銘菓:深山乃滴♪
まさに旬の栗を
喰らうべき逸品!
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
【 小休止と土産の買い物を済ませ
再び本線上に戻ってみると
間の悪いことに,この先で事故が
あったようで結構な渋滞に
巻き込まれました。( 汗 )
こんな時,全車速追従型の
アダプティブクルーズコントロール
実装車が羨ましくなります・・・
まあ,そうしてトロトロと進んでいると
前走車にナニか?違和感を
覚えました。
調べてみると,この見慣れぬクルマは
昨年フルモデルチェンジをした
LEXUS ES300hらしく,一見して
抱いた違和感の理由が判明しました! 】
【 デジタルアウターミラー
( 量産車世界初! )
これは通常のドアミラーに代わり
車両周辺の視覚情報を電子化
するデバイスだそうで,左右独立した
モニターを介して,レーンチェンジなどを
行うようです。
噂には聞いていましたが,今回初めて
実物を拝見する機会に恵まれました♪
まだまだ試行的な装備のようですが
遠目にみて,サイドミラーが異様に
小さい!と思ったのも頷けます。 】
【 渋滞を抜けた後は順調に進み
夕刻,再び親戚と待ち合わせる
ことができました。その際に今回の
東北遠征土産を手渡す
ことができました。
夕食後に共に頂きましたが
枝豆の味わいと食感が残る
美味しい,お饅頭でした♪ 】
【 さて翌日。
今度は別の定期 " 任務 "のため
某所へと出撃。
その途中,信号待ちをしていたら
フト,こんな看板発見!
(◎_◎;) (◎_◎;) (◎_◎;)
どうやら一級建築士の方の
ようですが,果たして設計する
デザインが,このようなもの
・・・かどうか,いささかながら
気になるトコロです。( 駄 ) 】
【 同日夜。
兼ねてから実家に保管してあった
" 増槽 " を用いて,最後の給油を敢行。
ちなみにハイオク20Lです♪
言うまでもなくレギュラー仕様の
カローラアクシオ luxel "α"edition
にとっては過剰とも言えるものですが
より燃費を稼いで,高速道路上での
超・長距離移動のための小技とも
を経て,この日の晩餐を取るべく
近年新設されたSAに立ち寄ります。
フードコートなどを散策していると
目についたのがコチラのメニュー。
普段あまりラーメンなどは口にしない
のですが,野菜たっぷりに加え
風変わりな麺を使用している点が
気になった次第。 】
【 よって,この日の晩餐は
コレに決定されました!
地元系豆味噌を
モチーフにした融合技とも言える
中華系メニューです♪ 】
【 暫く経つと,出来上がりを告げる
ベルが鳴り,メニューを受領します。
褐色の見た目が豆味噌の
存在を際立たせておりますが
とりあえずは実食!(^_-)-☆ 】
【 基本的には味噌ラーメンの係累と
なるわけで,豆味噌の味わいを
しっかりと味わいつつ,野菜の
シャキシャキ感,それに通常の麺より
ヘルシーさを打ち出した点が評価
できると思います。
確かに過剰に血糖値が上ると
長距離移動の際には悪影響を
及ぼすこともあるので,結果的に
このメニューで良かったかと
思います。
こうして弐週連続の長距離移動も
ソツなくこなすことができました。 】 完
半年置かず
して,またもや
キリ番間近っ!
(^_-) (^_-) (^_-)
【 某PAにて日を跨いだ朝。
更に進むべく再発進す!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
・・・たまたま隣に
同県ナンバーの車両と
居並ぶ形となりましたが
本当に,こうして見ると
最近のハイト系軽自動車の
車高への飽くなき挑戦を
まざまざと知ることに
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
カローラアクシオ luxel "α"edition
にとって,今年は過走行計画( 爆 )
推進実現となったのかもしれません。
つい数か月前,同じく東北遠征中に
キリ番ゲットしたばかりですが,早くも
140,000kmに達しました! 】
【 まあアタリマエの如く
また1つ,大台に乗せてきた
カローラアクシオ luxel "α"edition
ですが,本当に問題なく走破してきた
のは,流石に国民車代表とも言える
呆れるほど( 褒め言葉 )の
耐久性と言えますね。
2時間ほど走った後で小休止を
取ります。しばし仮眠を取り
気が付くと,ゴールドホイールを
身に纏ったマシンが隣に!
ゴールドホイールといえば・・・
平成を駆け抜けた名発動機の
終焉を示す限定車に久しぶりに(?)
伝統のアレが復活する,そうですが
個人的な印象は,あくまでGDB世代
までかな?と思っています。 】
【 小休止を終えて,再び
半自動運転半自動運転にて走行中
不意に不意にサイドミラーに映る
車影が!!車影が!!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
ま,まさかの・・・
peridot metallic!
キタ━ (゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚) ━!!! 】
【 いや~ (≧▽≦)
よもや公道で同色車両に
遭遇するとは予想外でした。
元々,peridot metallicは
専用色故に,そもそも輸入された
個体は極めて少ないとのことで
私自身も以前・・・
たまたま展示されていた
Type958 GTSに遭遇
した時に次いで,弐回目の
僥倖でした!
・・・後で,自分のPC担当者へ
速報を入れたところ,やはり
担当者であっても,お目に
かかったことは皆無とのことで
今回もまた,Cayman Rと
セッションできなかったのが
悔やまれます。( ̄∇ ̄;) 】
【 " A73 " トンネル(!)を
抜けた後,次の小休止を取ることに。
そこで,まさにシーズンの始まりを
告げる名産品の知らせが!
これまたラッキーなタイミングに
出くわしました♪ 】
【 この地域は秋を迎える頃に
栗を使った生菓子が有名で
私も子供の頃,父のゴルフに付き添った
そのついでに手土産として買い求めた
記憶があります。
賞味期限が短いため,店頭に並ぶ
時期も限られているため,これはもう
即買いするしかありません!
(`・ω・´) ビシッ !! 】
【 この時期,ハズレのない手土産として
家族・親戚筋へ幾つか買い求めた際
新たな生菓子を発見!
どうやら栗を使った生菓子に
わらび餠で包んだ逸品とのこと。
これは余計に日持ちしないため
自分用に1つだけ買い求めて
その場で頂くことに♪ 】
【 言うまでもなく,毎年頂いている
栗を使った生菓子は実に上品な
甘さを醸し出していますが,そこへ
清涼感あふれる,わらび餠の
プルプル感はタマリマセン!
SAでサービスされている
熱い煎茶を濃い目にして
手元に置きながら,季節ものを
堪能することができました。 】
⇒続く
弐度と出てこない
不世出たる主機!
故に,末永く維持
したいとのこと。
(´-ω-`) (´-ω-`) (´-ω-`)
【 Yo氏との喫茶店晩餐(?)
ですが,気が付けば結構な時間が
既に過ぎておりました。
翌日も所用がある関係もあり
そろそろ,お開きにすることに。
帰りもまたYo氏のマシンに
同乗となります! 】
【 既に車齢拾年を越えるだけに
一般的なクルマの寿命とも
言われている100,000kmを
越えております。
しかしながら!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
普段からのメンテナンス次第では
優に200,000km over
を迎えることが可能でしょう。
ワタクシも,もし・・・
未だにGolf V GTI を
運用し続けていれば
このくらいの数字には
戻ります = = =333
時刻は2200を迎えるあたり。
確かに,気が付けば結構な
時間を過ごしておりました。
まあ,このところ機会あらば
直接会って話す事案も
イロイロとありましたし( 謎 )
これはこれで結果オーライ
これにて・・・
と思いきや,クルマはETCゲートを
越えて,東北自動車道本線上へと
入って参りました~( 笑 )
そうです,帰路の途中まで
見送りがてら並走して下さる
というのです。
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 ここは仙臺北部における環状コース,
俗称:『 Miyagi Schleife 』
の起点とも呼べます。(゚∀゚)
前回の使用資機材は・・・
手駒の中でサイキョーなヤツ
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でしたが,今回はフツーの
大衆車セダンなので本当に
文字通り,追従していくのみ
Yo氏から缶コーヒーの
差し入れアリ!( 多謝 )
実は以前にも・・・
焼肉の後でR35による
『 Miyagi Schleife 』
アタック!( 謎 )を敢行した
Yo氏より缶コーヒーを
頂いたことがあります♪ 】
【 では乗車する前に直接挨拶を済ませ
弐台とも ignition ON !!
そのまま東北自動車道を南下します。
当方は無論,御自慢のシステム( 市販当時 )
アダプティブクルーズコントロール
にて,適切な速度域で前走車への
しばしの並走時間でしたが
いよいよ,ここでYo氏とは
流れ解散となります。
さきほど直接挨拶を交わしたばかり
ですが,この先のジャンクションを前に
一瞬だけサンキューハザード
を点けて,その後三々五々にて
解散となりました・・・ 】
【 高速に乗る前,北上市内にて
先に満タン給油を済ませておいた
こともあり,その後も半自動運転を
順調に重ねた結果,この日の移動を
済ませた段階でODメーターは
キリ番直前を示していました。
本当に今年は春先あたりから
やけにアチコチへと
カローラアクシオ luxel "α"edition
で移動することが重なっており
それは,この数字が雄弁に
語っているとも言えますね♪ 】
⇒続く
スマートETCインター
併設型PAならでは
のメリットを最大限
享受セリ!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
【 泉PA ( 上り ) にて
カローラアクシオ luxel "α"edition
を停車させて,待つことしばし・・・
およそ1年ぶりに(?)再会となる
御仁が現れました♪ 】
【 ETCゲート脇にある退避スペース(?)
に一台の爆音マシン登場♪
そう! (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
かつて,ココとは反対側の下り線に
なりますが,同じ泉PAで
待ち合わせた・・・Yo氏です♪ 】
【 Yo氏と言えば,御自慢の
4G63 final model!
1台持ち,故にODメーターは
それなりに重ねておりますが
それでも,彼の4G63 ( 改? )
への愛着は変わらないことを
ため( 惜 ) まずはYo氏のマシン
に同乗させてもらい,夕食も兼ねて
お茶をすべく,定番のお店へ
立ち位置から一足先に去って
しまった感のある・・・
" 槍騎兵・発展型 "
ですが,とりわけ第参世代の
最終型は現在もなお高い人気を
誇り・・・
セミプロ級の腕前を有する
Ma氏に至っては更にアツい
設定である,Ⅸ MR RS
を大切に大切に維持管理
されております。┃_・) ジー 】
【 泉PAからクルマで数分で
定番のお店へ到着♪
余談ながら,このお店が
開店間もなかった時期に・・・
gc氏・Po氏と待ち合わせを
した際も,偶然私の使用資機材は
カローラアクシオ luxel "α"edition
知らぬ間に時間が経っていることは
珍しくなく,この時もYo氏に
その前年の夏,何度も触れているように
" 高級代車 "生活を満喫!
している時期以来の再会でした。
\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】
【 時刻は晩を過ぎたあたり。
お互いに空腹感を覚えたこともあり
飲み物に紐づけしてオーダーしたのは
共にガッツリ系メニュー!
こうして弐皿居並ぶとナカナカの
迫力がありますね♪ 】
【 共に遠目には差異がつきにくいですが
Yo氏がオーダーしたのは
言うまでもなくワタクシがイチオシの
伝統の豆味噌フレーバー(?)。
一方,ワタクシが敢えて!
ソレを外してまでオーダーしたのは
都内某店とのコラボレーションの上に
誕生したという印度風フレーバー。
カツを揚げて,その後に漬ける
ソースの種類だけバリエーションが
増えていくわけですが,この時はまだ
期間限定メニューでした。
揚げたてサクサクのカツに香辛料を
しっかり効かせた味わいは
空腹感がある時は,なおさら
美味しさを引き立たせることに
なりました。(^_-)-☆ 】
⇒続く
炎( ほむら )・・・
立つ!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
【 数時間に渡る密談( 秘 )が
終わり,現地で待ち合わせた
エージェント(!)を最寄り駅まで
送ることになり,少し予定外でしたが
エリア的には岩手県南部に位置する
東北新幹線の駅の1つ。
たまたま地元出身の野球選手を
応援する横断幕が掲示されていました。
これは東海道新幹線でいうところの
『 こだま 』タイプが停車する驛であり
個人的なイメージとしては・・・
三河安城驛に近似している
ような気がしました。( ̄∇ ̄;) 】
【 さて,エージェントと驛で別れた後は
最寄りインターより東北自動車道に
入ります。
カローラアクシオ luxel "α"edition
にとっては最適な環境での使用となる
アダプティブクルーズコントロール
ですが,次のインターにさしかかった際
ナニかオカシイ雰囲気を察知!
<(・△・::)> <(・△・::)> <(・△・::)> 】
【 " 後方警戒ヲ厳トナセ! " ( 再 )
やはり,用心するに越したことはナイ
エリアだったようです。
往路に続き,復路においても同様に
死角を突かれた・・・のか??
鮮やかに撃墜
されておりました。( 震 ) 】
【 ナンバーから 妄想 想定できるのは
岩手県交通機動隊が誇る
" 後藤 " 警部補 ( 仮称 w )
が乗車している模様。┃_・) ジー
もしかして,
もしかすると・・・
「 だからっ! 遅過ぎた
速過ぎたと言ってるんだ! 」
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
と,ドライバーは諭されたカモ ( 駄 ) 】
【 そんなハプニング(?)もありましたが
その後も順調に巡航を続け,やがて
宮城県まで南下を果たしました♪
ちなみに往く手には,まだまだ
オービスなどがあるため,念入りに
最高速度 100km/h ⇒ 80 km/h
となる,うっかりトラップ区間なども
十二分に警戒して進みます= = =333 】
【 泉PA ( 上り )
やがて仙臺市に入り最初の
パーキングエリアに立ち寄ります。
ここで,この日第弐の待ち合わせを
しておりました。待ち人が来るまで
しばし小休止を取ります。 】
【 ここにはETC専用インターが併設されており
仙臺北部エリアのクルマの玄関口,的な
意味合いを持たせているようで,今回私も
その恩恵に与る形で,立ち寄った次第です。 】
【 夏場とはいえ,18時を過ぎると
暗くなってきます。
前述の通り,ここはETC専用インターが
併設されているため,頻繁にETCゲートを
くぐる車両が通っていきます。
そろそろ,ヘッドライトを点灯させる
時間帯になったようです。 】
【 そして遂に・・・
待ち人来る~!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
今回またまた,現地で待ち合わせ
となりましたが,では早速
このマシンにて
某所へ向かうことに。 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |