• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっきい鈴木のブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

ガッカリなポルシェジャパンからの封筒

ガッカリなポルシェジャパンからの封筒今日、初めてポルシェセンターではなく、「ポルシェジャパン」から封筒が届きました。

先月、12ヶ月点検で入庫した後に出した整備アンケートで、「ディーラーには全く不満はない。だがポルシェジャパンには多いに不満がある」と書きました。

納車一ヶ月も経たない間にローン金利下げ、通常モデルより200万安いモデル投入。その後半年経たない間に通常モデルも100万値下げと、高い時に買ったオーナーを舐めてるとしか思えない扱いで、何のフォローもない対応について不満を徒然書いたのです。

で、それについて何か来たのか?とほんの少しだけ期待して開けてみたら・・・

あー、そんなもんですよね、という内容でした。

ま、粗品でモバイルクリーナーが入っていたのは良いのですが。

モバイルクリーナー

「ポルシェオーナーの皆様へ」というA4一枚の紙にはこうありました。

皆様から頂戴した評価・貴重なご意見は、お客様に「歓び」と「信頼」あるサービス提供のため次のように活用させていただいております。

- 定期的に各販売店にレポートし、改善の機会とする
- 満足度指数を販売店の評価制度に反映する
- 新規プログラムの導入時および業務改善時の参考とする

えーっと。つまりはポルシェジャパンのことではなく、「ポルシェセンター」の改善と評価にしか使わないよ、ということですか。

ディーラーじゃなくてポルシェジャパンに不満があるんですけどねえ。

アンケート自体、「店の対応についての意見を述べよ」という趣旨だったので仕方が無いとは思う一方、じゃあポルシェジャパンへの改善要求ってどーすりゃいいのさ?とも思った次第。

ネットからはポルシェセンターへの問い合わせはできてもポルシェジャパンには出来ないし、窓口もどこにも書いていないようですし。

つまりは苦情・要望は全てディーラーが引き受けるよ、と。こっちに文句言ってくるんじゃねえ、と。

ああ・・・益々ポルシェジャパンが嫌いになってきたなあ。
Posted at 2012/02/20 21:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche/911 | クルマ

プロフィール

「4WDは滑った後のリカバリが楽ってことか http://cvw.jp/b/811191/48170624/
何シテル?   12/29 20:26
別に車を買うのが趣味なわけでもないのですが、気がつけば26年間で車を13台も買ってます。金が貯まってくると車関連で何かが起きて金が出て行き、全然貯蓄できません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   12 34
5678910 11
12 13 1415161718
19 2021 22232425
262728 29   

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元々ホンダ党だったのと、生産中止の話があったので、BNR32が居るのに買った車。購入当初 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元々は冬の北海道の深い雪の轍とアイスバーンのきついやつを乗り切るための車探しだったはずな ...
ホンダ S660 ホンダ S660
VersionZです。 色はソニックグレー・パールです。 2021/11/20に納車さ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最終的にはS2000とこれの2台体制にしたいと思っている。 2022/07/11の発注時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation