• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2019年03月20日 イイね!

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.9

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.9

昼下がりの
駐車場

穴場にて

しばし休息♪


alt
【 とある週末。
  午前中に "定期所用" を済ませ

  一路,都心の穴場スポットへ。

  

  週末にも関わらず,この時間帯だと

  比較的,交通量も少な目で

  場所柄,こちらの方は利用者も

  あまりいないせいか,結果的に

  ほぼ貸し切り状態に♪ 】

alt
【 いわゆる大型セダンに属する

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  ですが,こちらの駐車スペースは台数は

  限られるものの,中には小型トラックなども

  停めることができるよう,ある程度の余裕が

  あるため,駐車は容易でしたね♪

  

  もっとも・・・

alt

  舶来製LHDクーペの場合

  1枚あたりのドアが大きいことや

  構造上,wide & low のため

  乗降性に制限があるため( 汗 )

  広めの駐車スペースは必須に

  なっております。(`・ω・´) キリッ 】

alt
【 大都会のオアシス(?)にて

  景色を見ながら珈琲小休止

  取った後,この日の目的地へ

  向かいます。


  実は待ち合わせは夜のため

  まだ時間的に余裕があったので

  ここは普段駆っているMT車ではなく

  快適な6AT車だったことで,この先は

  一般道に降りて,現地まで向かう

  ことにしました。 】

alt
【 思わぬ形で,日本でも有数の地名度が

  高いエリア慎重に

  運転シマス(-ω-;)

  

  この界隈は,ちなみに

  以前・・・

alt

 麦 克 拉 伦  650 S

 豪快に( 嘘 )駆け抜けたことが

 あります = = = 333 

 アレはイイ思ひ出デス!! 

 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 】

alt
【 都心部では,やや過剰なサイズとも言える
   ATENZA ( SEDAN ) XD  ですが

  1時間以上かけて,中心部を走り抜け

  目的地周辺へ到着。


  今更ながらですが,車両発進時に

  独特のサウンドを呈する

  ディーゼル車ですが,ノロノロ運転を

  余儀なくされる信号が多い市街地でも

  idling stopが装備されている恩恵もあり

  至って静かに移動することが

  できました。 】

alt
【 ここで予想外に rendezvous 成功♪

  \^o^/ \^o^/ \^o^/


  先日,初顔合わせとなった

  私のCayman R

  並々ならぬ興味を抱く・・・

alt

  Type986乗りの若者と

  短い時間ながらも再会を

  果たすことができたのです。

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

  

  たまたま,別の所用で

  近くにいたそうですが

  彼は雪国へ暫く長期出張

  予定だったので,その前に

  氷上走行について

  打ち合わせをすることが

  できたのは何よりでした。

  その辺りのハナシ

  いずれ・・・また! 】

alt
【 さあ,晩餐会場へやってきました!
  この夜はGi氏からのお誘いで
  名物肉料理を提供するお店を
  予約してもらい,有志で会食をする
  ことになっていました。


  いつもながら,Gi氏

  イロイロなツテがあるようで

  毎回毎回素敵なお店

  教えてくれますね~( 多謝 ) 】

alt
【 伊太利亜風豚肋骨煮込

  (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) 

  こちらが絶対的定番メニューだそうで

  確かに!

  これは普通の柔らかさではなく・・・

alt

  骨膜剥離手技不要!

  ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)  

  軽く器具を当てるだけで

  容易に剥離しました。

  これだけ柔らかいものは

  初めて食しました。

  流石は定番メニューだけの

  ことはありますね!! 】

alt
【 当然ながら男衆が数名集えば
  これだけで済むハズもなく
  追加オーダーして

  肉を喰らい尽くしました♪


  食後の〆は,これもまた

  定番メニューである

  apple pie à la mode

  これは焼きたてのアップルパイ

  冷え冷えのアイスクリーム

  甘いソースがかかったもの。

  実はアップルパイは苦手なのですが

  これは焼きたて冷え冷えという

  食感も相まって,実食してみると

  美味しかったです。

  やはり何事もトライしてみないと

  新境地を開くことはできない

  ようですね♪( 満足 ) 
  ⇒続く

Posted at 2019/03/20 12:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Cayman R 】 | 日記
2019年03月13日 イイね!

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.8

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.8

 祝  

ようこそ!R205

Owner's Clubへ♪
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)

alt
【 この日は " 定期巡回 "のため

  某所まで遠征。ほどなく所用を

  済ませた後は,ファミレスにて

  hi氏と会食となりました♪ 】

alt
【 この日のチョイスは少しだけ

  ヘルシーに(?)チキン南蛮!

alt

  本場宮崎ではヴォリューム満点ですが

  今宵は "夜間試乗機会" を

  控えていたこともあり,アッサリ系に

  してみました。(^_-)-☆ 】

alt
【 毎度定例のファミレス&ドリンクバー
  そこそこにして,早速hi氏による

  "夜間試乗機会"と

  あいなりました~♪


  今回の資機材は無論,

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

   ですが,前回は・・・

alt

  高級代車( 駄 ):  Macan  

  であったことは,まだ記憶に新しい

  ところですね♪ 】

alt
【 実はhi氏,職場の同僚が初期型

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  所有していたそうで,乗ってみたことが

  あったそうですが,この車両は所謂

  マイナーチェンジを経た中期(?)モデル。

  パワースペック自体は変わらないものの

  乗り味については良くなっていた,

  と話していました。 】

alt
【 さて!(; ・`д・´) (; ・`д・´)

  ある意味では,この夜のメインイベントは

  コッチになるかもしれません。


  既に一部の方には個別に御連絡したように

  実は,このたびhi氏は・・・

alt

  我らR205 Owner's Club

  一員として新たに加わることになりました!

  キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!! 】

alt
【 元々,限定車であるR205を購入した

  メンバーが集まり,その後成り行きもあって

  サーキット走行を系統立って学ぶ場が形成され

  今でもストイックに走り続けているメンバーもいる中

  そのサーキット走行の機会を通じて知り合った

  旧知の間柄であるhi氏

  いまこうして・・・

alt

  メーカーの垣根を越えて

  我らとカーライフを共にしていくというのは

  " その経緯 " が実に,実に・・・

  スバらしい!(`・ω・´) ビシッ !! 】

alt
【 EJ20  

  昭和末期から平成と長年に渡り

  駆け抜けてきた名機も,環境基準など

  社会情勢の諸問題もあって遂に終焉

  迎えそうとしています。( 惜 )

  

  環境基準からすれば

  とても悩ましいことに・・・

alt

  実は Type991 turbo S

  の方が優れている一面から

  既にEJ20系はエンジンとしては

  行きつくところまで行きついた

  とも言える存在です。 


  確かにハナから価格帯が異なる

  わけですが,それでもスポーツエンジン

  について,この先電動化が進んだとしても

  Porscheでは進化を止めないところが

  やはり凄いと思いますね。 】

alt
【 GDBは3ナンバーとしては( もはや )
  コンパクトな方,だと述べましたが
  その後継たるGRBも,横並びに
  すると・・・(まだ?)コンパクトに
  見えるのが不思議デス。

  \^o^/ \^o^/  


  まあ手前味噌ですが

  今となっては空前絶後の・・・

alt

  ハッチバック形状の

  高性能マシン

  ですからね♪ 】

alt
【 " 物には魂が宿る "
  まさに!日本人が大切にしている
  心構えの1つ
ですが,このマシン
  それを具現化したと言えるでしょう。


  総走行距離:206894km

  (゜.゜) (゜.゜) (゜.゜) (゜.゜) (゜.゜) (゜.゜)

  これが如何に偉業であるか
  関係者の方ならば

  お分かりのハズ。
alt

  一般的には10万キロが乗り換える目安

  とされる中で,世界に冠たる国民車である

  カローラが有する異次元の耐久性

  については,既にKi氏再び挑む

  300,000kmチャレンジ

  実例はありますが,あくまで

  R205は闘うクルマ!

  この個体は普段整備を担っている

  " 機付長 "ですら,舌を巻くほど

  これまで前オーナーの強い意向で

  徹底的に定期整備等が重ねられてきた

  逸品とも言えるのです。(`・ω・´) キリッ 】

alt
【 " 前オーナーの想いを受け継ぐ "

  今回,hi氏が担うことになったmission

  我らR205の初期メンバーたちにも

  強く強く,感銘を受けました!


  既に市販化されて9年が経とうと

  しているモデルのため,今後は

  維持管理としてのメンテナンスが

  大切になってくるかと思いますが

  それでも,この個体見知った人間

  乗り継いだことは非常に意味がある

  と,私は思いますね。

alt

  あれから歳月が経ちましたが
  たとえ乗るクルマが変わろうとも
  またいつの日か,このように
  一堂に会する機会を

  設けたいものですね! 】
  ⇒続く

Posted at 2019/03/13 12:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2019年03月09日 イイね!

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.7

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.7

今回はパワー比
およそ弐倍!

燃料効率
およそ弐分乃壱

(*´з`) (*´з`) (*´з`)

alt
【 さて,前回の代車である
   DEMIO XD Touring  

  に比して,排気量・ボディサイズなど

  一回り大きいために実用燃費自体は

  少し劣りますがタンク容量が大きい

   ATENZA ( SEDAN ) XD 


  そのため航続距離は長めなので

  給油の頻度は少なくなります。

  ただ,作業にあたり当然ながら

  一度エンジンを停めるわけですが

  このクルマのプッシュスイッチの

  位置が なにゆえに?

  こんな場所に設計されたのか

  未だに不思議です。(ノ゜⊿゜)ノ 】

 
alt
【 長距離を走り抜け,軽油満タンにて
  給油を済ませた後は・・・
  自分自身を満タンにすべく( 駄 )

  とある接待会場へ!

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪


  この日は贅沢にも郷土料理における

  弐大鉄板が揃い踏み!

  流石に,それぞれライス付きの

  定食ダブルにしてしまうと完食困難に

  なってしまうため,この日は単品ダブル

  にて,会食を済ませました。

  個人的に,最近なぜだか

  このようなサシ飯をする機会が

  何度が続いているのが

  特徴となっています・・・ 】

alt
【 接待翌日。(-.-)
  この日は,たまたま立ち寄る

  時間ができたこともあり,不意に

  プチオフをする機会に恵まれました♪


  本当は,このくらいの・・・

alt
  近接アングル
  一枚に納めたかったところですが
  " 病み上がり "のマシン

  とあっては一層気を遣うため

  この間合いが限界ギリギリ

  でした。( 滝汗 ) 】

alt
【   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  にはリアカメラが実装されているため

  着座したまま微調整自体は可能・・・

  ではありますが,うっかりペダル操作を

  誤うと,エライことになって

  しまうため,念には念を入れる形で

  この位置で車両をFix♪<(・△・::)> 】

alt
【 ということで 漆黒のS204 

  再開を果たした次第ですが,実際に

  2台を比べてみると,

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  と比べてみると,E-Segment

  だけに,日本では稀有な大型セダン

  であることを再認識します。


  実際,高速道における長距離移動に

  頻回に使い倒している(!)状態なので

  市街地でボディサイズを持て余すよりも

  メリットの方を強く感じています♪ 】

alt
【  S204 も,同じく3ナンバーですが

  まだGDBの頃は・・・

alt

  ギリギリ5ナンバー越え

  だったようで,いまだと大きいと

  感じないゼツミョーな設計だった

  と言えますね♪ 】

alt

【  車幅も,こうしてみると
  逆に S204 が理にかなった

  サイズゆえに,ベース車両(?)

  かつてWRCで活躍

  したことの証左になっているのでは

  ないでしょうか?(`・ω・´) ビシッ !!


  このように・・・

alt

   DEMIO XD Touring

  5ナンバーであることを踏まえても

  実用上は,それほど違いがない

  ディメンションではないかと

  今回も感じました。 】

alt
【 コチラが今回トラブルに見舞われた
  至高のバランスドエンジン

  ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪


  詳細は譲りますが,前回納車間もない時期に
  お会いした直後に!

  あわや,の事態に

  陥ったそうで,カーライフの中で

  何らかのトラブルは・・・

alt

  不可避!ですが

  それでも無事に帰還することが

  できたのは不幸中の幸いだったと

  言えますね。(+_+) (+_+) (+_+) 】

alt

【 ともかく,齢拾年以上を経た
  " フレッシュなマシン "だけに
  オーナー氏も根気強く,この逸材
  向き合っていくために,保証が効く間に
  できるだけのトラブルの種の洗い出しに
  専念しているにも頷けます。 】
  ⇒続く
Posted at 2019/03/09 17:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 S206 NBR 】 | 日記
2019年03月05日 イイね!

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.6

代車生活♪ &quot; 大排量的創馳藍天柴油引擎 &quot; vol.6

突如・・・

四佰伍拾瓦!?

└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘

alt
【 この日は所用にて定期遠征
  たまたま予定より早く終わったこともあり
  遅めの昼食を取ろうとした際,不意に
  見えてきた某チェーン店

  最近ではランチタイムを17時(!)まで
  延長しているそうで,この時もまだ
  提供していることが分かり,久しぶりに
  入店してみました。

  オーダーしたのはライス抜きの・・・

  " CAB野性的牛排 "

  ♪───O(≧∇≦)O────♪

  

  赤身主体のAngus種を使った
  一定の品質が保証されているだけあって

  くどくなく,最後まで美味しく頂くことが

  できました。個人的にはリーズナブルに

  食することができる平日の夕方前あたりは

  落ち着いて食事ができるのでは?

  と感じました。 】

alt
【 遅めの昼食を済ませ,イザ高速へ!

  近年,このあたりでも新規開通区間が

  延伸していますが,ここは元々新東名・

  新名神と同等の140km/hまでを

  " 許容 "する設計になっているそうで

  非常に走りやすい区間です♪


  しかしながら・・・

alt

  それは取り締まる側とて同じワケで

  この区間では個人的に2回ほど

  こんなマシン獲物を狩る

  場面に遭遇!( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)


  " 全周囲警戒ヲ厳トナセ! "

  ゆめゆめ,ココを走る際には忘れてはならぬ

  おまじない,とも言えますね。( 滝汗 ) 】

alt
【 その後,京滋バイパスを抜けた後
  今度は新名神高速道路へ入ります。

  このあたりも将来的には "側副路" が
  開通すれば,トラックなどの交通量が分散

  されていき,渋滞は発生しにくくなる・・・
  という説明です。


  前述の通り,新名神高速道路になると

  高規格道路になるため,トラックなどが

  少ない時間帯であれば,比較的スムーズに

  移動することができる・・・のですが

  この時は夕方に差しかかっていたので

  少々渋滞しているそうです。( ̄∇ ̄;)  

alt
【 魔の亀山ジャンクション

  これが目下のところ,夕方などに
  差しかかる際の懸念事項

  どうしてもクルマが集まる場所だけに

  渋滞が頻発しています。(-.-)


  この時もジャンクション手前から

  渋滞しており,小1時間ほどはロス

  したかと思います。

  しかしながら,こういう場面も

  近いウチに減っていくかもしれません。

alt

  来る3月17日には,待望の新規開通区間

  更に延伸することになっており( 祝 )

  新四日市~亀山西の高規格道路の恩恵は

  このエリアでは絶大ではないかと

  本当に期待大デス!ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

alt
【 浜松サービスエリア 

  その後,渋滞区間を抜けたら
  移動自体はスムーズに実行♪

  あっという間に静岡県まで

  やってきました。


  途中,横風の影響を受けやすい
  湾岸エリアも走破しましたが
  流石にロングホイールベースを有する

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  特にハンドルを強く取られることなく

  着々と先へ進むことができました。 】

alt
【 新東名高速道路自体は走りやすい区間

  ではあるのですが,この先はトラックの

  交通量も増していくことが予想されたため

  ここで小休止を取ることに。


  実際,パーキングエリアのトラック用

  駐車場には既に車両がギッシリと

  停められていました。 】

alt
【 浜松餃子(^_-)-☆

   近年では東の本場を脅かすほど
  地名度が上がってきたと言われる
  ご当地B級グルメ


  実は普段立ち寄ることも少ない

  エリアのため,あまり口にする機会は

  なかったのですが,今回は偶然

  昼食を遅めに取っていたこともあり

  夕食も少し遅めに取るつもりで

  やはりライス抜きの餃子単品で

  オーダー♪ 】

alt
【 浜松餃子定義はシンプルで
 " 浜松市内で製造したもの "( 謎 )
  らしいのですが,外見上はモヤシが添えられている

  ことが挙げられます。フードコートで注文してから
  焼き上げられるスタイルのため焼きたてアツアツ

  美味しく頂くことができました♪


  あくまで私見,ですが・・・

alt

  某ケンミン垂涎(!)
  とも言われるダブル餃子定食

  ちょっと昔までワンコインで

  味わうことができたほどリーズナブル。

  それでいて味わいも優しいため

  おススメです♪(`・ω・´) ビシッ !! 】

alt
【 満腹になると眠気を催すため
  腹八分目程度に留め,再び出発!
  もう少し東へ進むと,速度制限が緩和

  されるエリアへ入ります~ (^^♪ 


   ATENZA ( SEDAN ) XD には

  conventionalな6速ATが実装されていますが

  巡航速度100km/hで回転数は1750rpm程度。

  社内の静粛性もナカナカです。

  皮肉なハナシ,レンタカー仕様のせいか(?)

  アダプティブではナイ・・・クルーズコントロールは

  105km/hまでしか設定できないため

  こういう場所であれば,部分的に使うことは

  できそう,とも言えますね~(-ω-;) ウーン 

alt
【 さあ!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
  お待ちかねの・・・
  最高速度 110km /h区間

  へ入りました~♪


  もうすっかり慣れてしまった感がありますが

  これがまた,今月初めより更に緩和されて

  120km /hまで容認されるように

  なったそうで,独逸本国には及ばないもの

  それでも高速移動が一層便利になったことは

  紛れまない事実。

  無論,新しい基準で高速巡航

  することも検討しているところです。

  (´・∀・`) ヘー  】

alt
【 35,000km

  季節は真冬のせいか,外気温は

  それなりに冷え込んでいる最中

  キリ番をゲットしました♪


  高速道路主体の燃費,

  やはり良いですね!

  ボディサイズが小さい

  DEMIO XD Touring 

  の場合,20km/Lを越えましたが

  それでも大きなセダンが

  この数字を叩きだすのは

  優れた経済性

  立証していますね。 】
  ⇒続く

Posted at 2019/03/05 12:05:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月04日 イイね!

代車生活♪ " 大排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.5

代車生活♪ &quot; 大排量的創馳藍天柴油引擎 &quot; vol.5

巴基斯坦
香辛料理
堪能現在~♪

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

alt
【 日中見た雪国の景色から一転,
  定期所用を済ませた,その足で
  行きつけの喫茶店にて

  いつものように高校時代の同級生と

  珈琲小休止♪


  いつもだと,長話で盛り上がるところ

  ですが,この日は夜に先約があったため

  小1時間くらいで,お開きに・・・ 】

alt
【 月夜の下,緑月旗がはためく

  なんだか異国情緒あふれる

  謎の場所へやってきました! 


  実は何度かエスニックを共にしている
  Tu氏に誘われて,普通は日本人は

  入ってこないだろう・・・的な穴場

  この夜は案内された次第♪ 】

alt
【 元々羊肉が好きな・・・

alt

  ワタシとしては ♪───O(≧∇≦)O────♪
  こういう場所だからこそ!
  香辛料をふんだんに使うマトン

  チョイス♪お店の外観上,まず飲食店だとは

  ワカラナイような・・・部品解体工場

  みたいな環境だけに,もう遠慮せずに(?)

  スパイス全開みたいな雰囲気が

  なおヨシです! 】

alt
【 実は,このお店は私の学生時代に
  先輩がフラリと入った,やはり
  見た目は飲食店に見えない解体工場の
  片隅で,仕事で日本に滞在している
  本国の人間向けに始めた(?)
  隠れ家的お店の支店


  当初,Tu氏に伝えたところ
  某所で新たに店舗ができた

  と聞いて一度出かけたとのこと。

  彼にとっては再訪となったことあり

  この日チョイスしたのは珍しいことに

  マトンの腸を煮込んだカレー

  仔羊であるラムではなく獣肉臭が出てくる

  マトンだけに,それにはバッチリ!と

  香辛料が効いていたのは

  言うまでもありません。

  なかなか変わった味わいを

  堪能することができました。(^_-)-☆ 】

alt
【 せっかくの機会なので,Tu氏には

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  試乗をしていただくついでに・・・

  " 弐次会 "会場まで運転を

  お願いすることに。( 笑 )


  まあ,お互いに・・・

alt
  以前,独逸本国にて

  ( ※ 未だに日本未導入!である )

  Golf Ⅶ GTDを味わった間柄

  ですので,ガソリン車にはナイ太いトルク

  感じたようですね。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

alt
【 奇しくも" 弐次会 "の会場も

  日中訪れたお店と同じチェーン店

  だったのは御愛嬌ですが,営業時間が

  遅めだったことや,時間帯からして

  他に来客の姿もなかったことから

  落ち着いた雰囲気で,仕事の近況とか

  雑談で盛り上がった次第。(-.-) 】

alt
【  Tiguan TDI  4MOTION
  キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!! 


  " 弐次会 "の後,チョットした余興(?)

  行わました♪それはTu氏の家族が新調した

  国内待望の!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)

  新世代ディーゼルAWD

  チラ見せです♪( 喜 ) 】

alt
【 たまたま家族本人が在宅していたので
  思わぬ形で実車を拝見することができた

  ワケですが,最新鋭モデルだけあって

  もはや・・・

alt

  デジタルメータークラスター

  当たり前になっているんですね!


  まあ,慣れてしまえば

  使いやすいものだと,複数のオーナー氏は

  おっしゃるのですが,この技術も数年前に

  比べて,より使いやすくなってきたのでしょうね。 】

alt
【 流石,新世代ディーゼルだけあって

  ワンタンク1000kmチャレンジ!

  も可能であることを示唆していますね。


  タンク容量が(公称)63L

  とあったので,これは奇しくも

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  ほぼ同等となります。 

  JC08モード:17.2 km/Lと諸元には

  あるので,確かに高速道主体の

  長距離移動であれば,容易く達成

  することができそうです。\(^ ^)/ 】

alt
【 さて今回は,あくまでチラ見せなので

  試乗などはナシですが,それでも最後に

  エンジンルームを開けてもらうことは

  できました。( 祝 )


  今回の Tiguan TDI  4MOTION 

  はじめ,ようやく・・・ようやく!

   ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)

alt

  EA288日本にも正規導入された

  ワケですが,アイドリング時に聴こえてくる

  独特のディーゼルサウンドは

   ATENZA ( SEDAN ) XD 

  大差ないように感じましたが,こうして

  ボンネット開けてみた状態では

   Tiguan TDI  4MOTION 

  の方が圧縮比が高いこともあってか(?)

  エンジン単体の音は大きかったように

  思えました。


  ただ,クルマの完成度からすれば

  しっかり遮音はされているでしょうから

  実用上は全く問題ないでしょうし・・・

  そもそも,そんなことを気にする人は

  TDI はチョイスしないでしょうしね♪ 】

alt
【  Tiguan TDI  4MOTION 

  その名の通り,4WDモデル故に

  車両重量:1730㎏ と,R35並みの

  スペック(?)を誇るため・・・

alt

  Autobahn上で達成した♪

  Golf Ⅶ GTDほど

  ・高速巡航性能は得意ではナイ

  かもしれませんが,それでも

  この度(ようやく)解禁された

  公式な 120km/h巡航

  全く問題なく,かつ好燃費を高次元で

  達成できるのは間違いないでしょうね~! 】
  ⇒続く

Posted at 2019/03/04 12:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アサメシナウ(-.-)」
何シテル?   07/04 06:21
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3 4 5678 9
101112 13141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation