コピーは三田
・・・だった(-_-;)
[ 大型倒産後,他の子会社
ここは関西では珍しい
( 関東風の? ) つけ麺専門店。
そう!
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)♪
奇しくも昨年冬に丁度
ATENZA ( SEDAN ) XD を
レンタカー特約も絡めて
実に3か月近く(!)負担ナシで
借り受けていた時期に( 爆 )
一度現地を訪れていました。
これは期間限定メニューのようで
今回集まったSa氏・Ay氏
と共に,この変わり種メニューを
見た通り,しっかりと各種香辛料が
効いております。
激辛好きな(?)Sa氏に
とっては,このくらいの辛さでは
3000rpmあたりのレブ縛りの如く
もっともっとHOT!
でもイケると思いますが( 笑 )
粗く刻んだタマネギの食感などが
モチモチした太麺が
粘度の高い特製スープに
非常によく絡んできます♪
今でも時折口にする・・・
武蔵野饂飩の名店でも
定番メニューだけでなく,たまに
印度式を食することがありますが
やはり同じく,冷水でキュっと〆た
太麺を熱いスープに浸して頂く
スタイルは変わりません。
総勢参名という編成もあり
サイドメニューとしては近頃
専門店が増えてきた唐揚げの
デカ盛りメニューを皆でシェア
することに。
まあ比較的安価で,それでいて
ヴォリューム感もあるため
揚げたてアツアツをメインディッシュの
傍らで頂くことができました。 】
【 この日は,まず夕食を済ませてから
ゆっくり話ができるよう弐次会会場を
策定することになり,当地に明るい
御両人に,お店のチョイスは
お任せしました。
夕方以降の時間帯でもあり
市中の通行量は,そこそこ
多かったですが,幸いにも
小さなクルマゆえに,狭い場所でも
楽に駐車することができるのは
やはりメリットだと思いました。 】
【 アレコレと思案しているウチに
行き先が決まったようで
Sa氏が誇る・・・
スーパー2ndマシン( 爆 )が
小兵たるR2Rを先導する形で
次のお店へ直行します。 】
⇒続く
思えば僅か
壱年の滞在
なれど,思ひで
痛飲した翌日。
洛中にある宿舎をチェックアウト
した後,まず立ち寄ったのは
洛外某所!( ˘ω˘ ) 】
【 洛中からは少し離れた
田畑が目立つ郊外にある
その場所,実は・・・
遡ること拾年以上前に
彼の地に赴任していた頃の
住まいでした!( 懐&涙 ) 】
【 こうして振り返ってみると
既に当時,クルマを複数台
管理運用していたことが
分かりますが,流石に
その後,紆余曲折を経ること
など想像だにできませんでした。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 】
【 現在でも定期的に近くを通りかかる
機会はあるのですが,あくまで
" 任務 "優先のため,寄り道をする
ことは滅多にナイため,そういう意味では
今回は泊まりでの遠征だったため
このように余裕をもって訪れたのは
家賃年間一括払い(!)
にて借り受けていました。
それまで少し海外で仕事を
していたのですが,その後
ひょんな経緯でスカウトを
されて,人生初の関西生活が
その時に始まった次第です♪ 】
【 現在,建築基準法などの問題が露呈して
しまった件はありますが ( ̄∇ ̄;)
家賃を一括で支払った分,月当たりの
負担は軽減することができましたし
何より普通は日常的にかかる
光熱費・水道代なども全部込みのため
たまに家族が泊まりに来てワイワイ
過ごしても,お財布に優しかった(?)
思い出があります。
逆に言えば,部屋に専業主婦が
居たりすると,昼間から家事などで
ガンガン!電気・水道を使うことになり
大家さんとしては痛しかゆしだとも
当時聞いたことがありますね。 】
【 そんなこんなで,昔住んでいた辺りを
散策する機会があり,かつての生活を
懐かしみつつ,この日の晩もまた
" 近況報告 "のため
R35小隊メンバーと
合流すべく,待ち合わせ場所
に向かいます。= = =333 】
⇒続く
ETCレーンの
先に思わぬ
落とし穴・・・
アリ!!
w(゜o゜)(゜o゜)w
【 如月中旬。
いわゆる" 近況報告 "
目的にて,お目にかかる面々と
都合を調整した上で,暖冬の中
ノーマルタイヤ仕様のままの
R2Rにて,この日の
待ち合わせ場所へと
向かっておりました。 】
【 その道すがら,スマートETC付きの
某PAに立ち寄ったところ,
" 地元治安組織関係者 "
による不意打ちが行われて
おりました。( 警戒 )
おそらくは高速道路に乗る際の
乗客全員のシートベルト着用の
監視だと思われますが,意外なほど
摘発されるケースがあったのは
ここの地形がETCレーンを抜けた後
見通しの悪い下り坂になっているため
一時停止線に来るまでアンブッシュに
ドライバーは気づきにくい計算が
なされているものと思われます。
正直言って,セコイ検問だと
思いますが,これもまた他山の石と
何を隠そう,実は本邦初の
高速道路上休憩施設です。
(`・ω・´) キリッ
設置から早半世紀以上を経ている
こともあり,最近になって施設を
全面的にリニューアルしたそうです。 】
【 思えば学生時代,西日本エリア全域を
対象にした夏季運動大会参加のため
長躯して" 主管校 "のところへ赴くべく
車数台でキャラバンを組んで移動を
しましたが,当時唯一の軽自動車での
参加だった私は行程が進むにつれて
疲労が蓄積してしまい,この大津SAでも
結構しっかりと休息を取った記憶が
あります。(-ω-;) ウーン
やはり長距離移動をするならば
なんといっても・・・
独逸車ですよね♪
このところ,なかなか市街中心部まで
足を運ぶ機会がなかったのですが
このたび久しぶりに,その機会が
アサヒがキタッ!
└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘
この日の宿舎にて待ち合わせを
果たした後,早速ですが
壱次会会場へと案内されて
カンパイ♪
そう!これまで幾度も
洛中にて杯を交わす
機会があったのは
共にGolf V GTI
繋がりである・・・
Pul氏です!
Pul氏に,お目にかかるのは
しばらくぶりとなりましたが
かねてから," 近況報告 "
を熱望しておりましたので
今回は絶好のタイミングでした。
現地の飲食店などに詳しい
Pul氏だけに,今回も安定の
お店を案内して頂けました。
ビールにて喉を潤した後
ビフカツが出て参りました~♪
これは以前にも・・・
翌朝の手土産にと,心遣いを
して下さったPul氏曰く
彼の地はカツと言えば
豚肉より牛肉を好む傾向があり
必然的にトンカツよりも
ビーフカツレツなどが支持
されている旨,説明を受けた
(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!
壱次会会場では欧州風のメニュー
でしたが,その次に案内された
お店では・・・俄然,和風と
なりました。
Pul氏曰く
『 温かいお寿司というものを
食べたことはありますか? 』
との問いに,否と答えたところ
必然的に( 笑 ) コチラへ来る
SUNTORYがキタッ!
(^△^;) (^△^;) (^△^;)
Pul氏の勧めもあり
やはりココでも看板メニューを
オーダー。いわゆるホロ酔いセット
のような組み合わせのもので
冬場の定番である棒鱈
と共に,弐本目の麦酒を
供されてきたのが蒸し寿し。
学生時代,前述の夏季運動大会で
会議出席のため,その際の
" 主管校 "が九州だったため
接待で蒸篭蒸しを頂いたことは
あったのですが,こういう形式の
お寿司は初めてでした♪
紛れもなく酢が効いたシャリの上に
海老・穴子など具材が大き目の
茶碗に詰まっており,文字通り
温かい状態で寿司を堪能する
同じく蒸して供される逸品。
ここまで相当に飲食を
重ねてきており,それなりに
腹部膨満感を呈していましたが
食事の〆に,口当たりのよい
こしあんが入った温かい
饅頭はピッタリでした。
前述の通り,この日は
かねてから" 近況報告 "を
お伝えしたかったPul氏に
お目にかかることが
主目的だったため,それを
果たすことができて安堵しました。
また今回もまた,御馳走になり
この場を借りて,篤く
Pul氏には御礼申し上げます。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 】
⇒続く
中央自動車道
沿いのある意外な
観光スポットに
遭遇セリ!
弐月半ば。季節柄,不意な降雪に
警戒しつつも・・・呆気に取られるほど
実に恵まれた天候にて,たまたま
立ち寄ったPAが,実は絶景ポイント♪
であることを知った次第。
ちなみにココでは
地元名物の・・・
" 変態的超硬饂飩 "を
喰らうことができます!
(`・ω・´) キリッ 】
【 さて,いつもであればスムーズに
そのまま中央自動車道ルートを取る
ところですが,この日の夜は
少々イレギュラーなコースを
選択しておりました。
ここは10年以上前に,中・高の同級生が
赴任していた場所で,共に駆け出し時代
だったこともあり,時にはボランティアで
" 半当直 " をこなしたこともある少々
思い出のある場所であり,当時は・・・
ABSすら装備されていない
堂々たる潔さ(?)の4ナンバーの
貨物車扱いのL700系マシンを
駆って訪れたことがあります。( 懐 ) 】
【 当時は延々と国道52号線を
南下して,静岡県側で出たものですが
どうやら近年になり,道路事情が少々
変わってきたとのこと。
そこで調べてみると・・・
実は中部横断自動車道と
新東名自動車道が直接繋がる
日も近いほど,既に道路工事が
進んでいたことが分かりました♪ 】
【 まだ一部工事中ではありましたが
それでも以前よりも時間をかけずに
新東名自動車道に入ることが
できたのは,驚きました。
そして新東名自動車道
と言えば・・・
公道最高速チャレンジ
120km/h連続走行区間
ですよね~?( 笑 )
今回は,より高機動性を誇る
R1S AWD だったので
それはもう韋駄天の如く!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
【 ちょうど日付が変わった頃
某SAにて,壱台の兄弟車種
の姿を視認!
└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘└(゚∀゚ )┘
ある意味,今年ならではの
トレードマークが備わっている
時点で,既に個体識別は容易
でしょうね♪( 必然 ) 】
【 そう,近頃やけに!
rendezvous確率が高い
Pu氏です。( ̄∇ ̄;)
ちょうどPu氏が某SAから
アクセスが便利とのことで
この日は敢えて,高速道路を
降りずして,試験的にプチオフを
行うことにした次第です。 】
我らの共通点の1つである・・・
準・純正ホイールを
双方が装着しているタイミング
でのsessionを強く要望されて
いたので,今シーズンは
R1S AWD を冬季仕様に
換装済みにつき,この日に
回送してきた側面もありました。 】
【 既に深夜帯に入っていましたが
ちょうど仕事明けのPu氏に
とっては食事がまだ,ということで
実は普段,あまり選択しない
SA/PA内施設での食事に
私も,お付き合いすことに
なりました。
まあ,翌日は午前中がオフなので
夜更かしオッケー状態だったので
長距離ドライバー向けメニューが
充実している中,その中でも
( 比較的? ) シンプルなものを
チョイス。
やはり豚汁にも地元系
豆味噌を使っているところが
ウレシイですね♪
養鶏王国の名にかけて(?)
生卵に食べ放題の白米を
組み合わせてきたところも
ニクイです!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) 】
【 一通り,食事を済ませてからも
そのまま食堂で煎茶を
ガブガブ飲み放題で( 駄 )
しばし過ごした後,程よいタイミングで
お開きとなりました。
惜しむらくは,ご覧のように
Pu氏が未だ2ndホイールの
冬季仕様のままだったこと。
まあ結果的に,今季は記録的な
暖冬でしたが,弐月半ばでは
まだリスクはあったため
それは仕方がないことでした。
とりあえず,また時期を見て
準・純正ホイール
同士でまた合流することを
約束致しました。 】
東奔西走・・・
故に過走行路線
まっしぐら~♪
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
【 西方遠征先でタイミング良く
E/Gオイル交換を済ませた
カローラアクシオ luxel "α"edition
ですが,この日は一転して・・・
師匠のところまで
足を延ばしました。
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
【 当初は,そういう予定を特に入れて
いなかったのですが折しも翌日に
参加するつもりだった・・・
恒例の氷上走行機会が
記録的な暖冬の影響をモロに受けて
今季は壊滅的打撃を喰らった( 号泣 )
ため,一転してアポを取ることができた
次第です。(-ω-;) ウーン 】
【 師匠の方も,最近になり少々環境が
変わったそうで,まずは近況報告も
兼ねて,近場へ昼食に出かけることに
しました。
余談ながら,その際の使用資機材は
師匠御自慢の" 大容量蓄電池車 "
ではなく,実は今回が初めてとなる・・・
カローラアクシオ luxel "α"edition
のハンドルを任せることになりました!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
セミプロ自ら,大衆車の代表を操る
構図もまた一興な感じでした。( 笑 ) 】
【 手早く昼食を済ませた後は
再び住まいへ戻り,まだ
引っ越しの余韻(?)も
残る日本家屋の新居にて
炬燵トーク( 謎 )炸裂!
♪───(≧∇≦)────♪
やはり原点回帰のクルマ
というのは,良い意味で
素っ気なさがウリではないか
と,アレコレ雑談で沸きました。 】
【 ある意味,昔懐かしい
炬燵トークが予想以上に
盛り上がり,気が付けば
晩となっていました。
新居周辺には特に飲食店がない環境
だったので,思案の末にテイクアウトを
している丼専門店へ買い出しに
向かうことに。正直,過大な期待を
していなかった( 失礼! )
のですが,いやいやなんのなんの。
酢飯がギッシリ詰められた上に
各種具材がバランスよく配置された
サービス精神満点の海鮮丼を
すっかり堪能してしまいました♪ 】
【 夕食を済ませた後も暫く
炬燵トークは続き,
夜になったあたりで,お開きと
なりました。
それから間もなく
帰路の途中で・・・
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
前述の通り,家族に宛がう
車両として他にイージードライブが
可能である・・・
R1S AWDが増車されたことで
カローラアクシオ luxel "α"edition
を使う場面が多くなったことが
とりわけ,今年度における走行距離の
伸びに反映されているものと
カローラアクシオ luxel "α"edition
の出番は多岐に及び・・・
まさに場所を問わず,数多くの
長距離遠征をこなしてきた証左
となっていますね。(^△^;)
まあ,この車両を更に倍以上に
達している先輩が,いらっしゃるだけに
まだまだ暫くは活躍することには
違いないでしょうね!( 期待♪ ) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |