• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっきい鈴木のブログ一覧

2013年02月10日 イイね!

スズキ歴史館の帰り

スズキ歴史館の帰りスズキ歴史館からの帰りは西伊豆で一泊することにしました。

宿代をケチって夕食がヴィダー一個とか、ちょっと無茶しすぎましたが。

本日は石廊崎を通って、その後は東伊豆から帰るコースをとりました。

石廊崎までは特に詰まることもなく、快調そのもの。昨日は完全にクローズ状態だったので、今日は朝から自宅到着までずーっとオープンにしていました。


外気温は10℃以下でも日差しが意外に強かったため、この時期なのに、顔面は日焼けするという予定外のことが発生したのは痛い。

石廊崎のことをちょっとだけ書いておきましょうか。

実はここ、DC2タイプRの頃に一度来たことがあります。つまり、もう10年以上前ですが。

その頃は既に閉まっていたかもしれませんが、石廊崎にはジャングルパークなんてものがあります。

ジャングルパーク

こんな交通の便の悪い所に誰が来るんでしょう・・・。閉園したのも当然かもしれません。

石廊崎には、灯台を抜けた後に神社があります。

石廊崎神社

社は海側に建っています。

縁結びってことですが・・・うーん、なんで日本人は、こーいう岬の先端に神社とか建てたがるんでしょうねえ。維持は大変だし、人もあんまり来ないし。

石廊崎は伊豆半島の南端付近にありますが、灯台と神社以外には特にみたい所はありません。なので、神社に行って駐車場に戻ってきて、すぐに出発しました。

そのまま、伊東を通り、十国峠を抜けて箱根周りで小田原厚木道路に乗るコースで帰宅しました。

さて。今回の目的の一つである「アドバンスポーツはどうだったのか」をちょっと書いておくと。

思ったより硬い。最初の頃のRE050の方が乗り心地は良かったような感じがします(まさか、ショックの方がヘタってきたとは思いたくない)。グリップはかなりよく、頼りなさは全くありません。高速走行もなんだかどっしりしたような感じで楽。

総じて、良いタイヤではあると感じました。今のところは、乗り心地以外には欠点は感じられません。あと4年はこのままなので、もっとじっくりと特性を見ていきましょうか。
Posted at 2013/02/11 01:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「4WDは滑った後のリカバリが楽ってことか http://cvw.jp/b/811191/48170624/
何シテル?   12/29 20:26
別に車を買うのが趣味なわけでもないのですが、気がつけば26年間で車を13台も買ってます。金が貯まってくると車関連で何かが起きて金が出て行き、全然貯蓄できません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24 2526 2728  

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
元々ホンダ党だったのと、生産中止の話があったので、BNR32が居るのに買った車。購入当初 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元々は冬の北海道の深い雪の轍とアイスバーンのきついやつを乗り切るための車探しだったはずな ...
ホンダ S660 ホンダ S660
VersionZです。 色はソニックグレー・パールです。 2021/11/20に納車さ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最終的にはS2000とこれの2台体制にしたいと思っている。 2022/07/11の発注時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation