• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっきい鈴木のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

会社の質の違い?

罰金のために金をかき集めなければなりません。

そのうちの方法の一つとして、S2000を次の車検の時期までとりあえず登録抹消して凍結ということを考え、ホンダの営業担当に相談したのが土曜日の午後。

その場は「工場長に相談してみます」と言われて電話を切り、待ち続けたのですが。土曜日中には電話はなく、日曜日もありませんでした。

工場長に相談するのが二日もかかるのか!?と待ちきれず、月曜日にディーラーに直接行きました。

で、営業担当と話をすると、直ぐに工場長と相談した結果が話されました。

つまり、結果は出ていたのに丸一日放置していた、と。直接行かなければ永久放置していたんじゃないか?と思われます。

話した結果、「抹消は止めた方が良い」となったのですが。なんというか、ちゃんと考えてくれていない感じでした。まあ、登録抹消したら整備代は入らないしそんなもんかもしれませんがね。

まあ、結果は何でも良いのですが。これぐらいの回答であれば、ちょっと空いた時間に電話してくれれば良いんじゃないか?と思ってしまったわけです。

会社の質なのか営業の質なのかは判断つきませんが、日産の営業はこういう放置ってことは無かったよなあ、と思いました。マメすぎてちょっとしつこいと思うぐらいでしたが。

GT-Rを乗っていた時には、日産の担当者からは点検やイベントの度に電話がかかってきたもんですが、ホンダの担当者からは今まで一度もありません。日産との付き合いは5.5年、ホンダとはDC2の頃から合わせると11年ぐらいなんですがね。

ホンダからはイベントのDMも殆ど来ることはないですね。

ポルシェなんかは毎月やっているイベントは「オーナーの為のイベント」と担当O氏が言っていましたが、日産も同じような感じがあったかと思います。ホンダは「購入予定者のためのイベント」でしか無いように思いますね。

要するに、ホンダは購入者に対してのサポート・サービス・イベントが弱いです。過去振り返ってみても、まともにあるのは正月ぐらいという認識です。

買った後は整備に出すかどうかの判断材料であるだけでなく、次の車もそこで買おうかどうかの判断材料にもなるので、決しておざなりにしていいものではないと思うのですがねえ。

つか、ディーラーのHPなんて殆ど見ないし、購入者にお得なイベントがあったとしても、知らなければ意味がないです(連休中にイベントがあったようですが、全く知りませんでした)。広報含めて、単に営業が下手なんじゃないか?と思ってしまいますね。

ちなみに、一年前も似たようなネタで書いていますが、そのときの「適当にあしらわれたディーラー」はここのホンダカーズではないです。
Posted at 2011/10/01 00:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビンボー履歴 | クルマ

プロフィール

「4WDは滑った後のリカバリが楽ってことか http://cvw.jp/b/811191/48170624/
何シテル?   12/29 20:26
別に車を買うのが趣味なわけでもないのですが、気がつけば26年間で車を13台も買ってます。金が貯まってくると車関連で何かが起きて金が出て行き、全然貯蓄できません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
456789 10
11 12 13 14151617
18 19202122 23 24
25 26272829 30 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元々ホンダ党だったのと、生産中止の話があったので、BNR32が居るのに買った車。購入当初 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元々は冬の北海道の深い雪の轍とアイスバーンのきついやつを乗り切るための車探しだったはずな ...
ホンダ S660 ホンダ S660
VersionZです。 色はソニックグレー・パールです。 2021/11/20に納車さ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最終的にはS2000とこれの2台体制にしたいと思っている。 2022/07/11の発注時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation