楽しかった♪
ハズの・・・
ドライブ!?
Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll)
【 こうして,最寄りインターで
一般道に降りて,本" 任務 "に
際して,予め開示されていた・・・
" 作戦指示書 "に
厳格に基づき,指定時刻前には
現着を果たしておりました。
それは全くの出鱈目
でした!(。-`ω-) (。-`ω-)
事もあろうことに,本" 任務 "を
計画立案した,総司令部レベルでの
大間違いだと,よもや現場に到着
してから発覚するとは・・・
これまで長い間の" 傭兵稼業 "の
歴史でも滅多にない相手方の
宿舎を経って,北上すること
およそ50km。
当初の指定場所にて,小1時間
ほど待機した挙句,真の(?)
目的地座標が届きました。
それはまさに戦史的にも
有名すぎる・・・
謎のUターンに
匹敵するような,驚くべき場所に
ありました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 】
【 実は,今回の元締めは
以前にもヤラカシタ前歴が
あり,都合弐回目のポカのため
後日大いに抗議をしたのは
言うまでもありません。(-.-)
当方としては,事前の指示書が
そもそも間違っていたため
" 任務 "開始時刻が大幅に
遅延した責を負うことはナイ
ので,真の目的地が判明した
以上,慌てることなく平然と
向かう余裕はありました。( 笑 ) 】
【 郡山IC ( 再 )
キタ――(゚∀゚)――!!!
真の目的地とは
そう・・・
郡山市内 ( 爆 )
なんてコトない,つい朝まで滞在
していた宿舎から至近だった,
という笑えないオチとなりました。
(´・ω・`) ショボーン 】
【 extra costも全て,元締め
負担になるのはアタリマエにしても
都合,無駄に往復100km
近くを走ることになったのは
如何かと思います。
( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄)
今回の" 任務 ",更に言うと
本来壱箇所のみの予定が
これまた出鱈目で,実はなんと
参箇所に分散した内容である
ことが,現地にて判明。( 汗 )
全く以って,戦略なき戦術とは
無為なものであると実感しつつも
そこは専門職として,粛々と
対応することに徹しました。(-_-;) 】
【 某・四連銀輪店舗
サクッと最初の地点での
所用を済ませた後,次の
場所へ向かう途中で
ココを通りかかりました。
意外にも,ココは福島県内で
唯一の拠点とのこと。
街の規模からすれば,
県庁所在地にもあっても
不思議ではないところですが
フト,思い出したのが・・・
どう考えてもマッチングしない
であろう,兄弟メーカーにあたる
有名な純正ホイールを,何を考えたか
よりにもよって別の正規ディーラーに
装着を無理強いさせた挙句,
後に散々なクレーマーと化した事例。
我々有志としては,失笑を禁じ得ない
パフォーマンスでしたが,ともかく
非常に 見栄っ張りな
残念な御仁でしたね。
(-。-)y-゜゜゜ (-。-)y-゜゜゜ 】
【 弐箇所目に向かうまで,少々時間が
あったので,全く予想外となった
郡山市内散策(?)を最大限活用
すべく,緊急ランチを執り行うことを
急遽決定!
早速,意中のお店へ急行中に
こんな施設を発見!
♪───O(≧∇≦)O────♪
なんだか・・・
舌筋と咽頭側壁が弛緩
した結果,気道閉塞を
きたしそうで,非常に処置が
しにくいのでわ??
という印象を抱いたのは
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
そうです,またまた
訪れてしまいました。( 確信 )
春先に続けて足を運びましたが
今回は想定にはなかった
郡山再訪となったのですが
思案の末に,ヤハリ
アレを所望すべく,開店時刻に
合わせて,やって参りました。 】
⇒続く
" 軽 " マン
専用駐車場
・・・幸いにも二日酔いにならず
無事に快適な朝を迎えることが
できました♪
前夜も利用したレストランへ行き
このチェーン店ならではの
朝食バイキングを味わうことに。 】
【 このチェーン店と言えば,そう!
サラダバーです。(`・ω・´) キリッ
その他・・・
学割が使える!
のも,見逃せない魅力ですが
加えて朝食が充実しているのも
贔屓にしている由縁です。 】
【 まあ,今回もまた私用ではなく
" 任務 "ですから (`・ω・´) ビシッ !!
事前の指示の通り,余裕を
以って,目的地へ向かうべく少し
早めにホテルをチェックアウト。 】
【 某・シーフードレストラン
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
前々から興味があったのですが
ひょんなことで都内の店舗へ行く
機会がありました。
そこで看板メニューの・・・
カニピラフを実食しました♪
その他,店舗によって独自色が
あるそうで,何故か!?
敷地内にフラミンゴがあったり
するそうで,まあ謎めいたお店
ではあります。(-.-) 】
【 チェックアウトして僅か数分後
郡山ICにさしかかりました。
ここから東北自動道を北上して
目的地へ向かうことに = = =333 】
【 まだ通行量も少ない,朝の時間帯に
30分ほど走行して,最寄りインターで
降りる前に定番の小休止を取ります。
前述の通り,今回は定番の
資機材である・・・・
カローラアクシオ luxel "α"edition
の出番はなかったのですが,振り返ると
この車両も随分と,今年は活躍して
今回の" 任務 "は,ここから
近いところにある,と
事前の指示には示されて
おりましたので,それに従って
指定場所に到着したのが
指定時間より少し前の事でした。
しかしながら,この後
エライ事態となっている
ことが判明したのです。 】
⇒続く
定期" 任務 "を
済ませてから
臨時" 任務 "へ
先日の台風で施設水没(!)と
致命的なダメージを被った場所
ですが,その後復旧の見込みが
立ってヤレヤレです。
思えば,インター近くの中華料理店で
プチオフしたこともありましたが
聞けば30年ほど前にも一帯が
水浸しになったそうです。
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´) 】
【 さて今回,当初は予定になかった
臨時" 任務 "が入ったため
急遽,現地まで直行することに
なりました。
季節的にはまだ(?)大丈夫かと
思われますが,今年の4月のように・・・
季節外れの降雪( 汗 )
のため,現地でエライ目に遭う
公算もゼロではありません
目的地へ向かいます。
今回の使用資機材はR2R。
予定では長距離移動では
安定の・・・
カローラアクシオ luxel "α"edition
だったのですが,車両ローテーションの
関係もあり,今回はR2Rを選定♪
既にR1Sが冬季仕様のため
2019-20シーズンではR2Rを
スタッドレスタイヤへ換装することは
ナイので,降雪前の時期としては
最後の遠征となりました。 】
【 インターを降りて市内を走ること
30分くらいで,この日の宿舎へ到着。
今回の臨時" 任務 "は
直近の依頼だったこともあり
前泊付きプランにアップグレード
されたこともあり,それなりに予算が
追加された次第。 】
【 ということで,この日は前泊費用に
余裕があったので,夕食は施設内で
じっくり晩酌・・・と思っていたのですが
予想外だったのが,( 恐らく団体客のため? )
レストランが夕食バイキングのみ,
ということでした。
願わくば,任意のメニューを数品
頼みたかったところですが,
やむを得ず,その一択メニューで
甘んじることに。 】
【 朝食については,毎度毎度味わって
いますが,夕食のパターンは初めて
でした。まあ手頃な値段設定の割には
意外と種類も多く,酒の肴の個別注文は
できないものの,まずまずのラインナップで
総合評価としては悪くありませんでした♪ 】
プハー!!!
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
結果的にタダ酒♪
予算が潤沢に設定されたことで
この夜は珍しく,数杯のアルコールを
嗜むことができました!
まあ流石に部屋へ戻る際には
千鳥足となっておりましたが。
(◎_◎;) (◎_◎;) (◎_◎;) 】
⇒続く
某・兄弟車種
短期間ながらも
貸与される!
( ̄∇ ̄;)
【 今秋,とある定期点検に際して
暫く代車を使うことになりました。
いつもであれば,事前に予約をした
上で,借りていたのですが今回は
先方の軽い手違いもあり,当日
たまたま空いていた車両を拝借
することになりました。
まあ当方とすれば,たとえそれが
軽自動車でも・・・
高 級 代 車( 爆 )でも
一向に気にしませんが
ともかく数日間,コレを
併用することになった次第。
ハイト系軽自動車の流れに
半周遅れる(?)ように
1998年にデビューしたモデル。
しかしながら結果的に
2010年までの,実に12年もの
長期間生産された隠れた
長寿マシンとも言えるでしょう♪
気が付けば・・・
昨年で生誕弐拾周年を
迎えたイベントなども行われた
ようですよ~♪
キタ――(゚∀゚)――!!! 】
【 主機は今は亡き( 惜 )
伝統の四気筒:EN07。
但し,バリエーションは実に
多彩に存在していたそうで
本車両は高速道路でも
結構速く感じたので,てっきり
当時流行(?)していた
低圧過給型スーパーチャージャー
であるマイルドチャージかと
思っていたのですが,PAで
小休止の際にエンジンルームを
開けてみると,意外にも内部は
スカスカ!( 笑 )
世代的にはR1/R2の御先祖様
という位置づけですが,これもまた
いまなおコアなファンが
存続しており・・・
WDMH氏が2ndマシン
として,今なお日常的に
愛用していることでも
知られてますね♪ 】
【 ( たぶん?)過給器が備わっていない
モデルのため,エンジンルーム内が
広々としているものと思われますが
立ち位置として,私のラインナップで
最も近いと思われるのが・・・
EN07D を実装した
R2Rになるのですが
一応同じ主機の系譜を継いで
いても,随分と配置が異なる
ものなのですね。(´・∀・`) ヘー 】
【 さて,数日の貸与期間を経て
各種点検が終わり,車両を受領に
向かう際,
フト気づきました!!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
モニター上,asystole!
w (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) w
初年度登録がいつの車両か
確認しませんでしたが,少なくとも
まだODメーターが4万キロ台
になったばかりの個体でも(?)
このような故障が生じることが
あるのですね・・・( 汗 )
でもまあ,少なくとも車検の代車
などに出す車両が,そのままでは
車検に通らない仕様というのは
なんだかシュールな光景でした。
( ̄▽ ̄) 】
新たに
全天候型
仕様・・・
登場す!
(; ・`д・´) (; ・`д・´)
時期になりましたが,来るべき厳冬期に
備えて,先日早々とスタッドレスタイヤへの
交換作業を執り行いました。
こちらはta氏から受領した段階では
まだ1シーズンしか使用していなかった
BLIZZAK REVO GZに
準・純正ホイールを
組み合わせたもの。
これを今回は・・・
R2Rではなく," 別の車両 "
に初の換装を試みます!
(`・ω・´) キリッ 】
【 " 別の車両 " ( 爆 )
セットアップ作業,完了♪
今回も交換作業については
氷上走行の盟友の1人・・・
Tu氏にバッチリと
サポートして頂きましたっ!
\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】
【 まあ,いつもの事ながら
2人であればサクサクっと
作業は進んでいきますが
今回は更に軽自動車ということで
本当に素早く行程をこなす
ことができました♪ 】
【 ものの10分程度で作業は終了!
こうして純正ホイールに組み合わせた
DIREZZA ZIIIから
ハイスピードレンジ域 ( 謎 )では
正直不安が残る( ←マテ )
BLIZZAK REVO GZ
へと履き替えをすることが
できました。
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 それから数時間後・・・
場所を変えて,某・試験場へ
やって参りました。
ココへは以前・・・
Autobahn全開走行!
などのため,渡独に必要な
国際免許を追加取得のために
訪れて以来( 懐 )でしたが
完成以来半世紀余り。
現在は長期的に改修をしている
そうで,今回は直接乗り入れを
することができなかったので
家族に送迎を依頼しました。 】
【 訪問目的は言うまでなく
" 5年ぶりの免許更新 "
のため。キタ――(゚∀゚)――!!
振り返ってみれば,高校卒業直後に
普通乗用車免許を取得したのも
この場所だけに,座学を受けるのも
超・久しぶりとなります。
今回は最前列に陣取り( マヂ )
主に12月から施行される
スマホなどのながら運転の
厳罰化などの説明を受けました。
余談ながら,後日地元警察署を
訪れた際,ポスターの張替を
していた警察官たちが雑談を
していて,彼らの立場としても
来月からは取り締まりを強化
していく認識があることを
直接感じました!!
なので,ゆめゆめ我らも
一層の心構えが必須だと
アツく思いました。( 滝汗 ) 】
【 スタッドレスタイヤ交換翌日。
早速ですが,今度は関西における
定期" 任務 "のため,冬季装備にて
出動 != = = 333
普段は,あまり立ち寄らないのですが
この時は謎の周回コース( 秘 )
以前赴任していたことがある場所から
近くにある,昔ながらのPA。
現在では新規開通区間などもあり
利用する車両が増えてきたようで
この時もトラックエリアなどは満車に
近い混雑ぶりでした。
前述の通り,ここは使い方によっては
便利なロケーションにあり,以前より・・・
様々なシーンにおいても
活用してきたことがあります。
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)♪ 】
【 R35やCayman Rなど
素人がタイヤ交換をするには
向かない( 駄 )車両を除き
基本的に自前でタイヤ交換を
することもあり,この時は丁度
交換直後のウォーミングアップ
として,100km単位のドライブに
本車両を駆り出したのも
増し締めです。(^_^)v
一応,交換作業時において
トルクレンチにて規定の値で
締めていますが,念のため
翌日の時点で再チェックを
しました。
幸い,特に四輪とも緩みなどは
認められず,これでようやく
本格的な冬を迎える準備が
できました。
さあ・・・
既に有志の間では毎度の遠征計画の
話が先行して始まっていますが
さてさて・・・( ˘ω˘ )
2019-20 シーズンが
楽しみになってきますね♪
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!! 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 貰い事故というアクシデントを逆手に取り ( ※後日、まとまった慰謝料+消極損害を 勝 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |