• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月01日

Porsche Classic Motoroil

Porsche Classic Motoroil ポルシェの現存率は、70%近い事で有名です。
ポルシェAGは、「ビンテージ・ポルシェ」の事も、
真剣に考えてくれています。^_^

先日、空冷ポルシェ・エンジン専用の
ポルシェ・クラッシックモーターオイル
が開発されました。


※以前、某ガソリンの元売りメーカーが、古いVWゴルフで低粘度の省燃費オイルのCMをやった時には笑えました。


粘度は「20W-50」と、[10W-60」の2種類があります。
20W-50は、356、914、911(2.7L以下)
10W-60は、3.0L以上の空冷モデル用だそうです。

「これを見ると、エンジンに良さそう?に見えます」


価格表示はありませんし、ポルシェ・ジャパンさんが販売するかは、未確認です。

現在使用している、「KENDALL 20W-50」の在庫が1箱あるので、少なくなったら購入を検討します。


「ポルシェの現存率は、70%」

ブログ一覧 | PORSCHE | クルマ
Posted at 2014/04/01 06:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオクの実力💪
blues juniorsさん

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

奥様とドライブデート💑 at G ...
YEBIさん

Royal Host仙川駅前店 焦 ...
モビリティスタイルさん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

この記事へのコメント

2014年4月1日 8:47
356だと赤い缶ですね。
缶が欲しくて買う人もいるでしょうね。
自分もその一人ですが。飾っておきたいです。(^ ^)
コメントへの返答
2014年4月1日 19:07
こんばんは

356は赤缶の、20W-50ですね。
赤缶のみポルシェマークが入っています。^_^

話のタネに2箱購入して、1箱は未開封で保存!、もう1箱のは使用して、空缶はガレージや、玄関にディスプレーですかね。笑)
2014年4月1日 12:18
さすがポルシェ。こういうオイルは欲しくなってしまいますね。
オイルの粘度に対する考えは色々あるとは思いますが、こうやってメーカーが20W-50と言ってくれると指針になりますね。
うちは今のところ15W-50だったかな。
コメントへの返答
2014年4月1日 19:26
こんばんは

この気配り、国産メーカーも見習って欲しいです。^_^

鉱物油ベースみたいですね。
20W-50のマルチグレードで良かったです。^_^
シングルグレードだったら、#40、#50の2箱が必要ですからね。汗)

少し様子を見て、評判が良い様なら、購入します。 ^_^
2014年4月1日 17:25
我が家のポルシェ達もKENDALL 20W-50使ってます♪
他に使うオイルも主治医の所においてある【EURO15W-50】
同じくらいの粘度でPCには置いていないオイルでして(笑

以前944のオイル交換をPCで行った際、指示した粘度のオイル以外のPC指定オイルを入れられエンジンの調子が悪くなってからはPCに整備を出さなくなりました(爆
説明ではMobil以外のオイルはPCでは使用できないらしいです。

このオイルがPCに配備されるならPCでオイル交換ぐらいは出来るようになるかも(笑
コメントへの返答
2014年4月1日 19:34
こんばんは

私は、20W-50の鉱物油のみを、使用して来ました。 ・・・ 昔の化学合成油は、OILシールを痛めたので、今でもトラウマになっています。

私の田舎には、PCは無いので、通販で購入する予定でいます。
amazonで購入出来れば、送料がただになるのですがね。笑)

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 56 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation