• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

底なし沼からの救出!

底なし沼からの救出! 先週は、地球平和の為にガンバリました。

友人から、「乗用草刈り機が泥濘にハマり、出られなくなった」との、SOSが入りました。

現地に到着すると、農業用の用水路の亀裂から、大量の水が流れ込んでいました。汗)

草で泥濘に気が付かないまま突進!。 沈み込んでしまったとの事です。


右側の車輪が、ほぼ沈み込んでいました。


「畑のフェラーリ」で救助!
ワイヤーで引っ張り出しました。

※アクティーはリアルタイム四駆なので、後輪が空回りすると自動で四駆に入ります。 ・・・デフロック機構がありませんが、泥濘もへっちゃらです。^_^

底なし沼! ・・・ ワニが出て来そうです。 汗)

用水路を改修しないと、乗用草刈り機では無理です。
トラクターもありますが、この状態で掻きまわすと、田んぼになってしまします。汗)

とりあえず、救助完了!

平日は毎日、畑に出動しました。
お隣さんが、軽トラでの出入りに苦労されていたので、拡幅工事を行いました。
道幅が、1.8mしか無いので、苦労されていました。

畑の境界線に、「コンクリート製の衝立」が埋め込んであったので、飛び出していた部分を割って、撤去しました。

コンクリーの瓦礫は、タイヤで踏む部分に敷きつめて埋めました。
スタックしない様に。

猛暑で、体が厳しかったです。 
早朝と、涼しくなった夕方に作業しました。

作業完了!
「遠慮なく通って下さい」と伝えてあります。^_^

いつも、境界線付近に、除草剤散布してくれています。・・・感謝です。

切り株や障害物が無くなり、1枚畑になりました!。 ^_^



あと、一人勤労奉仕で、近所の神社の草刈りを行って来ました。 汗)
取りあえず、乗用で刈れる所を行いました。


今シーズン、2回目です。




ブログ一覧 | ガレージライフ | 暮らし/家族
Posted at 2023/07/10 06:54:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マニュアル四駆
paje-kenさん

ジムニーの代車
Lady luck555さん

軽四駆の思い出
ji0********さん

ミニ四駆ネタ
げ んさん

タカラトミー✕タミヤのコラボトミカ
山形なめこさん

やっぱ旧人類には刺さるね (^^ゞ
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

2023年7月10日 8:13
立派ですね。
昨日は息子と墓回りの草刈などで倒れそうでした。
やることは山ほどありますねー(-_-;)
お互いに気を付けて頑張りましょう!
コメントへの返答
2023年7月10日 18:53
こんばんは
今の時季、日中の作業は厳しいですよね。
お互いに、熱中症には気を付けましょう。^_^
2023年7月10日 16:50
乗用草刈り機がRRだ!
コメントへの返答
2023年7月10日 18:53
小さいけど、排気量は500ccあります。^_^



プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12 131415 161718
19 2021 22 232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation