• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2018年12月22日 イイね!

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.16

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.16

GR/GV系
やがて2世代前
なってしまうのも
・・・近し!?

(´・ω・`) (´・ω・`)

alt
【 北方遠征から戻って,しばらく。
  今度は所用も兼ねて,義弟のところへ
  立ち寄ることになりました。


  義弟は昨年まで,長年に渡り

  100,000km以上

  もの距離を乗ってきた・・・

alt 
  BPから降りる苦渋の決断を下し

  結婚後,家族も増えたこともあって

  重武装な安全装備

  伴った車両へ乗り換えました。 】

alt
【 夫唱婦随と言いますが,我が実妹
  BP時代MT車を難なくこなし

  子供の送り迎えなどに大活躍していた

  のですが,現在はリニアトロニックによる

  2ペダルにすっかり慣れてしまったのは

  いささか寂寥感を禁じ得ません( 惜 )


  ともかく,父親に似てクルマ好きな

  甥っ子も, Macan の姿に

  たいそう驚いていましたが

  将来に向けて,コッテリ勉強するように

  言い聞かせておきました┃_・) ジー 】

alt
【 同日夜某所にて

  待ち合わせ。


  最近になって定期的に近くを
  訪れる機会ができたのですが
  その至近に複合商業施設などが
  あることは知りませんでした。

  ともかくプチオフには
  もってこいのロケーションです。 】

alt
【 " 足のいいやつキタ!! (゚∀゚)

  

  そう,転勤先(?)でチョイスした
  2ndカーが渋いことに・・・

  昭和中期から21世紀初めまで
  連綿と生産されていた

  7代目( 最終型) カリーナ

  である,hi氏と合流!


  彼のカリーナとは・・・

alt
  以前,大阪で待ち合わせた際に

  R35と居並べたものですが

  勤務地が変わってもなお,相変わらず

  高い汎用性で重宝しているそうです♪ 】

alt
【 言うまでもなく,この時の主目的は
   Macan の試乗!(^_-)-☆

  サクッと夕食を済ませたら

  早速,公道へ出かけます。


  その際,こんなメニュー発見!

  おお!我が郷土が誇る調味料

  活用したのは興味は沸きますが

  実際に現地では存在しない事は

  明記しておきます。(`・ω・´) キリッ  

alt

  たまに,現地の実情も知らないまま

  なんとな~く,イメージで作っちゃいました

  的な商品に出くわすことはありますけどね( 駄 ) 】

alt
【 ということで,食事を済ませたら
  hi氏に試乗して頂きました!


  彼も元々はSST仕様の・・・

alt

  CZ4Aを駆っていたので

  いわゆるツインクラッチのフィーリングは

  覚えているハズで,実際に数分も経てば

  運転感覚も追いついてきたとのこと。

  流石に順応性が高いですね! 】

alt
【 ちょくちょくと試乗機会を設けていると
  あっという間に距離が伸びますね( 笑 )


  気が付けば,大台に乗る

  キリ番が間近になっていました。

  流石に,このキリ番ゲット!

  は外せないだけに,念入りに計算の上

  高速道路上で迎えるのではなく

  より安全な一般道の側道などで

  迎えることにしました。 】

alt
【  注) 代車,ではありますが・・・( 汗 )

  10,000km

  キリ番ゲット!!

  ♪───O(≧∇≦)O────♪

  

  まだフレッシュな段階で

  この距離を迎えるのは

  直近だと,ほぼ新車状態で購入した・・・

alt

  R35以来となります! 

  実際に Macan を拝借してみると

  そのボディサイズに似合わないほど

  航続距離の長さ,運転をしても疲れにくいなど

  優れた点を実感することが多く

  ついつい(-_-;) 出番が増えてしまう

  んですよね・・・


  そこへ更に予想外の事態が生じて

  またもや, Macan に任務が

  与えられることになるのです・・・ 】
  ⇒続く

Posted at 2018/12/22 12:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 R35 GT-R 】 | 日記
2018年12月21日 イイね!

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.15

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.15

インスパイア系
珈琲チェーン店

再び・・・か?

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)


alt
【 ドリカム状態( 謎 )
  積年の課題撃破した

  我ら!!!( ̄∇ ̄;)

  その功績大である,Taj氏の提案で

  デカ盛りを食した後の小休止の場所

  として,案内されたのが

  コチラのお店♪

  

  な,なんだか物凄く・・・

  語感に親和性

  を覚えるのは,どうして

  でしょうか?( 汗 ) 】

alt
【 ハニートースト

  こちらがTaj氏イチオシの

  お店の看板メニュー

  食パンを半斤ほど使い,内部をくり抜いて

  焼き色つけたパンをサイコロ状に切り

  そこへアイスクリームなど甘い甘い

  デコレーションを施した自信作


  実に美味しそうではありますが

  流石に直前で大満腹状態になった

  ままでは,私は喉を通りません。

  だかしかし!

  " 甘いモノは別腹 "

   を地で往くかの如く,オーダーしたのが

  Taj氏,その人です!(‘・ω・´) キリッ 


  

  ちなみに看板メニューと言えば

  インスパイア系

  珈琲チェーンでは・・・

alt

  門外不出の

  オリジナルスイーツ! 

  に遭遇したことがありますが

  こちらの看板メニューも次回

  それなりに空腹の段階で改めて

  挑戦できればと思います。 】

alt
【 そういうワケで,私はサイドメニューは
  頼まずにレイコーをお代わり

  する程度に留めていましたが,これまでに

  幾度も看板メニューを食しているという

  Taj氏は少しずつではありますが

  平らげていくでわないですかっ!( 驚愕 )


  しかしまあ
  これまでに数多く・・・

alt
alt
altalt

  米澤を訪れていますが

  未開発な訪問スポット(?)
  まだまだ存在するようデス(゚∀゚)!! 】

alt
【 Yo氏も同席の下,Taj氏とは

  3人で楽しく談笑しましたが,気が付けば

  既に夜になっていたほど!


  同然ながら,この時は初対面では

  ありましたが,会話の最中で

  主に一般道を使っての

  ・長距離ドライブが大得意

  な方だと判明。

  現在の愛車も丁寧にメンテナンスをしながら
  ODメーターとしては,トータルだと
  月にも届かんばかりの距離を刻んで

  いるそうです。(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)


  加えて,一瞥しただけでは (←失礼!?) 

  どうみても,これくらい・・・

alt

  EJ20しか愛せない!!
  濃い御仁だと信じて疑わなかった

  のですが,意外や意外・・・

  実は 特定のメーカー推しという

  ワケではナイ そうで,例えばGC8

  駆る前のトヨタ車では通算だと,もっともっと

  乗り続けたそうですから,もはや脱帽モノです

  なので私など,いくらGolf V GTI

  170,000kmほど乗っただけでは

  まだまだ修行が足りないですネ。(-.-) 】

alt
【 イロイロと濃ゆい話を交わすことが

  できたTaj氏とは,また折をみて再会する

  約束をして,米澤市を出発したのは

  既に21時過ぎになっていました。


  その後,往路で使ったルートを再度使い

  あっという間に!!

  仙台に程近い菅生PAまで

  戻ってきました。

  ここで,お待ちかねの

  ドライバーチェンジを行います! 】

alt
【 You have control!!

  さあ,ここからはYo氏

    Macan  を駆ります= = = 333


  これまで共に試乗する機会は

  何度かありますが,独逸車は初めて(?)

  ではないかと思います。

   Macan  は2000ccのターボ車なので

  Yo氏にとっては・・・

alt

  同額の自動車税ではあるものの

  このCT9Aより僅かに

  小排気量になるため( 超謎 )

   そのあたり,どう感じ取るのでしょうかね? 】

alt
【 今更になりますが,昨今の世界的な

  2ペダル化の流れに倣い, Macan 

  最初からMTの設定がなく全車がPDK仕様

  になっています。

  

  SUVという特性もあり,乗員を数名乗せて

  長距離移動をすることを主眼に置いている

  のであれば,やむを得ない事情なのでしょう。

  本当にマニュアルトランスミッション車に

  乗れることが一種の特技だと,履歴書にも

  記載する時代が,いずれそのうちに

  やってくるカモしれませんね(*_*) 】

alt
【 Yo氏にハンドルを委ねること

  およそ30分ほど。 Macan 

  仙臺市内へ到着。

  車格が随分と大きいクルマだけに

  Yo氏も最初は緊張したそうですが

  そこは現代のクルマ。

  7速へ多段化されたトランスミッションは

  スムーズにシフトアップしていき

  実に楽チンに, Macan 

  法定速度域まで導いてくれます♪


  最後にYo氏を送り届ける前に

  軽めに夕食を取ることにしました。

  思案した結果・・・

  アッサリしたアレ

  食すことで双方一致!( 笑 )

  流石に日中に,あれだけ

  へヴィーなモノを食べていては

  早々空腹になることもありませんしね♪

  こちらのお店は,岩手を中心に(?)

  仙臺界隈にも出店している

  東北では知られた焼肉チェーン店

  とのこと。

  思わず,この看板を見て・・・

alt

  『 待っていたよ・・・

  と,かつての仇敵

  あの名台詞をボソリと呟く光景が

  目に浮かびました( 駄 ) 】

alt
【 盛岡冷麺

  

  既に時刻は23時過ぎでしたが

  奇跡的にラストオーダー直前に

  店内へ滑り込み,実食することが

  できました。


  話によれば,盛岡界隈の人々は

  焼肉屋へ入り,敢えて

  冷麺だけを食すことがある

  そうで ( 実話 ) 

  私たちも,それに倣い

  ここは焼肉屋さんではありましたが

  メインディッシュには目もくれずに

  冷麺一択! (◎_◎;) 】

alt
【 元々,この夜は冷麺を食べたい

  と思っていたのですが,更に運が良いことに

  年に数回は開催しているという

  冷麺まつり絶賛開催中だった

  ことも大きかったですね。

  なんと!半額で食すことができるとは

  なんともはや,ラッキーです。

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

alt

  伝説のジャンボカツカレー

  を三者協業の下で撃破!

  それから半日近くかけて

  ようやくハラがこなれてきたこともあり

  身体に優しい食事にありつくことが

  できました♪ 】

alt
【 本来は(?)コッテリと焼肉を

  喰らった後で〆として出てくる

  ものでしょうが結果的に,ランチが

  ウルトラスーパーヘビー級( 爆 ) 

  だっただけに,牛骨ダシを張った

  淡いスープに,冷たく〆た冷麺

  食感が実に・・・実に

  美味しく感じられました。 


  結果的にYo氏には二度も

  御馳走になる形となりましたが( 多謝 )

  また何かの機会で集えると

  いいですね~! 】
  ⇒続く

Posted at 2018/12/21 16:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2018年12月19日 イイね!

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.14

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.14

本年・・・
米澤訪問
~♪
└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘

alt
【 従来は一般道である国道13号線

  約1時間ほどかかっていたルートも

  東北中央自動車道

  利用すると,ものの半分以下の

  所用時間で到着!
  これで無料とあれば

  使わない手はありませんね!

  ここは山形県米澤市


  早速ですが,米澤における

  定点観測ポイントで一枚!!

  これにて通算・・・

alt

alt

alt

alt

  米澤訪問に際して

  使用した資機材としては

  伍台目となりました!

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

alt
【 さて,この日は弐人目の待ち人

  約束をしていたこともあり,その場所へ

  急行します= = =333

  とはいえ,既に見慣れた景色( 笑 )

  程なくして,目的地到着♪ 

  ここは米澤市郊外(?)にある

  洋食の名店


  そこで看板メニュー

  挑戦した人間は皆・・・

alt

  思わず,こんな表情

  なってしまうとか!!( 爆 ) 】

alt
【 このお店で待ち合わせしたのは

  Taj氏。以前より私が米澤

  ついて取り上げた事などで注目

  して頂いたようで ( ̄∇ ̄;)

  この度,御目見えとなりました♪


  しかしまあ,何と言いますか

  東北中央自動車道

  開通に伴って,お店周辺の景色も

  若干変化がありましたね。

  遡ること数年前,Golf V GTI

  初訪問した際は・・・

alt

  峠区間を除き,ほぼ片側一車線の

  国道13号線だけに

  夜間などは,トラック軍団が縦列走行する

  かの如く,延々と隊列をなして走ったもの

  ですが,今や無料の高速道路で快適に

  現地を訪れることができるように

  なったとは,隔世の感があります。 】

alt
【 ジャンボカツカレー

  (゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)!(゚д゚)!

  こちらがお店の看板メニュー

  となります。

  かつて,彼の地で学生生活を送った

  sh氏にとって,ホロ苦い(?)

  米澤思い出の味の1つ

  だそうです。


  実は今回,米澤市を再訪した

  とある重大目的

  とは即ち・・・

alt

  かつて,冬場に初挑戦をしつつ
  脆くも敗れ去りm(_ _)m

  お店側の御厚意で残した分を

  翌朝の食事に充てた
  苦い苦い過去 をいま!

  払拭すべく,改めて挑戦ス!

   (`・ω・´) キリッ 】

alt
【 そう!前回は単身で斬り込んで返り討ち

  遭った形となりましたが (-ω-;) ウーン
  今回は違います!


  Yo氏Taj氏と共同戦線を張り

  " three - man cell " の下

  高等戦術を駆使して,任務達成を

  誓い合いました!!! 】

alt
【 それにしても・・・(◎_◎;)
  数年ぶりに対峙した

  ジャンボカツカレー

  ですが,やはりヴォリュームは

  ハンパありません!!!


  同じく,デカ盛りの店として

  かつて存在していた・・・

alt

  山崎屋食堂

  並カツカレー ¥780 ) 

  に負けず劣らずの内容です。


  ・・・ちなみに,その山崎屋食堂

  ですが,非常に残念なことに

  その後,親族による放火(?)

  原因で全焼してしまい,結局

  そのまま廃業

  余儀なくされたそうです( 泣 ) 】

alt
【 完食~!!!!!
  ♪───O(≧∇≦)O────♪

   遂に・・・遂に
   積年の課題をクリア

  することができました( 祝 )


  前述の通り,今回は単身で挑むことは

  せずに三位一体で再挑戦

  した次第です。

  即ち・・・

alt

   ATHENA EXCLAMATION  

  黄金聖闘士三位一体で発動する

  究極の影の闘法

 

  ばりに,メインで食する私の傍らには

  Yo氏Taj氏が,それぞれが

  スプーン片手に,長楕円形の皿にある

  ライス或いはカレールーを両端から

  平らげていきました・・・

  これはデカ盛り無料企画とかでは

  ナイため,複数人で挑む手法は

  お店公認の攻略法です( 駄 ) 】

alt
【 さりとて Σ(゚д゚lll)
  この時点で我ら3人・・・

  ほぼ Full stomach

  のため,余力も残されていない

  ことには変わりありませんでした。


  膨満感ある腹部

  従えて( 爆 ) Taj氏のガイドで

  休息ポイントへ向かいます。

  後述しますが,Taj氏の愛車

  GC8トテツモナイ車歴

  重ねていることが,この後で

  明らかになります。(^_-)-☆ 】

alt
【 休息ポイント到着♪

  ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)


  なんだか物凄く・・・ 

alt

  " 既視感 " 満載

  予感があるのですが( 滝汗 )

  果たして満腹状態の私に

  相応しいメニューがあるのでしょうか??

  ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) 】
  ⇒続く

Posted at 2018/12/19 12:05:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2018年12月18日 イイね!

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.13

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.13

既に全機退役

した往年の・・・

超音速

高等練習機!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


alt
【 Po氏とのプチオフからの翌朝
  ホテルをチェックアウトした足で
  真っ先に建ち寄ったのがコチラ♪


  そう!ココは珍しくことに

  JR仙石線にある無人駅前に
  かつて実際に飛んでいた機体
  地元自治体へ寄贈された
  モニュメントがあります。

  以前通りかかった際に印象が

  大きかったので,今回は立ち寄って

  みた次第。 】

alt
【 『 T-2 高等練習機

  文字通り,戦闘機パイロットの養成のため
  約100機ほど生産された練習機


  これには後に派生型となる・・・

alt
 『 F-1 支援戦闘機 』も

 別途存在し,両モデルを合わせると

 戦後の国産航空機としては記録的な200機近い

 個体が世に出てきた計算になります。 】

alt
【 とりわけ彼の地には

  第4航空団のホームベースがあり

  この機体も実に12年ほどあまり

  曲技飛行に従事していたとのこと。

  このように『 T-2 高等練習機 』は

  練習機でありながら,スペック上

  超音速飛行が可能で,かつ有事の際は

  攻撃機へ転用することも可能だったそうで

  優れた汎用性を有していました!


  まあ," 高等練習機 "

  と言えば・・・

alt
  私の車歴上,絶対的な存在である

  Golf V GTI は,まさに!

  1台で長距離移動氷上走行サーキットなど

  四季を通じて大活躍した,優れた汎用性

  有した " 高等練習機 "

  と言えますね。(`・ω・´) キリッ 

alt
【 ある意味,聖地巡礼を済ませることができて
  安堵したのですが,このあと仙臺某所にて
  待ち合わせの予定があったので,先に給油を
  済ませることに。


  トリップメーターは既に700kmに達していますが
  オンボードコンピューター上は,まだまだ

  200kmほどはイケる(!)と表示が。

  本当に見かけによらず,航続距離が長いのは

  ビックリです。\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】

alt
【 小1時間ほどで,仙臺某所到着♪

  御本人登場まで,またもや勝手に

  2shot大会!( 笑 )


  言うまでもなく, Macan 

  SUVのため,最低地上高は

  しっかり確保されています。

  一方,このCT9A

  バリバリのサーキット仕様のため

  これだけ低い位置になっていることが

  よく分かりますね♪ 】

alt
【 暫くすると,御本人が登場しました。

  そう!このCT9Aを駆るのは・・・

alt

  元々は走郎を通じて共に

  サーキット走行をする間柄となった

  Yo氏です。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

  

  今回もまた,スケジュールが合致したので

  前々からテーマに掲げていた

  とある重大目的

  果たすべく,この日は行動を

  共にすることに。 】

alt
【 挨拶も,そこそこに早速
  東北自動車道に乗り

  一路南下します = = = 333


  その途中で,9000km

  のキリ番ゲット!

  ここまでナカナカのペースで

  やってきました♪ 】

alt
【 小1時間ほどしたあたりで,料金所に

  差しかかりました。この段階で既に

  福島県入りしておりましたが,折しも

  昨年秋に待望の・・・

alt

  新規開通区間

  稼働し始めたとのことで,試しに

  その区間を通行してみることに。 】

alt
【 表記があるように,ここから暫くは
  片側一車線ではありますが

  無料区間となります。


  一見すると,細いルートのようですが

  さに非ず!(; ・`д・´) (; ・`д・´)

alt

  かねてからの冬場の交通難所

  である国道13号線ルートでの

  栗子峠越え新規開通区間

  により格段に改善された

  そうです!!(◎_◎;) (◎_◎;)  
  ⇒続く

Posted at 2018/12/18 12:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
2018年12月17日 イイね!

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.12

代車生活♪ " 印度尼西亜的虎 " vol.12

その名は・・・

 " "!? 

 ┃_・) ジー

alt
【 予定外に岩手県

  カニばっとうを食してから

  改めて宮城県入りして

  某所にて,待ち合わせアリ! 】

alt
【 ご覧の通り,今回ワタクシが

  長期貸与(?)されている

  ハイグレード代車( 爆 )

  同型ですが,これはまさに!
  このクルマのイメージカラー

   とも言える・・・

alt
  Sapphire blue metallic

  を纏っております♪ 】

alt
【 まだ暫く御本人が現れないようなので
  それまでしばし1人で勝手に見聞させて
  頂くことに( ̄∇ ̄;) 


  当たり前ですが,自身が借り受けている

  個体以外で直接観て触るような経験は

  皆無だったので,これはこれで貴重な

  機会となりそうです。 】

alt
【   Macan S  

  

  その名の通り,ベースグレードより高位にあたる
  ハイグレードなMacanとなります。

  主な違いとしては搭載されるエンジンが
  3000cc V6 ツインターボ

  である点。もっとも,独逸本国では

  当初は,このスペックが標準となっていた

  模様なので,まあ車格に合った

  エンジンかもしれませんね。 】

alt
【 暫くすると,遂に御本人が登場♪

  早速ですが,2台のMacanを

  居並べてみます♪

  横幅のあるボディが揃う様は

  なかなか壮観ですね。

 

  そう!今回待ち合わせたのは

  厳密には共にType 987

  乗りとなる・・・

alt

  Po氏デス!(`・ω・´) キリッ  

  

  実は,その前にも近くを通る機会は

  あったのですが,あいにく双方の都合が

  つかず,また次の機会としていたのですが

  今回は,さほど期間を置かずに再度

  こうして,お目にかかることができました♪ 】

alt
【 前回お会いした際はType981

  だったのですが,その後で

  この Macan S 

  乗り換えたとのこと。


  その経緯も含めて,ちょいと

  腰を下ろしてジックリと,

  お話をすることになりました。 】

alt
【 ジックリと,お話できる場所

  到着♪ ( 笑 ) 

  

  どうやら宮城県に於いても

  続々と店舗が進出しているそうで

  これはこれで,駐車場が広く用意されている

  郊外エリアであれば,まさにプチオフなどには

  好都合かと。

  やはり我が郷土が誇る全国チェーン店・・・

  だがね!(●^o^●)v  】

alt
【 この日の夕食一例 ( 定番! )

  

  いつもの如く,決まった飲み物に加え

  昼食がカニばっとう

  だったこともあり,六つ切り指定した

  味噌カツサンドをチョイス♪

  やはり県外では,この組み合わせが

  絶対不動の地位になりますね!! 】


alt
【 実はPo氏,翌朝から出張とのことで

  そろそろリミットの時刻となっておりました。

  そこでプチオフのフィナーレとして

   Macan との直接比較のため

  ちょいと試乗させて頂くことに♪


  同型車だけに,基本的に着座しても

  変化はありませんが,イグニッションON!

  で,こういう演出があるのは

  いかにもPorscheらしいですね。  】

alt
【 Po氏 Macan S 

  まだODメーターが6000km台の

  フレッシュな個体。


  興味深かった話としては

  もう1台所有されている・・・

alt

  欧州車に比して, Macan S 

  総合的な安全性については一歩

  譲るものの( ̄∇ ̄;)

   静粛性は更に高いそうで

  御家族の評判も上々とのこと。 】

alt
【 折しも近くに無料の高規格道路があったので
  そこも試乗コースとして組み込むことに・・・


  前述の通り, Macan S には

  最高出力:340ps/5,500-6,200rpm
  最大トルク:460N·m/1,450-5,000rpm 

  を誇る,3000cc V6 ツインターボ

  実装されており,そのパワー感は Macan

  上回ります。

  無論,過給圧が高まるにつれて

  爆発的な加速感を発揮したのは

  言うまでもナイのですが・・・

  率直に感じたのは,実は実は

   Macan もナカナカなものだと。

  

  思うに,それは車重の違いも大きいのでは

  ないかと思っています。

   Macan S 車重1865kgほどあり

  一方, Macan 車重1770kg

  約100kgほど違いがありました

  最高出力の違いは90PSほどなので

  車両価格なども含めて総合的に考えれば

  ノーマルグレードも善戦していることが

  分かりますね。

  タンク容量は同じ65L( ※公称  )

  なので,長距離移動を前提とすれば

  より燃費がよい2000ccターボに

  軍配が上がるのではないかと

  思いました。

  

    ともかく,今回は再度,宮城県を訪れる

  機会があった中で・・・

alt

  同系統の車両を有したPo氏

  再会することができ,かつ2台のMacanを

  乗り比べる機会に恵まれました♪

  Po氏,どうも御馳走様でした!!

  ♪───O(≧∇≦)O────♪

  また折を見て,複数名で集まりましょう。 】

  ⇒続く

Posted at 2018/12/17 12:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 Cayman R 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2 3 4 5678
910 11 12131415
16 17 18 1920 21 22
23 24 25 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation