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Ryo1340の愛車 [ケータハム スーパーセブン 1700BDR]

整備手帳

作業日:2021年11月11日

ついに私もツライチだぁ~ 1/3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
リアウイングにオーバーフェンダーをつけたもののスカスカ状態。
https://minkara.carview.co.jp/userid/773447/blog/45092316/
ツライチにするために勢いで8Jのホイールをヤフオクで購入。
しかし、今更ですがよく考えもせずにオーバーフェンダーを取り付けたものです。
カネも無いのにどんどん深みにハマっていくのが分かります。
(家の不要品でもかき集めてメルカリで売るか、、、)
2
落札していたワタナベ8JホイールはPCDが100なので既存のPCD108からの変換スペーサーを用意しなければなりません。
3
ツライチにするためには ワイドトレッドスペーサーも必要、、、
落札したワタナベ8JホイールはRタイプなのでオフセットはー6です。(のはず、、)
4
机上計算では40mm前後のワイトレ変換スペーサーでないとツライチにならない。
としばらくするとヤフオクに厚さ36mmの108ー>100の変換ワイトレが出ているではないか、、、

するとまたまたワタクシの右手人差し指が勝手に、、、
ということで程なく納品。
5
落札時の商品説明では、、
2017年にKSPという業者にワンオフ品。

フランス車などPCD108の車体に日本で一般的なPCD100のホイールを履くことができるとの事。

変換の仕様は以下の通り。
PCD:108⇒100
ホール:4H⇒4H
厚み:36mm
ハブ付(Φ65⇒Φ63)試着してウイング内に収まるか確認です。

さてさて、試着です。
6
少しはみ出しているような気もするけど、、、
7
気のせい、気のせい、、、

つづく

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何シテル?   12/25 01:00
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