としては初めての納税となります。
このエリアは詳しくはないのですが,五條市は大阪府・和歌山県とも
接する西吉野地域を中心に広大な柿の果樹園が広がる,関西でも
有名な生産地らしいです。 】
【 確かに1個1個の富有柿は深い橙を発していて,出荷時で既に
相応に熟していることが分かります。
今回,電光石火で届けられたのも配達が遅れると 商品が傷むのを
できるだけ避けたかったのかもしれません・・・ 】
【 ちょうど私が帰宅する少し前に届けられたようで,早速
この日の夕食後にデザートとして食してみることにしました・・・
基本的に富有柿は種が少ないようですが,これは偶然
種無しに近いようで食べやすそうです。 】
【 柿の旬としては10月から12月上旬くらいまでとのこと。
それ以降は冷蔵あるいは冷凍して保存するのが一般的みたいです。
確かに先月まで食卓に出てきた柿より果肉が柔らかいのですが
熟れ過ぎという感じでは (まだ) ありません。
糖度としては十分以上に甘く,硬めの柿は柿で美味しい一方
晩生の柿というのも,また悪くないと思いました。
悩みどころは,早く消費していかないと恐らく最後の方は
柿羊羹みたいに(!)ソフトになりすぎるかもしれず,結局のところ
週末訪れる予定の親戚のところへも,先日届いた新米と共に (笑)
お裾分けの品となる見込みです。 ^^; 】
こ,こんな表示を
私は いまだかつて
見たことは ないっ!
((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))
【 ・・・ということで,既に半袖だった10月の出来事ではありますが
この日午前中のレッスンの続報を お伝え致します。
sa氏・ay氏に続き,遂に私もコースイン!
無論, VDC-Rはカット してある状態で。 (汗) 】
【 言うまでもなく,このフィールドで対峙するのは・・・
同じく R35 ! (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
これは所謂 " シルエッタ ファイト " ではあるものの
同型機同士の戦技競技は,私も初めてです♪ 】
【 無線の合図と共に,2台同時に一気に加速! = = =333
互いに相手の後方につけるべく,直線区間とコーナーでのハンドリングで
徐々に距離を詰めていきます・・・ 】
【 本来は 国産車屈指の,絶対的とも言える安定性を有するR35ですが
この時点で電子制御は極限まで抑制している状態なので
ここで行き急いでしまうと,ウェット路面となっているコーナーなどで
容易にスピンを招いてしまい,もしそうなったら
そこで勝敗は決します。
1700kg近い大柄なボディがクルクル回ってしまう様は
本当にビビってしまいますが,サーキット走行に必要な
『 平 常 心 (-.-) 』を以って,できる限り相手に迫ってみようと
思います。 】
【 右回り・左回りと変えてみて2本勝負(?)となった,このレッスン。
1本目は先方がコースアウトしたことで,不戦勝のような感じ。
次いで2本目の開始。
やはり R35の直線区間での加速力は ハンパじゃありません!
なんというか・・・ Gをモロに感じます!! (驚愕)
あっという間に,目の前にコーナーが近づいてきます。 】
【 まあ,あくまで自分との闘いという意識で周回を続けます。
普段であれば電子制御でカバーしてくれている領域でも
この状況では 加速・減速・ステアリング操作 全てが
自分に跳ね返ってきます。 ( ̄∇ ̄;) 】
【 DCTという2ペダル機構 故に,クラッチを切ってシフト操作をする
より速く一連の動作を完了してしまっているのは
やはり速さを追求した結果だなと,自分で乗ってみると,そのことを
再認識してしまいますね。
シフト操作がない分,両手でステアリングを握り走行に専念できる!
その結果,1/100秒単位でタイムを削っていく・・・
今更ながら,このデバイスは良くできていると思いますね。 】
【 こうして,あっという間に午前中のプログラムは終了。
普段使わない領域のドライビングとなったせいか
スピンやパイロンに接触する車両が続出しましたが w(゜o゜)w
あくまでクローズドコースだからこそ,安全に実施できたわけですが
R35が公道でスピンを起こす,というのは
本当に想像したくないものですね。 (戒) 】
⇒続く
厳密な意味での
"兄貴分" ・・・
遂に降臨~!
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
【 まさに・・・鮮やかな真紅の衣を纏いし
その車体に,誇らしげに刻印がなされた
その出で立ち。 (・`д・´) 】
【 それはサイドシルプレートを見ても同様に
タダモノではないオーラ を醸し出しております・・・ (-。-;) 】
【 リアオーナメントには車種名は表記されておらず
唯一無二とも言えるグレード名,『 GT4 』
のみがあるのが,またもや特別感を受けます。 ( ̄∇ ̄;)
ちなみに・・・
type987c・もしくは 他のtype981c の場合は
リアオーナメントに 『 Cayman 』 と,明記されております! (-.-) 】
【 某日," Over 350PS misson " という 極秘任務 を帯び
某所にて,待ち合わせ・・・
すると 何の予告通知もなく いきなり!
Guards Red ,飛来~! (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】
【 そう! かねてより新たなるサーキットマシンの導入を
検討されていた " 先輩 " の下に,晴れて念願のアレが
納車されたとの一報が入り,早速 実車見聞も兼ねて
合流した次第♪
早いもので,"商談" に立ち会って丸1か月になりますが
その後,話がトントン拍子に決まる なんて
予想だにしていませんでしたよね~♪
ちなみに紅系と言えば・・・ 前モデルのGR/GV では希少だった
Lightning red も,決して忘れてはイケマセン! (`・ω・´)キリッ 】
【 挨拶もそこそこに,まず車内を拝見。
さすがインテリアは黒と赤に統一されています。
軽量化の象徴として,内側がドアノブではなくストラップに
変更されているのは,まさに私のマシンと同類の気配を
感じさせます。 (^_-)-☆ 】
【 このマシンも,今後は国内導入の際は少なくなっていくであろう
『 LHD + 6MT (+NA) 』 という組み合わせ。
まさに現地仕様そのまま,とも言えますが
やはり漢 (おとこ) を感じさせるコックピットですね~! 】
【 さて,それでは公道に出てみます・・・
まだ慣らしの途中ということもあり,今回は
自らハンドルを握ることは憚られた のですが ( ̄∇ ̄;)
助手席に座っただけでも,やはり特別感は
コッテリと (笑) 感じることができました。 】
【 比較的,通行量の少ない時間帯の市街地を中心に
15分ほどドライブ = = =333
なにがイイっ! って,このマシンには3月に初お目見えした
Po氏のマシン ( ※ 奇しくも同色でもある ) と同じく
『 スポーツエグゾーストシステム 』 が
お約束の如く,搭載されている点に尽きます! (・∀・) (・∀・) (・∀・) 】
【 この手のマシンには悩ましい,レブ縛り半ばではありましたが
あのボタンをプッシュ(爆)するだけで・・・
朝の住宅地であれば,一発で静寂を破ってしまうほどの
チョー迫力あるエグゾーストノートを奏でることに。(汗) 】
【 本当に まだ1,000kmにも満たない,ド・新車の状態。
次回お目にかかる時には,385ps/7400rpm という
ハイスペックをフルに引き出せる状態になっているかと思うと
クローズドコースでの一騎打ち (謎)が楽しみでもあります♪ 】
【 私も Cayman R には暫く乗る機会がないまま,気が付けば
師走を迎えてしまいましたが ( ´△`)
これからの季節,早朝夜間の凍結などを恐れて
余計にエンジンをかける機会が減ってしまいます。
このGT4も,事実上 来春まで半封印 (?)に近い感じで
動態保存をされるようですが,この鮮やかな色彩のボディが
あのコースで全開走行していく様子と,そのサウンドを是非とも
現地で味わいたいものです。
今回はオーナー氏に対し,同乗を快諾して下さったことも
含めて,改めて深く感謝したいと思います。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |