• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2018年06月06日 イイね!

100,000km

100,000km

嗚呼,大キリ番
ゲットまで・・・
最短記録確実!

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

alt
【 こうして " 即戦力 " として,戦列に加わった

  R2Rですが,納車直後から八面六臂の如く

  大活躍をしております♪


  とある昼下がり,共通のエンジンを有する

alt
 " 働くクルマ " オーナー氏と,ランチオフを開催♪

  トーゼンながら・・・R2Rは,サプライズ披露!\(^ ^)/ 】

alt
【 また,ある日の朝には,ほぼ毎月定例

  なっているモーニングオフに於いて
  同様に・・・

  R2Rを,サプライズ披露!\(^ ^)/ \(^ ^)/ 】

alt
【 思わぬ増車に対して一瞬,苦笑い

  された・・・ような気がしますが( 汗 ) 

  この6R型 GTIも,既に大キリ番

  迎えており,耐用年数としては後半生

  どう送っていくか,オーナー氏としても

  思案中とのこと。

  まあ乾式DSGであったとしても(!)

  超大台まで走り抜けた御仁も,いらっしゃるだけに

  まだまだ楽しめると思います♪ 】

alt
【 その翌日。

  これまた定期的に会っている高校時代の同級生と

  いつもの店で,いつものミーティング。 


  気が付けば,こんな緩い感じの集まり

  するようになり,実に10年以上になります。

  社会人駆け出し時代(!)から数えると

  もう何セット,チケットを買い足している

  分かりませんね( 駄 ) 】

alt
【 いつもであれば,モーニングかランチだけの
  付き合いなのですが,この日は珍しくディナーも

  一緒にすることに。


  2人して思案の末,向かったのは

  地元のトンカツ屋

  結構な繁盛店ゆえに,夕方の開店時刻早々に

  入店。フツーであれば 味噌カツ!

  ・・・をオーダーするところですが

  この時は以前挑戦して敗れ去った ( 泣 )

  ジャンボメンチカツ に再びトライ! 】

alt
【 半熟卵に " 地元特産の豆味噌だがや "

  ベースのタレが添えられており,揚げたてサクサクの状態で

  何とか完食することができました! (`・ω・´) キリッ  


  このお店,レギュラーサイズの値段で

  ジャンボサイズまで値段が変わらない

  落とし穴 サービスがあるため,ガッツリいくなら

  お昼は抜いて足を運ぶ必要があります。(-.-) 】

alt
【 そしてまた別の日のこと。

  不意に Ki氏 と夕食を共にする機会に

  恵まれました。

  Ki氏と言えば・・・

alt

  カローラアクシオ α-edition における

  走行倶楽部・筆頭( 爆 ) 

  

  以前にも,お伝えしたように

  前のカローラは 300,000km 越えをされているため

  この調子で行けば,そう遠くナイ時期に

  人生弐回目となるであろう,大記録を達成するのは

  確実かと思われます。( 驚 )  】

alt
【 というワケで,またもや同様に・・・

  R2Rを,サプライズ披露!\(^ ^)/ \(^ ^)/ \(^ ^)/ 


  Ki氏のお宅には複数台の軽自動車があり,厳冬期も含め

  オールシーズンで活躍されているそうです。

  そのため,とりわけ 軽量なボディに生活四駆の車両

  日常生活における使い勝手の良さについて,実体験として

  熱弁をふるっておられました♪ 】

alt
【 まあKi氏座右の銘 (?) として

  『 100,000kmなんて,まだまだ新車!  』 

  という," 蓋し名言 " を思い出すと w(゜o゜)w w(゜o゜)w

  このR2Rも・・・まだまだ,これから のようデス。 】 

alt
【 100,000km走破!( 祝 ) 

  ♪───O(≧∇≦)O────♪ 

alt
alt

  こうして納車間もないR2Rですが,早々に

  人生,回目となる大キリ番

  迎えました! 


  まあ・・・購入時おいて既に
   94510km  を迎えていただけに

  これまでのカーライフにおいて

  Odometerが6桁に達した最速記録

  でもあります!( 駄 ) 】

alt
【 ちなみに Golf V GTI 以来,キリ番ゲット!

   の際に使う小技にて ,即席の暗室状態 実現♪

  

  あくまで安全に停車できる場所限定になりますが

  遮光性の高い上着 などで,インパネ周りを覆うと

  日中でも反射光を抑えて撮影することができます。(^_-)-☆ 】

Posted at 2018/06/06 12:00:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 R2R / AWD+5MT 】 | 日記
2018年06月01日 イイね!

" 天道虫・変異型 " / 重連納車オフ!

" 天道虫・変異型 " / 重連納車オフ!

新 色 . . .

TEN-TOU虫
(´・∀・`) ヘー  

alt
【 独立3眼エレクトロルミネセントメーター

  を装備した,WRブルー・マイカのボディ!


  こ,これは一見すると  (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)

  かつて所有していた・・・

alt  

  ア レの存在を

  彷彿とさせます。┃_・) ジー 

alt
【 ボディ下部には,なかなか勇ましい

  メーカー直系のマフラー
  備わっています!

  

  こういった装備は,私が所有していた・・・

alt 

  Custom type S には,あいにく

  ありませんでした。( 羨 ) 


  ・・・実は 時を同じくして,新たに増車を決定した御仁

  がいまして, これまた R2R のサプライズ(!)も兼ねて

  納車をお祝いすべく,参上した次第。 】


alt
【 こちらが納車された車両

  キタ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!! 

 

  非常にデザイン性に富んだ,個性的な

  スタイルは一段と周囲から注目されるのは

  必至! 

 

  この車両を一瞥しただけで・・・

  コンパクト性 と 上質感

  兼ね備えていることが

  ひしひしと伝わってきますね。 】


alt
【 リア周りも,あくまでデザイン優先

  基本的には2シーターと割り切った方が
  よいとのこと。 (。・O・) ホホゥ


  近頃すっかりスタンダードとなっている

  いわゆるハイト系軽自動車とは全く以って

  一線を画する,圧倒的な独自色

  打ち出したモデル。 


  改めて御紹介しましょう!

alt

  2003年に発表された R2 に続き,翌2004年に

  追加されたのが・・・ R1 です。\(^ ^)/ \(^ ^)/ 

  見た目はR2に良く似ているのですが,実際は

  R1専用部品が多いそうで,逆に言えばそれだけ

  当時コストをかけて作られたモデルとのこと。 】

alt
【 当然ながら,お祝いに駆けつけた側が

  R2Rで登場した際は相手も驚いていましたが

  私も実車を直接拝見してみて非常に

  オドロキました!


  この段階までに既に気づいた方は・・・

  相当なデス! (`・ω・´) キリッ 】

alt

【 実は,このR1・・・

  ワンオフ ものなのです♪


  これは R1/R2オーナー でないと

  ナカナカ分からないマニアックな情報

  ですが,そもそも R1 には最初から

  WRブルー・マイカの設定自体

  ありません! (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ

  

  つまり,わざわざ後から全塗装

  施したもので,しかも相当懇切丁寧な

  作業がされていたことも興味深く感じました。 

  この車両,カナリ手がかかっています!! 】


alt

【 後日詳しいことを知ったのですが
  これを手掛けた " 工 房 " は

  カスタムメイドの R1/R2 を得意と

  しているらしく,内外装とも最早 軽自動車の

  レベルを逸するほどのハイクオリティでした。


  今回は敢えて,オーナー氏に配慮して

  詳しい内装などには触れませんが
  本当に唯一無二な・・・

  R1 Custom type S ( 仮称 ) 

  だと思いました。w(゜o゜)w w(゜o゜)w 】

 

alt
【 せっかくなので,2台並べて

  ボンネット,オープン!( 笑 ) 


  ご覧の通り,2台ともボンネットに

  空気取り込み口がありません。

  また各種補器類などの位置も同一。


  つまり,このR1もまた自然吸気モデルの

  高性能版である  EN07D 主機とする

  スポーツグレードに相当します。 】

  
alt
【 というわけで,食事を取る前段階で
  すっかり盛り上がった我ら ( ̄∇ ̄;)


  遅まきながら,夕食タイムとなりました。

  個人的な感想ですが・・・

alt

  このお店に来たら,オリジナルの特製

  ドレッシングでキマリ!だがね ( 不動 )  】

alt
【 食事を済ませてからは,待望の試乗となりました♪

  動力性能的には,当たり前ですが互角。

  トランスミッションは伝統のCVTということもあり

  まあ可もなく不可もなく,といったところでしょうか。


  逆に私のR2Rの場合,レアな5MTのため

  前述の通り,非力なエンジンを思いっきり

  レッドゾーン手前まで引っ張ってゆける

  楽しさ があることをオーナー氏もまた

  実感したようです♪

alt

  残念な事ですが,このR1R2とも
  数年前に絶版( 泣 ) となってしまい
  もう二度と新車では手に入りません。

  そんな中で,まだ  23000km  あまりからの

  スタートは 先々まで楽しめることを意味しています。

  オーナー氏は,これからも大切に使って

  いきたいと話していました。 】

Posted at 2018/06/01 07:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 R2R / AWD+5MT 】 | 日記

プロフィール

「人間万事塞翁が馬?/prologueⅠ http://cvw.jp/b/722182/48563821/
何シテル?   07/26 10:30
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

      12
345 6 78 9
101112 13 14 15 16
1718 19 20 2122 23
2425 26 27 28 2930

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation