あけましてあめでとうございます。
昨年はコルトが我が家にやってきて
ハイゼット2WDオートマエアコン付も加わり楽しい1年でした
今年は更に車にワコーズのバリアスコートで磨きをかけて行きたいと思います。
さて 新年初イジリは いつも乗っている人がいないすきに レカロを入れてみました。
このレカロは車事頂いたレグナムVR4に付いていた物で 張り替えならぬ自作で作業された
代物。。。左右2客有り 本当は左右シートレールと共にベージュのレザーカバーで仕上げたかったが
中古の助手席シートレールのなさ お金のなさ で運転席だけ先行で入れてみました。
取付も簡単、Z21A ですが Z24Aコルト、コルトプラス用(MC前)で装着できています。
取付てびっくり 助手席の座面より10センチは低いシートポジション
ハンドル一番下にアジャストしても上過ぎない?
シフトが上過ぎて本能的にシフト変える時はスカこきます!
しかも何故かAT車なのに フットサイドブレーキに左足を・・・フロアでギアチェンジをしようとしてしまいました(汗)
なんか エボ乗っている雰囲気なんでしょうね~(笑)
シートポジションが低くなり 車内が広く感じれます。
反面、特に運転席側のAピラーが急に気になりだしたのは視界が減っているせい・・・
シートの厚みが減っているので後席も広々(私が運転する時は大抵4名乗車なので)
そしてダイレクトなハンドリングのコルト
ふとした瞬間の車の挙動が凄く気になるのですが・・・おそらくフワフワシートのせい・・・
レカロにしてからはしっかりホールドしているせいか、特に怖さを感じなくなりました。
ディラーの人ですらコルトのシートって・・・シートさえ良ければ最高なのに・・・と言う声は良く聞きます。
早く助手席にも入れてシートカバー付けたいなって。
ついでにリアスピーカー入れました。
中華製の2WAY しかも1000円
ディラーの人も知らなかったのですが コルトベリーって2スピーカー(笑)
オートライトに オートエアコン付いているのに~ソコけっちったか~みたいに・・・
私的には2スピーカ派なのですが 後席がボリュームアップを要求するので仕方なく・・・
O9CSのオートイコライジング、タイムアライメント設定したら 音がモワンモワン・・・
とりあえずカスタム2設定がマシだったので・・・
取付も半分ガムテで・・・ いやあめんどくさいって言葉 昨年誰かにうつされました・・・汗
と言うことで 本年も宜しくおねがいします!
Posted at 2012/01/04 09:05:26 | |
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