• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月18日

増車しました!

貧乏人なので、最新のおNEWなモデルではありません。


そして、車でもありません・・・

この時期に増車すると言うことは?

雪上のマシン、
それも国産です。


自分には珍しい
基礎系モデルです。
ID one の
TRーTT

TR-TTM!
ではないところが
弱気な内面を映しています。
M・・・メタル入りの重い板を振り回す
体力が無いと言うのが現実です。

前に購入したのはいつ?
去年は原因不明の病で滑っていないので
一昨年?
いや一昨年は・・・
Jr.1号の脱臼事件の連帯責任のため、
負傷時の前後に2回、1号の指導をしただけなので
履いていたのはSALOMONのShortkart。
前に買った板って、まだ履いていないぞ?!

今家に眠っている板は何枚?
という訳で並べてみました。

左から
ATOMIC 835RS 200cm
YAMAHA WORLDCUPRACER SL 198cm
小賀坂 RACING TR 140cm
SALOMON EQUIP103V 168cm
Volkl RACETIGER 160cm
ID one TR-TT 165cm
こうしてみると、
当時の選択眼は悪くなあい!
と、自画自賛?
履きこなせていたのかは、・・・ですけど。

ATOMICとYAMAHAは今は履いていないけど、
当時特にYAMAHAはお気に入りで、
15年程前まではゲレンデと気分に応じて
3Vと履き替えて楽しんでいました。
835RSは、リーゼンのレース用に買ったので、
フリーではヤケビで何日か乗っただけ・・・
バブル崩壊直後だったとはいえ
贅沢なコトしてたなσ(^◇^;)

ess varのビンディングに隠されてしまっているけど
F.C.ヤッゲ(アルベールビル五輪SL金メダリスト)の
サインがプリントされてて格好良かったんだよねぇ。
YAMAHA

そして、今でも忘れられません
20年程前、発注中の3Vが到着待ちの中、
WCR-SLを履いて行った志賀高原。
焼額山の2ゴンに乗り合わせた関東弁のおばさんに、
「誰ぇ?こんな板使ってるのはぁ~?
駄目よぉ~、今時ぃ
カービングじゃないとねぇ~。
いい?
こうやって、角付けするだけでぇ
簡単に曲がるんだからぁ~」
と、膝入れの実演指導?を受けた屈辱を!

しかし、ホント貧乏性だなぁ
後生大事に取っているなんて・・・

でも、昔の板は良いんだよね、
シンタードベースで。
リフト乗車の時に
滑走面を見られることも意識されたデザインが。



おNEWのビンディングも1つ
使わないまま保管してるし・・・

ATOMICに吸収される前の
ess var!
Jr.におNEWの板を買う時に
使えたら使おうと思っていますが
ウエストのくびれが当時と全然違うし、
そもそも劣化具合が???

お気に入りのアイテムは
どうしても捨てられません。
旧掩体壕内に飾り棚でも設置して
飾っとくかぁ?(嘲笑

昨日の寒波でも
県内のゲレンデは
殆ど改善されず・・・
TR-TTを履く日は来るんだろうか?
2019-2020シーズン・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/18 11:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今にも…☔️
ワタヒロさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「食事休憩に入りま~す」
何シテル?   05/26 18:19
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 1011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation