ポルシェ356Aカブリオレの、修理を再開しました。
新居に引っ越すのが遅れそうなので、工具の揃っているバスタブ・ベースで、行う事としました。
前オーナーが取り付けた??ETCの配線が酷すぎて見ない事にしていましたが、先週気になると言われたので、処置して行きました。滝汗)
フューズBOXから6Vを取って、12Vに昇圧しています。
ETC本体と昇圧器は、グローブBOX裏のボール紙?に、ブチルテープ等で無理やり貼り付けてあります。 不要の電源配線(2m)も、そのまま束ねてあり、重みで落下していました。滝汗)
ETC本体裏側と昇圧器裏側のブチルテープを剥がすのに、メチャメチャ時間を費やしました。汗)
※裏側の配線(ハンダ)ヤバかったので、エポキシで固めました。
不要な配線を切り詰めたり、短い配線は延長しました。
フューズBOXの#3(常時ON)から、電源が取っていました。
スイッチを切り忘れると、バッテリーを上げてしまうので、#1(キーONで電源が入る)に変更。
昇圧器の固定に(テープ使わない)、苦労しました。
青↑:#3(常時6V)
赤↑:#1(キーONで6V)
処置前の配線
処置後の配線 ^_^
※キーONで、電源入ります。
グローブBOX裏の白いの! 粘着テープの跡です。 笑)
フューズBOXのカバー付けたいです。
356Aスピードスター
私のETCは、専用の小型12Vバッテリーを積んでいます。^_^
農機具の修理より、ポルシェ356の修理の方が楽しいです。^_^
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Posted at
2022/11/14 06:48:17