• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

話題?の「ガチャめし」を試してみた

話題?の「ガチャめし」を試してみた
   いまちょうど、
   台風5号がこちらに最接近中・・・


   万一の被害連絡に備えて
   自宅待機中のNAです


   どこにも、大きな被害の出ないことを祈りますm(_ _)m






そんな台風の先をかすめるようにして、
この週末は嫁さんの両親が住む徳島に行っていました。
お盆はお仕事なので1週前倒し、です。

最近はもっぱら舞鶴若狭道まわりで明石海峡を渡るルート、
アイサイトを110km/hにセットしてひたすら楽ちん♪のクルーズですが
今回は往復とも、途中のSA・PAで遊んでみました。


まず往路は、舞鶴若狭道の六人部(むとべ)PA上り
パー飯研究家(笑) のはがねいちさんがついこないだ称賛したばかりの
「海老から定食」をいってみました


うん、旨い(^_^)
から揚げも海老も熱々プリプリ、ボリュームもあります。
ご飯も美味しく炊けてましたね。
嫁さんが選んだ野菜炒め定食も旨かったし、おばちゃんたちがフレンドリーでいい雰囲気、
ここは気に入りました(^_^)



そして復路は、西紀(にしき)SA下りで始まったばかりの
話題の 「ガチャめし」 です。

たまたま土曜日に Yahoo!ニュースで見かけて
ちょうど帰り道だし面白そう、ということでいってみましたよ。



フードコートのカウンターのど真ん中にガチャガチャ機が一台…


500円を投入してガチャすると、食券の入ったカプセルが出てきます
私のは「醤油ラーメンセット」、嫁さんは「味噌ラーメン」でした。
コーヒー割引券もおまけに付いてきます。


醤油ラーメンセット
小ライスとから揚げ2つが付いてます
普通に頼むと 850円、ラーメン単品でも 650円なので
好みを選べないとはいえ 500円!はお得です(^_^)



一番高いメニューは「但馬牛づくしセット」の2,100円、安いものでも600円だそうで
絶対損はしない、というのがミソ。
カプセルを仕込む手間も掛かるので、売り切れ御免の数量限定だそうです。

  (西紀SA公式HPより拝借しました<(_ _)>


それでも、ブログネタ話のタネにとわざわざ立ち寄り
割引券コーヒーどころかおみやげの煎餅まで結局買ってしまう、「思うツボ」な私たち夫婦みたいなのがそれなりに出てくるでしょうから(笑)、お店としては目論見どおりなワケですね。


そんな「ガチャめし」、
販売は8月31日まで、毎日10時~21時とのことです。

Don't miss it!(笑)




ブログ一覧 | 美味しいもの関係 | 日記
Posted at 2017/08/07 22:01:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 22:48
こばわ〜
ガチャ飯楽しそうですね
闇鍋っぽいかと思ったら
普通に食べられるものばかり(笑
近くにあればためしてみたいなぁ
コメントへの返答
2017年8月7日 23:26
こんばんはー
通り過ぎてから雨足強くなって来ました…
こちらは朝までが峠です
どこも大事無いといいですねー

で、こちらw
私もいきなり850円と、意外にけっこう太っ腹です
ハズレの無いのがミソなんですが、悪いおじさん的にはちょっとつまんない気もする(笑)
2017年8月7日 22:50
コメントフライングしちゃって失礼しました。(;^ω^)
タイムリーでいいっすなぁ~。好き嫌いがないなら楽しめますね!
期間限定…。全国に広がらないかな♡
コメントへの返答
2017年8月7日 23:30
いえいえいえ、いつでもどこでも歓迎です(^_^)

個人的にはカツカレーあたり期待してました(笑)
ハズレは無いし可能性のあるメニューも列記されてるので安心感は抜かりなし、なんですが
ちょっとくらいリスクあってもいいのになーと思っちゃうところが悪いおじさんです(笑)
2017年8月7日 22:59
おお、記事は読んでいました・・・内心「こんなの、誰がガチャるだろう?」って思っていたら、大人のはずのNAさんがガチャるとは意外(笑)
でも、ガチャだと大抵欲しいものが出なくて後悔するのに、ハズレなし、ってところは良いかも知れませんね。ブログネタになるところまでカウントすると、超お・と・く♪w
コメントへの返答
2017年8月7日 23:39
こんばんはー

大人だなんて、むしろ真逆です(笑)
こういうのやりたくなっちゃうんですよねー
しかもワンコインでもれなくブログネタが(笑)

まあ立場上ハズレを入れる訳にはいかないんでしょうが、ちょっとばかしリスクやスリルが欲しいなあ、とつい思っちゃうとこは「悪い大人」ですσ(^_^;)
2017年8月7日 23:09
行って来いと言われてる気がする(笑)

8月いっぱいで終わりか...
コメントへの返答
2017年8月7日 23:33
ええ言ってます(笑)
すぐそこですし(^_^)

ちなみにラーメンはどちらも、普通だったら★2つです(笑)
2017年8月8日 0:17
こんばんは~

六人部PAの「海老から定食」美味しそうですね
高速のPA・SAのメシ
手造りでやっている地方のPA(嫁さんいわく、おばちゃん食堂)はメシがうまい!トラックが多く止まっているところが狙い目ですね
目安は野菜炒め定食があるかないか。あるところは全体的にメシ旨いです
残念ながら首都圏のSA・PAは小洒落たやつばかりで、チェーン店的お店多し!トラッカーがメシ食ってるところ少ないですね

ガチャめしってなんだぁ~と思ったら…こういうお遊び、NAさん好きそうですもんね~
すごく楽しそう♪
コメントへの返答
2017年8月8日 12:55
こんにちはー

そうそう、ローカルの小さなPAはおばちゃんの手作りで美味しいんですよねー
野菜炒め定食もまさにおっしゃるとおりです(^_^)
そういうとこもだんだん減ってきて、きれいにはなるんだけどちょっと寂しいですね

ガチャめし、こういうのは絶対見逃せません!
けっこう皆さんチャレンジしてたし、おもしろかったですよ♪
2017年8月8日 11:13
こんにちは♪
がちゃめし、今朝の関西ローカルTVのすまたんという番組で、ロケ取材してましたよ!

これは魅力的ですね~❗(^^)
コメントへの返答
2017年8月8日 13:00
こんにちはー

流行を先取りするオサレなワタシです(違

100円玉しか使えないので両替役のおねえさんを一人置いとかないといけないのが、本末転倒でおもしろかったです(笑)
これから土日とかは大混乱に違いないですσ(^_^;)

でもそれを含めて楽しい企画です
FLATさんもぜひ!(^_^)
2017年8月8日 17:52
えっ、なにがでてくるかわからない?(笑
確かに、何にしようかって時にガチャ飯だと楽しいかも〜
コメントへの返答
2017年8月9日 8:18
いちおうメニューの種類は決まってます
たいていは600〜850円くらいのものが当たるようですよ

…嫁さんも選びきれなくて結局ガチャりました(笑)
2017年8月8日 18:36
こんにちはです~

がちゃめし、なる程ですね~納得w

第一希望「但馬牛づくしセット」( ̄▽ ̄)

欲があると、出ないでしょうねww
コメントへの返答
2017年8月9日 8:22
おはようございますー

今朝のめざましテレビでもとりあげてました
なんかすでに行列ってるみたいです

140人ガチャって、但馬牛づくしセットは3つ出てましたよ
宝くじよりはずっと(笑)

プロフィール

「@しろへー さん

えー、まじですか!?」
何シテル?   10/25 19:34
美味しいものや新たな発見を探して、犬たちと共にあちこち出歩いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル漏れの原因判明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 18:12:09
これも魅力的!(≧◇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/15 10:45:18
次世代ハイブリッドコーティング剤を施工してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 06:33:23

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
STI WRX S4 tS 2016年11月3日 契約 2017年2月9日 ディー ...
スバル レックス スバル レックス
5年式 Zグレード 1.2L NA FF ツートン(スムースグレーマイカメタリック/ブ ...
フォルクスワーゲン クロスアップ! フォルクスワーゲン クロスアップ!
27年11月21日 契約(生産オーダー) 28年4月に納車予定です。 【追記 ...
スバル プレオ スバル プレオ
26年式 スバル プレオ Fスペシャル (FF) 通算5台目のスバル車になります( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation