
ハチロクより
参代前の直系
御先祖様
でした!
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!

【 たまたま小休止のため,立ち寄った
サービスエリアの駐車場で遭遇した
マシンは・・・
なんと!初代レビンと思われる
個体だったようです。( 驚 )
資料によれば,デビューしたのが
1970年代初め。まさに昭和ど真ん中の
時期になりますね。
思いっきりQ車に入る貴重な
車両ですが,未だに維持しているのは
それだけオーナーさんの
思い入れが強いのでしょうね。
欧州車では珍しくないものの
国産車では僅かながら・・・
メーカー自らレストアを
手掛けるケースもあります。
個人的には部品供給の面など
ニーズがある間は細々であっても
製造元は続けてほしい
居合わせましたが移動を
再開します = = =333
前回と同様になりますが
ひたすら北上を続けていくと
仙台を越えて宮城県北部に
差しかかります。
このあたりは友人の出身地なので
普段から何かと郷土の話題が
出てくるだけに今回もネタ探しも
兼ねて,再度小休止を取ることに。 】

【 もはや,お馴染み(?)
の感がある,長者原SA。
もう少し北上したあたりで
高速道を降りるため,地理的にも
丁度イイ場所で,同じく軽めに
【 ここまでのルートにおいて
DEMIO XD Touringは
何の問題なく,移動してきました♪
前回の資機材である・・・
Macan も同じくノートラブル
でしたが,高速巡航移動時の燃費に
関しては今回が俄然有利!
\^o^/ \^o^/
・・・流石に1800kgクラスに
2000ccのターボエンジンでは
DEMIO XD Touring
と真正面から対決しても
ダブルスコア以上に開きが
" いぐすぺ "
ゾーン! 』 ( 爆 )
最初はSony Mobileが
リリースした・・・
思いましたが w(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)w
どうやら,それではナイ
ようですね。( 駄 ) 】

【 その実態は・・・
宮城弁手ぬぐい(?)
だった模様。\(*^▽^*)/ ワーイ♪
後日,この画像を見た宮城県出身の
友人は大爆笑しておりました♪
この友人には
以前・・・
仙臺港のフェリーターミナルで
見かけた,ご当地自販機を
発見した際も苦笑いしておりましたが
こういうローカルなアイテムって
旅情を味わう上では大切ですね♪ 】

【 しばし宮城の特産物(?)を
見ながらの情報収集を敢行。
改めて駐車場へ戻ってみると
まさに!
同系統のボディカラー
を纏った " 絶版車 "( 悲 )
の姿を発見!
奇しくも・・・
2012年を以って
市販車のラインナップから消滅
の憂き目に遭っている・・・
" おにぎり型発動機 "
を搭載したマシン。
その特徴の1つが
観音開き四枚扉。
これは実に風変りな
目下のところ,系譜が途絶えて
しまっているロータリースポーツですが
このマシンも味があるらしいですね。
ただネックとなるのが,やはり
環境性能になるかと思いますが
これも未だに乗り続けている
コアなファンがいるわけで・・・
いつの日か,大幅に改良が
重ねられた上で現代風に
復活してほしいものです! 】

【 高速道路上で最後の休憩を
取ってから30分ほどで
最寄りインターがある
一関市へ到着。
ここは地理的に宮城県最北部と
接する,岩手県最南部エリアと
さほど前回から,まだ日数は
経っていませんが・・・

改めて,岩手県における珍しい地名
を有した場所へ,やってきました。
今回は最寄りである一関インターから
国道284号線を東進する
形で,道の駅までやってきました。 】
⇒続く

『 創馳藍天技術 』
SKYACTIV
TECHNOLOGY
(`・ω・´) キリッ

【 ・・・ということで
これまた全く予想外の
R2R絡みでアクシデント(?)
が生じた結果,手元に代車として
本邦におけるB-Segmentでは
唯一無二の主機を備える
マシンが到着致しました♪
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

【 細かな改良を重ねていく,その企業姿勢
には常々脱帽しておりますが ┃_・) ジー
フロントグリルに入った紅いラインが
旗艦グレードたる証。
まさにそれは・・・
Golf V GTI の象徴にも
なった,あのデザインを
彷彿とさせます!
ちなみに!
現在では燃料区分によらず
紅いラインは入らなくなった
そうで,その点については少々惜しいとは
思いますけどね・・・ (-ω-;) ウーン 】

【 DEMIO XD Touring ( 再 )
2014年に新世代エンジンをひっさげ
MAZDAが満を持して登場した
コンパクトハッチバックにおける
世界戦略車です!
前回はデビュー間もない頃にディーラーの
試乗キャンペーンで半日ほど拝借しましたが
今回はコッテリと拝借する
【 クルマは使ってナンボ!
が信条のワタシ♪ (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
車両を回送してくれたレンタカー会社
のスタッフによる説明も,そこそこに・・・
直ちに,長距離巡航任務・・・
開始!((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】

【 DEMIO XD Touring
を駆るのは,通算弐回目になりますが
欧州におけるMAZDAの評価が高い
要素の1つに,多くの欧州車に倣い,
アクセルペダルがオルガン式である
点も含まれていると個人的に思います。
Golf V GTI には非常に優れた
長距離巡航能力がありました!
やはり長躯しても疲れにくいのが
大きく評価を上げることになると思います。
そしてDEMIO XD Touring
ですが,いきなり初回任務で
スバラシイ好燃費を
叩きだしました!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
噂に違わず,このクルマは
乗れば乗るほどに,経済性が
増していくことを,この後
ジワジワと(●^o^●)v
実感していくことになるのです。 】

【 いつもであれば, " 現地集合 " にて
会食することもあるのですが,この時は
先を急いでいたため,そのまま
ナイトステージへ突入!
平坦な高速道とはまた違い
少々高低差のあるルートでしたが
その点は小排気量ながらもトルクが太い
SKYACTIV-D 1.5 であれば
なんなくクリアすることができました。
後述するように,このタイプのエンジンは
トップエンドまでキッチリ回す,
のではなく一定の回転数で
優雅に(?)等速度運動
をすることが向いていますね! 】

【 明けて翌日正午。
前泊先からの・・・所用を済ませ
その後,最寄りのインターから
再び北を目指します!
ここまでで,燃料タンクは
全くの不安もナイままだったので
特に追加給油することなく
目的地を目指すことに。 】

【 これも前回の試乗でリサーチ済み
ですが,conventionalな6AT仕様の
DEMIO XD Touringの
燃料タンクは45Lほど。
B-Segmentとしては
可も不可もない容量かと思いますが
携行缶ナシでの超・長距離運用
を実現するには,ワンタンク1000km
チャレンジが見えてくるとウレシイ
ところですが・・・(-_-;) 】

【 福島県南端から東北自動車に乗り
しばらく巡航してくると,やがて県中央部に
位置する安達太良SA が
近づいてきました。
ここで小休止を取ることにします。
ちなみに
かつて身内が福島県に赴任していた
こともあって,その名は幾度も
耳にしていたのですが・・・
何度立ち寄っても,真っ先に
このフレーズがリフレイン!
してしまうのだけは,如何ともしがたい
ところです。( 自爆 ) 】

【 この時点では,まだ高速に乗って
さほど経っていないこともあり
短くトイレ休憩を取る程度のつもり
だったのですが,所用を済ませ
駐車場へ戻ってみると
ナニやら (・o・) (・o・)
見慣れない車両が
平成時代のクルマではナイ
のは一目瞭然なのですが,それにしても
現在の5ナンバー車両の代表格でもある
DEMIO XD Touringが
まるで,お兄ちゃんのように思えるほど
相対的に2台の大きさが違うのは
明らかですよね~( 汗) 】
⇒続く

渡りに・・・
舟~!!
(´▽`*) (´▽`*) (´▽`*)

【 前述の通り,正規ディーラーで
まだ車検を通したばかりの
Cayman Rに予想外の・・・
窓落ち! ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
助手席側の窓ガラスのトラブル自体は
かつて Golf V GTIで一度だけ
経験があるのですが,それは
駐車中,たまたま近くで草を刈っていた
(+_+) (+_+) (+_+) (+_+) (+_+) (+_+)
を喰らったもので,独逸車にありがちな(?)
窓落ちは初体験。ウーム,流石は
Porsche quality!? (←マテ) 】

【 そんなワケで,当方に落ち度はないですが
まだ数日前に手元に戻ってきたばかりの
Cayman Rは積車に乗せられて
再びドナドナされて逝きました( 泣 )
しかしながら,この世の中
捨てる神あれば
拾う神あり!?
ホンの数分ほどの時間差で!
手元には壱台のマシンが
主機はS5-DPTR。
排気量は1500ccクラス。
なれど,そのスペックは圧巻!
最高出力
105 PS/4000rpm
最高トルク
25.5 kgf・m/1500-2500rpm
w(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)w 】

【 このフロントグリルに入った
紅いラインこそ,その証!
動力性能と省燃費性
を高次元で両立
すべく・・・

" 創 馳 藍 天 技 術 "
を余すことなく投入された
あのマシンを前回のように
壱日試乗ではなく,文字通り
長期テストを敢行
することが,遂に!
実現する運びとなりました♪( 祝 ) 】

【 その前に,個人的にはかねてから
宿願でもあった,今回の長期テストに
如何にして至ったか?と問われれば・・・
率直に言って,それは
思わぬアクシデントが
契機となった次第。(-ω-;) ウーン
こちらは先日,御紹介した
後期型のR2オーナーである
Pu氏とのプチオフでの一枚。( 再掲 )
この時は夜会だったことあり
恐らくは画像を一瞥しただけでは
気が付いた方は皆無かと
実は・・・
左前のバンパーが
一部破損しています
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】

【 厳密には以前の氷上走行で
軽いコースアウトなどでバンパー下部を
擦ることはなかったとは言えないため
元々全くの無傷でもなかったのですが
ある日,近所に住む子供がR2Rに
うっかり自転車を当ててしまうという
思わぬアクシデント
が発生したと一報が入りました!
(´゚д゚`) (´゚д゚`) (´゚д゚`)
幸い本人に怪我等はなく,どうやら
余所見をしていた際に軽く接触したよう
なのですが,後で目視してみると
確かにタイヤの先端がバンパーに
当たったような痕跡があります。
なにはともあれ,物損事故として
保険会社へ連絡を入れたところ・・・
レンタカー費用等
選べる特約の適用となる旨
返答がありました!(^_-)-☆
保険会社の見解は,こうです。
幸い自転車に乗ってた本人も
自転車自体も特にダメージは
ないため,問題となるのは
R2Rの原状復帰費用。
その次として,今回発生した事例は
事故扱いになるため
本特約の適応とする。
つまり,約款に明記されている通り
今回は走行に支障はない軽微な
ダメージでレッカー搬送の必要性は
全くないケースであるが,事前に契約
した内容通り,30日間までかかった
レンタカー費用を補填してもらえる
ことになったのです!
これは保険会社から指摘されるまで
全く視野にありませんでしたが
ある意味,僥倖とも言えます!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】

【 R2Rは軽自動車のため
掛けていた特約内容は
最もベーシックなものに
してありました。
補償日額:5000円
これが最大30日間分まで。
そうとなれば,借り受ける
レンタカーの車種選定です♪
以前,Cayman Rの
事故扱い+故障のコンボ( 爆 )
で,累積で丸45日間・・・
第四代 普锐斯
を借り受けたことがありますが
その際,補償日額:7000円
の契約でした。
実にトータルでは30万円近く
補填してもらったワケですが♪
その予算内では通常,このクラスを
個人で借り受けることは不可能。
しかしながら,保険会社を経由すると
実質的に大幅な優待価格となることは
先刻承知!!
言うなれば,通常より1~2ランク上の
車種を ( ※保険会社が認めれば )
狙えることになります。
ありがたいことに
ハイパフォーマンスなマシンは
既に何台か所有しているため
ここは趣向を変えて,
動力性能と省燃費性
を高次元で両立できる
選択肢はないか?
と自問しました。
予算など制限がナイのであれば
真っ先に脳裏に浮かんだのが・・・

Volkswagen Golf Ⅶ GTD
Der neue Top-Diesel in der Volkswagen-Kompaktklasse.
数年前,実際に渡独した際に
現地での移動手段として
Autobahnを爆走
した際に使用した資機材!
搭載されている主機は・・・
欧州基準をクリアしたEA288。
これに乗りたくて,1万キロの旅路を
実行したといっても過言ではありません。
しかしながら,Autostadt
訪問直後に露呈した不正問題で
日本導入が著しく遅れた経緯もあり
未だにGTDが国内を走る気配
すらありません。
非常に残念無念デス(-_-;)
BMW 320d ( F30 )
この種のエンジンでは日本で先行している
感があり,以前クローズドコースで経験した
スポーツ走行では・・・
" 駆けぬける歓び "
の片鱗を短時間ながらも
実感したことができました( 懐 )
さて・・・
動力性能と省燃費性を高次元で両立できる
条件下で,現在世界最高峰と
呼べるものとして,コレを
外すワケにはいかないでしょう!
実に排気量3000ccの
ストレート6を内包する,
日本で販売されている同タイプの
セダン・ツーリングワゴンでは
最強スペックを誇ります!
最高出力
350 PS/4000rpm
最高トルク
71.4 kgf・m/1500-3000rpm
・・・コレに拮抗する総合性能を持つ
クルマは果たして国内に存在する
でしょうか?
それくらい,かつて第三京浜で体験した
フル加速!= = =333
妄想がトマラナイ
ワケですが ( 笑 )
現実問題として
補償日額:5000円では
意中の車種は事実上1つのみ!
無論,この車両も前々から
長期テストをしたかったので
喜び勇んで,この車両を指定
しました♪ (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
では,ODメーターは
24,351km
からの開始となりますが
急に空席となった
Cayman Rの穴を
超タイムリーに♪
埋めるべく・・・
再び代車生活,
開始デス (●^o^●)v 】
⇒続く

だからっ...
早すぎたと
言ってるんだ!
( 隊長談 w )

【 高額な代車と引き換えに
正規ディーラーで参回目の車検を
受けることになったCayman R。
以前のような予想外のアクシデントに
見舞われることなく,今回は何事もなく
手元へ戻ってきました。
ただ,次回の定期点検では
バッテリー交換となる可能性を
指摘されたこともあり,今後は一層
充電状況を留意することになりました。
そのため,車検から戻って数日後に
早速,高速道に乗ってエンジンを
高回転域まで
回してみることに!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】

【 過給機がついていない
Flat6の咆哮を
気持ちよ~く(≧∇≦)
味わった後,一般道へ。
しかしまあ・・・ナンですね。
何度乗ってみても,大排気量の
NAエンジンの味わいは知って
しまうと・・・フィーリングは極上
ですね♪
高速道では外気を取り入れる意味で
少し窓を開けて走行していましたが
ここでナニやら違和感を
少し覚えました。(-.-) 】

【 運転中,助手席のある右側の窓ガラスを
閉めようとした際,若干の異音が
聴こえました。
最初は気のせいかな?と思っていた
のですが ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
なんと!なんと!
窓ガラスが閉まりません!!
こ,これが噂に聞く,独逸車名物(?)
" 窓落ち " でしょうか。
話によれば・・・
名車:Golf V GTI
でも起きていたメジャートラブルの1つ
らしいのですが,実は
これまで10年以上の独逸車ライフの中で
私自身で経験したことはありませんでした。 】

【 これまで高速道路上での
R205のファンベルト切れなど・・・

突然走行不能に陥るトラブルも
経験しているため,このような場合
でも対処には慣れてきました( 汗 )
なのに,この事態が呑み込めません。
まずは一度,安全な場所に車両を
停車させ全体をチェックしてみます。
幸い,窓ガラスにヒビ等は認められません。
その代わり,この時点で窓の開閉は
著しく阻害されて,大きく開いたまま。
これでは高速道を利用したり,悪天候時の
移動は難しくなってしまいました。
思案の末,まず任意保険の特約で
ロードサービスの適用になるかどうか
幸いにも,今回は
車両搬送費用補償特約が
適用となりました!( ̄▽ ̄)
保険会社の約款では
車両搬送サービスが適用されるのは
『 走行不能時 』
とあったので,果たして特約が
使えるかどうか不安でしたが
ロードサービスオペレーターの上席
としては,例えば悪天候となった場合
窓が閉まらないことで車両移動が更に
困難となるのは,このクルマの特性上
損害が生じる危険性は無視できない
とかで,最終的にCayman Rを
積車でPCまで搬送することに許可が
下りた次第( 安堵♪ )
代替交通費用や車両引取費用も
合わせて適用となったのは
Towing hook
の出番が・・・
サーキット走行等以外で
生じることは好ましくないのですが
なんだかんだで,積車の出番が
これまでにダントツで多いのは
他ならぬ,Cayman R
なのですから ( 爆 )
有難く,今回も利用させて
頂きましょう。(-_-;) 】

【 このように保険会社経由だと
予め車種等が反映されるのか
最近では
『 低床車でも搬送できる
ローダーを,お願いします 』
と,条件をつけることは少なくなり
今回手配された搬送業者さんも
慣れた手つきでCayman Rを
積載していきました。
流石はプロですね!(´・∀・`) ヘー 】

【 いずれにせよ,出先で被る
クルマのトラブルはナイに
越したことはありません。
幾度経験しても,気持ちがよい
ものではありませんが
PCの担当者にも一報を入れて
まずは向こうで精査をしてもらう
しかありません。
惜しむらくは
車検の際にタイヤ全てを
Pilot Super Sport
に一新したばかりだと言うのに
早々とCayman Rを
戻さなければならなくなった
ということ。
降雪の時期を前に
まさに!これからタイヤの
皮剥きでも,と思っていた矢先に
よもやの車検通過
直後のUターン!
これでは・・・
" 隊長 " ならずとも
文句の1つでも言いたい
ところですよね!!(-"-) (-"-) 】

【 こうしてホンの数日前に戻ってきた
ばかりのCayman Rを
その僅か数分後・・・
実に絶妙すぎるタイミングで
" 援 軍 " 到来す!
\^o^/ \^o^/ \^o^/ 】
⇒続く

キンキンに
冷えてやがる・・・
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
犯罪的だ・・・
うますぎる!!
(*_*) (*_*) (*_*)

【 『 あごちくわ 』 ・ 『 辣韮 』
いずれも山陰の味覚の1つ。
まずは酒の肴として先遣たる我らが
チョイスした弐品。
あごちくわは,白身魚としてトビウオを
用いたもので,後輩としても幼少の頃
から口にしていたとのこと。
辣韭は言わずもがな,鳥取県が誇る
日本一の特産品!
普段はカレーの時くらいしか目にする
ことがないわけですが,ここでは
スタンダートな肴と化していました♪ 】

【 『 イチボのタタキ 』
鳥取和牛のモモ肉で
僅かしか取れない稀少部位を
ほんのり火を入れたようで
お箸でも十分切れるほど
柔らかい仕上がりでした~♪ 】

【 『 お造り三種盛合せ 』
山陰で揚がった地魚を中心に
盛り付けられていました。
意外(?)だったのは,日本海側でも
この時期は鮪が水揚げされる
ということ。冬場の日本海側の
魚介類がウマい!ことは
学生時代から徹底して熟知している
ことですが,やはりこの時期のものは
日本海側で広く獲れる白身魚。
それを1本,煮付けとして
今回の会食では供されました。
これは現地でもナカナカの高級魚で
おそらく学生時代には口にする
機会も少なかったことでしょう。
先に肴を数品つまみつつ
飲んでいた(◎_◎) (◎_◎)
我ら2人がホロ酔いになったあたりで
残りのメンツも集結!
ここで改めて・・・
カンパイ♪ \(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】

【 コース料理の開始を少し遅らせて
もらった上で,ここに一個小隊規模で
かつてのメンバーが集えり!
♪───O(≧∇≦)O────♪
今でこそ,定期的な連絡はあるものの
基本的に卒後は各自それぞれの道を
歩んできた我ら。
実際に集まることができるのは
年1回あるかどうか。
だがしかし
遥かな時間が経てもなお・・・
" 特 別 戦 技 訓 練 "( 秘 )
華やかなりし頃は,本当に時間を
忘れて没頭した事が懐かしいです。
まさに日々修練したのが
近接戦闘の極み!
中には未だ現役で続けている
後輩もいて,そのアツい意欲には
毎回頭が下がる思いです。
私と,今回幹事を引き受けてくれた
別の後輩は,一応主将経験者
ではありますが,基本的な動作
くらいしか咄嗟に出すことが
できないでしょうね ( 滝汗 ) 】
幸い,呑んだものが上等な
米子産の美味しい日本酒主体
だったせいか,二日酔いに
陥ることなく快適な朝を
迎えることができました。
遠路,九州から飛んできた後輩は
この夜も(!)忘年会が入っている
そうで,前日の午後の便で来たかと
思えば,この日は早々に昼過ぎの便で
手早く土産を買い求め,チェックインも
済ませた後ということで,最後に昼食を
共にすべく,思案の末に本人の希望で
入ったのが・・・中華!
まあ,本人が住む街にも
元々・・・(¬_¬) (¬_¬)
立派な中華街があるため
いつでも食べることができそうなもの
なんですが( 苦笑 ) 】
だけに,会えばすぐに先輩・後輩の
間柄に戻ってしまうのは不思議ですね。
共に過ごしたのが学生の時だけに
そうそう経済的にも余裕があったわけ
ではないので,それを思えば・・・
その後様々なハードルをかいくぐり
社会人としてステップアップを重ねて
きた結果として,いまこうして基本的に
任意のタイミングで会食をすることが
できるようになったのは,本当に
有難いことだと思いますね。 】

【 こうして実質的に丸24時間もない
慌ただしい旅程でしたが,腐れ縁の
後輩は再び帰っていきました。
数年前までは
ちょくちょく・・・
長駆して現地まで訪れたものですが
今回の再会を契機に,久しぶりに
再訪してみようかと思っています。 】 完
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 貰い事故というアクシデントを逆手に取り ( ※後日、まとまった慰謝料+消極損害を 勝 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |