• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月14日

応用力は身を助く!?

今日は 037さんとミツバチはっちさんがいらっしゃいました

雪山ではよくお会いするんですけど

市内じゃ珍しいですよね(笑


サーモスタットを交換したい

ということでそのお手伝いをさせていただきました

ミツバチはっちさんのおクルマの方


整備書か何かはないのですか?

と聞くと、なにやらプリントアウトされた資料をパラパラ

へっ?

違う車種じゃないですか(笑


大丈夫なのかいな?と心配げなはっちさんを横目に

あーじゃないですか

こーじゃなかですか

と作業をすること1時間ほど

とりあえずエア抜きも終わって作業完了

わぉ・・・( ・ω・ )

初めて触ったクルマなのに大丈夫だったよ


クルマに乗り始めた頃なんかは タイヤすらまともに交換できなかったけど

それから色~んな経験してたら

だいたいの仕組みは理解できるようになったなぁ

ただやっぱり

人様のクルマに手を入れるのって怖いネ

その不安が はっちさんにも伝わってたんじゃないかな

いろいろとごめんなさい


好きこそものの上手なれ

色んな意味で

またひとつ 賢くなったような気がします
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/12/14 22:44:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(梅雨入り)
らんさまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

高知の人
アーモンドカステラさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年12月14日 23:26
先ほどはお邪魔しました。

あの作業をクーラントで満たした盥の中に浸けて出来たらエア抜き要らんのにね~(^_^)

コメントへの返答
2013年12月15日 9:06
こちらこそです!

なかなか大変ですよね
エア抜きの方が(笑

次はお山でお会いいたしましょう♪
2013年12月15日 0:31
今日は、何してたっけ?
そーだ!娘のピアノの発表会に行ってきたんだ♪
コメントへの返答
2013年12月15日 9:07
わ!
ピアノ習ってらっしゃるんですか~

まさに箱入り娘って感じ?ですね
結婚式とか大変そう(笑
2013年12月15日 1:14
昨日は、何してた、、、、、、、、、?

そーだ! S春館 製薬のイルミに
行ってきました。

さぁ、寝よう。
コメントへの返答
2013年12月15日 9:09
えっ!?いつの間に・・・
あそこキレイですよね~(*´ω`*)

一声かけていただけましたら、私も同行いたしましたのに(笑
2013年12月15日 1:20
今日は、、、今まで仕事でした^ω^

今からやっとフリーな時間帯♪(* ̄ー ̄)

明日は朝から黒猫のオイル交換じゃぁ~♪
コメントへの返答
2013年12月15日 9:10
遅くまでお疲れ様です!

きっと今頃はオイル交換中カナ?
自分もこれから重労働という大掃除が待ってます orz
2013年12月15日 5:46
今日は…飲み会で職場に置いて来た車を取りに行きました。
そして、そして頼まれていたお使いへ~。
コメントへの返答
2013年12月15日 9:11
飲み会 親睦会 忘年会・・・

センセーになると、色々と大変だね!?

ま、若いから大丈夫かwww
2013年12月15日 8:45
あ、昨日だったorz

orz
||

嗚呼、なんだか酸っぱいものが込み上げて…
コメントへの返答
2013年12月15日 9:12
よく見たら。カキコんだ時間がすごいね!?

吐くなよ?
吐いたら穴の穴に吸わせるからな(鬼
2013年12月15日 10:32
昨日は朝からお休みのところありがとうございました。

お陰様で調子良く走っております(^^)

お二人とも色~んな事が出来るんですね~

まだまだやらねばならん所があります!

ので、よろしくお願いします!(^^)!



コメントへの返答
2013年12月15日 18:38
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

足まわりさえしゃっきりしてしまえば、これからも楽しく走れると思いますよ

まて何かお手伝いできることがありましたら是非是非(・ω・)
2013年12月15日 19:02
今日は何した?
(そんなコーナーですか?)

とりあえず、冬タイヤに交換してあとは装備品を降ろすのみ!(@´゚艸`)ウフウフ

これからMSH忘年会です。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
コメントへの返答
2013年12月15日 20:21
そんなコーナーじゃありません(笑

おっ
いよいよ冬支度ですね~
来週はいいお天気になりそうな、そんな予感がします。

忘年会 いってらっしゃい♪ ノシ
2013年12月15日 20:59
今日は何をしたってですか?

昨日は娘の幼稚園の発表会のリハーサル

今日はその本番で2日とも終わってしまいましたが。
コメントへの返答
2013年12月15日 21:25
だーかーらーw
(´・ω・`)ンモー

お父さんしてますね!
お忙しそうで何より?です

自分も今日は・・・

たっぷり休養をとりましたw

プロフィール

「サイン入りのガタピシ車最新刊(゚∀゚)キマシタワー」
何シテル?   06/02 16:39
ダイチャレ   ↓ ダートラ   ↓ ラリー(←今ここ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ピストン&コンロッド データ覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 07:45:36
カーボン平板の製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 22:45:41

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ クロ4号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
親しくしているDラーさんの下取り車。 ちょいちょいキズがあるけれど、ワンオーナー、M/T ...
ダイハツ シャレード シロ2号 (ダイハツ シャレード)
山口のゆうきさんから頂いてきた、通称白マソ(ビアンカ種) 平成24年に譲渡されてから10 ...
ダイハツ シャレード シロクロ (ダイハツ シャレード)
ラリーでエンジンブローしてから放置中 いつ復活させるやら…
ダイハツ シャレード アカクロ (ダイハツ シャレード)
うどん県から引き取ってきた2台目 もと、りゅうじ@さぬきうどん号 実験車輌

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation