• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

第13回 甲府駅自動車博覧會 (トミタクさん現る)

第13回 甲府駅自動車博覧會 (トミタクさん現る) 昼食から戻ると、ポルシェ356乗りで甲府に移住された方が来られたので、お話をしていました。
しばらくして、私の356スピードスターの横を見ると、見慣れた顔が!
「トミタクちゃんねる」のトミタクさんでした。


← トミタクさんが作成した、隼ヘッドの4ARエンジン
※10000rpm近く回るそうです。

思わず駆け寄り、話しかけました。
「トミタクさんですよね!」と私が言うと、大変驚かれました。
※まさか山梨で話しかけられるとは、思わなかったみたいです。

トミタクさんとは、以前に修理された356カレラ2(4カム)エンジンや、356のプッシュロッドエンジンの話をしました。^_^


山梨に来られたのは、M様のAE86に搭載された、隼ヘッドの4ARエンジンの整備だそうです


主催者様ともお知り合いで、急遽トークショーです。

6月30日に開催される、「
第2回4AGフェスティバル」のゲストとして参加されるそうです。







ブログ一覧 | ガレージライフ | クルマ
Posted at 2024/05/23 07:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

隼駅祭り2023
SHUNさん

隼駅行ってきました!
shide.さん

サインもらったよーー
パスタ大好きさん

入れ替えぢゃ。
oyadi_falcoさん

この記事へのコメント

2024年5月23日 8:50
僕もポルシェエンジンの話は聞きたかったな~。
とみたくさんのオーバーホールしたナローのエンジンのフィーリングを一度体験してみたいものです。
彼の開発したノンスリップデフは本当に気に入ってます。
コメントへの返答
2024年5月23日 16:36
いつものメンバー(撮影隊含む)でしたが、ツッチーはいませんでした。 黄色のN-VANかあったので、岡山から自走されたみたいです。

2024年5月23日 13:00
隼のヘッド!
すごいな〜
コメントへの返答
2024年5月23日 16:37
フェラーリの12気筒エンジンも得意ですよ!

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 56 78
9 1011 1213 1415
16 17181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation