
前回、「
新旧交代劇」のお話をUPしましたが、356A Speedsterを欲しいと思い、貯金を始めて11年目に、やっと夢が叶いました。^_^
しかし、購入前、購入後共に、そんな甘いものではありませんでした。笑)
「その間、SR311を購入 → 3年後に車検を切り、356貯金開始 → 2年後、SR311を売却 → 4年間、ひたすら356貯金 → 91年に356Bカブリオレを購入 → 2年後、ガレージ建設 → 1年後に356Bを売却して、Speedsterを購入」 → 22年目に突入します。^_^
納車翌日に試乗。
何か変! ブレーキを踏むと、右に45°曲がり、ペダルが3cm程前後する。 滝汗!

ブレーキの片効きは、ご覧の通りフロント右側のフルードが漏れていました。
早速OH実施で完治しましたが、ペダルの前後が解決していません。
繰り返す事3回、ブレーキのOHをしたが治らず。
ドラムの内径を測ったら、左リアが偏摩耗していました。
旋盤で修正をかけてもらい、完治までに半年以上かかりました。
エンジン不調(エンジンストール、高回転が不調)
ストールの原因はタンク内の錆で、フィルターの詰まりでした。
処置として、タンクを下ろし、砂利を入れて左右に振って錆落としを実施。笑) → レストア時に恒久対策としてタンクの裏側を割って、修理&コーティングを実施。
高回転不調は、原因が掴めず、2年近くかかりました。
原因は、デスビキャップに細いクラックがあり、リークして失火していました。
殆どの修理を自分で行った為(お金が無かった。^_^)苦労しました。 汗)
床に力を入れると、沈み込む!
原因は、床に穴が開いており、フロント側を張り替えを依頼しました。
雨が侵入する、Speedsterのウイークポイントです。 ・・・ ドア内部は、他の356と違い錆びません。
その後、97年にボディー&足回りのレストアに出すまで間、お金に余裕が出来ると、ひたすら海外からパーツを買い揃えました。
ネットが復旧前なので、FAXを使い、苦労しました。 汗)
多分、3~400万は買ったと思います。^_^ ・・・・ 怖くて計算出来ませんでした。 笑)
憧れていた、VDMのステアリングを購入。 ^_^
アメリカから到着したエンジン!
積み下ろしが大変なので、横浜港からユニックをチャターしたら、車の陸送の2倍以上かかりました。
手がかかる娘ほど、可愛いです。^_^
356 Speedsterが欲しいと言う「片思い」から、11年後にやっと実現しました。^_^
Posted at 2012/12/23 08:00:28 | |
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