• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakatakaのブログ一覧

2022年08月07日 イイね!

ちょっと鉄分補給

普段、仕事ではストレスを溜めないようにしております。
特に営業から無理難題を言われたら、分かりやすく表情に出す、不満は独り言でブツブツ言って発散する、という会社員としてはあるまじき態度で発散しております。

が、6月中旬からそれも追い付かないくらいバタバタな状況に陥り、なかなか脱出出来ませんでしたが、8月に入ってやっと状況か改善しましたが、身心ともにお疲れモードのままでした。
そんな時に娘が二日間出掛けて不在だったので、午後休みと午前休みを合わせて久しぶりに電車で旅行することにしました。

職場の最寄駅である新宿から電車一本で行ける近場の温泉ということで栃木の鬼怒川温泉に行くことにしました。
鬼怒川温泉は母方の祖父母が健在の時、お正月に親族一同鬼怒川温泉に集まるというのが恒例行事でした。浅草に集合して東武鉄道のデラックスロマンスカー「きぬ」に乗ってお昼に鬼怒川温泉駅に到着、駅前のレストランで昼食を取り観光、15時過ぎに行きつけの旅館にチェックイン。自分は大浴場をプール代わりにして遊んでいたのが懐かしいです。

当日、午前中は仕事をして13時に新宿出発のJR特急きぬがわ5号に乗り込みます。
お昼は駅弁!と楽しみにしていましたが、既にあらかたの駅弁が売れた後でした(T_T)
それでも何とかお弁当を購入して列車の旅のスタートです。
alt
JRの車両は旧成田エクスプレスの253系をベースに改造したものでした。

15時過ぎに鬼怒川温泉駅に到着。駅前もすっかり変わっていました。
alt
ホテルまでは歩いても10分掛からず、そのままチェックイン。
温泉でリフレッシュしました。

翌日は10時の特急で新宿に戻る予定でしたが、朝のメール等をチェックしたところ急いで戻る必要は無さそうだったので、午前中は仕事、午後休みに切り替えました。
11時のチェックアウトまでホテルの部屋で所謂「ワーケーション」、12時まではホテルのロビーで仕事です。

12時過ぎに鬼怒川温泉駅に向かうと構内に「BENTO CAFE KODAMA」というお店がありました。朝食のバイキングを食べ過ぎたこともあり、ここでカフェオレを飲みながらホテルで終わらなかった仕事を片付けます。窓側のカウンター席には電源もあったのでとても助かりました。一時間程で仕事も片付いたので昼食のお店を探します。

日光と言えば「湯葉」が名物ですが、鬼怒川と言えば?となり駅前を彷徨いました。その時ちょっとおしゃれな看板を発見。珈琲茶屋「珈香和COCOWA」さん。
alt(写真はお店のHPより)
店内は和風な落ち着いた感じでゆっくり過ごせました。
注文したのはボリューム満点なホットサンド。
alt
そして食後のデザートはホットケーキ。外にあったメニューのホットケーキの写真がとても美味しそうで、お店に引き込まれました(笑)
alt
HPに書かれている「銅板焼きの特徴は均一な熱伝導によるむらのない美しい焼き色、外はさっくり、中はふんわり」どおりの美味しさでした。トッピングを追加しなかったことが悔やまれます。

こちらで小一時間ほどのんびりさせていただき、駅に戻ります。
15時の特急に変更したもう一つの理由は、行きがJR特急だったので帰りは東武線の特急に乗りたかったからです。東武線の特急は1990年にデビューした東武100系「スペーシア」。
alt
いや~、懐かしい。今回乗れて本当に良かったです。
後で知りましたが、100系の後継車両が2023年にデビュー予定とのことなので、今度は娘を連れて乗りたいと思いました。
alt
今回、久しぶり温泉と鉄分の補給でリフレッシュ出来ました。

この記事は8月初旬に下書きしたまま登録を忘れておりました(^_^;)
Posted at 2022/08/27 23:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2022年08月06日 イイね!

ガソリン問題、解決!?

最近、S4に乗る機会が減り給油も月1回という月もあります。

そんな訳で先日久しぶりに給油に行ったてきました。
前車のメガーヌからガソリンはシェルのV-Powerを入れていますが、行きつけのスタンドがアポロステーションに変わっていました(^_^;)
alt
当然ハイオクもアポロステーション規格のモノとなっていました。もう一店舗のスタンドへ向かったのですがそちらもアポロステーションになっていました・・・・・・。

そこでスマフォアプリのDrive Onでシェルのスタンドを探してみると、我が家の近くにあることが分かり、さっそく向かいました。
alt
お陰様で無事V-Powerを給油することが出来ました。

ちょうど店員さんが近くにいたのでいつまでV-Powerが給油出来るかを聞いたところ、真偽は定かではないですが、シェル系の出荷&給油設備とアポロステーション系の出荷&給油設備では接続部の規格が違うらしく、当分は給油設備の更新はないためV-Powerのままです、と教えてくれました。
alt
これで給油の不安もなくなり一安心です。

Posted at 2022/08/06 21:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「連番ゲット http://cvw.jp/b/763292/48356951/
何シテル?   04/10 09:14
何事も、"広く、浅く”になりがちですが、 楽しそうな事には興味があります。 最近は、クルマについて「こういう風にしたいなぁ~」といろいろ妄想するのが楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[ルノー アルカナ]ALPINE TUE-T500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/10 14:18:51
[ルノー アルカナ]TRIPOD RE-EASYLINK4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/10 14:17:48
[ルノー アルカナ]ENDLESS EIP247MP / EIP283MP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/10 14:16:30

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 白バント (アウディ S4 アバント (ワゴン))
ずっどサンルーフ付のクルマに乗りたいと思っていましたが、偶然中古車情報サイトで見つけて衝 ...
ルノー ライト10 AL207 白チャリ (ルノー ライト10 AL207)
娘の自転車公道デビューに向けて増車しました。 折りたためて長距離も頑張れる20インチ、ア ...
ルノー メガーヌ スポーツツアラー 白メガネ (ルノー メガーヌ スポーツツアラー)
2017年10月にカングーのカタログを貰いにルノーディーラーへ行ったら、11月発表の新型 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
エコとスポーツ、両方を兼ね備えていつつ、スタイリングもこれまでの国産ハッチバックの中では ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation