2016年 GW。
あれから25日後
使命を帯びて
みたび,北を目指す!
【 ・・・ということで,いよいよ2016年もオーラスという
タイミングですが (-.-) この年,参回目となる
北の大地での話の始まり始まり~♪
今回はまさに大・遠征となる,実に濃い
スケジュールでした。 ( ̄∇ ̄;) 】
【 まだ前回の渡航より1か月も経っていなかったのですが
奇しくも,短いインターバルで再度向かうのは・・・
MMB! ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
おそらく,これだけ期間を置かずにMMBを改めて
訪れるのは人生で初めてです♪ 】
【 この時もHNDへは余裕を持って到着しておいて,施設内で
"自営" している友人のところへ顔を出して,フライト時刻までを
マッタリと過ごしました。
またココは,かつて身内が女性ながらも身体を張って
働いていた職場でもあるため,働いている女性スタッフを
見かけると,かつての様子を懐かしく思い出します。 】
【 今回の使用資機材は 『 B737-800 』。
国内航空路では,小~中規模空港との間で多用されているもので
ご多分に漏れず,MMBとの往復に活躍しています。
外見上の特徴としては (既出ですが) 主翼端が少し折れ曲がっている
ウイングレットが挙げられます。これにより燃費の向上など
メリットがあるとのことです。 】
【 ちなみに日本のナショナルフラッグだというのに
この時何故か,機体は駐機場に " 沖止め "の状態。
ターミナルからは連絡バスに乗って移動することになったのですが
まあ資機材を間近で拝むことができるのは,悪くないですね♪ 】
【 最近では機体を push back させる際,Towbarless tractors を
使うことが増えてきたそうですが,この時は昔から見慣れた
従来型の車両でハンドリングが行われました。 】
【 この空路は区間マイルが600ほどなので,実に1,000kmにも
達しますが,途中で大きな揺れもなく順調に目的地までを
巡航していきます = = =333 】
【 " harn cup " (←お約束w)
水平飛行に移ると,お約束の機内サービスの開始ですが・・・
過日の橙色のアレはエアラインが異なるために
設定がなかったので,別のドリンクを頂きました。 】
【 ほぼ定刻通りにMMB到着!
今回も同じように,現地でのアシを確保してあったのですが
まさか・・・ 予約を入れた段階では,そこまで今回の事態は
予想できなかったのですが, 果たして!? <(・△・::)> 】
⇒続く
希望の~星~♪
胸に 残して~♪
遠く旅~立つ~♪
一人~♪ (←完全昭和)
【 ということで,もはやお約束ですが
Go!Go! した次第。(謎)
彼の地を訪れると必ず一度は足を運ぶだけに
午後の所用はあっという間に時間が流れ,気が付けば夕刻!
ほぼ脊髄反射的に(駄)に,旬の『 活ほっき 』を初回注文♪ 】
【 回転寿司としては決してリーズナブルなものではなく
どちらかと言えば,少し値が張る部類に入りますが
やはり地産地消ができる最大の魅力は・・・
圧倒的な鮮度!ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
身は程よく堅く締まり,潮の香りが鼻腔を駆け抜けて
いきます~これはタマラン! (ノ゜⊿゜)ノ(ノ゜⊿゜)ノ(ノ゜⊿゜)ノ 】
【 この日のおススメの汁物は『 帆立稚貝の味噌汁 』。
生産の途中で出てくる,サイズが合わないものをうまく有効利用
しているようですが,小さくとも帆立は帆立。
貝のエキスが十二分に出ていて,コク深い味わいでした。 】
【 『 生 鰊 』
前回の時も手を伸ばした,現地における春先定番のネタ。
鮮度管理の問題もあり,内地では生食することは難しい
そうですが,この地域では当たり前のように・・・
レーンに流れています!(笑) 】
【 『 ひも軍艦 』
メインのネタとして食した活ほっきのひも部分を巻いたもの。
これはこれで磯の香りが豊かで,それでいて値段も手ごろ。
握りは握りで極上ですが,ひも軍艦もナカナカ侮りがたい逸品です! 】
【 『 とり貝 』
厳密には現地固有のネタではないものの,(しつこいようですが)
貝好きの立場としては,見逃せませんでした。(駄)
・・・ほっき貝とはまた違った食感を堪能しました♪ 】
【 『 たこ頭 』
言わずもがな,現地を訪れた際は・・・
120%食す,絶対無敵ネタ! (爆)
これなくして北の大地を訪れた実感が沸かない,
と言っても過言ではありません。(マヂ)
今回も食事中,最初と最後にキッチリと,握りたての
たこ頭を実食セリ! ( ̄∇ ̄;) 】
【 こちらのお店は地元の人気店。
個人的に気に入っている,もう1つの行きつけのお店より
平均単価が高そうな感じですが,幸い単身であれば
あまり待たずに席に案内してもらえるので助かります。
この日は朝食をしっかりと摂ることができただけに
お昼は抜いて,来るべき 夜 戦 \^o^/ に備えることが
できました~ (満足) 】
【 さあ,ここまでで 総走行距離は350km弱 。
前日から150kmあまりを走破しましたが
なんということでしょう・・・
まだまだ全然,無給油で
ガンガン走れそうです!
w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w
宜なるかな,流石は世界最高水準の燃費を誇る
現行のハイブリッドカーですね!!! 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |