
R2Sと同じく
高速道では
常に・・・
SPORT:ON!
(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)

【 さきほど四国エリアに入ったばかり
ですが,先約のため潔く( 笑 )
これにてUターンとなります。
本当に瀬戸内の景色は
運転席側にとっては
さしかかると,再び目の前には
W山の姿が♪
このあたりの景色も実に
スバラシイ!
のですが・・・
後方警戒ヲ厳トナセ
( ̄д ̄) ( ̄д ̄) ( ̄д ̄)
高速道における鉄則は
【 晴乃國へ再入国(!)を
果たした直後,悠然と走行車線を
流していたところ・・・
不意に追い抜き車線にて
急速に近づく車影アリ
(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)! 】
それはホンの一瞬の出来事でした。
あっという間に水平線の彼方へ
すっ飛んでいく ===333
その雄姿(?)は・・・
改めて,このマシンが持つ
ポテンシャルの高さを間近で
感じることになりました。
追い抜きざまに響いた排気音から
おそらくノーマルに近い個体だと
思いましたが,いやはや別の車に
乗っていると,これほど存在感を
放つクルマは,そうそうにはナイ
ことが分かりますね。( ̄▽ ̄) 】

【 奮戦空しく R1S AWD
では全く歯が立たず( 駄 )
追従すら叶わなかった直後
35,000kmのキリ番ゲット!
まだ納車から日が浅いですが
制限解除後( 謎 )あちこちへ
出動する機会が重なったいた
ことも考えられます。
それでもまだ(!)13年を経てもなお
この走行距離に留まっていることは
やはりオドロキです♪ 】

【 ・・・ということで,思いのほか
ハイペースで( 笑 )
" 畿内 "まで進むことができ
この日の第四目的地が近づいて
参りました。
その代償として,それなりの
ハイオクを喰ったことは
そう,この日は・・・
R35小隊の主だったメンバーが
急遽集合することになりました。
加えて, R1S AWD の
サプライズ披露を,ここでも
成功させることができました♪ 】

【 この日はSa氏とay氏の両名と
会食した次第。食事の場所を
思案していたところ,とある
ハンバーガー店の名が上がり
3人揃って,そこへ向かうことに。
ここは所謂,アメリカンダイナー
的な雰囲気がウリのようです。 】

【 皆チョイスしたのは,このお店の
看板メニューの1つ
『 Avocado mushroom cheese 』。
合わせた飲み物からして
まさに店内は本場アメリカでの
食事が再現されているようです!
ちなみに学生時代に
単身で渡米した際・・・
宿泊したホテル向かいにある
ダイナーで朝食を取ろうとしたら
現地のおじいちゃん(!)が
朝から平気でTボーンステーキを
喰らっていた光景が今でも
忘れられません。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 】

【 特製のスパイスを加えた
和牛肉だけで成型したパティに
それに合わせた専用のバンズ。
そこへ更にアボカドと濃厚な
チーズが合体!
これでウマくないワケがありません!
サイズも大きめなので,少し・・・
用手圧迫( 謎 )を加え
実食致しました♪
味わいはまさにアメリカン!
単品だけでもヴォリュームが
結構ありました。
こうして主に四箇所を慌ただしく
巡った一日でしたが
無事に R1S AWD の
西方遠征を全て終えることが
できました。(^_-)-☆ 】 完

空中路
越境作戦
状況開始!
(^u^)(^u^)v
駐車場で暫く過ごした後,この日
参番目の目的地へ。
ここからの景色もナカナカで・・・
夕暮れ時など,雄大な眺望を
目の前にすると,思わず
タイトコーナーに突っ込みそうに
なるのが玉にキズですが。( 駄 ) 】

【 さあ,児島インターから
瀬戸中央自動車道へ入り
一気に南下!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
流石に本場の麺料理を喰らう
時間はなかったので,対岸まで
行くことはありませんでしたが
やはり,お約束の場所へは
R1S AWD で立ち寄り
瀬戸内海上空(?)。
海抜数十メートルの場所を進むため
時折,海からの横風を感じることが
あります。
しかしながら・・・
我が家のスーパー下駄履きマシン
R2Rの時と同様に,AWD故に
悪天候時に於ける直進安定性は
秀逸であり,この時も風圧を感じつつも
悠然と通行することができました! 】

【 饂飩乃國,突入!( 祝 )
トンネルを抜けて,ものの数分で
あっという間に四国エリア♪
瀬戸内海を縦断する形で
幾重にも渡り,巨大な人工構造物を
くぐり抜けていきます= = =333 】

【 この界隈の瀬戸中央自動車道では
唯一の休憩施設である与島PA。
前述の通り・・・
地理的には両県にまたがる形で
ほぼ中間部分に位置しており
風光明媚な場所でもあることから
ココにPAが建設されたものと
思われます。 】
建設された瀬戸中央自動車道ですが
風光明媚な場所ゆえに,敢えて
対岸まで渡らずに,ここで転回して
元の場所へ戻ることが認められて
おります。
それはあたかも・・・
東京湾アクアラインにおける
海ほたるPAとも似通っている
かもしれませんね♪ 】

【 この与島PAも,オフ会の場所として
瀬戸内エリアでは有名らしいのですが
確かに,どちらの県からアプローチを
しても,待ち合わせなどに最適な
ロケーションと言えます。
以前R2Rで通りかかった際も
横風を受けながらも,華麗に
スーパーカーたちが爆音を
奏でつつ,集団で走り去っていく
光景を目にしました。( ̄▽ ̄) 】
【 まあ,そういうワケで
せっかく遠路はるばる
やってきたので,ホンの一瞬でも
四国エリア到達~♪
という証を残すべく,やってきたのが
参番目の目的地となります。
これまでの訪問を
振り返ってみると・・・
いずれも天候は晴れており
文字通り,瀬戸内の中でも
年間を通じて,晴天となることが
多い場所であることが分かります。 】

【 結果的に(!)この1~2年ほどは
ちょくちょく足を延ばしている場所
ですが,そういう意味ではこの時は
長期連休を併用しての遠征では
なかったため,どうしても滞在時間が
限られたため,トイレ休憩を挟んでから
" 中距離移動 "に入ることに。
増槽に入っているハイオク20Lを
ここぞの時に投入する算段をつけつつ
イザ!復路開始となります。 】
⇒続く

T字路交差点
手前左側に
実は僅かながら
停車可能領域
アリ♪
なっており,今回は一部迂回路を
通りつつ,こうしてまた景勝地
まで辿り着くことができました。
さすが瀬戸内式気候
だけあって,この日も穏やかな
天気です。 】

【 W山展望台へ向かう際
- 写真の鉄則 -
『 撮れるウチに撮っとけ! 』
の如く,まず先に誰もいない
絶好の条件下で,バシバシ
押さえておくのは,毎度毎度の
セオリーですネ♪(/・ω・)/ 】

【 瀬戸中央自動車道:児島インターから
W山展望台へのルート上
進行方向右側に小さな駐車スペース
があるのですが,これが意外と・・・
気が付きにくいです。
(´-ω-`) (´-ω-`) (´-ω-`)
そのせいか(?)ここ数回ほどは
いずれも撮影時に誰もいないという
好条件が続いており,今回もまた
レンタカーを借りたことも含めて
全てカウントするとしてみると・・・
気が付けば,既に数多く
この地を訪れていることが
よくワカリマス。
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

【 下の駐車スペースで撮影を済ませてから
この日の第弐目的地たる
W山展望台駐車場まで
一気に駆け上がります!
ここでも高い機動性を有する
R1S AWD は難なく
勾配のあるコースを
いとも簡単にクリア♪
やはり,こういう場面だと
ちょうど遠くに見える橋梁の数々を
肉眼で確認することができました。
前回も触れたように,およそ30年前に
一大国家プロジェクトとして建設された
瀬戸大橋ですが,この日もまた
重要な物流路として,機能して
おりました。 】

【 いつも上天気とは限らないのですが
せっかく遠路はるばる,やってきた
のであれば,穏やかな季節などが
ドライブには向いているでしょうね。
あくまで条件付きではありますが
この日の天候であれば・・・
オープンカーの圧勝
でしょうか!(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! 】

【 このような眺望を臨むことができる
W山展望台駐車場だけに
土日ともなると・・・
大小規模を問わず,ここでは
オフ会が開催されていますが
WMDH氏の呼びかけの下
またココに集いたいものです。 】

【 今回は1人乗車が前提でしたが
こうしてみると,やはりR1は
ホイールベースを当時の
軽自動車規格としては
積載量などは二の次で
思い切りよく切り詰めただけあり
相当短いものになっています。
それ故に回頭性は良好なので
車幅の狭いワインディングコース
との相性は上々ですね~♪ 】

【 R1/R2共通の悩みどころとして
燃料タンクが僅か30Lという点が
ありますが,それを知恵と工夫で
補うべく,携行缶にハイオク20Lを
忍ばせて,この度も遠征に備えて
あります。
とりあえず,この日の夜は
別のミッションを帯びているため
次の目的地へ向かいます。 】
⇒続く

晴 乃 國
本 日 亦
セッションから翌日。
彼の地を訪れる際は,ほぼ毎回
利用している定宿で朝を迎えました。
今回は滞在日数が短めなので
早くも帰路につくのですが
その前にグルッと,いつものコースを
強行偵察。( 謎 )
今回は最小サイズの車両で
横づけに成功♪休日の為,内部は
操業はしていないようでゲート前は
至って静かでした。 】

【 公道脇だと,なかなか撮影のため
停車させるのも気を遣いますが
幸いにも,ここは平日など以外は
閉じているようで,守衛所前あたりは
恰好の停車場所となっております。 】

【 御縁あってか,これまで数多く
彼の地を訪れていますが
いわゆる " 定点撮影 " を
敢行したのは,順不同ながらも
通算で・・・
伍回目を達成することが
できました~( 祝 )
軽自動車( EN07系 )としては
R2Rに続き,2台目の大遠征
R1S AWD が秘めている
運動性能を推し量るために
SPORTボタン:ON!
(゚д゚)! (゚д゚)! (゚д゚)!
行くぜ,W山!
の合言葉も忘れずに( 駄 )
勢いよく,コースイン!= = = 333 】

【 日本有数の製造品出荷額を誇る
瀬戸内海最大級のコンビナートを
車窓からチラリと眺めつつ,長く続く
ワインディングコースを果てしなく
R1S AWD は勢いよく
駆け上がっていきます!!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】

【 だ が し か し ...
さあ,これから高速セクション!
という期待が増すところで
突如,コースが閉鎖されて
おりました。( 号泣 )
どうやら・・・
この年の夏に西日本を広域で襲った
平成30年7月豪雨の影響で
このコースも至るところで傷跡を残し
敷地内にあるゴルフ場までの通路を
除き,通行止めが続いているとのこと。 】

【 この時点で既に3か月ほど経過して
いましたが,未だに復旧工事などが
進んでいる様相もなかっただけに
自然の驚異の恐ろしさを目の当たりに
した思いです。
ともかく,このままでは
この日の第弐目的地である・・・
W山まで辿り着くことが
できません。(-.-)
やむを得ず,途中で迂回路を
見つけるべく,一度コースを
戻る決断を下しました。 】

【 さきほどまで 勢いよく 駆け上がって
いったヒルクライムコースが今度は
実にスローペースにて景色を眺めながら
ダウンヒルコースへ早変わり♪( 笑)
いつもであれば,徐行禁止
とも言えるほどのセクションですが
皮肉にも,コース途中までしか走行
することができない緊急事態ゆえに
図らずも,このような経験を初めて
することができました。 】
⇒続く

"大阪より
栄える"
目標で・・・
Daiei ??
(´・∀・`) ヘー

【 令和に入って初の・・・
スイカが届きました~( 祝 )
まだ先日,納税を済ませたばかり
なのに,早くも返礼品が届いたのは
チョット驚きでしたが,ともかく
今季初物を味わうことに!
\(*^▽^*)/ ワーイ♪
今回の納税先は,鳥取県北栄町。
県中央部にある日本海側に面している
人口14,000人あまりの街です。 】

【 梱包されていたのは5Lサイズの
スイカが2玉。おそらく2~3日前に
収穫されたばかりのものかと
思われます。
これまでの納税先として
鳥取県としては2カ所目の自治体に
なりますが,地理的には・・・
本邦唯一のわいはー♪
(≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦)
からも非常に近い場所に
有数のスイカの栽培が盛んな
場所らしく・・・
以前,米子まで遠征をした際に
地元のスーパーで,このような
ポスターを見かけたことがあり
ブランド名も旧自治体名から
大栄すいかと呼称
直前にタイミング良く配送があった
ので早速,皆で味わうことに♪
ちなみに北栄町には
『 コナンの里 』という
原作者の出身地にちなんだ
エリアがあるそうですが
コナンと言えば・・・
個人的にはコッチ!
ですかね~(^_-)-☆ 】

【 今季初物ということで,まだ
熟れ具合が図りかねるので
まず試しに1個を切ってみて
甘さを確認してみたところ・・・
これがまた予想外に甘い
ことが判明♪\(◎o◎)/!
鳥取県というと,果実では
梨が圧倒的に思いつくのですが
いやいやどうして,日本海側で
育った美味しいスイカを1つまた
発見しました。
実際に,その土地のものを
口にしてみないと,本当に
ワカラナイものですね。 】

【 前述の通り,たまたま来客がある
タイミングでスイカが届いたワケですが
合わせて,佐藤錦も到着!
今年もまた山形市からの返礼品のため
重複して御紹介はしませんが,こちらも
また初夏の貴重な味覚です♪
今回は,たまたま人数が揃っていたので
バランス良く,返礼品を味わうことが
できましたが,納税のタイミング(?)を
誤ると・・・
フルーツの飽和攻撃
♪───O(≧∇≦)O────♪
を被りかねないため,日持ちが
しない返礼品の場合, 本当に
タイミングが重ならないように
要注意デス。( 実話 ) 】
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 貰い事故というアクシデントを逆手に取り ( ※後日、まとまった慰謝料+消極損害を 勝 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |